• 締切済み

1年半で見返せるように変わりたいです。

私は、ある女子高の2年生です。 今まで、いつめんとして、一緒に 過ごしてきた人が3人(私を含め4人) いたのですが、 その人たちの、嫌なところに 限界が来て、私は彼女たちから 離れることにしました。 そして、離れようと決め朝から 私から何も話しかけなかったのです。 するとあちらからも、一切話かけられることもなく 何事もなく、3人仲良く過ごしてるみたいです。 しかし、あるきっかけで3人のうちの1人が 仲良くしたいと言い出しまして、 謝られたので、今はその子とは話す感じです。 そのことが、残りの二人は気に入らないようで しょうもない嫌がらせに毎日うんざりしています。 (・聞こえるか聞こえないか分からないくらいの声で 明らかに私の悪口を言う ・他のクラスのまったく関係ない子に自分たち3人が かわいそうでしょ?という勝手なことを吹き込む ・やってもいない悪事を私のせいにするなど 私的には、ただ関わらないで欲しいですし、 他にクラスの友達もいるのでつらいということはありません。 でも、その人たちのしていることは本当に不思議でならないです。 (・私の悪口をいっているくせに、私からの誕生日プレゼントを どうどうと使う(一緒にいたころにあげた) ・私が、他の友達と話していると話し終わったのを見計らって さっきまで私と話していた友達のところに行く など どうしたくて、このようなことをしているか知りませんが、 私は、大学受験に視点を当てていますので、 絶対に不登校にはなれません。 そこで、あの人たちが仲良し~なんてことしている間に 私は自分磨きを頑張って、1年半後、今よりかわいくなりたいとおもっています。 それから、勉強も頑張って志望校に受かり笑ってやろうと思っています。 質問なんですが、みなさんがわたしの状況なら 1年半どのように過ごしますか? (私の考えと同じように、自分磨きをするとすればどんなことをしますか? また、違う考えならば何をしますか? ちなみに、私はあちらの方々と仲良くしたいという思いは ありませんので、状況を良くするというためには、 私から話しかける、謝るなどはやりません。 それと、いまのしょうもない嫌がらせが続くのも嫌なのですが、 皆さんならどうされますか? ちなみに今の私は、何を言われても何をされても ひたすら無視しています。 長くなりましたが、よろしくお願いします。 よろしくお願いします。

みんなの回答

  • yaki_29_u
  • ベストアンサー率25% (63/245)
回答No.2

気持ち悪い奴らですね、いなくなるとすっきりしそうです。 自分が教師だったら、ハメて強制退学させて、馬鹿親にどけざさせたい。 ちょっと考えて、どうせ、学校の話だし、ちょっとの間いるだけ。 ガツンと怒鳴りつけ、ケジメつけさせる。 無視する。 馬鹿にする。 どれでもいいと思います。 自分が同級生だったら、ガツンと怒鳴りつけて、この先トラウマになるくらい滅茶苦茶にしたくなるけれど。 無視して、悪口を言いまくって、こういうことされて悲しくなるとかさんざん周囲にふりまき、ってのが女子のパターンかな。 馬鹿は相手にしないで自分の道進んだほうが後々だいぶお得です。

noname#211004
noname#211004
回答No.1

嫌なところがあるなら本人に言えばいいのに唐突に離れた質問者様のやり方が下手すぎます。 貴方たちの事気に入らないから、私は避けるけど、貴方たちは私の事なにも悪口言わないでよね!って言ってるようなもんですよ。 無茶ですよね。自分が逆の立場でも悪口いうでしょう。 嫌味を言われるぐらい仕方ないですね。 仲良くしたくないならほっとけばいい。 私なら毎日顔をつきあわせる相手なので、謝るんじゃなくてちゃんと話し合ってお互いの違和感をなくします。 また仲良しグループに戻らないにしても、クラスで最低限話せるぐらいには。 学力が分からないのでなんともですが、彼女たちより1つ2ついいランクの大学行ったぐらいじゃ、見返すって程の事ではないので、やるなら相当頑張らないと意味ないと思いますよ。

関連するQ&A

  • どうやって残りの1年頑張ればいいか

    僕は、2年半前に、元々いた高校を辞め、2年前に違う高校へ再受験をしました。同じクラスの人達は全員1個年下です。 最初は、やはり敬遠されたり、他のクラスの女子から指を指されて笑われたりしていました。 それを1年半耐え切り、クラスの男女と凄く仲良くなり、他のクラスの女子からの悪口もなくなりました。 でも、最近また嫌な日々が始まりました。 今度は他のクラスの男子から嫌がらせを受ける事になりました。 って言っても、何か形に残るような嫌がらせではなく、 こっちを指差しながら馬鹿笑いしたり、ぶつかりそうになった時にあからさまに「うわぁー」って避けられたり、 朝、その人達が集団で後ろから「おい、年上なんだからちゃんと挨拶しようぜ」とか言って馬鹿にされたり。 その中の一人が、クラスの男子の一人と仲良かったせいか、悪口が伝わってしまったんだと思います。 最近クラスの男子の態度も段々悪くなってきました。 中学生の時はいじめを理由に不登校で人との関わりが少なかったせいか、 ちょっとした事で深く考え込んだり、悪いほうに物事を考えて具合を悪くしてしまいます。 数少ない他校の友達は皆卒業していって色々な場所に引っ越してしまいます。 そうなると、もはや味方はいません。 趣味も本当にないため、はっきり言って生きがいみたいなものがありません。 なので、毎日の楽しみみたいなのもないし、学校から帰ってくればパソコンやゲームが友達です。 友達もいないので、相談したり遊んだりする相手もいません。 親には中学の頃散々心配をかけたので、学校で嫌な事があった事を話すのは勇気が足りません。 最近は、冗談じゃなく死にたいと思う事があります。 残りの1年を過ごすためには、どうすればいいんでしょうか。 本当はもっと書きたい事が山のようにあるんですが、文字数に制限があるため、まとまりのない文章ですいません。

  • 悪口を辞めさせたいです。

    友達との考えの違いに困っています。 友達は、以前から人の悪口を言うようなタイプだったのですが、 最近は特に酷くなっています。 私は、嫌な事をされたら、本当に仲の良い友達の間だけで 少し愚痴る程度のタイプなのですが、 友達は、実名やクラスを上げて大々的に悪口を言ったり、 相手のブログを荒らす等しています。 そのような子なので、前にも人間関係でもめたことがあり、 一緒にいただけで、「最低」と色々な人に言わたり、嫌がらせをされたり、 先生からも注意を受けたりしました。 以前、「悪口はよそうよ」と話した事があるのですが、 ターゲットが自分に変わり、「自分だけ責任逃れしようとしてる」等 グループ内で悪口を言われたりした事があるので、なかなか言い出せません。 (最近でも私だけ挨拶をされなかったり、集まる時も名前を呼ばれない等 周りに気付かれない程度で続いています。) 他に仲良い子もいるのですが、私とその友達両方と仲の良い子や、 他クラスの子とかなので、修学旅行等で外されるのが怖いです。 でも、また悪者にされたり、不当な差別を受けたくないです。 せっかく人との関わりが少し出来るようになったのに、 また人との関わりが怖くなってきてしまいました。 先生にも、悪口を言って事を大きくした生徒と思われていそうだし、 そんな生徒が相談しても迷惑だと思うので、相談も出来ません。 解決出来るようなアドバイスをよろしくお願いします。

  • 4年半付き合った彼女と別れました

    はじめまして。先日、4年半付き合った彼女と別れました。僕も彼女も22歳です。彼女の事は好きで、結婚できたらいいなとも思っていました。しかし最近、日頃仲良くしていた女友達から突然「付き合って」と言われました。その時「今の彼女が好きだからごめんなさい」と言えず「考えさせて」と言いました。 その瞬間なんで即答で断れなかったんだろう?っていう気持ちになって、彼女との将来や今の二人の状態について考えるようになりました。冷静になって考えると"LOVE"じゃなくて"LIKE"なのかなと感じるようになっていきました。それと結婚できればいいなとは思っていましたがいざ想像してみると今の状態では無いなという矛盾した考えもありました。僕はフリーターで生活も不安定です。彼女は就職していてちゃんと生活しているので、僕が自立してからという気持ちもあったのかもしれません。けれど彼女と女友達のどちらを選ぶか?みたいな状況が嫌で、答えが出ていないまま彼女に友達から告白された事、それを断れなかった自分がいる事など思っている事を伝えてみました。その上でこんな半端な気持ちで付き合っても失礼だと思い別れようと言いました。彼女は「気になってる人がいるなら仕方ないね」と言いました。寂しいですが毎回別れ話の時は情に流される部分があったので我慢してその場は別れました。女友達の件はまだ返事していませんが好意はあります。でも今は彼女のことでいっぱいです。正直、未練はありますが次の恋もしたいなとも思う反面、彼女からやっぱり付き合ってという言葉を待っていたりもします。 結局のところ、自分の悩みを彼女に押し付けて無理やり"別れ"という答えを出した自分の行動が間違っていたのか悩んでいます。もっと彼女の気持ちを考えればよかったのか、自分の思うようにして良かったのか…、分かりづらい文章ですみませんが助言してください。

  • 悪口の絶えないクラス…

    こんにちは このカテゴリにはお世話になっています… 私は、クラスで暗いほうなのですが。 今、以前にもましてクラス内のこそこそした悪口が増えています… 表面上仲のいい人たちも、離れるとお互いの悪口を言ってたりする嫌な状況です。 こんな状況でも、自分にそれが降りかからなければいいと思っていました 今日友達から聞いたのですが、クラスの明るいほうの人たちがその友人の悪口を言っていたらしいのです 「根暗、引っ込み思案、授業ちゃんときいてれば内申よくなるとでも思ってんの」 暗いのとかは性格だからしょうがないし、自覚しているのでどうでもいいそうです。 それはよくとも内申~というところは、わざわざ探して練ってまで悪口のネタにしようとしているように聞こえるのです そして、私も悪口を言われていたことが分かりました 自分が言われるのはとっても嫌です それに、友人悪口を言われるのも嫌です 悪口を言われないためにはどうしたらいいんでしょう それに、わざわざ人のことを勝手に想像してまで悪口をいいたがる人の心理ってなんなんでしょうか 教えて下さい

  • 3年半付き合った彼女が・・・

    3年半付き合った彼女(彼女22歳自分21歳) が今自分に内緒で男と同姓してるみたいです。知ったきっかけがその彼女の妹が自分の友達と付き合ってて、その友達から聞きました。でその友達が彼女にドッチが本命って聞くと自分といってきたらしくどうしたらいいものか。 彼女は男遊びが激しいほうで過去に何度か他の男といい感じのところまで行ってたことがあります。そのときは、自分も別れたくなかったので許しました。今も別れたくはないですが、このまま付き合い続けても また繰り返されるんじゃないかと怖くて。 ついでに彼女は嘘がうまくていつも丸め込まれてしまいます。 皆さんならどうします? 文章わかりづらくてすいません・・

  • 付き合って3年半、、。正直、遊び足りない??

    今の彼女と付き合って三年半になります。性格はかなり合うし、人間的にも大好きです。信頼できるし結婚してもうまくやっていけると思います。一緒に住んでいたこともあります。一緒にいるときや、遊んでいる時はいいのですが、一緒にいないときや一人でいるとき他の女の子とSEXしたくなります。自分は彼女以外とSEXしたことがありません。細いからだもいいけれど、ぽっちゃり体型の体にも触れてみたいです。非常にくだらない考えだと思いますが、正直ものすごく悩んでいます。。。

  • 付き合って一年半だった彼女がいました。

    付き合って一年半だった彼女がいました。 高校三年の男です。かなり前にその彼女とは別れたのですが、原因が僕の愚痴をSNSで鍵垢にせずに呟いたことです、その愚痴が度を越えている内容だったので別れました。 そして僕には新しく好きな子がいるのですが、その子とは接点が無く、元同じクラスで調理実習の際に軽くコミュニケーションをとったぐらいでした。なので何らかのきっかけを作りたいのですが、その子と元カノが同じクラスなので気まず過ぎる事もあり、なかなか話すことも出来ません。 この場合あなたならどうしますか? それときっかけを作る時、どんな作戦ですか? 文章力が無くてすいません。本気で悩んでいるので早めに回答をくれると幸いです。 ちなみに元カノはメンヘラでした。ので気まずいのもあります。

  • 一年半後の就活に向けて

    一年半後の就活に向けて こんばんは 大学1年生です 大学1年なので,一年半後には就活が始まりますよね 昨今の超就職難を受けて今から不安を感じています この一年半を使って自分磨きという意味でも何か目標をもって勉強したいのですが... そこで人生の先輩方に質問です!! 就活の時に有利になるようなスキル,経験はなんでしょうか?? TOEIC,簿記などいろいろあると思いますがなんでも構いません現場の方々の意見を聞かせてください また,就活の時に限らず,大学生までにやっておきたいこと合わせてお答え頂けると幸いです メインは1年半後の就活に向けてやっておきたいことは??です 回答よろしくおねがいします

  • 知り合って1年半。。。

    前にも相談させてもらったことがありますが、一緒にバイトをしてる2才年下の子に片思いをしています、20代前半の女性です。 知り合ってからもうすぐ1年半くらいになりますが、彼とはバイト中に話す程度で、まさしくバイト仲間です。他の子も含め、バイトの子で遊んだりとか全然ありません。 彼は自分の事を、 >女性にあまり興味が無い。(今は趣味に夢中?) >好きな子が出来たら、どんどん自分から行くタイプ。 って言ってました。 (言ってる事矛盾してると思いません?私はただ、今好きな人がいないだけなんだと思います)  ↑この私の独り言はどうでもいいです。 そんな彼ですが、 ☆1年以上一緒にバイトしてて、何も無いってやっぱし脈ナシですよね・・・? それは頑張らないから!!ってお叱りの言葉を頂きそうですが・・・。 私なりには結構話しかけたりして頑張っているつもりです。でもそんなのみなさんにしてみれば普通な事で、それで気持ちに気づくなんて出来ないですよね・・・。 実は1ヶ月くらい前に訳あって携帯番を交換というか、私は彼に教えて、彼からは携帯からかかってきて、その着信で番号を知る事になりました。メールアドレスは交換して無いし、電話もその時一回きりです。 ☆1年以上なにも無かったのに、いまさら携帯に電話したり、メル友しようなんて変ですよね?なんで今さら?って感じですよね??それに私は彼の携帯番を聞いたわけで無く着信で知っただけだし、もしかしたら迷惑かもしれません。 何となく、知り合って1年半たってるってのが気になります。 でも、今の関係から1歩前進したい気持ちはあります。 長くわかりづらい文章でゴメンナサイ。☆印が私がお聞きしたい事です。 こんなふうにウジウジしてる私ですが、アドバイス、お叱り&励ましの言葉なんでも頂けると嬉しいデス。 よろしくお願いします。

  • もうすぐ一才半…全く歩きません

    3歳4ヶ月の男の子と来月6日に1才半になる男の子がいます。 1才半の子がシャッフリングベービーと診断されてトレーニングに通い半年経つのに、全く状況は変わりません。つかまり立ちすら出来ません。常にいざりで移動しています。 歩かないから赤ちゃんぽく見えているせいか知的の発達も遅いです。 もうすぐ1歳半を目前にすごく不安になってきました。この子は歩けるようになるんだろうか?頭はその事ばかりでどうしょうもありません。毎日不安と戦ってます。 シャッフリングと診断されたら、一体どれくらいで歩ける様になるんでしょうか?そして本当に歩けるようになるんでしょうか?他の病気では ないかと心配で仕方がありません。