• 締切済み

1年半で見返せるように変わりたいです。

私は、ある女子高の2年生です。 今まで、いつめんとして、一緒に 過ごしてきた人が3人(私を含め4人) いたのですが、 その人たちの、嫌なところに 限界が来て、私は彼女たちから 離れることにしました。 そして、離れようと決め朝から 私から何も話しかけなかったのです。 するとあちらからも、一切話かけられることもなく 何事もなく、3人仲良く過ごしてるみたいです。 しかし、あるきっかけで3人のうちの1人が 仲良くしたいと言い出しまして、 謝られたので、今はその子とは話す感じです。 そのことが、残りの二人は気に入らないようで しょうもない嫌がらせに毎日うんざりしています。 (・聞こえるか聞こえないか分からないくらいの声で 明らかに私の悪口を言う ・他のクラスのまったく関係ない子に自分たち3人が かわいそうでしょ?という勝手なことを吹き込む ・やってもいない悪事を私のせいにするなど 私的には、ただ関わらないで欲しいですし、 他にクラスの友達もいるのでつらいということはありません。 でも、その人たちのしていることは本当に不思議でならないです。 (・私の悪口をいっているくせに、私からの誕生日プレゼントを どうどうと使う(一緒にいたころにあげた) ・私が、他の友達と話していると話し終わったのを見計らって さっきまで私と話していた友達のところに行く など どうしたくて、このようなことをしているか知りませんが、 私は、大学受験に視点を当てていますので、 絶対に不登校にはなれません。 そこで、あの人たちが仲良し~なんてことしている間に 私は自分磨きを頑張って、1年半後、今よりかわいくなりたいとおもっています。 それから、勉強も頑張って志望校に受かり笑ってやろうと思っています。 質問なんですが、みなさんがわたしの状況なら 1年半どのように過ごしますか? (私の考えと同じように、自分磨きをするとすればどんなことをしますか? また、違う考えならば何をしますか? ちなみに、私はあちらの方々と仲良くしたいという思いは ありませんので、状況を良くするというためには、 私から話しかける、謝るなどはやりません。 それと、いまのしょうもない嫌がらせが続くのも嫌なのですが、 皆さんならどうされますか? ちなみに今の私は、何を言われても何をされても ひたすら無視しています。 長くなりましたが、よろしくお願いします。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• yaki_29_u
回答No.2

気持ち悪い奴らですね、いなくなるとすっきりしそうです。 自分が教師だったら、ハメて強制退学させて、馬鹿親にどけざさせたい。 ちょっと考えて、どうせ、学校の話だし、ちょっとの間いるだけ。 ガツンと怒鳴りつけ、ケジメつけさせる。 無視する。 馬鹿にする。 どれでもいいと思います。 自分が同級生だったら、ガツンと怒鳴りつけて、この先トラウマになるくらい滅茶苦茶にしたくなるけれど。 無視して、悪口を言いまくって、こういうことされて悲しくなるとかさんざん周囲にふりまき、ってのが女子のパターンかな。 馬鹿は相手にしないで自分の道進んだほうが後々だいぶお得です。

noname#211004
noname#211004
回答No.1

嫌なところがあるなら本人に言えばいいのに唐突に離れた質問者様のやり方が下手すぎます。 貴方たちの事気に入らないから、私は避けるけど、貴方たちは私の事なにも悪口言わないでよね!って言ってるようなもんですよ。 無茶ですよね。自分が逆の立場でも悪口いうでしょう。 嫌味を言われるぐらい仕方ないですね。 仲良くしたくないならほっとけばいい。 私なら毎日顔をつきあわせる相手なので、謝るんじゃなくてちゃんと話し合ってお互いの違和感をなくします。 また仲良しグループに戻らないにしても、クラスで最低限話せるぐらいには。 学力が分からないのでなんともですが、彼女たちより1つ2ついいランクの大学行ったぐらいじゃ、見返すって程の事ではないので、やるなら相当頑張らないと意味ないと思いますよ。