元カノとの別れと新しい恋について

このQ&Aのポイント
  • 付き合って一年半だった彼女がいましたが、愚痴をSNSで公開したことが原因で別れました。
  • 新しい好きな子とは接点がなく、元カノと同じクラスで話すことができず悩んでいます。
  • どのように進めるべきか、そしてどんな作戦できっかけを作るべきか相談したいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

付き合って一年半だった彼女がいました。

付き合って一年半だった彼女がいました。 高校三年の男です。かなり前にその彼女とは別れたのですが、原因が僕の愚痴をSNSで鍵垢にせずに呟いたことです、その愚痴が度を越えている内容だったので別れました。 そして僕には新しく好きな子がいるのですが、その子とは接点が無く、元同じクラスで調理実習の際に軽くコミュニケーションをとったぐらいでした。なので何らかのきっかけを作りたいのですが、その子と元カノが同じクラスなので気まず過ぎる事もあり、なかなか話すことも出来ません。 この場合あなたならどうしますか? それときっかけを作る時、どんな作戦ですか? 文章力が無くてすいません。本気で悩んでいるので早めに回答をくれると幸いです。 ちなみに元カノはメンヘラでした。ので気まずいのもあります。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sp550uz
  • ベストアンサー率50% (504/998)
回答No.1

「接点がない子を好きになる」とは、なんとも高校生らしい。元カノと同じクラスだったら、自分だったら、やめとく。元カノにも、その彼女にとっては、嬉しくない話だと思う。むしろ、正直に、「君の事が好きなんだけど、元カノの同じクラスだから話しにくいし、君にも良くないだろうから、卒業まで待って声をかけてもイイですか。と言うか、手紙を渡すか。 それで、もし、気になっている彼女から「卒業まで待たなくても、今からでもいいよ」という声をもらえれば、ラッキーだ。ただし、元カノを、こういう公の場で「メンヘラ」って言うのは、どうかな。人は誰しも、そういう気質があるものです。ましてや、感性豊かな高校生同士だと、尚更です。「至らないボクと、1年半も付き合ってくれてありがとう」という気持ちを持ちましょう。

関連するQ&A

  • 友達の元カノに誤解されていて困っています…

    長文になりますが本当に悩んでいます どうかご回答よろしくお願いします 絵チャでリア友の元カノさんに会ったんですけど、 マジで「私」とは初対面なんですよね…… (リア友の名前を仮でかのんちゃんにします) 私はかのんちゃんの友達です、リア友なんです…… って何回言っても 「嘘だよね?かのんちゃんだよね?嘘つかなくてもいいんだよ、わかってるから(ニコ)」「アカウント監視してたからわかるよ?イラスト成長したね」とか言ってくるんです…… なんか話通じなさすぎて面倒くさくなっちゃって適当に話合わせて僕がかのんちゃんみたいに接したけどガチで初対面…… いつカミングアウトすればいいのやら…… あんなしつこく言われたら「そうです」って言わなきゃ終わらないなと思って言っちゃった…… どうしたらいいんでしょうか…… 僕の鍵垢も通してしまいました……(かのんちゃんだと元カノさんは思ってるから通さなきゃマズいと思いました) 今更後悔しています…… 個人情報丸出しです…… その辺(個人情報がっつりわかるやつ)のツイートは消しましたがもう既にツイートを最後まで見てしまったらしく…… それにリア友の元カノさんに恋人と間違われるは気まずすぎる…… 今更言えなくて本当に困っています…… 僕の鍵垢に趣味とかの写真撮ってるんですけどワンチャン住所わかるような写真あるの忘れてて鍵垢通しちゃったんですよね…… 鍵垢にはリア友とほんとに仲の良いお互いLINEの交換もしている子しかいないので普通に出していました…… 住所特定でもして来るんじゃないかと怖いです なんか凄い探ってくるというか… かのんちゃんじゃないと否定したのに「かのんちゃんでしょ」とかしつこかったり、 鍵垢のツイートを最後まで見ていたりする方なのでやりそうだなと…… 疑って申し訳無い気持ちはありますがこちらも来られたりしても怖いので……😭 その元カノさん同年代じゃなくてめっちゃ年上です TwitterでDMとかリプは来ないのですが ツイートにめっちゃ反応してくるんですよ…… いいねのみ、なのですがほとんど全部です… ちなみにかのんちゃん結構垢変えたりしてるんですがずっっっと追ってきてるみたいで僕まで凄く怖いんですよね…… かのんちゃんの方からフッたらしいんですけど(かのんが同性の子が好きなのですがやっぱり女の子は恋愛的に好きになれないとか言われてフッたらしいです) 別れたのに、しかも元カノから好きになれないと言われたから別れたのに監視はおかしくないですか…? 別れた理由はトーク画面とか見せてもらってたから確実です 一応他の方にツイートを1度辞めてみたら?といわれ、出来ればそうしたいのですが 鍵垢がイラストの進捗公開垢兼日常垢で投稿せざるを得ないんですよね… イラストを見てくださる上にフォローしてくれる方がいて下さるだけで嬉しいんですが進捗まで見てくださるなんて更に嬉しいじゃないですか、 あとファンサ?的な意味合いもあるのでツイートしなきゃあれなんです… 個人的な理由になっちゃってすみません💦 Twitterのサークル限定で話そうとも思ったのですが相互フォローさんではないし僕自身あまり人とは自分から関わらないタイプ(キャラ)なので今更変えたくないのもあります… それに少し元カノさんへの愚痴?とか、怖いとか描いちゃってるのでフォロワーさんに見せられなくて…… LINEはブロ削しちゃったみたいで使えませんがDMは使えます 相手は何周りも年上という事もありあまり調子に乗ってるとか思われて特定されても嫌なのであまり刺激しないよう僕がかのんちゃんじゃないと伝えたいです どうかよろしくお願いします 長文ごめんなさいm(._.)m 読んでくれてありがとうございました( ; ; )

  • 彼氏のSNS

    彼氏はゲームが趣味です。 でも私のことも大切にしてくれていると伝わります。 ある時彼氏のSNSをのぞくきっかけがあり、ゲームのフレンドの女の子の投稿をいいねしたり、リプで会話したりと近い距離感で関わっているのを見てしまいました。リプの内容は、彼氏が女の子をゲームに誘っている内容でした。しかもノリだとは思いますが、彼女がいるのにするべきでは無いであろう、見ていて気持ちのいいものではないやり取りもされていました。 私はその事がショックで、嫌な気持ちになったと彼に伝えました。彼は不安にさせたことへの謝罪と、やましい気持ちはなく男女関係なく接していたと自分の見解を伝えてくれました。 彼は、私が嫌な気持ちになるなら、と女の子のフレンドとの関わりを全て絶ってくれました。 その時は、「嫌な気持ちにはなるけど、これからも変わらずそうしてもいいよ」と彼に伝え、強がってしまいました。 そして何ヶ月か後、久しぶりに彼氏のSNSをのぞいたら、また別の女の子をフォローして投稿をいいねしたりしていました。 私に返信はしていない時間に、その女の子の投稿にはいいねもしていたようです。 しかもその女の子の垢はサブ垢のようで、少人数のフォロワーの中になぜ彼氏が入っているのかと余計不安になってしまいました。 またSNSを見た自分が悪いのはわかっているのですが、見たら結局何かしら見つかるのは彼に原因がありますよね。 おそらく彼は前回もそうでしたが、やましい気持ちはないんだと思います。 やましい気持ちがあれば、別の垢を使うとか、鍵をかけるとかすると思います。 悪気がないせいで彼を責め立てることができません。でも私は、わざわざ女の子と関わらなくてもいいのでは?と思ってしまいます。 これから私はどうしたらいいですか? ①そんな彼を受け入れられないのなら別れる ②SNSをのぞかず、現実を見ない この2つのどちらかですよね。 メンヘラな自分を治したいです。 アドバイスをお願いいたします。

  • 1年半で見返せるように変わりたいです。

    私は、ある女子高の2年生です。 今まで、いつめんとして、一緒に 過ごしてきた人が3人(私を含め4人) いたのですが、 その人たちの、嫌なところに 限界が来て、私は彼女たちから 離れることにしました。 そして、離れようと決め朝から 私から何も話しかけなかったのです。 するとあちらからも、一切話かけられることもなく 何事もなく、3人仲良く過ごしてるみたいです。 しかし、あるきっかけで3人のうちの1人が 仲良くしたいと言い出しまして、 謝られたので、今はその子とは話す感じです。 そのことが、残りの二人は気に入らないようで しょうもない嫌がらせに毎日うんざりしています。 (・聞こえるか聞こえないか分からないくらいの声で 明らかに私の悪口を言う ・他のクラスのまったく関係ない子に自分たち3人が かわいそうでしょ?という勝手なことを吹き込む ・やってもいない悪事を私のせいにするなど 私的には、ただ関わらないで欲しいですし、 他にクラスの友達もいるのでつらいということはありません。 でも、その人たちのしていることは本当に不思議でならないです。 (・私の悪口をいっているくせに、私からの誕生日プレゼントを どうどうと使う(一緒にいたころにあげた) ・私が、他の友達と話していると話し終わったのを見計らって さっきまで私と話していた友達のところに行く など どうしたくて、このようなことをしているか知りませんが、 私は、大学受験に視点を当てていますので、 絶対に不登校にはなれません。 そこで、あの人たちが仲良し~なんてことしている間に 私は自分磨きを頑張って、1年半後、今よりかわいくなりたいとおもっています。 それから、勉強も頑張って志望校に受かり笑ってやろうと思っています。 質問なんですが、みなさんがわたしの状況なら 1年半どのように過ごしますか? (私の考えと同じように、自分磨きをするとすればどんなことをしますか? また、違う考えならば何をしますか? ちなみに、私はあちらの方々と仲良くしたいという思いは ありませんので、状況を良くするというためには、 私から話しかける、謝るなどはやりません。 それと、いまのしょうもない嫌がらせが続くのも嫌なのですが、 皆さんならどうされますか? ちなみに今の私は、何を言われても何をされても ひたすら無視しています。 長くなりましたが、よろしくお願いします。 よろしくお願いします。

  • 鍵垢で就業規則に違反する発言をした場合

    大抵の会社ではSNSやtwitterで公序良俗に反する発言をしたり、業務情報(仕事の愚痴も含む)を漏らしてはいけないと書いてあります。 検索してみるとそういうことをして首になった人もいるようですが、首になった人は公開アカウントで発言している人達ばかりでした。 鍵垢ならそういう発言をしても首にはならないと思うのですが、やはり首になってしまうのでしょうか?

  • 根性ねー!

    今19歳の学生なんですが、学校に気になる子がいます。その子は学科も違ければクラスも違います。もちろん接点なんてありません。たまに同じ実習室で授業をしたり(といってもその実習室では6つのクラスがいっせいに授業をやります)、昼休みに見かける程度です。声をかけたいなとは思うのですが、彼氏がいたらどうしようとか、嫌な顔されたらどうしようとか思ってしまって、どうしても話しかけることができません。メルアドなど聞けたらいいなって思ってるんですが、こういう場合、どんな感じで声をかければいいんでしょうか?

  • 接点のない子へのアプローチ

    こんにちは。高校2年生の男子です。 今、隣のクラスに好きな女の子がいます。好きになった切っ掛けは一目惚れでした。でも接点が全くないので、どうアプローチしていいかわからなくて悩んでいます。 今その子に彼氏はいないようですが、すごくかわいくて男子にも人気がある子なので、早くしないと彼氏ができてしまいそうで、焦っています。 僕は自他ともに認める不細工で、外見で勝負するにはまず無理です。 その子のことが気になって何も手に付きません。何の接点もない子にアプローチするにはどうやってきっかけを作ったらいいでしょうか?

  • Twitterでクラスの子につけられてます。

    Twitterでクラスの子につけられてます。 私は学校の子とはTwitterをやっておらず全く関係のない趣味のアカウント(鍵垢)しか持っていないのですが、検索を重ね私のアカウントを見つけたらしくプロフィールなどは見ているようです。「私は何でも知っているんだ」というのが怖いです。リストに入れているようなのですがアカウント名を変えると、つけられなくなりますか?対策を教えてください。

  • メンヘラ気味だったネット友だちと離れたのに

    単刀直入に言えば「ブロックして縁を切ったはずなのに忘れられなくなって見てしまってモヤモヤしている」ため少しでも忘れる方法とかあれば教えてほしいです 下記出会ったときなどを含めた長文です 10年前ちょうど中学生の時に旧Twitterにて知り合った方なのですがその当時から精神が不安定な様子が見られました。 私自身もその当時は思春期故の不安定さがあり、お互いの趣味もあって楽しく会話する仲となりました。 その時から親の悪口、兄弟の悪口等ネガティブなことを呟くところが見られたのですが、その方がいうところによると家庭環境があまり良くなかったとのことだったので中学生あるあるだ、と思っておりました。 不信感を抱く事が多かったものの、まあ、そんなときもあるだろうと思って関係を続けておりました 特に記憶が残っているのをまとめてみました。 ・「中学生の時に誕生日にゲームのカセットが欲しいと言われたため中古でかって送ったものの、その人から誕生日プレゼントは絵だった」 ・「精神が不安定なため、ネガティブな投稿が目立つ。特定の人間への悪口をそのまま旧Twitterで垂れ流す 出会って1年後私への返事が帰ってこなくなり、3年、4年ぐらい話さなかった。」 ←この2点は家庭環境があまり良くなかったとのことなので無理なこともあったのかもしれないが、それでも当時は少し残念だった ・「本を作ろうと誘ってきたため、そのために小説を何話も作成したが、誘ってきた側はまったく書かないため、その誘いは自然消滅した」 ・「男性同士の恋愛を書いた本とその方が書いた同人誌、私が誰かとたのしそうにするのが悲しくて無理でブロックしたと書かれた手紙が届く」 ・「大学生になったあたりで小説を書くことをやめたいと思うようになりそれを伝えたところ私に書かれた登場人物たちが可哀想だといってLINEをブロック。旧Twitterのみフォローを飛ばしている状態に」 ・「とあるゲームにハマり、他の問題(人間関係が原因でお世話になっていたギルドが崩壊する)も発生していたため、心機一転するため新アカウントを作成し元々のアカウントを削除したところ、その頃には交流が0だったはずなのに非公開の愚痴垢を見つけられ、私の悪口を大々的に呟き始めた。最終的にはもう一度よりを戻すことになった、が私のフレンドに嫉妬してたのしそうにしてるのがいやというようになった」 ・「私と遊びたいといって同じゲームをするようになったがその割には別の人たちとギルドを作ってみたり、そこで問題が起こって更に不安定になって愚痴を呟いたり垢が消えたりなんだりするようになった」 ・「その方の好きなものが私が苦手意識のあるもので、そういった話ができない、という意味で苦手なのと伝えたところ後に私の存在を否定された、と悪口を書かれる」 ・「同性の恋愛同人誌への考え方などその方との共通の趣味や、それへの価値観がかなり変わっていたため、最早それに関する話がもうできなくなっており、それに対して元々好きだったはずなのに、などと悪口を書かれる」 ・「大々的に愚痴を見るのが嫌だったためミュートをしていたが最悪愚痴は鍵垢でもいいからそこに吐き出してみたらと伝えたところ愚痴垢作る方こそ最低だと書かれる。(吐き出したいのは理解するが、大量の人間に吐き出している姿を見るのはどうしても理解できない…)」 その方はそういう意味でしかコミュニケーションが取れないのだと思い、後ろ髪を引かれるような感覚に仕方ないと思い一度仲良くする、という選択肢を取ったものの 誰かの愚痴とはいえ大々的に愚痴をいうことに対してもかなり苦手意識を持つようになり 私はネガティブな話題を非公開のみにとどめ、メインのアカウントには繋がってるフォロワーさんがいらしたため、絶対に呟かないようにしようと努めました。 ですが何故か嫌なところばかり目につき、こちらから投げたボールだけしかとらないようにしているように見えるため、「会話してくれないと冷める」というワードを見た瞬間もういいと思ってブロックをしたところ「10年なんてこんなもんなのか」「恩を仇で返した」などなど愚痴を、というか私への悪口が出るわ出るわで 別にメンヘラと呼称される行動を取っていたとしてもメンヘラが嫌いだったわけではなく、「ネガティブな話題が多く悪口を大々的にSNSで書く」「私のことならば直接行って欲しいといっていたのにそれを遠回しで書く」というのが苦手になっていた私はそれさえなければ普通に接せられるのに…と今でも思っております。 言いづらいからとかそういう伝えることが無理とかならわかりますが、結果遠回しで言われても気が付かないため印象がどうしても良くなりません… 他の人と態度が違うと言われたあたりでおそらく私は限界だったのでしょう。 長くなってしまって申し訳ありません 自分が限界になってブロックした途端別垢に私への悪口をいっている姿をみてしまってからどうしても気になって別垢で見るようになってしまいそれが止められず、 それについて忘れる事ができなくなってしまいました。 どうにかして忘れる方法はないでしょうか…? 何卒よろしくお願いいたします…

  • 友達関係について

    私には1番仲のいい友達がいたのですがその子と話すときは大体愚痴ばっかりで(共通の友達への愚痴とかではなくいかに自分たちが不細工かとか貧乏かということです。) その子はそういった愚痴を言う割には結構恵まれていて行動と言動がコロコロ変わり大体矛盾してることが多くありました。 また、その子は善意のつもりですがよく私に指摘することが多く、私はその子が心が弱いことを感じていたので相手が求めている愚痴や話、同意をよくしていました。しかし私と居ると愚痴ばっかでやめてほしいと言われ確かに私もよくなかったなと思ったのと同時に私もそのこと一緒にいると病むという事を伝えました。 そしたら次の日私の誰にも教えてないTwitterのアカウントのスクショをストーリーに載せて垢バレを遠回しに伝えてきました。 そのアカウントはその友達に対してやっぱり思うことがあっても、一番仲がいいと周りの人も思にも思われていたので相談をすることもできず自分がモヤモヤしたことを吐き出すアカウントでした。誰とも繋がっていないですしその内容を他の人に行ったこともありませんでした。ただ私がその友達といて辛いということと少し気を晴らすための主観的な意見(愚痴や嫌味にも捉えられる)事を綴ったアカウントでした。 鍵をかけていなかったのは私が悪いですが、それを見られ話しかけても無視されSNSを全てブロックされてしまいました。 100%私が悪いと思っていますし、その子ともう一度元のように戻りたいという欲も全くありません。ただそうは言っても過した時間を考えたりするとまだ執着が残って居る気もするし、相手も悪いと思いたい部分もあってどうしたら気が晴れるのかわかりません。 何かの解決策とかではなく客観的にこの話を聞いてどう思いましたか?私への批判でも全然大丈夫です。 何か意見よろしくお願いします。

  • 小学校/調理実習/知的障がい

    文章にするとタイトルが途中で終わってしまいそうだったので、 単語のみとさせていただきましたが ちょっと知的系の障がいがある子がいるクラスの調理実習について質問です。 私はLED等について学んではいますが、専門家では無いので その子が確実に障がいがあるかは分かりません。 ですが、端から見て障がいがあるというふうに感じます。 あまり、こういう言葉で表現しないほうがいいかとは思いますが 一言で言うと不潔です。 周りのクラスメイトとかも、そういうふうに感じている子が多いです。 そんな中、高学年なので調理実習が入ります。 多動性では無いようなので、包丁等使う事があっても危険では無いと思いますが(介助はありません) 同じ班でやりたくないと思っている子達は多いです。 私も子どもの時に、もしそういう子が一緒の班だったら 絶対に調理器具等に触らせたくないと思ってしまいます。(確実に不衛生なものができあがりそうで。食べると食中毒になるようなものになりそうとまではいきませんが、やはり口に入るものとなると…) この場合、どうしたらいいでしょうか? 一応、調理実習の時だけでも身だしなみや、手をきちんと洗うなどはやらせようと思っています。 ですが…日常的な行動自体もちょっと…って感じで その子も、自分の身だしなみとかに全く関心が無いので、どうすればいいのか正直分かりません。 同じ班の子たちも可哀想に思えてきてしまって。 ご意見いただけたら幸いです。