元カノとの別れと新しい恋について

このQ&Aのポイント
  • 付き合って一年半だった彼女がいましたが、愚痴をSNSで公開したことが原因で別れました。
  • 新しい好きな子とは接点がなく、元カノと同じクラスで話すことができず悩んでいます。
  • どのように進めるべきか、そしてどんな作戦できっかけを作るべきか相談したいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

付き合って一年半だった彼女がいました。

付き合って一年半だった彼女がいました。 高校三年の男です。かなり前にその彼女とは別れたのですが、原因が僕の愚痴をSNSで鍵垢にせずに呟いたことです、その愚痴が度を越えている内容だったので別れました。 そして僕には新しく好きな子がいるのですが、その子とは接点が無く、元同じクラスで調理実習の際に軽くコミュニケーションをとったぐらいでした。なので何らかのきっかけを作りたいのですが、その子と元カノが同じクラスなので気まず過ぎる事もあり、なかなか話すことも出来ません。 この場合あなたならどうしますか? それときっかけを作る時、どんな作戦ですか? 文章力が無くてすいません。本気で悩んでいるので早めに回答をくれると幸いです。 ちなみに元カノはメンヘラでした。ので気まずいのもあります。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sp550uz
回答No.1

「接点がない子を好きになる」とは、なんとも高校生らしい。元カノと同じクラスだったら、自分だったら、やめとく。元カノにも、その彼女にとっては、嬉しくない話だと思う。むしろ、正直に、「君の事が好きなんだけど、元カノの同じクラスだから話しにくいし、君にも良くないだろうから、卒業まで待って声をかけてもイイですか。と言うか、手紙を渡すか。 それで、もし、気になっている彼女から「卒業まで待たなくても、今からでもいいよ」という声をもらえれば、ラッキーだ。ただし、元カノを、こういう公の場で「メンヘラ」って言うのは、どうかな。人は誰しも、そういう気質があるものです。ましてや、感性豊かな高校生同士だと、尚更です。「至らないボクと、1年半も付き合ってくれてありがとう」という気持ちを持ちましょう。