• 締切済み

変わってる子です

友達が会うたびに「どれで今回のメインテーマは?」って聞いてくるんですが..。 彼女は無駄に私にアドバイスをしたいみたいで。。。 普通に友達とお茶するときってたわいものない会話だけで良いですよね?

みんなの回答

  • 892515m
  • ベストアンサー率20% (2/10)
回答No.2

最初にただしゃべりたいだけとかいえばいいんじゃにないですか。

noname#188289
noname#188289
回答No.1

そんな人もいますよ 気にしないでいいかと でも迷惑ならいうべきでしょう 我慢するのもどうかと((*^-^)b

関連するQ&A

  • 友達を気に入ってる子

    はじめまして。 27才になりますが、恋愛経験があまりなく、 アドバイスいただければと思いまして質問させていただきました。 2度ほど合コンをした子と来月デートするのですが、 主催した僕の友達とその子は1度目の合コンから 二人でお茶したり電話・メールしたりと親密になっていたようで、 (バレンタインのチョコもあげたらしい。) このことは今回、デートに誘ったことを友達に言った時に 聞いたのですが、ちょっと複雑な気持ちになりました。 (友達は気にすることはないと言ってますが・・・) ちなみに友達は彼女がいますが、その子には内緒にしてます。 その子が気に入ってるのであれば、頑張ればいいと思うのですが、 僕が真面目すぎるのか、神経質すぎるのか 彼女の気持ちは僕の友達にあるのでは?でもデートをOKしたのは? など色々考えてしまいます。 ちなみに彼女は同い年のOLさんです。

  • 片想いの子に会えなくなりました

     僕は週に1度ミニバスのサークルに通っています。通いはじめて1年になるのですが、そこで好きな人ができました。その子は1つ年下で元気で明るく、誰にでも好かれるような子で僕もそこに惹かれました。しかし僕は女性が苦手なわけではないのですが、好きな人に対してはとても緊張してうまくしゃべれず、その子とは友達としての会話はいまだにほとんどありません。毎週今日は少しでも仲良くなろう、と努力してみましたがやっぱり無理でした。(でもそれがメインでサークルに通っているわけではありません)    そしてその子が最近2ヶ月ほど前からサークルにこなくなりました。先輩に聞いても何か知っているようですが曖昧な返答しかかえって来ません。とにかく会いたいです。最近とても胸が苦しくてたまりません、何かアドバイスをお願いします。

  • 女子高生のバイトの子

    職場の部下は。高校生のバイトの子がメインです。 男の子とは普通に話せますが、女の子とはどう接すれば、また何を話せばいいか分かりません。 話しかけても必要最小限の会話で終わります。 笑顔で積極的に働いてもらうことが目的ですが、信頼関係を築く努力をすべきですよね。 上司の方、バイトの方、心当たりあればアドバイスお願いします。

  • 小さいお子さんのお母さんに質問です:飲み物

    はじめまして。 今度、小さいお子さんが集まる行事で飲み物を準備する事になったのですが、温かいお茶の温度をどれくらいの温度で用意しておけばよいのか?悩んでいます。 だいたい3歳~小学生低学年までだと思うのですが、大人が普通に飲むお茶の温度ではきっと熱いと感じるような気がしています。何度くらいまでが適温なのでしょうか? アドバイス頂けると助かります、どうぞよろしくお願いします!

  • 4歳の子について

    ジャンル違いだったらすみません。 今小説を書いており、主人公たちの過去について書いているところです。 4歳の子たちはどれくらい成長しているものなのでしょうか? 普通にお友達もおり、会話し、外に遊びに行ったりとかできますか?

  • 好きな子がいて

    僕は、まもなく高2になる♂です 今、好きな子がいて、告白しようと思ってるのですが、迷ってます ふられたりしたら、もう友達の関係ではいられないのだろうかとか 他の人たちにあざけ笑われるかも知れないとか、 どう告白しようかとか そういう無駄な考えが邪魔して、いまいち勇気が出ません。 誰かそんな僕にアドバイスを下さい。 告白の仕方とか

  • 好きな子がいるのですが...

    こんにちは。 僕は21歳の大学生です。 今プライベートで3回会っている子がいます。 その子はサークルの同期で、可愛くて性格もいいので かなり好きなんです。が、この前会った後、次の予定を決めようとすると「忙しいから...」と言ってお茶を濁されてしまいました。確かに彼女は読書・映画・友だちとのおしゃべり・日本舞踊など趣味も多くてバイトもしてるとなると忙しいのも分かります。忙しくてもちょっとくらい時間があるのが普通(夏休みですし)だと思うので、忙しいというのは名目で別に真意があると思います。彼氏が出来たとかいう感じもないです。3回も2人で会っていながら、ここにきて次の約束を取り付けてくれない彼女の気持ちが分かりません。アドバイス・ご意見お願いします。

  • 女の人の気持ちが知りたいです。(女性の方お願いします)

    つい最近の出来事でどうすればいいか自分ではわからないのでアドバイスをください。 毎日学校で顔を合わし、いろんな会話をする1コ上の先輩に好意を持ってしまった男性です。その先輩を含めた仲のいい友達と飲みに行き楽しんでいました。酔った勢いもありますが、ちょっとたわいもない事でその先輩をからかっていたら怒ってしまい、帰ると言い出したんです。 もっと飲んで楽しみたかったし、ほかの友達も待っている状況だったので帰ってしまったら困るので先輩に謝ったのですが、話を聞いてくれる感じではなかったのです・・・ 絶対帰しちゃいけない!と思い、腕をつかんで止めさせ話を聞いてもらうことができました。普通に謝っても許してくれませんでした。 「気になる人が居たら、からかいたくなるじゃないですか。それの度が過ぎました、ごめんなさい。」 って自分のそのとき思った素直な気持ちを伝えたところ許してくれて、何事もなかったかのように二次会にみんなで行きました。 こんなことを言われたら、女性は言った男性の事をどう思っちゃいますか? その時の状況を思い出しながら書いた文章なので、分かりにくいかもしれませんが、いろいろな人の意見やアドバイスが聞きたいです。よろしくお願いします。

  • 天然の子が好きです。

    男子大学生です。大学に好きな女の子がいるのですが、その子が結構天然で何を考えているのかわかりません。。 半年前に一回デートしたのですが、あまり手ごたえを得られるず諦めてました。 しかし、つい先日お誘いをしたら普通に快諾してくれて行くことになりました。 これって友達と思われてるのでしょうか? LINEも会話は普通に繋がりますが、向こうからはほとんどこないです。 友達だとしてもそこから成り上がりたいです。 よろしくお願いします

  • 男の人って・・・

    私には今すごく仲のいい男友達がいます。塾が一緒なんですけど、私のことを待っててくれてよく一緒に帰ったりするし、2日に1度くらいひま~??とかたわいのないこととかでもメールを送ってきてくれたりします。映画とかも行くし、帰り道は私の荷物を持ってくれたりします。でもこれって普通に友達としてなのでしょうか??仲がいいのに相手が私のことをどう思ってるかが全然分かりません・・・。私は今この友達のことが好きとまではいかないけど、すごく気になっています。それにこれからどんどん好きになっていく気がするんです。でも、このままだったらどんどん期待していくだけで、なんか怖いんです。よろしければ何かいいアドバイスをください・・・。