• ベストアンサー

同窓会で知り合った子

こんばんは。 都内在住の20代半ばの男です。 正月に高校の同窓会にて、同じく関東在住の同級生の女性と知り合いになり(その彼女とは同じクラスだったことも会話したことも無かった)、連絡先を交換しました。 お互い関東に戻り、一度僕が「せっかくなのでこっちで会ってみよう」と誘って一緒にお茶したのですが、 それ以降は彼女のほうから立て続けに何度かお誘いを受け、4回ぐらい遊んでいます。 僕は最初から「関東での知りあいができた」ぐらいの気持ちでいたのですが、こう何度も彼女からお誘いがくると、 「もしかしたら恋愛対象として見られてるんじゃないか」という気がします。 僕としては、ほかに好きな子がいないわけでもないのですが(彼女はいません)、 今このタイミングで彼女から告白されたりしたら、かなり困ると思います。 つまり、「自分が好きな子を追うか、好きだと言ってくれる(言われればですが)子を取るか」、 あるいは「すべては僕の妄想に過ぎず、彼女は別に僕のことをただの友達と思っているのか」ということなのですが、 みなさまはどう思われますでしょうか? アドバイスよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kura8
  • ベストアンサー率34% (85/249)
回答No.1

告白されるまでは「友達」というカテゴリーは 超えないので、今の関係は 「もしかしたら気があるかもしれないけれど、 同郷のよしみで知り合った友達」という関係です。 あなたが今告白されて困るのは 「彼女のことを友達以上には思えない」から? 好意がないけれど、誘われて悪い気がしないから 誘われるまま遊んでいるだけ? それなら、告白されるまでこの状態でもいいと 思います。 彼女が万が一、これから告白してくださり それを断ったときに 「何度もOKしてくれたからその気にさせられた」と うらまれることはあるでしょうが。 今の誘われている段階で、もしあなたが 「僕に気があっても、つきあう気はないよ」的な 発言をして、彼女には別に気がなかったら、 恥ずかしいしなああ。 ただの「自信過剰男」として 嫌われそう・・・。 でも今の頻度(多くても月に一度)なら 別に苦にしないで「友達」として遊んで、 様子を見るのが一番です。 お互いに彼氏彼女もいないことですし これから恋が生まれないとも限りませんし。

noname#53138
質問者

補足

コメントありがとうございます。 いくつか補足いたします。 >あなたが今告白されて困るのは 「彼女のことを友達以上には思えない」から? 好意がないけれど、誘われて悪い気がしないから 誘われるまま遊んでいるだけ? これについては、 「現段階では彼女のことを友達以上には思えない」 というのが正直なところであり、また、 「断る理由も無いので誘われれば遊んでいる」 という状況です。 一度だけ「その日は都合が悪いからまた今度」 みたいな返事をしたことがあるのですが、 それに対してすごく悲しそうな文面のメールが来たので、 なんだかかわいそうになっちゃって、 無理やり予定を空けて遊んだこともあります。 それについてはちょっと余計だったかなという気もしますが。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • milky0204
  • ベストアンサー率25% (81/313)
回答No.3

彼女の方は明らかにあなたを好きだと思いますよ。 その気がないのに、彼女の誘いに乗るのは、 彼女がお気の毒に感じます。。 「お互いに彼氏、彼女が出来るまでのいい友達でいようね」みたいな発言をしてあげてもいいと思うなあ。 その言い方なら彼女を傷つけないと思うし、 彼女もあなたの気持ちがわかって、すっきりするのでは。 今の状態は、なんだか駆け引きをしているみたいで、 誠実な男性と言う感じがしません。。。

noname#53138
質問者

お礼

こんばんは。コメントありがとうございます。 >今の状態は、なんだか駆け引きをしているみたいで、 誠実な男性と言う感じがしません。。。 ムムム・・・、おっしゃるとおりで、 駆け引きをしているみたいですね。 確かに誠実な男ではありません。 それについては申し訳ありません。 >「お互いに彼氏、彼女が出来るまでのいい友達でいようね」 みたいな発言をしてあげてもいいと思うなあ。 これについては下の方も似たようなことをおっしゃっていましたが、 そのとおりだと思いました。 検討してみます。 >その気がないのに、彼女の誘いに乗るのは、 彼女がお気の毒に感じます。。 これについてですが、うまく彼女のお誘いを断るのにはどう返事をしたらよいものか、 いつも悩んでしまいます。 うまい方法を教えてくだされば幸いです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 82buri29
  • ベストアンサー率27% (67/240)
回答No.2

こんばんわ。 私は女ですが、好きな人を取るか、好きだといってくれる人を取るか、私も悩んだことはありますが、たとえふられても、好きな人を取るべきだと思います。それで非常に後悔した事があります。 相手の女の子ですが、文面を見る限りあなたに気がありそうだな、と思います。 なので、今度会った時に、自分の恋愛相談などしてみてはいかがでしょう?あきらかに相手の子ではないと分かる話し方をしたら、この人は私に気がないんだわ。と分かってもらえると思います。 もし、あなたを本気で好きな子なら少し傷つけてしまうことになるかもしれませんが・・・。

noname#53138
質問者

お礼

こんばんは。コメントありがとうございます。 >なので、今度会った時に、自分の恋愛相談などしてみてはいかがでしょう? あきらかに相手の子ではないと分かる話し方をしたら、この人は私に気がないんだわ。 と分かってもらえると思います。 これはいい方法かもしれませんね。 思いもつきませんでした。 検討してみます。 好きな人を取るか好きだと言ってくれる人を取るか、 難しい問題ですね。 僕は告白して成功したという経験が乏しい人なので、 どうしても好きだと言ってくれる人がいたら、 そちらにホイホイ行ってしまうタイプです。 もうちょっと考えてみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 同窓会で困っています

    毎年、 または2年に1度のペースで必ず同窓会が正月にあります。 幹事はいつも N子さんと数名の男性です。 正直、N子グループのほぼ決まったメンバーになっているので 彼らの輪に入れない人たちは、次の同窓会には参加しなくなるため 年々、人数が減ってきています。 そのメンバーはもともと、学生時代に威張っていた人ばかりで 毎年、その人たちが仕切る同窓会は 脱いだり、人をけなしたり、下品だし 彼らが選んだお店は、食事もほとんど出てこないし 自分たちだけが盛り上がって、周りはそれを見守る感じです。 「同窓会行っても楽しくないし、会費も余計に取られてる気がする」 という不満がたくさん耳に入っています。 そんな中、同窓会に参加した数名が私の元に 「ちゃんとした同窓会を開催したい。あのグループが嫌いで参加しない  という人たちもきちんと呼んで楽しみたい」と 相談がありました。 そこで少人数の幹事を収集し ホームページを作成し、登録を呼びかけたところ 例の、N子さんと数名の男性達が、私の作成したホームページを見つけ 同級生達に 「あのサイトは怪しいサイトだから、登録しないように!」と 警告しているのを耳にしました。 とあるLINEグループでは、絶対登録するなとノートまで作っているそうです。 同級生で作ったと言われるライングループでも 私たちの悪口大会が始まっていると聞きました。 私の呼びかけた幹事達は、「ほっとこう 他のやり方を考えていこう」と言いますが 個人的に私やこっちサイドの幹事達に LINEやFacebookからのN子の攻撃が始まっています。 N子は自分以外の人間が同窓会を企画するのが面白くないのでしょうか? そんなN子にどのように対応したらよいでしょうか? 私たちの幹事が恐れているのは 私たちが開催する同窓会を N子率いるいつものメンバーに 乗っ取られるということです。 今までも、「飲み放題なら4,000円あればで十分だよね」(おつりくる) というところも、 「みんな8,000円ね~!」と持って行かれます。 ネットで色々調べていますが 同窓会開催は難しいという内容がたくさん出てきますが、 妨害される、ホームページについて攻撃される というのは、ありません。 どのように対処していいのか アドバイスを頂ければ嬉しいです。 N子をほっといているんですが、向こうから仕掛けてきます。 冬は雪などで交通機関がマヒするので 夏に同窓会を予定しています。 それについても 「夏に同窓会だってー!笑える~!そんな話ないのにね~!  いい年して そんなんのも判らんってウケるー!」 という内容で盛り上がっていたということです。 バカは相手にしない。これに尽きると思うのですが 向こうから色々仕掛けてくるので、困っています。

  • 同窓会について。

    同窓会について。 大阪在住の31歳の男です。 このたび、中学を卒業して以来、初めての同窓会を来年1/2に行うとの連絡がありました。 女性の大厄ということもありますが・・・。 私としては、中学はあまりいい思い出もなく、同窓会は出ないと卒業以来、心に決めていたのですが、 最近、なぜか妙にあの頃が懐かしくなり、迷っています。 というのも、長期休暇で実家に帰ると、 昔はイヤなヤツだなぁと思っていた人が、精神的にも大人になり、気軽に声をかけてくれたりするのです。皆に会いたいと最近は思っています。 その中で一番のネックはイジメです。当時、私は同級生に壮絶なイジメに遭ってしました。そいつに会うのだけは絶対イヤなのです。彼はイジメのことなど、とっくに忘れているかもしれませんが、私は片時も忘れたことはありません。 今は、まさにジレンマ状態です。 私の個人的な悩みで恐縮ですが、ご意見お願いします。 そもそも、同窓会自体、半分の人数が出席したら多いほうとも聞きますが、そんなものなのでしょうか?

  • 同窓会の誘いを無視することは非常識か?

    いじめなど、学生時代に苦い思い出があったせいで同窓会に行きたくない人は多いかと思います。 そこで、同窓会の誘いが来ても無視するような人もまた多いと思うのですが、『返事を出すのが常識』という意見がかなり多いようです。 『社交辞令だから』『社会人のマナーだから』といった理由で返事を勧める方が多いようですが、いじめで人を傷つけるような奴らよりは微々たるものだと思います。 かくいう私も学生時代は小中高共にいじめを受け、嫌な思い出はあっても良い思い出は微塵もありません。 私は就職してから人生が楽しくなったと感じています。 所謂『社会人デビュー』という人種です。 私は同窓会に誘われたことはありませんが、仮に来ても到底返事する気にはなれません。 また、ある日通勤途中に当時の同級生に街中で声をかけられたことが何度かあったのですが、無視してそのまま会社に向かいました。 その時そいつは『シカトこくな』などと呟いていました(後ろから来たので振り向く気にもなれなかった)。 『同窓会の誘いには返事を返すのが常識』『無視するのは小学生がやること』などという意見がかなり目立つのですが、こういう言葉を聞く度に腸が煮えくり返る気持ちになります。 同窓会に行ったり同級生と関わるのは良い思い出があった人の話であって、嫌な思い出しかない人には何の意味もないと思います。 私にとっては過去の同級生など『腐った食べ物』も同然です。 腐った食べ物は食べられなくて処分しなければならないのと同じように、卒業すれば二度と関わらない赤の他人なのです。 同じ職場でもないのに関わる意味が分かりません。 そんな奴らに返事するのが常識だとほざく奴の神経が分かりません。 下手に関わるよりは無視して波風を立てないようにするのが一番冷静な方法だと思います。 それなのに『返事しろ』『無視するな』などとは一体どういうことなのでしょうか。 人を傷つける方が余程許せないと思うのですが。

  • 同窓生の死亡について

    同窓生の死亡について 悩みというわけでもないですが 腑に落ちない気がして気になっています。 現在、30代半ばなのですが、中学時代の同級生で(1学年250名くらい) 25歳頃までに、自殺者3人と、人を殺めた人が1人、逆に殺された人が2人居ます。 最近10年くらいは家庭持ったし仕事も忙しく 郷里から遠ざかっているので、情報がよくわかりませんが…。 これって数値的にちょっと異常でしょうか。 私とは対極的に、同じ三十台半ばの知り合いで 同級生で死んだ人が一人も居ないと断言してる人がいますが そっちはそっちでちょっと不自然な気もします。(本人が知らないだけのような…)

  • 同窓会で出会いはある?

    32歳女 求職中です。 最近高校時代が妙に懐かしく思います。 当時は学校が楽しくありませんでした。 高校を卒業してから同級生とは会ってないし大学に入学してから自然と疎遠になりました。現在に至るまで交流ないです。 SNSでも誰とも繋がっていません。 通ってた高校は共学校で、いくつかコースがあり 私が所属していたコースは1学年30人ほどで3年間クラス替えがありませんでした。 クラスは男子が数名いて後は女子生徒ばかりでした。 クラス内では特定の友達がいませんでした。 お弁当はいつも1人で食べていました。 クラスメイトの女子からあまり好かれていませんでした。(クラスの人と揉めたりしていません。そんなに深く関わってないし決して意地悪したりするタイプではありませんでした) 他のコースとは校舎もカリキュラムも違うし、接点はありませんでした。 知り合いがいなかったので親しい人はいませんでした。 体育祭、文化祭、入学式、卒業式、全校集会は全コース合同でしていました。 所属していたコースはほぼ女性の女の世界でしたが、学校自体は共学です。 他のコースは男女比が1対1なのです。 当時、クラスメイトの中には他のコースの男子と交際している人もいました。 知り合いもいなくて接点もなかったから他のコースの人は私のことを知らないと思います。 ふと思ったのですがもし学年で同窓会があったとしたら新たに友達ができたり出会いってあるでしょうか?(コロナの関係で当分ないでしょうけどね) クラスにはほとんど男子がいなかったけど 他のコースの男子生徒と新たに仲良くなったり声をかけられて恋仲になったりらすることってあるのかなあと・・ 同窓会は一度も出席した事がないです。 20歳くらいの頃、クラス会に誘われたことがありましたが欠席しました。出席率悪かったそうです。 学年全体の同窓会の誘いがきたことは1度もありません。 同窓会で在学中親しくなかった人や知らなかった異性と友達になる、もしくは恋仲になるなど出会いがある率って高いですか?

  • 男漁りの同窓会

    15年振りに同窓会がありました。 多くは既婚、子持ちなどですが、地方へ嫁いだ子も集結し、男女でとても楽しい同窓会となりました。 学生当時にわりと仲良かった子と連絡途絶えていたものの、同窓会を機に交流が再び始まりました。 ですが気づくと、わたしと仲良くしてくれてて、再会を大喜びしてくれた友人は、実は男漁りに走っていることがわかりました。わたしも彼女も夫子がいます。 一人目は、彼女は相手(単身赴任中で妻子あり)を全く覚えてなかったけど、相手に声かけられ二人きりで会い一泊したと… 二人目は、相手(バツイチ無職)に自分から連絡し二人きりで会ったと… 三人目も…単身赴任中の妻子もちの相手に自分から連絡し二人きりで会ったと… 四人目…やはり彼女自ら相手に連絡し今はまだメールやりとりで近く会う予定と… 他にも相手から連絡こないとか含めたら沢山あることがわかり…彼女がこれらの話を最初のうち私に隠していたこともショックでした。 また同窓会やりたいね♪なんていつも話してたのに、彼女には二度と会う気もなくなりました。この15年の間に彼女の心身に何が起きたのかわかりませんが、(特に何かあったとも聞いてないですが)何故あそこまで八方美人というか遊び人でふしだらになってしまったのか…見た目も当時より派手になってはいましたが。 ひとつだけ原因があるとすれば、彼女は夫が相手してくれないとだけ言ってましたが。とにかく変貌してしまった彼女に失望してます。 私はというと、ひたすら同窓会再会を楽しむために行きましたから、自分から声かけるとか連絡するなどとてもじゃないですが勇気もその気もなく、複数人からお誘いは受けましたが男性には全てお断りしました。その中に彼女の相手した男性も複数いますが彼女には言ってません。 既婚や子持ちのかたでしばらく振りの同窓会に行ったかた、彼女の状態が普通ではないですよね?私のいつも仲良くしてる他の女性たちも私と同じで、同窓会を楽しみ今は日常を幸せに過ごしている人ばかりです。他の女性同級生にも彼女の行動を喋っていませんが。 彼女はまるで男漁りのために同窓会に来たのかと…(実際してる)。これは珍しいことではないのでしょうか?あまりにもショックでした。どうにもならないけど残念で仕方がありません。 またみんなで会いたいね、なんて二度と言ってほしくもないとすら思ってしまいました。私は何か間違ってますか…?むきになりすぎでしょうか? 補足として、彼女とは学生当時とても仲良くしてた時期がありましたが、何か噛み合わなくなり当時私が彼女から距離おくようになり離れ、同窓会での再会でした。時間を越え再び打ち解けるなんてやはり無理な話だったということがわかりました。

  • ぼっちでも同窓会は楽しめる?

    32歳女性で元OLで今は求職中です。 高校時代は特定の友達がいなく、同じ高校の人と休日に遊んだことがありませんでした。 同窓会というもの自体に参加したことがないのですがぼっちが同窓会に参加すると楽しめるものですか? それとも在学中と変わらないですか? 仮に高校の学年全体の同窓会に参加したものとします。 (今はコロナの関係で当分開催されないでしょうけど) 通っていた高校について ・共学校で1学年450名くらいいた ・(例)特進コース・進学コース・国際文化コースのようにいくつかのコースがあった コースによって校舎やカリキュラムが違う ・私が所属していたらコースは、1学年30名程(男子数名で後は女子ばかり)で3年間クラス替えなしでした。 クラスに特定の友達がいませんでした。 お弁当も毎日自席で1人で食べていた一匹狼タイプでした。 クラスメイトの女子たちからあまり好かれていませんでした。 揉めたりするほど深く接触してなかったし、 意地悪をしたりするタイプではありません。大人目の地味な生徒でした。 自然とぼっち飯をするようになったり一匹狼になってしまいました。 3年間クラス替えがなかったので状況は変わらずでした。 男子生徒が1番話しやすかったです。 他にクラスメイトから好かれてない女子がいてその人が苦手で悩まされてました。 ・他のクラスも接点がなく知り合いがいなかった 実質その高校で特定の友達がいないということです。 ・帰宅部で生徒会にも入っていない クラスメイトの中には部活加入者は他のコースの人と接点があり友達がいる人がいました。あとは元々の知り合いだとか。 中には他のコースの男子と交際していた人もいました。 ・共学でしたが所属していたコースに男子生徒がほとんどいなかったこともあり男友達っていませんでした。 クラスの男子生徒でよく話をしたり絡みやすい人はいました。 他のコースの人(男女問わず)接点がなかったです。 男女たくさんの人と交流するというのができませんでした。今更ながら寂しく思ってます。 卒業後は大学へ進学しましたがその頃から同級生たちとは疎遠です。 黒歴史に思い、クラスメイトの連絡先も抹消してしまいました。何年から前に学校関係の事務連絡であり、クラスメイトの女子から電話があり連絡先を再登録しました。 携帯に2人しか連絡先が入っていません。 高校卒業してから同級生とは会っていないし現在に至るまで交流なしです。 自然とそうなったかんじです。 20歳くらいの頃、クラス会に誘われたのですが欠席しました。(出席率が悪く、30名中数名しか参加しなかったそうです) それ以来クラス会の誘いはきていません。 学年全体の同窓会の案内は来たことがありません。 他のコースの人に知り合いがいなく接点もなかったから(同じクラスだった人以外は)お互いよく知らない人状態です。 他のコースの人は、私の名前を知らないと思います。 もし学年全体の同窓会に参加したら (クラスメイトや他のコースの人を問わず) 仲良くなれるものでしょうか? 在学中特定の友達がいなかった人が参加したらどうなるのか気になります。 気になるのが他のクラスの男性との出会いはあるでしょうか?(当時はお互い知らなかったけど男性側から声をかけられ友達になったり恋愛関係になるとか。もしくは意気投合して恋愛関係になるなどドラマであるような展開があるのかなって少し期待しちゃいます。) 小綺麗にしていたら在学中は面識がなくても男性から声をかけられるものですか?

  • 同窓会で昔の彼女に会った。

    当方34歳男です。先日、同窓会があり、昔の彼女とも話をしました。 高校から大学の前半まで付き合い、別れ、その後一度二人で再会し、また付き合うという約束をしたんですが、お互い忙しく付き合うまで至らなかったです。 30歳手前くらいに一度同窓会があり、彼女も出席してましたが話は全くしませんでした。 今はお互い結婚し、子供がいる身です。 今回の同窓会では彼女と話をする機会があり、いろいろ話ができました。 お互い嫌いで別れたわけでもなく、彼女の方から「今のこの現状(それぞれの家庭)でよかったんだよね」「あなたの所へ嫁に行きたかった」といわれましたが、自分は何も答えることはできませんでした。 彼女は結構飲んでいましたが、今まで溜まっていたものが全部出た感じでした。 同窓会も終わり、それぞれ帰宅しましたが、その日は彼女の言葉「今のこの現状でよかったんだよね」「あなたの所へ嫁に行きたかった」が頭を離れることなく今に至っています。 いろいろな願望とか欲とかじゃなく、素直に彼女と一緒にいたいと思う気持ちが日に日に増すばかりです。 彼女の連絡先は判らないのですが、友達伝いに聞くことは可能です。 ただ、自分には妻や子供がいますし、彼女にも家庭があります。 離婚も頭をよぎったのですが、自分が小さいときに同級生の親が離婚や死別されているのを見てその子は不幸だなぁって子供ながらに思っていました。今も子供目線でのその気持ちが強く、子供には弊害なく育って欲しい、それが一番の願いです。 今思っているのが、子供が二人いるのですが子供が二人とも二十歳になるまで、一緒にいたい気持ちを押さえ、過ごして行こうかと思っています。 彼女にはまだ何も話してませんが、そうしたい願望が心をうごめいています。 自分の妻はいい人だし、結婚8年くらいですが一度も裏切ったこともないし妻もないと思いますが、この同窓会がきっかけで少しずつ自分の気持ちが彼女へ持っていかれているそんな毎日です。 誰かにこの彼女への気持ちを伝えたかったというのがあり、投稿させていただきました。 同じような経験された方や悩んでおられる方など、どなたでも構わないので回答いただけたらと思います。 ただ、当方真剣に悩んでおり、誹謗中傷はやめてください。

  • 同窓会の開催時期・時間・場所・会費について(34男

    今年で35歳の男です。 中学校卒業20周年の同窓会を企画しています。 なんとか100名集まったらと思っています。 開催にあたり、いくつか悩んでいる点がありまして質問させていただくことにしました。 よろしくお願いします。 なお、以下の諸事情を踏まえてご回答いただければありがたいです。 ************************************** 地方中核都市 ・ 同級生300人 ・ うち所在が分かりそうなのは200人 その200人中、6割が現在も地元在住  毎年正月に有志10~30名程度でプチ同窓会(毎回自分が幹事) ************************************** では質問に移らさせていただきます。 ◆開催時期◆ 当初お正月を予定していました。(1月2日) しかし、女性陣の参加率が悪くなりそうな情報がチラホラと・・・ 主婦には厳しいでしょうか? そこで代替案として (1)普通の土日(2)お盆(8/14~8/16くらい)(3)9月の連休 が出ました。 僕としては正月でなければ普通の土日でもいいかな?という気がしていますが アドバイスをいただけませんか? ◆開催時間◆ 開催時期によって様々かもしれませんが 昼・夜どっちがいいですかね・・・・ ◆場所・会費◆ 歳も歳なので普通にホテルで立食形式と考えてます。 そうすると8000円/人(ドタキャンの保険含む)はかかりそうです。 一般的な同窓会の会費と考えて高いでしょうか? ◆見こみ参加人数◆ 考えが甘いでしょうか? ◆その他◆ 気になった点があればなんなりとお願いします。 以上、よろしくお願いします。

  • 同窓会に参加するべきか

    現在大学2年の女性で、来年成人式を迎えます。今回、中学の同窓会のお誘いが卒業後初めてあり困っています。みんなが変わった姿を見てみたいし、同窓会じたい未経験なため興味はあるのです。ただ、複雑な感情の問題が私にはあります。 まず、私は小学校のとき男子からいじめられていました。学年1クラスでした。中学は全員公立中に進むような地域です。もちろん中学でも多少男子からの嫌がらせはありましたが、中学では他に女子特有の人間関係に苦しみ、小学校のときはなかった女子からの嫌がらせもありました。もちろん友達はいました。ただ、私はいつも友達の後ろについていくような関係でした。 そんな中、私は高校受験に失敗します。公立トップに落ち、私立へ進学しました。公立>私立の地域です。その恥ずかしさ、落ちたそのものの辛さ、小中学校での人間関係。すべてが嫌になり私は自然に、中学までの友人関係をほとんど内面的には切りました。進んだ高校には同じ中学から進んだ人はわずかで、私は友人関係をリセットしたかったんです。 ただ、それまでの経験からか、やっぱり表面上の友人しか高校でもできませんでした。もちろんいい子ばかりでいじめられてはいませんでした。高校入学後に気づいたのですが長く男子からの嫌がらせを受けていたため男性恐怖症にはなっていましたが、みんな優しい人ばかりでした。 高校3年間は勉強一色でした。大学に進学するのが当たり前の学校だったため、みんな進学しました。私はそのまま私大の工学系に進み、今に至ります。 大学に入って、本当の友人関係というものを知りました。また、高校でもわずかですが大切な友達ができました。今は毎日が楽しくてしかたないです。でも、中学までの友人関係は今の私にとって何なのかわかりません。私が一方的に切ってもあちらはまだ友達だと思ってくれています。もしかするとそうでないかもしれませんが、同窓会の連絡はする知り合い程度にはなると思います。 はっきり言って中学までのことは、忘れてしまいたいことが多いです。就職した人や中卒の人もかなりいて、幹事の人も就職組です。中学のときから大学に進学するのは当たり前だと思い、県外の大学に進んだ私にとって、価値観が違いすぎます。 実際参加したとして、どのような振る舞いをすればいいかわかりません。でも、会いたい友達が2人います。私は同窓会に参加するべきだと思いますか?