• ベストアンサー

女の子たちとの会話

日々 会社や習い事での女の子達との会話が全く面白くなく、でもうわべは笑って話しに加わっております。 たわいも無い会話にみんな笑って楽しそうです。 もちろん女の子の友達はおりますし親しい人とは会話も合うので楽しいのですが、普通の?世間話程度でつまらないはなしをしている輪にいるのが苦痛なくらい内心 くだらない・・と思っていたりする自分が変わってるのかと思って書きました。 私のように 女の子達の会話に笑って加わってるけれど内心つまらない と思っている方っていらっしゃいますか? そう思うなら加わらなければ?等のご意見は不要です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • asamikan
  • ベストアンサー率51% (78/151)
回答No.5

こんばんは。 回答者様は男性か女性か分かりませんが…私は女ですが、やっぱり女性達の輪の中の会話で“つまらない”と思うことはよくありますよ。 特に、人の噂やドラマ・芸能人の話なんかだと、興味が無いので面白くないですね。 でも付き合い上、どうしても輪の中で自然に会話しなければならない時は、社交辞令で適当に会話に参加します。 小学生の頃から、女の子はグループで一緒に行動する傾向がありますが、学校の帰りなどまっすぐ帰らないでダラダラ歩きながら“誰々君がカッコイイ”とかそういった会話をするのが私は本当に苦手で、転校生でしたが耐えられなくてひとりで帰るようになりました。 その後、話の合う友達もできて、今は年に何回も会えませんが何でも話せる仲です。じっくり深いことを語り合えるので、そんな親友との会話は時が経つのも忘れてしまうほどに楽しいです。 大人になると、気の合う人とだけ話すというわけにもいかないでしょうから、まぁ付き合いで苦痛でもある程度合わせる面もあるでしょう。 本心は、そんなに楽しいと思っているわけでもない人もいるのではないかと思います。もちろん、それが楽しい、という方もいるかとは思いますが…。 毎日顔を合わせるからには、すごく仲がいいというわけでなくても、当り障りのない表面上の話でも何でもいいから、とにかく『会話』をすることが女性にとってまず礼儀みたいなものなのかもしれません。男性でもある程度そうかもしれませんね。 私には興味が合わないような会話の場合は適度に話しに加わって、あとは頃合を見計らって退散します。 あんまり無理に会話に付き合っていると、本当に疲れるので(^^; 回答になっているかどうか分かりませんが、参考になりましたら幸いです。

Like-Honey
質問者

お礼

すみません、書き忘れてました、私は女性です。 『会話』をすることが女性にとってまず礼儀みたいなものなのかもしれません ↑ 納得です。 本当につまらないことで「かわいいー」とか盛り上がっているのが面倒で苦痛でしたが、もう礼儀と割り切ってがんばります 笑 参考になりました。ありがとうございました。

その他の回答 (5)

  • erena917
  • ベストアンサー率16% (15/91)
回答No.6

ごめんなさい~!女の子だったんですね。(><)申し訳ないです。 だとしたら話は別ですね。 私も会社で女の子の話題についていけず、苦労しました。その子達は休日まで一緒に習い事にいってて、しかもフラダンスやらバレエやら舞台に招待し、こちらがいかれないと冷たくなる。。。という有り様でした。 会社だったら仕方ない気がしますが、暫くして様子がわかったらランチを終えたら「仕事がたまってて」とウソついてPCにむかって遊んでました。 休憩も近場の本屋さんにでかけたり、喫茶店でひとりお茶をしてました。 そうなると欠席裁判で、結構私も陰口をたたかれたようですが、それはもう仕方ないことだと思ってました。 学生時代の友人は会社の女の子達とはランチは絶対一緒にしない、帰りはすぐ帰る等したそうですが、やはり陰口は避けられなかったようです。 どうしても仕事に支障をきたすなら多少苦痛でも、一緒に輪に加わるのは仕方ないと思います。でも、そうでもないなら、別にいいんじゃないですか?陰口は避けられないかもだけど、どっちを選ぶかだと思います。

Like-Honey
質問者

お礼

回答ありがとうござます。 同じように思っている方もいて安心?しました。 わたしの今の状況で陰口をいう子もいないのでまだマシですね。 ご回答いただいた皆様ありがとうございました。では!

  • mayroad
  • ベストアンサー率32% (31/95)
回答No.4

女性ですが、ありますあります(笑)友人同士だと趣味だけでなく、ノリや笑いのポイントなど、小さなことでも合うし楽しいですけど、会社での会話は正直辛い時も多いです。まあ、会社(や学校)は社会生活の場なので「これも仕事の一つ」と割り切って世間話の中でも判りそうなネタなら参加するし(昨日のテレビビとか当たり障りのない話題)あと人の悪口や噂話になったら、口角だけ上げて笑顔にして参加しないようにしています。 集団生活は様々な人が集まりますし、仕事場は仲良しクラブじゃないんで、その辺割り切って輪に入ってます。自分の業務に支障をきたしたくない(=仲間はずれになると色々困る)という所が本音ですが、他の人も多かれ少なかれそんなもんじゃないでしょうかね。 表面からは判らないだけで。 男性でも、つまんない先輩や後輩、上司にお付き合いしてるんですよ。「ビジネス」として。

Like-Honey
質問者

お礼

仕事場は仲良しクラブじゃないんで、その辺割り切って輪に入ってます。 ↑ まさに私もこれです。会社は本当に当り障り無く。。。ただ、その中で、本当はつまらないーと思ってる人っているのかな?と思ったのです。 回答ありがとうございました! すみません最初に書きわすれました。私も女性です。

  • erena917
  • ベストアンサー率16% (15/91)
回答No.3

女の子たちも、あなたの存在価値に疑問を抱いてますよ。 「あのひと、いつもなんでいるんだろうね?」って。 男ならヘラヘラ女の子の群れに加わって社交辞令の笑いをつくってないで、男らしく女の子の気を引く話題をつくってあげなさい! 彼女たちだって、あなたがいるからそういうつまらない話しかできないのかもしれないじゃないですか。 女の子は男性の刺激的な話には聞き入るものです! 女の子が聞き入るような話をする男になりなさい! 。。。あなたが女の子だったらすみません。

  • iicha
  • ベストアンサー率27% (12/44)
回答No.2

僕もそういうことありますよ。 Like-Honeyさんは別に変わっていないと思います。 これって同性異性関係なくあるんじゃないですか? 結構深く話せる友達ってそんなにいないと思いますよ。 で、あとはみんなうわべだけになっちゃう。 ただ、建前って言うの大事ですし、自分だけつまんなさそうな表情をすると相手に不快感を与えるので、 とても良いことだと思いますが。

Like-Honey
質問者

お礼

そうですよねーうわべだけの付き合いに疲れてるいてこんな質問してしまったのかもしれません。 全くおもしろいと思えないので・・・ 悪口言ったりいじめや文句は無いので関係としては問題ないのですが、、、、。 みんなこんな感じなんでしょうかねえ。 ありがとうございました!

  • ioaaaoa
  • ベストアンサー率10% (171/1678)
回答No.1

会社や習い事の場で普通の?世間話程度で男から見たらたわいも無い会話やつまらないはなしをしている輪にいるのが普通の女性達ですよ。集団の中で群れを作りやすいのも女性の心理から来るもの。それを臨機応変に理解してあげればよい。

Like-Honey
質問者

お礼

集団の中で群れを作りやすいのも女性の心理から来るもの そうですね。 その中で本当は内心つまらないと思っている私のような女性がいるのか知りたかったのです。 回答ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 女の子との会話

    こんばんは。20歳大学生のものです。 女の子を意識してしまっているのか、女の子とどう関わっていけばいいのかがまったくわかりません。 夜に飲み会を一緒に行ったことのある女の子とかある程度、関わった女の子とは自然に会話できるのですが、 あまり話したことのない女の子とは学校で何を話したらいいかとか色んなことを考えてしまい、 ごまごましてしまい、微妙な雰囲気になってしまったり、相手に変に思われてしまうような会話や態度をしてしまいます。 そういうあまり関わったことのない女の子と仲良くなりたいときは、どういう会話、関わり方をしていけばいいのでしょうか? どんな意見でもかまいませんので、よろしくお願い致します。

  • 女の子との会話で、

    こんにちわ。女の子との会話で。会話をさらりとエッチな方向にもってくいい方法ってないでしょうか??。普通の会話が続く、なにげなくそういう方向にいくことはあっても意図的となると。。。女性が別に抵抗無い程度の質問とか下ネタ、こういうふうなのならOKとか知りたいです。よかったら教えてください。

  • 1日の会話の量は少ないですが、好きな女の子と約1か

    1日の会話の量は少ないですが、好きな女の子と約1か月間毎日LINEが続いています。全く終わる気配は無く、普通の日常会話程度の話をばかりしています。今は冬休みなので、特に直接会う機会はありません。この関係はずっと続けていく方が良いですか?また、相手はこのLINEについてどう考えていると思いますか?

  • 好きな女の子と会話

    私には同じ職場で年下の好きな女の子がいます。 会えない時は相手の事を考えてしまいますが、毎日メールやLINEを送る無茶はしてません。 会えるとわかっている時よりも、不意に会った時は凄く嬉しいです。 不意に会った時は会話がある程度続くのですが、会えるとわかっている時に会話が中々続きません´д` ; せっかく会えたので会話をして楽しめたらなと思ってます。 話題としては仕事の事が多いのですが、仕事の話ばかり嫌じゃないのかな?とも思います。 好きな子は話を聞くのが好きと言っていたので、基本私が話題を振ります。その話題のことで相手から質問などはありますが… 趣味など相手が楽しめる話題は考えてるのですが、他になにかこんな話題を振ったらいいんじゃない?って事があれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • 雑談などの会話について

    最近、雑談など、たわいのない会話が大切な事に思えてきました。自分は今二十代です。そこで質問なのですが、五十代以上になったり、社会的に高い地位についても、同僚や友人とコミュニケーションする際に、仕事以外の、ある意味どうでもいいようなたわいのない世間話をする事について、抵抗を感じずにお喋りできますか?歳をとるとプライドが邪魔して世間話の話題選びすら慎重になったりするようになってくるのでしょうか?

  • 好きな女の子との会話が長続きするコツ教えてください

    好きな女の子との会話のコツ 大学一回の男です。 好きな子Aは同じ学科の子で、仲良しグループの一人です。 自分はなんとも思っていない女の子には積極的に話しかけたり、いじることができます。 しかし、Aには自分かあまり話しかけれません。 また、Aもグループ内の他の男友達には話しかけても、自分にはあまり話しかけないです。 自分は顔が厳ついのですが、(友達皆が一生話しかけないタイプの人だと思っていた) 友達曰く、Aを除き皆には話しかけるのにAには積極的に話しかけないことにAは壁を感じているのではないかと言われました。 なので積極的に話しかけるように心がけているのですが、どうしても意識してしまいうまく話せません・・・ 会話のキャッチボール?ができません。 いつも一言二言で終わります。 同じ趣味の話をしたりしますが、微妙です・・・ 好きな女の子と会話のコツを教えてください。

  • 普通に会話をしたい。本当に悩んでいます。

    18歳の男です。 僕は滑舌が悪いです。 家族や親友と話す時は普通に話せるのですが、普通の友達や気になる女の子の前だとただでさえ滑舌が悪いのに早口になってしまったり、会話に自信が無いため籠った声になってしまい上手く話すことができません。 ゆっくり話せばいい話なのですが、実際話すとなると「やっぱ滑舌悪いな」と内心思われているのではないかと思い緊張してしまい結局言葉に詰まったり早口になったりして上手く話せません。 僕は明るくて面白いと本当に良く言われるのですが、最近は滑舌を気にしてしまいなかなか自分から話せずとてももどかしい思いでいっぱいです。 また気になる女の子がおり、話かけたいと思っているのですが緊張して会話が成立しなくなるのではないかと心配で踏み出せずにいます。 滑舌が悪い人間を皆さんはどう思いますか? また会話力もしくは会話の自信をつける為にはどのようなことをすれば良いですか? アドバイスよろしくお願い致します。

  • 女の子と会話が合わないorz

    女の子と話していると会話が合わないことがよくあります。 なのでトーンダウンしたり、楽しめていない自分がいたりと テンションが下がります。 友達と話している時、どういうことを話しているかなーって考え直したら 1)妄想話 2)野球の話(野球のたとえ話を含む) 3)ダメダメ話(自虐ネタを含む) 4)毒舌(本音の話とか) こういう話が多い気がして、なんだか女性受けしないなと つくづく思いますorz しかし、この間、関西出身の女性と話していたら (僕は関西出身で、今は関東在住です) あ!この本音トーク久しぶり! って感じでなんだか面白かったです。 そういうのも影響しているのでしょうか??

  • 女の子と会話するとあがってしまう

    はじめまして、 わたしは今、24歳の男性なのですが いつも女性と会話すると、あがってしまいます。 相手がとびっきり美人でもなくて、 普通の女性でもあがってしまうんです。 あがってしまうと、頭の中がパニっクになって 自分がいいたいこともいえず いつも寂しい思いをしています。 自分なりに、何度も女性と話をしてみたんですが あがり症は、なおりませんでした。 そんなこんなで、24歳まで彼女はおろか 女友達も出来ていません。 もしよかったら、女性と会話してもあがらないコツや 方法などありましたら、教えてください。 よろしくおねがいします。

  • 会話の楽しみ方

    人と会話する楽しさっていうのがよくわかりません。 他人の話を聞いても素直に答えると「へーそうなんだ」で終わってしまいます。 出来るだけ続けようとはするんですが、苦痛だしそもそも続けれなかったり…… どうすれば楽しめますか? ご意見いただけませんか。