• ベストアンサー

アルバイトでの退職

7182の回答

• 7182
回答No.4

早く良い転職先が見つかるといいですね。 僕もですが、貴殿と同じような体験を多くしました。 面接の時に言われた月収や年収が就職後、給料日になって 大幅に削られたり、営業報酬が1割と言っていたのに実は1%だったとか 以外とそういう会社はいつも求人の募集をしています。 個人経営や家族経営の会社では身内の収入確保の為には他人の担当者への 給料のカットは平気でする社長が多いです。 これは日本だけでなく万国共通です。 アルバイトとはいえ有る程度仕事を任されているのではと思われますが 自身のスキルアップになる事は大事にするべきです。 昨今の景気では再就職は難しいですが、意外と新聞の求人広告や求人雑誌を 細かく見るといい求人案内が乗っています。 また堅実な会社への就職は転職サイトに登録して自分に有った求人を紹介してもらうのも 良いと思われます。 僕も現状の会社は転職サイトを利用しました。 ハローワークの担当者と違い各社の営業担当が自ら足を運び求人依頼を取って 来ていますので各企業の情報と貴殿のやりたい職種の求人を探してきてくれます。 面接内容や各企業の情報も細かく理解し説明してくれますしアドバイスも的確で 親切に相談や対応をしてくれます。(その方々はこの時間でも仕事してます) 転職の厳しい時代ですが、がんばってください。

tomapyonn
質問者

お礼

ありがとうございます。 面接時に言われたことは守ってもらえるものと思っていましたので、そのような体験を多くされているのに驚きました。 個人経営ではないですが、社長はワンマンな人です。 働いていたはずの時間が休憩時間になっていてびっくりしたこともあります。 転職サイトですか。頭にありませんでした。登録してみようと思います。ハローワークしか考えていませんでした。 確かにこの時代、なかなか転職したくてもできないですね。 あせらずに、ゆっくり探してみます。