• 締切済み

旦那への愚痴・鬱憤・悩み

obrigadissimoの回答

回答No.5

〈死んで欲しい〉と思ってますと ある条件下で、 発作的に殺害してしまうかもしれませんので、 そうした不幸を招来させる前に 離婚しませんか。 それができないのであれば、 あまり干渉せずに、 質問者さま自身、趣味などで 完全燃焼してスパイラルから脱出しませんか。 人格障害で検索して 彼に該当する人格障害がないか研究してみませんか。 人は誰しも人格障害っぽい面がありますので 対応方法を知るだけでも損はないと思います。 ベストは、 彼を救い出してあげることですね。 質問者さまに 期待心・被害者意識・偏愛的自己愛・自己中心主義があれば 早い機会に、それらとの縁を断っておきましょう。 人間はその個性に合った事件に出逢うものだ。 (小林秀雄) 離婚して 次のステージに移るにしても、いまのうちに 数段いい女に なっておく方が いい事件に出合えてよろしいのではないでしょうか。 質問者さまに 幸運は偉大な教師である。 不運はそれ以上に偉大な教師である。 (William.C.Hazlitt) とおもえる日が来ることを祈ってます。