女性への目移りはいつになったら収まる?

このQ&Aのポイント
  • 私が結婚したくない理由は、お恥ずかしい話、急に女性にモテるようになったためです。
  • 別れた彼女は、家庭的で、金銭感覚もあり、家事もできる。良妻賢母になる女性だと思っていますが、ただ、あまり外面を飾りつけるタイプではなく、そこが昔からの不満でした。
  • 最近は、しばらく眠っていた性本能が目覚めてしまったのか、日々女性ばかりに目がいってしまい、ある意味ツライです。このような女性への目移り状態は、いずれ収まりますか?
回答を見る
  • ベストアンサー

女性への目移りはいつになったら収まる?

20代後半男です。 先日、4年付き合った彼女と別れました・・・。 互いの職場が離れ、疎遠になった等の環境の理由もありますが、最大の理由は「現在、私に結婚する気がないから」です。 彼女は30代で、昔から強い結婚願望を抱いていたため、私から別れを切り出しました。 私が結婚したくない理由は、お恥ずかしい話、急に女性にモテるようになったためです。 私は所謂「理系男子」で、浮いた恋愛や女遊びなどしたこともなく、これが人生初のモテ期です。 ※自慢話などではなく、真剣な話です。 先日も、複数の魅力的な女性から、言い寄られ・・・ 舞い上がった私は、当時彼女がいたのも関わらず、何度かデートしてしまいました。 恋愛経験の乏しい私は、「こんな刺激的な恋愛、一生に一度のチャンスかも」 と、新たな出会いを選んでしまったのです。 別れた彼女は、家庭的で、金銭感覚もあり、家事もできる。 良妻賢母になる女性だと思っていますが、ただ、あまり外面を飾りつけるタイプではなく、そこが昔からの不満でした。 そこに、“外面のみ”は私の理想の女性が現れて・・・ ただ今は、別れてみると本当にこれでよかったのかと悩み始めています。 “一時の刺激的な恋愛”のために、“末永い結婚パートナー”を手放してしまった気がしています。 散々、恋愛を楽しんだあとに別れた彼女と出会っていたら、結果も違っていたのでしょうか。 最近は、しばらく眠っていた性本能が目覚めてしまったのか、日々女性ばかりに目がいってしまい、ある意味ツライです。 このような女性への目移り状態は、いずれ収まりますか? 別れた彼女は忘れて、好き放題に情事に明け暮れれば、性欲も衰えてくるのでしょうか? それとも溢れる性欲は必死に抑えて、別れた彼女に誠心誠意で懺悔すべきでしょうか? こんな私にアドバイス、渇をお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • lovemath
  • ベストアンサー率25% (34/133)
回答No.4

女性です。 貴方と同じく、私もモテ期があり、 その間に真面目に私を好いて、告白してくれる男性を拒否続けたことがありました。 モテてる時って、遊ぶこと、周囲からの誘いという刺激にルンルンしている方が心地良くて 色々な男性とご飯に行ったり、連絡取ったりとしていました。 でもそれって、一過性のもので、長続きってしないんですよね。 結局付き合える対象の方っていませんでした。 遊んでいる時はいいのですが、徐々にこの人違うかも・・という面が見えてきてしまい、 誰一人と付き合いませんでしたね。 で、モテ期が終わった頃、一人になって あの時のあの告白を受け入れていれば、今は幸せだったのかなと思う事があります。 >“一時の刺激的な恋愛”のために、“末永い結婚パートナー” 貴方の言う↑は、のちのち後悔すると思います。 外見が良くても、顔や体型は加齢と共に変わります。 また今遊んでいる女性も貴方に飽きたらポイッと捨てられるかもしれませんよ。 4年も付き合って貴方のことをよ~くわかっている元彼女のような存在の人とは 二度と出会えないかもしれません。 >別れた彼女は忘れて、好き放題に情事に明け暮れれば、性欲も衰えてくるのでしょうか? 男は死ぬまで男といいますから、性欲は変わらないと思いますが、 大して好きでもない女性と情事に明け暮れている自分がいつか情けなくなり、 本当の愛情がほしくなると思います。その時に元彼女を失った後悔を感じると思います。 元彼女とだって、H出来ないわけではないんだから、元彼女とHすればいいと思うけどな~ 今はいいけど、いつか来ますね、後悔と罰。

jackpott
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 「4年も付き合って貴方のことをよ~くわかっている元彼女のような存在の人とは二度と出会えないかもしれません。」 この言葉に、はっとさせられました。 4年・・・長かったです。本当に。 今になって、これほどまでに彼女が大きな存在だったと気づいています。 なんだか、心に穴が開いたようです。 こんな気持ちになるなんて、まさか夢にも思いませんでした。 いつの間にか、彼女が僕の全てに刷り込まれていました・・・。 いつか、性欲ではなく、愛してくれる人が欲しくなり後悔する・・・ そうなのかもしれません。 もしかしたら、私は大切な人を失ってしまったのかもしれません。 今一度、考えてみたいと思います。 すごく、感慨深い回答でした。 どうもありがとうございます。

その他の回答 (3)

  • AFFM
  • ベストアンサー率28% (57/197)
回答No.3

まあ、人生って実際にやってみてようやくわかることばかりだしね… せめて悩んでくれるくらいの事がなければ 巻き沿いになった人も浮かばれないよ 考えようによっては結婚してからモテ期がこなくてよかったんじゃないんですか

jackpott
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

  • ID10T5
  • ベストアンサー率31% (732/2313)
回答No.2

まだ20代後半なのだったら、今のうち心行くまで遊んでおいた方がいいよ。ボクなんて30過ぎてもまだそんな感じだった。 過去は振り返らなくていい。 人生は二度あるわけじゃないし、結婚なんてその気になれば一カ月あればできるからね。 と、悪魔のささやきでした。

jackpott
質問者

お礼

悪魔のささやき、ありがとうございます(笑) 正直私には遊んだ経験というのが無く・・・初めてのことで戸惑っているのだと思うのです。 ID10T5様の回答を見て、恋愛は過去に戻れない、そう思って前を向かねばならないなと思いました。 「結婚なんてその気なら1ヶ月あれば出来る。」この言葉で少し、気が楽になりました。 アドバイスどうもありがとうございました。

  • shubal
  • ベストアンサー率20% (402/1958)
回答No.1

あなたは一生独身です。最後は特養に入って誰にもみとられず死んでいくことでしょう。

jackpott
質問者

お礼

渇のお言葉、ありがとうございます! 肝に銘じたいと思います! 好いた、惚れたの恋愛をしたことがないので、少々戸惑っております。

jackpott
質問者

補足

やはり恋愛ゲームにはうつつを抜かさず、真っ当に生きるべきでしょうか? 性欲の劇的な高まりがツライです・・・

関連するQ&A

  • 不倫する男性について

    不倫する男性について既婚女性は ①結局家に帰るのは妻が一番大事な証拠 ②男は不倫する生き物、容認してこそ良妻賢母 ③他の女が靡くのは私がいい男に育てたから ④男性は大抵一番賢くて美人な妻(旦那からそう言われた)には一番優しい。 とか言いますけど、 私は独身なのでわかりませんが、全部都合いい発言じゃないですか? ①に関しては、そもそも離婚問題起こして、揉めたくない責められたくない、裁判起こしたくない嫁に慰謝料払いたくない。 嫁の元に帰ってるんじゃなくて自分でローン組んで購入した住宅に嫁が住んでるだけの話に聞こえます。 ②これに関しては言い出したの不倫男性だろ?って思うほど都合良すぎる発言です。全然良妻賢母じゃないし、それが良妻賢母なら良妻賢母とか興味ないですって言いたくなるレベル。 ③これもおかしい。おかしいってか他の女と遊びに行ってしまう旦那への超プラスな捉え方っていうか、他の女の元に行くのを自分の功績として捉えてる。男性からしたら都合良すぎる。 ④知らんけどリップサービス? としか思いません。 私は未婚ですが、結婚して不倫されても惨めな思いしてもなお自分を誇らしく思おうとする努力って無駄だと思います。その気持ちがあれば旦那に金を請求する、、、

  • 院卒の女性と付き合えますか?

    4月から大学院へ進学する者です。 先日指導教官と話していたところ、「女性がね~、院卒になると結婚しづらいよね。大卒の男は院卒の女に近寄れないよ。」と言われてしまいました…。 その教授曰く、男性は自分よりも学歴が高い女性にはある種のコンプレックスを抱いてしまって近寄れないとおっしゃられていました。 またある地方出身の先輩(女性)は、「うちの地方じゃ、女性は20代前半で結婚してしまう。高卒か短大卒、専門卒ぐらいの学歴で十分。 大卒以上になると勉強しか出来ない生意気な女と見なされる。」とおっしゃっていました。 私は自分の研究への夢があって、自分が大学院へ進学する道を選んだことに全く後悔はありません。 しかし、このようにある種の”脅し”をかけられてしまうとちょっと心配になります。。。「恋愛に学歴なんて関係ない」とも言えるでしょうが…。 そこでですが、男性の方はやはり自分よりも学歴が高い女性と付き合うことに抵抗はありますか? そのような女性に対してどういうイメージを持たれていますか? またもし結婚するなら、(1)短大卒ぐらいで良妻賢母型の女性(専業主婦)(2)院卒でバリバリ働くキャリアウーマン型の女性(共働き)のどちらがいいですか?? 率直なご意見を伺いたいので、どうぞ率直に答えていただければと思います。 女性の方は自らの経験談を教えてくださればと思います。 どうぞよろしくお願い致します。

  • 緩い女性と賢い女性

    26歳男です。 今2人の気になる女性が居ます。 1人はすごく頭の良い女性です。28歳です。 メールや言葉遣いも丁寧で、仕事や将来に対する考え方もしっかりしています。 1人暮らしをされていて、家事もしっかりされています。 英語能力も高く、向上心のある方です。 ただ、真面目過ぎるところがあるというか、付き合うならはっきりと結婚も意識して欲しいといわれています。僕は田舎から出てきているのですが、将来帰る予定はあるのか?転勤はあるのか?といったことも色々聞かれ少し息苦しさを感じています。 もう1人の女性は22歳です。 メールも小さい「ょ」とか使うし、自分のことを名前で言うし、あまり賢そうな印象はないです。(ごめんなさい) でも、僕にすごく懐いてくれてるのがわかります。どこどこ行きたいなーと言えば「うん、行きたい!近くに○○っておいしい店もあるみたい!」とすごく素直というか、自然と笑顔が出るというか...妹みたいな感覚も半分ありますが、なんだか癒されます。 僕は前の彼女はお茶目なところもありましたが、自分の世界のある賢い女性でした。だから良妻賢母タイプがいいかなと思っていましたが、いざ正反対のタイプの2人に出会うと戸惑っています。 なんだか素直に好きって言ったり、恋人らしく手を繋いで歩いたりできるのは22歳の子な気がするんです。でも将来を考えたらやっぱり賢い?女性の方がよかったりするのでしょうか? 緩いけど素直に頼ってくれて、癒される女性、賢く1人でもしっかり生きていけそうな女性。 お付き合いした経験、奥さんがそういった女性の方、どうでしょうか? 情けない質問ですみません。もし、僕のどっちがより恋愛感情をもてる?と自分に問いかけたら、22歳の子です。

  • 40代女性の恋愛観

    40代♀ 既婚 子供二人 事務職 高校卒業後OL、結婚後子育てのため退職 子離れで再就職 顔は特別美人ではないが愛嬌があって麻木久仁子を幼くした感じ 明るくて時々落ち込む、ぽんぽん言うけど、憎めない 酒はめっぽう強くて、でも酔っぱらう、やたら人を叩く バブルを経験していてアッシーくん、メッシーくんはいたし 踊りに行ってチークタイムに誘われると一応応じるけど それ以上はなし。 で結局本命と別れてアッシー君と結婚、その後は良妻賢母?でご主人からすごく愛されている 職場ではフレンドリーでオープンマインドで面倒見がよく 誰からも好感をもたれている 私♂(同じ歳)も好感持ってるその中の一人 こういう女性の価値観や恋愛観、男性観をぜひ教えてほしくて質問します ウィークポイントとかも・・・ どうもその女性のことが好きになったようです、 だからと言って既婚者なのでどうこうはできるはずもありませんが ただせめて友達以上恋人未満の関係になりたい(他を一歩リードして) 40代で若い時にバブルの時代を過ごした人生経験豊富な女性の方 世間知らずの私によろしくご教授くださいませ

  • カワイイけど…

    今の恋人はカワイイけど、頭が悪過ぎます。 文字も知らないし一般常識もなく、バカな話をしている時は良いのですが、ちょっと時事的な話とかすると全く話が合いません。 私も特別頭が良いほうではないけど、彼女のあまりの無知さに呆れてきます。 別れたいまでは思わないけど、将来的に結婚までは考えられなくなってきました。 だって、やっぱり良妻賢母っていうじゃないですか。 皆さんのパートナーはどんな人ですか? 結婚するなら、どんな人が理想ですか?

  • 浮気願望の強い人妻の心理

    私は口が堅くて人畜無害らしく、その割にはアレが上手らしくて、セックスレス夫婦の複数の奥様によくお誘いされるてしまうのですが、女性(特に40~50歳半ばくらいの美魔女系女性)の性欲ってどうしてあんなに強いのですか? ベッドの中ではほんとに獣みたい。こちらが怖くなる時があります。 下司な話しですが、あれだけ必死で口でこちらのアレや肛門をしゃぶり倒す、2度3度とせがむ、そして一歩ホテルを出るとスッキリした顔で、ご主人の夕食のメニューやお子さんをどこの塾に行かせるかに考えを巡らせる良妻賢母に戻っている。 女性(奥様)の心理が本当に理解できないのですが、どういったものなんですかねえ?

  • あなたが結婚するならどのタイプ?

    A子さん:肉感派、セクシータイプ。フェロモンプンプンの飯島直子系(?) B子さん:容姿地味、性格真面目。良妻賢母タイプか? C子さん:知性派美人。プライド高し。 D子さん:可愛い。甘え上手のさとう玉緒系(?) E子さん:性格明るい。コミュニケーション能力抜群。容姿地味。 F子さん:性格優しい。癒し系の井川遙系(?) その他:上記の中にはいない。(この場合は具体的にその女性の特徴等を書いて下さい) さて、あなたが男性なら、どの女性と結婚してみたいですか?未婚、既婚は問いません。 また、あなたが女性なら、どの女性が結婚向きだと思われますか? また、それはなぜですか?その理由も併せてお書き添え下さい。 なお、これはアンケートですので、ご回答の際必ず回答者様の性別、年代(20代とか30代といったもので結構です)及び未婚、既婚の別をお書き添え下さいます様お願い致します。

  • 女性の性欲のピークの年齢について

    女性の性欲のピークの年齢について 30代男性です。 なぜ女性の性欲のピークは30~40代(それ以降)にあるのでしょうか? 男性は体のピークと性欲のピークが10~20代で一致しているのに対し 女性は体のピーク(10~20代)と性欲のピーク(30~40代)が一致しない理由がわかりません。 (不妊率が高い年齢で性欲あっても子孫繁栄に不利では…?) 生物学的に理解できる答えがほしいです。 以前、聞いた話では、夫が自分を捨てて他の女性にいかないようにするための 生存本能から来ているという説がありました。 「女性は徐々に性的な快楽を開発されていく」 などではなく、生物学的に何か意味があるのか知りたいです。 ご回答、よろしくお願いいたします。

  • 三十代後半女性の性欲

    三十過ぎの男です。 この度三十代後半女性とお付き合いすることになりました。 これまでは年下の彼女が多く、年齢的にはこれまでで一番年上の彼女です。 これまで付き合ってきた20代の女性はみんなある程度セックスが好きでした。 私も人並かそれ以上に好きですが、なかには私がうんざりするくらい好きな若い子もいましたね。 たまたまでしょうが、セックスが嫌いな女性には出会ったことがありません。 女性は三十代から性欲が増すと聞きますが、それは本当でしょうか。 もしそうなら、若い頃にすでにやりたがりな女性はさらにやりたくなるということ? 付き合うことになった三十代後半女性はどうなんだろうと考えています。 個人的にはセックスなしの恋愛が考えにくいんですが、自分は、昔と比べればさすがに性欲が落ちてきてはいるので、相手も同じで今頃まったく興味がなくなっていたら嫌なんですよね。 女性の生の経験談や意見が聞きたいです。 よろしくお願い致します。

  • 30代後半女性の性欲

    カテゴリーを間違えたようなので同じ内容でこちらにも書かせていただきます。 三十過ぎの男です。 この度三十代後半女性とお付き合いすることになりました。 これまでは年下の彼女が多く、年齢的にはこれまでで一番年上の彼女です。 これまで付き合ってきた20代の女性はみんなある程度セックスが好きでした。 私も人並かそれ以上に好きですが、なかには私がうんざりするくらい好きな若い子もいましたね。 たまたまでしょうが、セックスが嫌いな女性には出会ったことがありません。 女性は三十代から性欲が増すと聞きますが、それは本当でしょうか。 もしそうなら、若い頃にすでにやりたがりな女性はさらにやりたくなるということ? 付き合うことになった三十代後半女性はどうなんだろうと考えています。 個人的にはセックスなしの恋愛が考えにくいんですが、自分は、昔と比べればさすがに性欲が落ちてきてはいるので、相手も同じで今頃まったく興味がなくなっていたら嫌なんですよね。 女性の生の経験談や意見が聞きたいです。 よろしくお願い致します。