• ベストアンサー

カワイイけど…

今の恋人はカワイイけど、頭が悪過ぎます。 文字も知らないし一般常識もなく、バカな話をしている時は良いのですが、ちょっと時事的な話とかすると全く話が合いません。 私も特別頭が良いほうではないけど、彼女のあまりの無知さに呆れてきます。 別れたいまでは思わないけど、将来的に結婚までは考えられなくなってきました。 だって、やっぱり良妻賢母っていうじゃないですか。 皆さんのパートナーはどんな人ですか? 結婚するなら、どんな人が理想ですか?

noname#190435
noname#190435
  • 婚活
  • 回答数1
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

可愛いだけだと、今はいいとしても、年をとるとキツイね。 女性は、無理でもいいから大きく分けると、料理が上手な人とお掃除が得意な人の 二つに分かれるそうです。   料理が上手な人 ⇒ お金に少しルーズなところがある   (お料理はホワ~ンとしているような、感性豊かな人が上手だから    ついついお金管理もホワーン・・・どんぶり勘定)     お掃除が得意な人 ⇒ お金管理が得意   (でもキレイ好きな人は、お料理はいまいち・・・・) あくまでも大まかな分類なのだそうですが、参考にしてみて下さい。 とにかく部屋が汚い人や時間、約束、お金にだらしない人はやめたほうが いいね。 そこそこにキレイ好きで、そこそこにお料理ができる人がいいね。

noname#190435
質問者

お礼

えぇ~!!(@ ̄□ ̄@;)!! 料理も掃除も好きな人がイイです(T_T) そんこ傾向があるんですね… ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 羨ましい?意見沢山下さい

    意見沢山下さい。 友人や知り合いの奥さんが、芸能人なみに可愛く頭もよく、料理上手で、優しく、本当に良妻賢母(紀子様みたいな感じ)で友人が結婚生活を凄く幸せそうに送ってとら、やはり羨ましく感じてしまいますか? 仲悪い夫婦多いから。

  • ついていける人がいい?理想の家庭を教えてください。

    私は今まで 夫に従うなど考えたこともなかった。 私の父母は意見が違うと 他人には言い争いに聞こえるほど、各々の主張を言い合う。 だから私も人それぞれ考え方が違うから、結婚相手は価値観が違ってもいい、ぐらいに思っていた。 理想の男性を聞くと女性は「ついていける人がいい」という答えがあるが、そういうことはどちらでもいいと思っていた。 この頃、 「新良妻賢母のすすめ」という本を読んだら、 家庭円満の秘訣は妻は夫についていくこと。夫を支配する側に立たせておいて、自分は必要とされている。リーダーにふさわしいと感じられるようにしましょう。それが家庭円満の秘訣です。と書いてあった。 質 問 あなたの理想の家庭はどうですか?

  • 不倫する男性について

    不倫する男性について既婚女性は ①結局家に帰るのは妻が一番大事な証拠 ②男は不倫する生き物、容認してこそ良妻賢母 ③他の女が靡くのは私がいい男に育てたから ④男性は大抵一番賢くて美人な妻(旦那からそう言われた)には一番優しい。 とか言いますけど、 私は独身なのでわかりませんが、全部都合いい発言じゃないですか? ①に関しては、そもそも離婚問題起こして、揉めたくない責められたくない、裁判起こしたくない嫁に慰謝料払いたくない。 嫁の元に帰ってるんじゃなくて自分でローン組んで購入した住宅に嫁が住んでるだけの話に聞こえます。 ②これに関しては言い出したの不倫男性だろ?って思うほど都合良すぎる発言です。全然良妻賢母じゃないし、それが良妻賢母なら良妻賢母とか興味ないですって言いたくなるレベル。 ③これもおかしい。おかしいってか他の女と遊びに行ってしまう旦那への超プラスな捉え方っていうか、他の女の元に行くのを自分の功績として捉えてる。男性からしたら都合良すぎる。 ④知らんけどリップサービス? としか思いません。 私は未婚ですが、結婚して不倫されても惨めな思いしてもなお自分を誇らしく思おうとする努力って無駄だと思います。その気持ちがあれば旦那に金を請求する、、、

  • 教えて下さい

    今現在、愛する恋人や旦那さんor奥さんがいる方にご質問です。 もし理想のルックスに性格を持ち、話も趣味も完璧にあって自分の話も黙って聞いてくれる、今まで自分が出会った異性の中で最高と思える人が現れて今のパートナーと別れて付き合ってくれor結婚してくれと言われたらどのくらいの期間で今のパートナーと別れますか? 言われたその日ですか?それともしばらく時間をおいてから別れますか?

  • 結婚は妥協の産物

    結婚を前提にお付き合いしようと思っている 女性がいます。確かに明るくて気立ても良いです。 スタイルも良く、理想的な良妻賢母な感じの女性です。 しかし顔がいまいちなんですよねえ。失礼ですけど まじまじと見るとブスだなと思います。どうしても CMなんかに出る伊藤美咲とつい比べてしまいます。比べる事自体無意味ですけど。そんなこといったら自分だって坂口憲二なんかと比べたらどうしようもないブ男です。 そういう意味ではお互いこれくらいが身の丈にあった 相手だろうと暗黙のうちに了解してるんでしょうね。 でもなんか妥協の産物みたいで嫌なんですよねえ。 それともうだうだ言わずに好機を逃さないべき?

  • 自慢のお嫁さん

    自慢の一生追い掛けたくなるお嫁さん、を目指しています!! 最近あたらしい恋人が出来て、この人を最後の恋人にして結婚したいなと思っています。 私の実家は夫婦仲が悪く、母は全く父を大切にしていません。 だから母から学べる事がありません。 良妻賢母みたいな妻であり母ってどんなのか?分かりません。ある意味夫婦仲はラブラブじゃなくても母は良妻賢母だったかもしれません。その辺りは父に一目置かれてる節があります。 ただ私はラブラブ夫婦になりたいので、ラブラブ夫婦に欠かせない要素を教えて下さい!! 私がコレかな?と思ったのを書きます。不足してる要素を教えて下さい。 ・ステキ女子(女をすててない事‥色気を感じるとかかな?) ・やさしさがある ・思いやり(相手に合わせたり、譲り合いかな?) ・絶対味方で良き理解者 ・人をイラ付かせない行動や態度(自分がされて嫌な事はしない、自分がされて嬉しい事を人にもする) ・お料理で胃をつかむ ・相手を悲しませない(ショックな想いをさせない)・相手を喜ばす ・相手を支える ・大事に想う&大切に思う・自立している心の広さ、おおらかさ ・相手を都合良く扱わない・自分勝手や自己中をしない ・常に相手の事も気にかけてる(愛しているということ) ・肩の力を抜くところでは抜いてリラックスする ・苦手な事を投げ出さず、トライする、どうしても苦手なら相談し助けを求める この位しか思いつきません!! アドバイスよろしくお願いします。

  • 悪口を言われたときへこまず平気でいる方法

    教えてください メンタルがとてもよわく悪口をいわれると すぐ精神的に参って病んでしまいます 仕事ができなくて悪口をいわれるんです 仕事を続けるためにも見返すためにも メンタルを強くし悪口をいわれ続けても平気でいるようにしたいんです どうしたらいいですか 人の価値ってなにできまりますか 仕事のできない人は価値がありませんか 無知な人、社会時事や常識がないひとは 中身がなく、薄っぺらく、底が浅いのですか 私は頭の回転が遅く、なんども同じ間違いをし、とてもトロいです ジョークのいみも高度にかんじ突っ込むところや笑うところも理解できません 話もつまらないといわれます こういう人間が悪口をいわれても 平然と図太く精神を病まずに意気揚々と 堂々としているにはどうしたらいいですか

  • 結婚って?一途に愛するって?

    私の考えはおかしいですか? 結婚してもお互いずっと愛し合えるのが理想です。 しかし他の人を好きになったという話をけっこう聞きますが、浮気は絶対してはいけないと思います。 では セックスしなければ、会わなければいいというのも…違うと思います。 メールや電話でお互い好きだと言い合うのも浮気と変わらない気がするからです。 自分がされたら嫌なことはしてはいけないと思うからです。 最終的に泣く泣く諦めたなら浮気されるよりマシかなとも思いますが 結婚というのは 『パートナーに一途でいる』 という約束だと思いますし、 『一途でいる努力をする』 ことだと思います。 例え好きな人が出来ても自分の中にしまっておき、忘れる努力をする。 パートナーだけを見る努力をするのも大切と思います。 自分は結婚はそういう考えで 付き合うことも同じような考えなんですが おかしいですか? 頭がかたすぎますか? 20代♀です。

  • 私を捨てた母が許せない 「新・良妻賢母」ってこんな女?

    中3です。 母は私が小5の時、近所の若い男と駆け落ちして出て行きました。 母と父は離婚しました。 その後母から毎月2万の私の養育費が振り込まれるも4ヶ月で終わりました。 母が妊娠したからです。 私の携帯代金と塾までの交通費はこの母親の無計画な妊娠によりおわりました。 私は母を許せないでいます。 先日、母方(祖母)母の日で祖母に花を届けたところあの女がいました。 私の母です。 ムカツクのでぶん殴ってけり倒してきました。 私の義理の弟もスリッパで叩いてきました。 母は私に「幼い義弟になんてことするの!」と罵声をあげましたがが私もこの女にはいいたいことがあったので言いました。 アンタは私に嘘をつくなと教えた でもアンタはお父さんにも嘘をついて男と会ってた。 私にもアリバイ証言をさせていた。 アンタは私の養育費すら払わなかった。 無計画にやって子供を作るからだ。 アンタのかわりにおばあちゃんが年金から送金してくれたこともあった(すぐわかった、祖母の名で振り込まれてたので 父の考えでやめてもらった) 妊娠して義弟を生んだが私は弟だと思ってない。 養育費、自分の義務すら果たさない女だから。 借金だってありお父さんが払いました。ほんと最低な女。 私がそういうと離婚理由は私の私立中学入学のためお父さんが沢山働いたからだと私のせいにしました。でもこの女は私に良い学校に入り、よい会社に入りなさいと言ってました。 言うことが支離滅裂です。 私は勉強しました。 学校では私の母は若い男と駆け落ちして子供まで産んだバカ女で有名です。 尻軽母ちゃん、そういわれてました。 近所のおじさんにも言われました。 私はみんなと同じ中学にいくのが恥ずかしく又父の願いでもある私立中へいきました。 今は私立にいきよかったと思っています。 ですが、このバカ女を許せないでいます。 父を男としてみれないとか、女として幸せになりたいとかよくわからないです。 こんなバカ女を母にもって苦しいです。 誰にもいえません。学校では普通のお母さんをもつ同級生が羨ましいです。 バカ女の手には「新・良妻賢母」と書かれた本がありました。 こんなバカに良い人生が送れるわけもありません。 鬱病になって、疎まれて若い男とも離婚するんだそうです。 ざまあみろです。 「新・良妻賢母」ってこんなバカ女のことですか? 義務も果たさないで、やることだけやってるバカ女。 離婚し祖母の家に帰ってくるみたいですがいやです。 おばあちゃんに会えなくなります。 私、こんなバカ女を母にもって苦しいです。 私、普通のお母さんがほしかったです。 こんな気持ちもつのもいやです。 どうすればいいでしょうか。 「新・良妻賢母」ってこんなお母さんのことですか?

  • 女性への目移りはいつになったら収まる?

    20代後半男です。 先日、4年付き合った彼女と別れました・・・。 互いの職場が離れ、疎遠になった等の環境の理由もありますが、最大の理由は「現在、私に結婚する気がないから」です。 彼女は30代で、昔から強い結婚願望を抱いていたため、私から別れを切り出しました。 私が結婚したくない理由は、お恥ずかしい話、急に女性にモテるようになったためです。 私は所謂「理系男子」で、浮いた恋愛や女遊びなどしたこともなく、これが人生初のモテ期です。 ※自慢話などではなく、真剣な話です。 先日も、複数の魅力的な女性から、言い寄られ・・・ 舞い上がった私は、当時彼女がいたのも関わらず、何度かデートしてしまいました。 恋愛経験の乏しい私は、「こんな刺激的な恋愛、一生に一度のチャンスかも」 と、新たな出会いを選んでしまったのです。 別れた彼女は、家庭的で、金銭感覚もあり、家事もできる。 良妻賢母になる女性だと思っていますが、ただ、あまり外面を飾りつけるタイプではなく、そこが昔からの不満でした。 そこに、“外面のみ”は私の理想の女性が現れて・・・ ただ今は、別れてみると本当にこれでよかったのかと悩み始めています。 “一時の刺激的な恋愛”のために、“末永い結婚パートナー”を手放してしまった気がしています。 散々、恋愛を楽しんだあとに別れた彼女と出会っていたら、結果も違っていたのでしょうか。 最近は、しばらく眠っていた性本能が目覚めてしまったのか、日々女性ばかりに目がいってしまい、ある意味ツライです。 このような女性への目移り状態は、いずれ収まりますか? 別れた彼女は忘れて、好き放題に情事に明け暮れれば、性欲も衰えてくるのでしょうか? それとも溢れる性欲は必死に抑えて、別れた彼女に誠心誠意で懺悔すべきでしょうか? こんな私にアドバイス、渇をお願いいたします。