緩い女性と賢い女性

このQ&Aのポイント
  • 僕は緩いけど素直に頼ってくれて癒される女性と、賢く1人でもしっかり生きていけそうな女性のどちらが恋愛感情を持てるのか悩んでいます。
  • 28歳の頭の良い女性は真面目すぎてはっきりと結婚意識が強く、将来の帰郷や転勤の話も気になります。
  • 一方、22歳の女性は賢そうな印象はないかもしれませんが、素直に好きと言ったり手を繋いだりすることができ、癒される存在です。
回答を見る
  • ベストアンサー

緩い女性と賢い女性

26歳男です。 今2人の気になる女性が居ます。 1人はすごく頭の良い女性です。28歳です。 メールや言葉遣いも丁寧で、仕事や将来に対する考え方もしっかりしています。 1人暮らしをされていて、家事もしっかりされています。 英語能力も高く、向上心のある方です。 ただ、真面目過ぎるところがあるというか、付き合うならはっきりと結婚も意識して欲しいといわれています。僕は田舎から出てきているのですが、将来帰る予定はあるのか?転勤はあるのか?といったことも色々聞かれ少し息苦しさを感じています。 もう1人の女性は22歳です。 メールも小さい「ょ」とか使うし、自分のことを名前で言うし、あまり賢そうな印象はないです。(ごめんなさい) でも、僕にすごく懐いてくれてるのがわかります。どこどこ行きたいなーと言えば「うん、行きたい!近くに○○っておいしい店もあるみたい!」とすごく素直というか、自然と笑顔が出るというか...妹みたいな感覚も半分ありますが、なんだか癒されます。 僕は前の彼女はお茶目なところもありましたが、自分の世界のある賢い女性でした。だから良妻賢母タイプがいいかなと思っていましたが、いざ正反対のタイプの2人に出会うと戸惑っています。 なんだか素直に好きって言ったり、恋人らしく手を繋いで歩いたりできるのは22歳の子な気がするんです。でも将来を考えたらやっぱり賢い?女性の方がよかったりするのでしょうか? 緩いけど素直に頼ってくれて、癒される女性、賢く1人でもしっかり生きていけそうな女性。 お付き合いした経験、奥さんがそういった女性の方、どうでしょうか? 情けない質問ですみません。もし、僕のどっちがより恋愛感情をもてる?と自分に問いかけたら、22歳の子です。

noname#211022

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

6歳違う女性では考えも違いますしね。 女性の6年は大きいですよ。 28歳がお茶目で可愛いだけではそれこそ心配でしょう? どちらを選ぶかは価値感でしょう。 結婚は恋愛とは違う側面もあります。 可愛くて頼ってくれるだけじゃね、、。 勿論22歳の子も今後は精神的に成長すると変わると思いますけれど。 28歳ころにはもっときつく怖くなっているかもですし。 というか結婚してもずっとそのままだとするとある意味不安ですけどね。 家庭が安泰しませんから。 でも男性の感覚が透けてみえます。 一人でも大丈夫そうと思われると恋愛対象から排除されちゃうんですね。 本当はそんなことないのにね、、。 22歳の頭の足りなそうな可愛いいだけの子に負けたと思うと28歳の方もやはり年齢かな、とやるせないでしょう。 まあ今はもう選んでいるのですから22歳のかわいいだけの子にして恋愛をどっぷり楽しめばいいですよ。 まだ結婚するときではないのですよ。 男性も女性も選ぶ配偶者で人生(結婚生活)の半分は変わります。 残りの半分は配偶者のせいではなく自分自身の態度とかのせいですけれどね。 28歳の人は早く振ってあげないと30前なのだから時間が勿体ないです。 彼女は同じような知的な男性を見つければいいです。 賢い同志が話も合うと思うし。 まあ恋愛を頑張れー、と思います。

質問者

お礼

そうですね。 僕も正直そんなに賢くありません。 楽な方がいいかもしれませんね

その他の回答 (3)

noname#212113
noname#212113
回答No.4

少し息苦しさを感じているのでしょう? 賢い女性と合わないのでは?おバカの方が合ってますよ。 28歳なら結婚意識して当たり前です!責任取る気もないのね? 優柔不断で迷ってられたら迷惑ですよ・・・お相手の事も考えて上げて下さい。自分の事だけではなくて・・・すごく失礼です。 家事も出来て、頭もいいならすぐに次の結婚相手も見つかるでしょうね。早く自由にしてあげて。

質問者

お礼

付き合う前から値踏みされるとしんどくありません?

• kamikami30
回答No.2

どちらもやめた方が良いです。 自分で決められない程度の相手ならいない方が良いです。

質問者

お礼

そうかも?

回答No.1

22にしろよ、めんどくせえやつだなぁ

質問者

お礼

そうします