緩い女性と賢い女性

このQ&Aのポイント
  • 僕は緩いけど素直に頼ってくれて癒される女性と、賢く1人でもしっかり生きていけそうな女性のどちらが恋愛感情を持てるのか悩んでいます。
  • 28歳の頭の良い女性は真面目すぎてはっきりと結婚意識が強く、将来の帰郷や転勤の話も気になります。
  • 一方、22歳の女性は賢そうな印象はないかもしれませんが、素直に好きと言ったり手を繋いだりすることができ、癒される存在です。
回答を見る
  • ベストアンサー

緩い女性と賢い女性

26歳男です。 今2人の気になる女性が居ます。 1人はすごく頭の良い女性です。28歳です。 メールや言葉遣いも丁寧で、仕事や将来に対する考え方もしっかりしています。 1人暮らしをされていて、家事もしっかりされています。 英語能力も高く、向上心のある方です。 ただ、真面目過ぎるところがあるというか、付き合うならはっきりと結婚も意識して欲しいといわれています。僕は田舎から出てきているのですが、将来帰る予定はあるのか?転勤はあるのか?といったことも色々聞かれ少し息苦しさを感じています。 もう1人の女性は22歳です。 メールも小さい「ょ」とか使うし、自分のことを名前で言うし、あまり賢そうな印象はないです。(ごめんなさい) でも、僕にすごく懐いてくれてるのがわかります。どこどこ行きたいなーと言えば「うん、行きたい!近くに○○っておいしい店もあるみたい!」とすごく素直というか、自然と笑顔が出るというか...妹みたいな感覚も半分ありますが、なんだか癒されます。 僕は前の彼女はお茶目なところもありましたが、自分の世界のある賢い女性でした。だから良妻賢母タイプがいいかなと思っていましたが、いざ正反対のタイプの2人に出会うと戸惑っています。 なんだか素直に好きって言ったり、恋人らしく手を繋いで歩いたりできるのは22歳の子な気がするんです。でも将来を考えたらやっぱり賢い?女性の方がよかったりするのでしょうか? 緩いけど素直に頼ってくれて、癒される女性、賢く1人でもしっかり生きていけそうな女性。 お付き合いした経験、奥さんがそういった女性の方、どうでしょうか? 情けない質問ですみません。もし、僕のどっちがより恋愛感情をもてる?と自分に問いかけたら、22歳の子です。

noname#211022
noname#211022

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

6歳違う女性では考えも違いますしね。 女性の6年は大きいですよ。 28歳がお茶目で可愛いだけではそれこそ心配でしょう? どちらを選ぶかは価値感でしょう。 結婚は恋愛とは違う側面もあります。 可愛くて頼ってくれるだけじゃね、、。 勿論22歳の子も今後は精神的に成長すると変わると思いますけれど。 28歳ころにはもっときつく怖くなっているかもですし。 というか結婚してもずっとそのままだとするとある意味不安ですけどね。 家庭が安泰しませんから。 でも男性の感覚が透けてみえます。 一人でも大丈夫そうと思われると恋愛対象から排除されちゃうんですね。 本当はそんなことないのにね、、。 22歳の頭の足りなそうな可愛いいだけの子に負けたと思うと28歳の方もやはり年齢かな、とやるせないでしょう。 まあ今はもう選んでいるのですから22歳のかわいいだけの子にして恋愛をどっぷり楽しめばいいですよ。 まだ結婚するときではないのですよ。 男性も女性も選ぶ配偶者で人生(結婚生活)の半分は変わります。 残りの半分は配偶者のせいではなく自分自身の態度とかのせいですけれどね。 28歳の人は早く振ってあげないと30前なのだから時間が勿体ないです。 彼女は同じような知的な男性を見つければいいです。 賢い同志が話も合うと思うし。 まあ恋愛を頑張れー、と思います。

noname#211022
質問者

お礼

そうですね。 僕も正直そんなに賢くありません。 楽な方がいいかもしれませんね

その他の回答 (3)

noname#212113
noname#212113
回答No.4

少し息苦しさを感じているのでしょう? 賢い女性と合わないのでは?おバカの方が合ってますよ。 28歳なら結婚意識して当たり前です!責任取る気もないのね? 優柔不断で迷ってられたら迷惑ですよ・・・お相手の事も考えて上げて下さい。自分の事だけではなくて・・・すごく失礼です。 家事も出来て、頭もいいならすぐに次の結婚相手も見つかるでしょうね。早く自由にしてあげて。

noname#211022
質問者

お礼

付き合う前から値踏みされるとしんどくありません?

  • kamikami30
  • ベストアンサー率24% (812/3335)
回答No.2

どちらもやめた方が良いです。 自分で決められない程度の相手ならいない方が良いです。

noname#211022
質問者

お礼

そうかも?

回答No.1

22にしろよ、めんどくせえやつだなぁ

noname#211022
質問者

お礼

そうします

関連するQ&A

  • この男性、どんな女性が好みだと思いますか?

    ↓のようなことを言う男性、どんな女性が好みかアイデアいただけますか?(本人に聞けばいいのですが、そうもいきません...) ・登場人物だと、良妻賢母風の女性より、芸術家風の女性が好きらしい。 ・だぶん、ショートカットの女性もわりと好き。 なので、女性に振り回されるのが好きなのかなと思っていたのですが、 ・たまに攻撃的なことも言う。 ・けれど、自分自身は心身ともにとても健康的。 ・やや勝手。 ・きっとかまってほしいタイプの男性で、やきもちも焼く。 という感じです。どうでしょうか?判断材料が少なくてすみません...

  • 男性に質問です

     正直に答えて下さい。  年齢とかそういう問題で失敗はできないとして、以下のふたりの女性のどちらかから伴侶を選ぶとすればどっちにしますか? 1.外見は自分のストライクゾーンど真ん中のごく一般的な女性 2.外見は「嫌いではない」程度の感覚だけれども極めて真面目な良妻賢母タイプの女性

  • 結婚するならどちらの女性がいいですか?

    見た目は同じくらいタイプだとして。 Aさん ・向上心があり勉強熱心。休みなどは常に自分を高めようと本を読んだり、資格の学校に行ったりする。 ・自分に厳しく頑固で蛾が強い Bさん ・マイペースで楽観的でお茶目。 ・休みの日はゲームをしたり、寝たり、たまに友達と遊んだり。 ・美容以外の向上心は特に無し。 結婚相手に選ぶならどちらの女性がいいでしょうか?

  • 不倫する男性について

    不倫する男性について既婚女性は ①結局家に帰るのは妻が一番大事な証拠 ②男は不倫する生き物、容認してこそ良妻賢母 ③他の女が靡くのは私がいい男に育てたから ④男性は大抵一番賢くて美人な妻(旦那からそう言われた)には一番優しい。 とか言いますけど、 私は独身なのでわかりませんが、全部都合いい発言じゃないですか? ①に関しては、そもそも離婚問題起こして、揉めたくない責められたくない、裁判起こしたくない嫁に慰謝料払いたくない。 嫁の元に帰ってるんじゃなくて自分でローン組んで購入した住宅に嫁が住んでるだけの話に聞こえます。 ②これに関しては言い出したの不倫男性だろ?って思うほど都合良すぎる発言です。全然良妻賢母じゃないし、それが良妻賢母なら良妻賢母とか興味ないですって言いたくなるレベル。 ③これもおかしい。おかしいってか他の女と遊びに行ってしまう旦那への超プラスな捉え方っていうか、他の女の元に行くのを自分の功績として捉えてる。男性からしたら都合良すぎる。 ④知らんけどリップサービス? としか思いません。 私は未婚ですが、結婚して不倫されても惨めな思いしてもなお自分を誇らしく思おうとする努力って無駄だと思います。その気持ちがあれば旦那に金を請求する、、、

  • 昭和50年代国語教科書に載ってた「良妻賢母」の詩

    昭和50年なかば~終盤のころです。 国語の教科書に、とある女性の詩が載っていました。私は小学校2年~4年だったと思います。 「私を良妻賢母の枠にはめないで」とか、「私は風」とか「私は自由」などという内容の詩でした。 「良妻賢母」の単語は間違いなくありました。「とにかく私は自由な女でいたいのよ」というような詩です。なかなかいい詩ではあるのですが・・ おおざっぱで申し訳ないのですが、覚えている方、詩の作者を教えていただけませんか。 検索ワードをいろいろ工夫して自分なりに検索もしましたが、良く分かりませんでした。

  • 2人の女性を気になってしまい決められない。

    いま2人の女性とお付き合いはしていないもののいい感じになって来ています。 けれども、どちらの女性にすればいいか決められません。 外見はどっちも好みです。(Mさん身長167cmとRさん149cmと大きく違いますが) どちらも素直で、女性らしくて愛嬌があっていいなって思っています。 しいて言うならMさんの方が気さくで話しやすいです。あまり細かいことを気にしなさそうな印象を受けます。ただその分、話したこともあんまり覚えてないみたいでたまにショックを受けてます(笑)ちょっと言葉遣いなどが若すぎるな。。。と感じることもあります。 逆にRさんは会ったときはあまり話は盛り上がらないかもしれません。向上心あふれる真面目な方なので少し気をつかいがちかもしれません。ちょっと気後れしてしまいます。ですが、ちょっとした気遣いやメールなどはすごく丁寧に返してくれますし、小さなことでも覚えていてくれていて素敵だなと思います。 簡単にいうとおおらかで気楽に話せるMさんと真面目で几帳面なRさんの2人で迷っています。 僕は慣れると明るい、マメだし、約束とか時間は絶対守るよねと友達に言われます。自分では心配性でちょっとしたことをネガティブに捉えてしまう性格かなーと思います。 ・みなさんだったらどちらの女性を選びますか? ・あまり情報はないですが、僕とはどちらの女性が合うと思いますか? ・2人の異性で迷うという同じ経験をされた方。どのように決めましたか?結果どうなりましたか? ちなみに友達にはどっちと付き合っても、諦めたもう片方を美化してダメになるからやめたほうがいい。二人の女に手を出そうとした罰だ。って言われました。 冗談でいいながらもちょっと分かるかもしれないって思ってしまいました

  • 女性の「ねーよ」系の言葉遣いについて

    自分(33歳男)は性格異常なのかと思って悩んでます。 というのも、女性が「ねーよ」「うるせーな」「うぜー」「こえー」系の言葉を使ってるのを聴くと、怒りで気が狂いそうになるんです。 そんな時は怒りを必死にこらえるため精神安定剤を飲んでいます。 でも、言うまでもなく言葉遣いとその常識というものは時代とともにどんどん変わっていくものでして、 明治、大正時代には汚いとされていた言葉遣いも昭和では日常語となり下品という感覚がなくなったのでしょうし、昭和と平成も当然同じわけで、 現に今時の女の子を見ててもそんな言葉遣いをしない子の方が珍しいぐらいですよね。もう汚い言葉遣いだという感覚は無いんでしょうね。 だからそういう言葉遣いをする女性を非難するのではなく、そんなことで怒り狂いそうになる僕の精神構造の方を変えなくてはならないのでしょうか? みなさんはどう思われますか?

  • 自分に相応しい人

    自分では何が優れてるとか頭がいいとか特別普通なのですが、出会う人がエリートとかではない、公務員みたいな人が多く、それで外見も良くて付き合った人はバツ1でモラハラっぽくて別れました。今現在メールだけですが公務員目指してる人と遠くて会っていないけれど、顔もいい方ですし物腰も良い方で、会ったら嫌われるんじゃないか…(私が特別美人でも良妻賢母でもない為)と思って会うのは躊躇してしまいます。 昔はもっと気楽に付き合える人はいたんですが…。 かといえば、働いてない40代で実家暮らし、今後も働く気ない、顔も良くない(身だしなみ的な)人も会いたいと言い出し、こちらが一時間半かけて会いにきてほしいと。最寄り駅から15分らしいです。 もう一人は32歳でこちらも働く気ないしこの上記の2人は専業主夫希望らしいです。 なんか。。この中間というかそういう人って現れないのでしょうか。 立派過ぎても躊躇するし、駄目すぎてもどうしたらいいかわからないし。 そんな人ばかりに出会うって女の方いますか?過去にそんな出会いばかりだったという女性で、その先普通の人と巡り会えた方っていますか? もしくは相手が学歴が良くても自分は対した事なかったら結婚前提で付き合いますか?

  • 女性の言葉づかい

    女性の言葉づかいについて質問です。 メールなどで友達が「飯(めし)行こう」とか「今から飯」と送ってきます。 話してる時は「ごはんどこ行く?」と言ったり、「よし飯だ」と言ったりしてます。 他に、テレビを見ていて「オマエが言うな」とかテレビに突っ込んだり。 みなさん、女性同士で話したりする時相手の言葉づかいは気になりますか? これぐらいの言葉づかいは当たり前でしょうか? お店でも女性同士でこういう言葉づかいで話されているグループはとても楽しそうでゲラゲラ笑っていますが、 これぐらいの言葉づかいで話せる方が仲良くなりやすいのでしょうか?

  • 女性の方に質問です!男性でも結構なのでお願いします!!

    女性の方に質問です!男性でも結構なのでお願いします!! 自分は20代後半の男です。 先日友達に誘われ久しぶりにクラブに行きました(音楽)! そのクラブに2人組の女の子がいて、その一人の子が自分のタイプの子でした! 当たって砕けろと思い『こんにちは♪』と声をかけ5分ほど喋りました。 その子達はもう帰る瞬間で、おもいきって『携番教えて下さい!』と言ったら かなり戸惑ってはいましたが何とか交換してくれました! 翌日『昨日は突然でごめんね。また遊ぼうよ♪』的なことをメールしたら その子から短文ですが『昨日はお疲れ様でした♪』と返信きました! そこで女性の方に聞きたいのですが! 近々メールで送ろうと思っていることがあります。 (1)『今度もし良かったら2人で飯でも食いに行こうよ!?』 (2)『今度もし良かったらみんなで飲み会でもやろうよ!?』 ズバリどちらの方が良いと思いますか? 自分としては2人で食事の方が嬉しいのですが・・ さすがにまだ警戒されてると思うし、飲み会(合コン)の方が良いかなと思っています。 どちらにせよまた会えたらと思っています! ちなみにその子達は若干ですが、今時のギャル風な子達でした。 (歳は聞いていませんがたぶん20代前半だと思います) 是非アドバイス宜しくお願いします!!