元カノとのメールのやりとりについての彼女の心境

このQ&Aのポイント
  • 元カノと別れて数か月の者が、毎日メールのやりとりをしている状況について質問しています。彼女がどういう気持ちでメールを返信しているのかについて教えてほしいと思っています。
  • 元カノとの関係を最低限話せるように戻すために送ったメールをきっかけに、毎日メールのやりとりが続いています。合宿などで一旦途切れた後も、彼女からメールがきて続いています。
  • 彼女は自分が忙しくなったり、予定を空けられないことが多くなったことから別れた後も仲良くしようと言っています。元カノとの復縁を望んでいる質問者は、反省してそれを伝えた上で復縁したいと思っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼女の心境を教えてください。

元カノと別れて数か月の者です。数週間前から毎日メールのやりとりをするようになりました。きっかけは最低限話せる関係に戻れるようにしたほうがよいと思い自分から送ったからです。そうしたら毎日メールのやりとりが続くようになり、合宿などで一旦途切れた後もまた向こうからメールがきて続いています。彼女はいったいどういう気持ちで毎日メールを返信しているのだと思われますか?ちなみにケンカ別れではないです。彼女が忙しく、自分がそれに対し予定空けられないかなどの要求を繰り返すうちに、彼女のほうが苦しくなったという感じで、別れた後も仲良くしようとは言われています。自分は別れた後いろいろと反省をし、なにがいけなかったかもわかってきたのでそれを伝えてできれば復縁したいとも思っています。もちろん復縁の難しさもわかっているし、無理強いはしないうえでそれでも可能性があるなら頑張りたいというところです。なので復縁なんて意味がないなどのコメントはご遠慮頂きたいです。よろしくお願いします。

  • kyit
  • お礼率30% (6/20)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

学生さんですか?別れた理由が『寂しいから』ですよね。だから友達として仲良くしたい、というよりは、気持ちがあってメールを返してきてるんだと思います。ただ、急がずもう少し様子をみてもいいんじゃないかな。というのも、お互いいったん覚悟を決めて別れたんだから、自分達の関係を冷静に客観的に見る期間が必要だと思います。じっくり考えずにまた付き合っても同じことの繰り返し。あと、もしまた付き合うことになっても、本当に好きで結婚を考えているなら感情的にならず、すぐ別れたりしないこと!問題がでてきたら話し合って解決していく関係をつくる努力をしてくださいね。 頑張ってね♪

その他の回答 (1)

  • g8r2e7en
  • ベストアンサー率25% (240/932)
回答No.2

少し余裕ができてきたのでしょうね。 彼女がメールしたくなってきたのは良い傾向だといえます。 彼女からのメールが多くなってきたら、少しあなたから送るメールの量は減らしてみてください。 「会いたい」とも伝えずに、ただ彼女が求める「メル友」の役を演じ続けます。 たぶん、彼女は「追う」恋愛がしたかったのだと思います。 人は追われると逃げたくなりますからね。 この機会を逃さないために、彼女から追ってもらえるまで、じらすことが必要になってきます。 じらしてじらして、彼女がまたあなたに恋愛感情を抱くまで、絶対に恋人の雰囲気を出さないこと。 「もう新しい女の子好きになった?」とか「わたしのこと、どこが好きだった?」なんてセリフが出てきたら、ちょっとあなたに気持ちが戻ってきている証拠です。 ここでは、彼女の自尊心を傷つけないようにするのが肝心です。 その質問には絶対に答えないで、かたくなにスルーしましょう。 別の話題に強引に切り替えるとか、それか、「質問返し」をするんです。 「そういう●●さんこそ、もう新しく好きになった人がいるんじゃないの?」とか「●●さんのことね、どこが好きだったと思う?」とか答えましょう。 そうすると、いったい何を考えてるんだろう。 今もわたしのこと好きなのかわからない、となって、あなたに興味がわいてくるはずです。 ひとつ言えるのは、前とは違う雰囲気を身につけること。 このチャンスを逃さないようにすること。 前と同じようにがっつかないこと。 それさえ守れば、あなたにメロメロになるはずですよ。 がんばってください!

関連するQ&A

  • 彼女の心境が知りたいです。

    元彼女の気持ちを教えてください。 元カノとは別れてから2ヶ月ぐらいダラダラな関係が続いてたのですが、先日、もう会うのはやめようと言われ、その後メールしても返事がなかったため2週間ほ  ど距離を置いていたところ、今日偶然駅で会いました。 最初は、お互い微妙な距離でありつつも話をし、流れで食事に行きました。 食事中は自分の野菜を食べさせようとしてくれたり、付き合っている時と変わらないような振る舞いをしてくれたのですが、彼女はどんな心境なのでしょうか? 帰り際、反省の気持ちを伝え変わった俺をもう一度見て欲しいから、また会って食事もしたいと伝えたら、黙ってうなずいていました。 別れた後にメールを入れたのですが返事はまだありません。 乱雑な文章ですが、御回答よろしくお願いします。 補足 別れた原因は自分の嫉妬心やヤキモチから彼女の行動を詮索しずきてしまったのが原因です。 食事中の行為は、彼女の食べかけのブロッコリーを僕の口に「アーン」みたいな感じで食べさせようとしてくれました。 今朝、メールの返事があったのですが、付き合っていた頃よりはやっぱり素っ気なく感じます。 今後、復縁していくためにはどう接していけばよいでしょうか? 下手な文章で申し訳ありません。

  • 彼の心境は…?

    彼の心境は…? どなたか相談にのってください。長文失礼いたします。 2ヶ月間ほど毎日メールをし、毎週週末、計6回ほど遊んだ男性がいました。(毎回送り迎え、全額奢ってくれていた) 彼からは好意を匂わせるような言葉(かわいいや会いたい等)や行動(毎回デートの誘いはむこうから、歩いている時手をつないでくる)はあるものの、付き合おうとはいわれませんでした。しかし体目的というわけでもないようでした。(実際彼の家に遊びにいったこともあったが何もされなかった) この後、一旦引いてみようと思い、毎日していたメールを私から止めましたが、向こうからはそのあとなにもきませんでした。 しかし一ヶ月たち、やはり気になっていたので、久しぶりに何事もなかったようなメールをしてみたところ、“メールが返ってこなくなったから嫌われたかと思ってた”という内容が返ってきました。 それから、メールのやりとりが続いており、向こうのメールの内容は必ず質問系で返ってくるし、内容的には全く悪い感じはしないのですが、以前は一日ニ~三回していたメールが、一日か二日に一回程度しか返ってこなくなりました。 間を空けてしまったので仕方ないのかなとおもいながら、自分から頑張ってみようと“久しぶりに遊ぼう、お花見いきたい”と誘ったところ“花見はもうきつくないかな?でも飲みいきたいね!友達誘ってみんなで飲もう!”とメールが返ってきました… これってもう私には興味がなくて合コンを開けということですよね? 彼の心境としてやはり時間があいてしまったので興味が薄れてしまったのでしょうか? それともそんなに悲観する必要はないでしょうか? 長文読んでくださってありがとうございました。 宜しくお願いします。

  • 男性に質問です

    喧嘩別れではなくお互いのためを思って別れた元カノがいるとします。 そして自分には新たな彼女がいます。 時間がたっても元カノの事が忘れられず復縁を望むメールを送信。 元カノからの返信が来るまでは (1)『メールを送ったことは彼女には分からないしバレない限りは今のままの関係を続けよう』と思いますか? (2)『元カノの事が忘れられないからメールを送ったことはバレないだろうけど今の彼女には別れを切り出そう』と思いますか? (1)の場合彼女から『元カノから復縁を求めるメールが来たらどうするのか』と聞かれた時 ●元カノからそのような連絡が来ても復縁は無いと言い張りますか? ★その時自分が1人だったら付き合うと言いますか? ●の場合、時間を経て元カノから『復縁OK』のメールが来たとき、元々は男性が復縁を望んで元カノにメールを送っているので復縁すると思いますが、彼女にはなんて言いますか? ◆やっぱり合わないから別れよう ■バレなきゃいいやと二股かける 元カノを忘れるために新しい女性と付き合った事ありますか?それは続いていますか?元カノとの復縁を望みつつ女性という存在を切らしたくない為に付き合っている事ありますか? 最後に復縁を望む相手から連絡が来なかった場合、好き度が100%ではない今の彼女との結婚は考えられますか?

  • 別れて、5年後の再会。彼女の心境は?

    はじめまして、お世話になります。 5年前に別れた彼女がいます。 僕は大好きで別れたくなかった彼女だったんですが、当時は若かったということもあり別れを切り出された時に「女々しいことを言ったらあかん」と思い、そのまま別れてしまいました。 別れた後、何度かメールのやり取りはしたんですが、ここ2~3年は互いに全く音沙汰なしでした。 それが突然、先日メールがきました。内容は「久しぶりに飲みいかへん?」というもの。 別れて5年もたっているとはいえ、どこか少し5年前の別れを未だに悔いている自分がいたのも事実。即返答し、何度かメールをやり取りした末、飲みにいくのが今日の晩になりました。 自分としては、恐らく会えばまた好きになってしまうのではないかと思います。 こういう場合の女性の心境はどういうものなんでしょうか? ただ久しぶりに飲みにいきたいだけなのか、こちらが復縁を期待できるような心境なのか…。 今晩、会って話せばわかることだとは思うのですが、ご教授いただければ幸いです<(_ _)> ■付き合っている相手はお互いにいないようです。彼女は、僕と別れて以来ずっと彼氏と呼べる人はいなかったと言っています。 ■今日飲むということが決まり、確認のため日時と場所の連絡をしたが返事なし。今日の待ち合わせの時間と場所は伝わっているはずですが…。

  • 復縁経験のある人に質問です>< 可能性は0なのですか?

    こんばんわ!いつもお世話になっております。高2です! できたら・・・復縁経験のある方にアドバイスをお願いしたいんですが。 僕は過去に彼女がいたんですが、喧嘩別れしてしまいまして、数ヶ月間は全然お互い忘れてしまえる程全然関わりませんでした。ですがその後、あるきっかけで元カノとメールを再開する事ができました。本当はできる事なら復縁したかったのが本心だったんですが、彼女には「もうどうせ復縁もできんやろから、メールだけでもしよう」と言いました。 多分向こうももう復縁しようという気はなく、メールだけで充分だと思ってるかもしれないので(証拠としては僕が彼女に最近好きな人とかできたりした?と送ったら、なんとな~く気になる感じの人はいると言った事です。付き合う以前に質問してた時は毎回毎回いないと答えていたのに...)、もう良くてもメールの仲で終わってしまうと思いますが、こんな僕に復縁の可能性はあるんでしょうか??? 向こうも彼氏ができたのは僕が初めてで、僕も彼女ができたのは元カノが初めてです(^_^;)つまりお互い初心者だったわけです。 可能性はないかもしれませんが、極力復縁経験のある方、あるいは詳しい方にアドバイスを貰いたいです!!宜しくお願いします!!

  • 復縁したいんです。特に女性の心境を教えてください。

     同じ職場で上司(男)と部下(女)の関係で、二人三脚で相思相愛でつき合ってきましたが、春に人事異動があり、職場が遠くなってしまったんです、それ以降も電話やらメールでやり取りをしていましたが、ふとしたメールの内容からお互い誤解し合い彼女の方から「もうこちらからは、電話も、メールも致しません長い間ありがとうございました。お体を大切に」との内容の別れのメールが来ました。こちらもムキになって、別れの返事をしてしまいました。それからニカ月は連絡は一度もしませんし、来ません。しかし私としては、復縁したいのです。相手が今どんな気持ちでいるかを含め復縁方法を教えて下さい。

  • 彼の心境

    相談させてください。 付き合って4ヶ月、私24歳、彼32歳です。 もともと私はとても重くめんどくさい性格で、細かいことで彼を責めたり、すぐに別れると言ってしまったりしていました。そんな時いつも彼が別れないと言ってくれており、先週にも向こうから好きだよ等と言ってくれていました。 そんな中、数日前にあること(今考えたらどうでもよいこと、何故あんなに責めてしまったのか…)で少し強くメールで言ってしまったところ彼から「もう限界」とメールがきました。私がそれに対し「終わりは嫌」と連絡したら「うーん、わかった」ときて、最後に私が「ごめんね。」と連絡してから、3日間返事がきませんでした。今までは朝と夜は必ず連絡をくれていたのでこんなに不通になったことはなく悩みました。そして私は自分の今までしてきたことの幼稚さを反省し、やはりやり直したいと思い自分から連絡をしました。そこからの流れとして私「お疲れ様☆やっと金曜日だね」→(一日後ぐらいに)彼「お疲れ様、今週は忙しかった?」→私「忙しかったけど頑張った☆仕事最近どう?」→「うん忙しいねーー」→「足怪我していたよね、調子はどう?」→「あんまりよくないかな。」→「そうなの?どういう状態?歩くのも辛い?」→「日常は平気だよ!」→「そっかぁ、でもなかなか完治するまでには時間がかかるよね。早くなおるようにずっと祈ってるね(:_;)」→返事まだなし。 というやりとりが続きました。彼は元々メールは短文でこんな感じです。 私はこれで元に戻ったと思っていたのですがこれを友達に言ったところ「多分それもう向こう続ける気ないと思うよ。メールはきたから返したってだけでまたすぐ止まると思うし、優柔不断ではっきり別れようと言えないだけでしょ。」 と言われました。そうなんでしょうか?私は本当に嫌だったら連絡もしてこないと思ったのでむしろ喜んでしまっていたのですが…。こんな一片をきいただけでわかりにくいと思いますが是非色々な方の客観的意見を聞きたいです。お願いします。

  • 心境を教えて下さい。

    僕は男で、メル友になってから1ヶ月以上たつ人(女)がいます。忙しいとか都合悪い時以外、ほとんど毎日やりとりしているんですが、ずっとメール送ったら返事の流れでやっていたんですけど、最近僕が返事するのが少し遅くなった時とか、向うからメール送ってくれることもあるんですよ。これは結構な好意(メル友として)を持ってくれてると判断しても良いんですかね?特にたいしたことでもないんですかねぇ。あと、女の人でメール来た時って嬉しいものなんですか?僕なんかは、来なくなったら寂しくなるだろうなとかよく思うんで、来るだけでも嬉しいんですけど、女の人も同じなんでしょうか?

  • 元カノは何がしたいのでしょうか?

    ここの所、元カノから僕のブログに頻繁にコメントが来ます。 (ほとんどが記事を投稿した日の当日か3日以内に・・・ほぼ全ての記事にです。) コメントの返信をメールですると、返事は返ってくるのですが 何故かすぐに向こうから切られます。 (コメントで、「メールは返せないかも知れないけど、それでも良いんなら・・・(笑)」とありましたが・・・。) 一方で学校では別れてから一切喋っていません。 (別れてすぐの時に、メールで「未練は無い。復縁も・・・ないと思う・・・。」と言われました。) 一体、元カノは何がしたいのでしょうか? 友達としての関係を築こうとしているのでしょうか? (元カノのブログに、「好きな人は居るけど、ヤバいよ・・・。 絶対にいえないよ~・・・。禁句だ(笑)」と書いてありました。)

  • 元カノの心境はどうなんでしょうか

    はじめまして。 2ヵ月前に彼女と別れました。 この彼女とは16歳から2年間付き合い、別れてから成人式で再開して2年間付き合ってました。 正直、自分の方が彼女の事が好きで、成人式の時も自分がアタックして寄りが戻りました。 彼女から別れを切り出され、潔く別れたのですが未練が残っていて、苦しい日々が続いていました。 が、なんとか前向きに考えれるようになり、未練もだんだん薄れた時に彼女からメールがきました。 最初は「元気?」みたいな感じから始まり、 メールをしていくに連れ、「あなたの良さが別れて気づいた」「当たり前になって見失ってた」「恋はもういい…あなたと比べてしまうから」などと言われました。 まぁ、ここまではよくある話だと思います。 ここからがややこしいのですが、僕と彼女には共通の女友達がいます。 別れてすぐに女友達にメールしました。 自分「結局俺1人だけ舞い上がって、彼女のこと苦しめてただけやった」 女友達「彼女の気持ちわかってくれてありがとう」 彼女は僕の事がずっと好きではなかったのです。 彼女とメールしている時にこんなやりとりもありました。 自分「俺と別れて楽になったやろ。今まで苦しめてごめんね」 彼女「私は苦しくないよ?あなたが思っている以上に私をあなたを想っていた」 結局彼女はどう思っているのでしょうか? 復縁を望んでいるのでしょうか。 その気はないのでしょうか。 せっかく前向きになれそうだったのに、またモヤモヤしてます。 長文と説明下手ですみませんが、アドバイスよろしくお願いします。