元カノとのメールのやりとりについての彼女の心境

このQ&Aのポイント
  • 元カノと別れて数か月の者が、毎日メールのやりとりをしている状況について質問しています。彼女がどういう気持ちでメールを返信しているのかについて教えてほしいと思っています。
  • 元カノとの関係を最低限話せるように戻すために送ったメールをきっかけに、毎日メールのやりとりが続いています。合宿などで一旦途切れた後も、彼女からメールがきて続いています。
  • 彼女は自分が忙しくなったり、予定を空けられないことが多くなったことから別れた後も仲良くしようと言っています。元カノとの復縁を望んでいる質問者は、反省してそれを伝えた上で復縁したいと思っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼女の心境を教えてください。

元カノと別れて数か月の者です。数週間前から毎日メールのやりとりをするようになりました。きっかけは最低限話せる関係に戻れるようにしたほうがよいと思い自分から送ったからです。そうしたら毎日メールのやりとりが続くようになり、合宿などで一旦途切れた後もまた向こうからメールがきて続いています。彼女はいったいどういう気持ちで毎日メールを返信しているのだと思われますか?ちなみにケンカ別れではないです。彼女が忙しく、自分がそれに対し予定空けられないかなどの要求を繰り返すうちに、彼女のほうが苦しくなったという感じで、別れた後も仲良くしようとは言われています。自分は別れた後いろいろと反省をし、なにがいけなかったかもわかってきたのでそれを伝えてできれば復縁したいとも思っています。もちろん復縁の難しさもわかっているし、無理強いはしないうえでそれでも可能性があるなら頑張りたいというところです。なので復縁なんて意味がないなどのコメントはご遠慮頂きたいです。よろしくお願いします。

• kyit
  • お礼率30% (6/20)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

学生さんですか?別れた理由が『寂しいから』ですよね。だから友達として仲良くしたい、というよりは、気持ちがあってメールを返してきてるんだと思います。ただ、急がずもう少し様子をみてもいいんじゃないかな。というのも、お互いいったん覚悟を決めて別れたんだから、自分達の関係を冷静に客観的に見る期間が必要だと思います。じっくり考えずにまた付き合っても同じことの繰り返し。あと、もしまた付き合うことになっても、本当に好きで結婚を考えているなら感情的にならず、すぐ別れたりしないこと!問題がでてきたら話し合って解決していく関係をつくる努力をしてくださいね。 頑張ってね♪

その他の回答 (1)

• g8r2e7en
回答No.2

少し余裕ができてきたのでしょうね。 彼女がメールしたくなってきたのは良い傾向だといえます。 彼女からのメールが多くなってきたら、少しあなたから送るメールの量は減らしてみてください。 「会いたい」とも伝えずに、ただ彼女が求める「メル友」の役を演じ続けます。 たぶん、彼女は「追う」恋愛がしたかったのだと思います。 人は追われると逃げたくなりますからね。 この機会を逃さないために、彼女から追ってもらえるまで、じらすことが必要になってきます。 じらしてじらして、彼女がまたあなたに恋愛感情を抱くまで、絶対に恋人の雰囲気を出さないこと。 「もう新しい女の子好きになった?」とか「わたしのこと、どこが好きだった?」なんてセリフが出てきたら、ちょっとあなたに気持ちが戻ってきている証拠です。 ここでは、彼女の自尊心を傷つけないようにするのが肝心です。 その質問には絶対に答えないで、かたくなにスルーしましょう。 別の話題に強引に切り替えるとか、それか、「質問返し」をするんです。 「そういう●●さんこそ、もう新しく好きになった人がいるんじゃないの?」とか「●●さんのことね、どこが好きだったと思う?」とか答えましょう。 そうすると、いったい何を考えてるんだろう。 今もわたしのこと好きなのかわからない、となって、あなたに興味がわいてくるはずです。 ひとつ言えるのは、前とは違う雰囲気を身につけること。 このチャンスを逃さないようにすること。 前と同じようにがっつかないこと。 それさえ守れば、あなたにメロメロになるはずですよ。 がんばってください!