彼の心境とは?彼との関係に不安がある私の疑問

このQ&Aのポイント
  • 彼との関係に不安を抱える私。彼とのやりとりから分析すると、彼はもう関係を続ける意思がないのかもしれないと友人から指摘された。
  • 私は彼に対して幼稚な行動をしてしまい、メールで多くの連絡を取るようになったが、彼は短文の返信であまり関心を示さない。
  • 友人の意見によると、彼ははっきりと別れることを言えず、曖昧な態度で関係を続けているのかもしれない。私は色々な意見を聞きたい。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼の心境

相談させてください。 付き合って4ヶ月、私24歳、彼32歳です。 もともと私はとても重くめんどくさい性格で、細かいことで彼を責めたり、すぐに別れると言ってしまったりしていました。そんな時いつも彼が別れないと言ってくれており、先週にも向こうから好きだよ等と言ってくれていました。 そんな中、数日前にあること(今考えたらどうでもよいこと、何故あんなに責めてしまったのか…)で少し強くメールで言ってしまったところ彼から「もう限界」とメールがきました。私がそれに対し「終わりは嫌」と連絡したら「うーん、わかった」ときて、最後に私が「ごめんね。」と連絡してから、3日間返事がきませんでした。今までは朝と夜は必ず連絡をくれていたのでこんなに不通になったことはなく悩みました。そして私は自分の今までしてきたことの幼稚さを反省し、やはりやり直したいと思い自分から連絡をしました。そこからの流れとして私「お疲れ様☆やっと金曜日だね」→(一日後ぐらいに)彼「お疲れ様、今週は忙しかった?」→私「忙しかったけど頑張った☆仕事最近どう?」→「うん忙しいねーー」→「足怪我していたよね、調子はどう?」→「あんまりよくないかな。」→「そうなの?どういう状態?歩くのも辛い?」→「日常は平気だよ!」→「そっかぁ、でもなかなか完治するまでには時間がかかるよね。早くなおるようにずっと祈ってるね(:_;)」→返事まだなし。 というやりとりが続きました。彼は元々メールは短文でこんな感じです。 私はこれで元に戻ったと思っていたのですがこれを友達に言ったところ「多分それもう向こう続ける気ないと思うよ。メールはきたから返したってだけでまたすぐ止まると思うし、優柔不断ではっきり別れようと言えないだけでしょ。」 と言われました。そうなんでしょうか?私は本当に嫌だったら連絡もしてこないと思ったのでむしろ喜んでしまっていたのですが…。こんな一片をきいただけでわかりにくいと思いますが是非色々な方の客観的意見を聞きたいです。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kyoneko
回答No.2

このメールのやり取りは全く普通の感じです。 でも、金曜だねってことですけど、会うことはないんですか、もう。 週末の予定とかも聞かない? そんな面からすれば、恋人としてはあり得ない感じですよね。 いや、元々週末は会わないんだということなら、特におかしい感じもない。 「うーん、わかった」の意味がどうなんでしょうか。 二人の中でまだ何も決まってないんでは? 彼はまだ考えてるのかもしれませんし。 このやり取りでは、別れとも別れでないとも言えないような気がします。 ただ、今まで通りに、という感じでもない。 曖昧ですね。 しばらく時間をおいてやはり話をしないとでしょう。

passion829
質問者

お礼

ありがとうございます。私も一度話をしたいと思っています。

その他の回答 (2)

noname#139377
noname#139377
回答No.3

男は直接的、現実、結果重視 女は間接的、理想、結果軽視です そこに気付き、合わせないと恋愛ではうまくいきません 例えば最後のメール、祈ってます、祈ってどうすんの?祈ると治るの?祈ってるに対してどう返したら会話が続くの?そういったことを考えてないから相手は返信に困るわけです 会話のキャッチボールとは相手が返しやすいような球わ投げることですがあなたがやっていることはただの暴投ですよ

passion829
質問者

お礼

ありがとうございます。肝にめいじようと思います。

• nexman
回答No.1

初めまして。 投稿された文面から推察すると、彼はもうあなたと別れたいと思ってるのではないでしょうか。 もう限界 思い切ってこう告げてきたその言葉が、イコール本心だと思います。 ただ、4ヶ月という期間でも付き合ってきたということで、届いたメールを完全に無視することはできなかった、それは彼の人の良さ若しくは優しさなのでしょうね。 優柔不断と評されれば、そうとも言えますが。 どうすればいいのかと考えた時に思い付いたのは、 質問者さんが、やり直したい・反省している、等の気持ちを素直に綴ってメールするなりして、その後どれだけ時間や日数がかかっても、追伸せずに彼からの返信を待ってみることです。 どれだけ待てば諦めていいかというボーダーラインはわかりません。 しかし、このままモヤモヤした状態で彼の心を推測しながら過ごすよりも、この際ですからキッチリとあなたの本心を伝えることがベストではないかと考えます。

passion829
質問者

お礼

ありがとうございます。なんとかやり直したいです…