彼の心境とは?彼との関係に不安がある私の疑問

このQ&Aのポイント
  • 彼との関係に不安を抱える私。彼とのやりとりから分析すると、彼はもう関係を続ける意思がないのかもしれないと友人から指摘された。
  • 私は彼に対して幼稚な行動をしてしまい、メールで多くの連絡を取るようになったが、彼は短文の返信であまり関心を示さない。
  • 友人の意見によると、彼ははっきりと別れることを言えず、曖昧な態度で関係を続けているのかもしれない。私は色々な意見を聞きたい。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼の心境

相談させてください。 付き合って4ヶ月、私24歳、彼32歳です。 もともと私はとても重くめんどくさい性格で、細かいことで彼を責めたり、すぐに別れると言ってしまったりしていました。そんな時いつも彼が別れないと言ってくれており、先週にも向こうから好きだよ等と言ってくれていました。 そんな中、数日前にあること(今考えたらどうでもよいこと、何故あんなに責めてしまったのか…)で少し強くメールで言ってしまったところ彼から「もう限界」とメールがきました。私がそれに対し「終わりは嫌」と連絡したら「うーん、わかった」ときて、最後に私が「ごめんね。」と連絡してから、3日間返事がきませんでした。今までは朝と夜は必ず連絡をくれていたのでこんなに不通になったことはなく悩みました。そして私は自分の今までしてきたことの幼稚さを反省し、やはりやり直したいと思い自分から連絡をしました。そこからの流れとして私「お疲れ様☆やっと金曜日だね」→(一日後ぐらいに)彼「お疲れ様、今週は忙しかった?」→私「忙しかったけど頑張った☆仕事最近どう?」→「うん忙しいねーー」→「足怪我していたよね、調子はどう?」→「あんまりよくないかな。」→「そうなの?どういう状態?歩くのも辛い?」→「日常は平気だよ!」→「そっかぁ、でもなかなか完治するまでには時間がかかるよね。早くなおるようにずっと祈ってるね(:_;)」→返事まだなし。 というやりとりが続きました。彼は元々メールは短文でこんな感じです。 私はこれで元に戻ったと思っていたのですがこれを友達に言ったところ「多分それもう向こう続ける気ないと思うよ。メールはきたから返したってだけでまたすぐ止まると思うし、優柔不断ではっきり別れようと言えないだけでしょ。」 と言われました。そうなんでしょうか?私は本当に嫌だったら連絡もしてこないと思ったのでむしろ喜んでしまっていたのですが…。こんな一片をきいただけでわかりにくいと思いますが是非色々な方の客観的意見を聞きたいです。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kyoneko
  • ベストアンサー率33% (1195/3586)
回答No.2

このメールのやり取りは全く普通の感じです。 でも、金曜だねってことですけど、会うことはないんですか、もう。 週末の予定とかも聞かない? そんな面からすれば、恋人としてはあり得ない感じですよね。 いや、元々週末は会わないんだということなら、特におかしい感じもない。 「うーん、わかった」の意味がどうなんでしょうか。 二人の中でまだ何も決まってないんでは? 彼はまだ考えてるのかもしれませんし。 このやり取りでは、別れとも別れでないとも言えないような気がします。 ただ、今まで通りに、という感じでもない。 曖昧ですね。 しばらく時間をおいてやはり話をしないとでしょう。

passion829
質問者

お礼

ありがとうございます。私も一度話をしたいと思っています。

その他の回答 (2)

noname#139377
noname#139377
回答No.3

男は直接的、現実、結果重視 女は間接的、理想、結果軽視です そこに気付き、合わせないと恋愛ではうまくいきません 例えば最後のメール、祈ってます、祈ってどうすんの?祈ると治るの?祈ってるに対してどう返したら会話が続くの?そういったことを考えてないから相手は返信に困るわけです 会話のキャッチボールとは相手が返しやすいような球わ投げることですがあなたがやっていることはただの暴投ですよ

passion829
質問者

お礼

ありがとうございます。肝にめいじようと思います。

  • nexman
  • ベストアンサー率21% (8/38)
回答No.1

初めまして。 投稿された文面から推察すると、彼はもうあなたと別れたいと思ってるのではないでしょうか。 もう限界 思い切ってこう告げてきたその言葉が、イコール本心だと思います。 ただ、4ヶ月という期間でも付き合ってきたということで、届いたメールを完全に無視することはできなかった、それは彼の人の良さ若しくは優しさなのでしょうね。 優柔不断と評されれば、そうとも言えますが。 どうすればいいのかと考えた時に思い付いたのは、 質問者さんが、やり直したい・反省している、等の気持ちを素直に綴ってメールするなりして、その後どれだけ時間や日数がかかっても、追伸せずに彼からの返信を待ってみることです。 どれだけ待てば諦めていいかというボーダーラインはわかりません。 しかし、このままモヤモヤした状態で彼の心を推測しながら過ごすよりも、この際ですからキッチリとあなたの本心を伝えることがベストではないかと考えます。

passion829
質問者

お礼

ありがとうございます。なんとかやり直したいです…

関連するQ&A

  • 心境教えてください。

    付き合って4ヶ月過ぎて彼と別れました。原因が分からず、キッパリ言ってくれたほうが楽って言ったんですけど本人も分からないって言うんです。ここが原因じゃないのか?って思うところがあれば教えてください。 猛烈なアピールで付き合い付き合ってからも毎日メールや電話ばかりでした。常に私と何でも一緒にしたいタイプで病院まで一緒に行ったとこもありお互いの親とも会ってました。その時は私が彼を引っ張るみたいな感じ。彼は優しいけど優柔不断だったので。自分でも怖いくらい上手くいっていてこの関係が続けばなぁと感じていました。そして3ヶ月すぎた位から連絡が減りました。その頃彼が以前事故をしその時の保険金がおりてきて友達と遊ぶことが多く私の時間が減りました。会って仲直りしても2,3日するとまた連絡がなくなり、そして4ヶ月入ってからはドタキャンやらメール電話もしてこないで本当に変わってしまいました。うざがられてました。私も今の状態が嫌だったので別れようって言いました。彼も最初は嫌といってたけどかなり考えて別れると。。私は泣き向こうも泣きました。好きなんだけど今の状態だと私を傷つけてしまう。。気持ちが不安定で自分も前のように戻りたいとでもまだそういう気持ちになっていかないと。。私は待つって言ったけどプレッシャーだし私も辛いだろうっていわれました。これから他の子と付き合う気ないし落ち着いたら私とまた付き合っていきたいと言われました。決して彼が悪くないと思います!自分も付き合った中で何回も思ってもないのに別れようとか他の男の人と二人で会ったこともあるし調子のってわがままなとこもありました。昨日彼氏の妹に聞いたんですがそ別れて後悔しないの?って聞いたらうーん…って悩んでたそうです。。今使っている携帯は彼名義でかってくれたので解約する約束です。連絡はしばらく取らない。私は自分が悪かった所を直そうと今努力しています。

  • 放置されてた人から連絡が来ました

    素っ気ない→音信不通→素っ気ない(私のメールに返事しない)の彼氏の事です 返しに困るような短文の内容でメールが来ました 今まで散々放置で、しかもこちらが熱心に連絡してた時はフルシカトだったので嫌気がさして返事する気分になれません 戻っても同じ気持ちにされるであろうと想像すると、もうこのまま連絡来なくなればフェードアウトでいいんじゃないかとすら思っています ただ少しの未練もあるので自分自信どうしたら良いのか分からないのです 音信不通や素っ気ない時の仕打ちが酷かったので、できることなら追いかけさせてこちらも放っておきたい気分です このまま連絡しなくて良いでしょうか それとも何事も無かったかのようにしれっと短文メールを素っ気なく送れば良いでしょうか

  • 自分からメルアドを聞いた男性の心境って?

    こんばんは。 21歳、女です。 最近出会った男の子を好きになったのですが、その子が何を考えているのかよくわからず悩んでいます。 年は一つ下で大学生です。会ったのは出会った日のみです。 つい最近のことです。何度も連絡先を教えてといわれてたのですが、 酔っていて教えなかったのですが素面になった途端、教えたらよかったーと思いました・・・。 しかし幸いにも友達が交換していてその友達経由にその男の子が私のアドレスを聞いてメールしてきました。 その始めた日から返信するのが遅い&短文と思っていましたが 2日ほどメールして「おやすみ」と私がいって向こうも「おやすみ」で終わってから今で2日経ちましたが連絡きません。 一応遊ぶ日程は決まっています。来月中旬です。 向こうも乗り気というかんじだったのですが、 私は今まで男性から好かれた場合メールが毎日来ていましたので 本当に気にしてくれているのか不安です。 前回は自分から一度送ってそこからメールをしたので 今度は相手から送ってほしいなと思っているのですが、 このまま来なかったら・・・という不安もあり悩んでます。 自分から聞いたのに、適当だなーと感じるのですが 男性ってそういう人もいるんですかね?? メールが好きじゃない人はそういうこともあるのでしょうか。 年上なのでやはり私から送るべきなのでしょうか。 アドバイス頂けたら幸いです。

  • 優柔不断

    好きな男性がいて、彼の受け身な態度に疲れ『会うの最後にする』と会った後、やっぱりこれからも会いたい、と次の日メールで言われても不愉快ですか? 彼には一度振られたのですが、時々お茶していました。 遊ばれてるのか不安で気持ちが揺れる、というのは彼に伝えましたが、そんな女心は関係なく、ただの優柔不断に思われますか? 具体的な日指定で誘いましたが返事がきません。もう2日経ちます。

  • 音信不通の彼の心境を教えてください。

    音信不通になって3週間程になる彼がいます。 このような状態になるのは初めてです。 原因は彼が、本当に自分のことを信用してほしいと言っていた次の日に 即効疑ってしまったからです。 おまけに疑っておきながら、自業自得ではないのか という刺すようなメールをしてしましました。 もちろん返事はありません。 後日、私は反省をし、悪かったと謝ろうと思いましたが、電話も出ず メールも返事なしです。 彼と私は付き合いはそう長くありませんが、 お互い自分の大切な人に会わせたりと、 将来を考ええていました。 自然消滅を狙っているのか、真剣に考えているのか、 遊びほうけているのか、他にいい人でもできたのか‥。 連絡がるまで待つべきなのでしょうか? それとも、そでまでの縁の人だったと割り切るべきなのでしょうか?

  • 果たして脈はあるのか?

    こんにちは。大学生男です。 以前同様の件(タイトル:果たして連絡は来るのか)で質問したことがあります。レジの子に恋心を寄せていて、思い切って自分のアドレスを書いた紙を渡したところ、相手のアドレスをゲットすることができました。 ぜひご飯を一緒に食べたいと思いメールすると、OKの返事をもらったので、いつにするかと具体的に聞いたのですが、返ってきませんでした。 買い物に行って、彼女と会ったときに「あなたの都合にあわせるのでいつでも良いです」と言うと、優柔不断でいつにしようかまよってると返ってきました。 優柔不断で決めれないってどういうことなんだろうと思いつつ、まあ待つしかないかなと思っています。 彼女に彼氏がいるのか確認していないので、なんともいえませんがもしかするといるのかなと思っています。 脈はあるんでしょうか? 長くなってすいません。

  • 好きだった人との線引きした付き合い方

    好きだった諦めた人と今は私の中で友達に戻して付き合っていますが普通の男友達として線引きした付き合い方ってどうしたらいいですか? 彼は誰にでも優しく女友達が多い。 優柔不断で人見知り。 言う事がとにかく優しいしメールしたら必ず返事くれる。 今は自分からはメールしてこない。(以前は彼からメールをくれていたときもあった。) とにかく優しく気持ちが入りこんでしまって 気持ちの整理をつけようとすると優しく接してくるからわたしからも今はメールしなく距離を置いています。 私の気持ちは彼も知ってるし彼が優柔不断だから 煮え切らないし三角関係になるわで 私も一方的になってしまって何かそんな自分も嫌で 真面目な性格なのですぐ考え込んでしまいます。 私は男友達はあまりいないほうで(すぐ恋愛感情になるし付き合えない) 線引きした付き合い方をアドバイスお願いします。

  • 音信不通の友達に謝りたい…

     突然ですが、最近の僕の悩みを聞いて下さい。僕には高校の時の同級生で、大学の時にメールで相手を怒らせてしまいそのまま音信不通になってしまった友達(A君)が居ます。当時A君とはとても仲良く今でも高校当時を思い出すと真っ先に顔が浮かぶ様な人でした。音信不通になってしまい謝りたいけど、今更会ってくれるのか?又会ったとしても許してもらえるのか?そういう優柔不断でもどかしい気持ちのままもう今年で7年経ってしまいました。共通の友達に電話をしてA君の近況を聞いたのですが、「もう今は連絡を取って無い」という返事が殆どで残念ながら手掛かりになる情報はありませんでした。他にもmixiの中で同級生を探すというのがあって、そこでも探してみたのですがA君らしき登録者は見当たりませんでした。あと、A君の住所は高校の卒アルに載ってるんですが、もう9年前なので、もう引っ越しているか、実家を離れて仕事をしている可能性の方が高いです。  今の僕の望みとしては、A君に会って7年前の事をちゃんと謝罪してまた高校生の時の関係に戻って今度は一緒に酒を飲んだりしたいです。 こんな優柔不断な僕ですが、何かアドバイスをいただけると幸いです。

  • 合コン後の女性の心境について!!

    合コン後の女性の心境について!! 私は先日合コンしました。気にいった女性と連絡先交換し お疲れ様! 今日は楽しかったね☆ これからよろしく。 とメールし女性から 今日楽しかったね☆ フルネーム教えてくれる?? とメールがありメール苦手な私は電話しました。女性はまだ女性メンバーといたので帰り気をつけて帰ってねと言いまたメールする言い電話きりました。 それからその日はメール出来ず翌日の夜になってしまい 昨日はありがとう。 フルネ○○○です! ぶっちゃけタイプでした。 とメールしましたが返事ありません… 女性の今の心境はどんな感じでしょうか? 時間があいたこと。 上記のメール内容。 をふまえ よろしくお願い致します。

  • 元カノに「お疲れ様」のメールをしてもいい?

    元カノに「お疲れ様」のメールをしてもいい? 同じ部活の後輩に元カノがいます。 最近、文化祭の飲み会の終了後に元カノから電話が来て、2~3分くらいのどうでもいい会話をしたのみです。多少酔っぱらっていたようですが、翌日の部活の同期生との会話を聞くと、飲み会の日のことは覚えてる模様。 正直、電話を終了後はコレと言った期待感が有るわけでもなく、何故だかわかりませんがちょっと落ち込みました。 別れた後はお互い壁が有った感(それとも私だけ?)がしたので、気まずさを払拭し、フレンドリーに接してくれたのかなぁ…なんて思っています。…とまぁ色々考えましたが、とりあえず休日が続くので、その間にでも「文化祭お疲れ様、ゆっくり休んでね」くらいの当たり障りのなメールでもしようかな、と考えている次第です。 どうですかね?迷っています。一回送ろうと思いましたが、(こいつ、まだ私に気が有るの?嫌だぁ…)みたいに思われるが嫌で送るのを止めています。 優柔不断ですみません… どうかこんな自分にアドバイスをお願いします!! あと出すなら件名に、返事はしてくれなくて大丈夫だよ、と言う意味で「返事は結構です」とか入れといた方がいいですかね? どうぞよろしくお願いします!!