• ベストアンサー
  • 困ってます

果たして脈はあるのか?

こんにちは。大学生男です。 以前同様の件(タイトル:果たして連絡は来るのか)で質問したことがあります。レジの子に恋心を寄せていて、思い切って自分のアドレスを書いた紙を渡したところ、相手のアドレスをゲットすることができました。 ぜひご飯を一緒に食べたいと思いメールすると、OKの返事をもらったので、いつにするかと具体的に聞いたのですが、返ってきませんでした。 買い物に行って、彼女と会ったときに「あなたの都合にあわせるのでいつでも良いです」と言うと、優柔不断でいつにしようかまよってると返ってきました。 優柔不断で決めれないってどういうことなんだろうと思いつつ、まあ待つしかないかなと思っています。 彼女に彼氏がいるのか確認していないので、なんともいえませんがもしかするといるのかなと思っています。 脈はあるんでしょうか? 長くなってすいません。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数4
  • 閲覧数50
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • garouz
  • ベストアンサー率19% (178/917)

脈はある程度あると思いますが, >優柔不断で決めれないってどういうことなんだろうと思いつつ、まあ待つしかないかなと思っています。 これはあなたに日時を指定してもらいたいのではないですか. あなたが指定して,彼女がいけるかどうか返答する,という決め方にしたほうがいいと思いますよ.

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 そうでした。 私が指定して、彼女を引っ張るべきでした。 早速メール送ろうと思います。 ありがとうございます!!

その他の回答 (3)

  • 回答No.4
noname#17275
noname#17275

私の印象ですが、(女性)脈はあると思います。 まず、第一段階で、嫌だったら行かないと思います。 でも、肝心なのは会ってからなのでは?? と思います。そこで、お互いを知り、貴方を知ってもらい、印象とかが決まると思うので・・・。 だから、ここは「脈はある!!」と前向きに思って、 そして会った当日も前向きに彼女に明るく、楽しく 接して、一個一個彼女に近付いて行けばいいんじゃないかなーと思います。 前向きに頑張ってくださいね!!

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます! 自分から積極的にアプローチしようと思います。 参考になりましたーー!

  • 回答No.3

男です。 まず男の質問者さんが、彼女に好意を持って、デート誘っているのですから、日時を何案か聞いてみるべきだと思います。 はっきり言って「いつでも良いです」はずるいです。「○日か、△日か、□日のどれか空いてますか?」 と聞いてあげるべきです。 その案の日時すべて断られて、初めて「いつなら大丈夫ですか?」です。それで答えが返ってこなくて初めて「脈なし」です。 日時くらい、とっとと決めましょう!! 頑張ってください>

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

確かに・・・もっと男らしく自分で決めるべきでした。 とっとと決めます! 参考になりました。 ありがとうございます!!

  • 回答No.2
  • TYM-NAO
  • ベストアンサー率23% (35/150)

脈ありだと思います。 彼女は質問者さまに引っ張ってもらいたいのでは。質問者が日を決めて彼女の予定を聞いたほうがいいと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 まさにそうかもしれません。 そうで思いたいです。 私から連絡しようと思います!