• 締切済み

脈が無いと思われるのですが…。

脈が無いと思われるのですが…。 職場の年下くんに恋心を抱いてしまいました。 携帯番号&アドレスは職場の先輩に対してアドレス等を聞いた際に「俺のファンにならないの??」と言ってきたので教えてもらいました(笑) 実際は聞き出しやすい状況を私が作って、「教えてもらえたら大成功☆」くらいに思っていたのですが…。 ただ、メールはあまり得意ではないとの事だったので、数えるほどしかメールしたことがないのですが、返事は来るものの、2.5往復で終了。 職場で会うと普通に話しますし、こちらは「メールこっちからで終わっちゃったし、内容もまずかったかも…気まずいわ~^^;」と思っているのですが、相手は普通に側に寄ってきます。その点は助かったのですが、私のドジに「だっせ~(笑)」って言ったり、髪切ったことにちゃんと気付いてそれをさら~っと言ってきたりもして…。 男の人って髪型などの変化に対して鈍いと思うのですが、気付いたことをさら~っと言えるのって、私のことは特に意識してないからだと思うのです。 また、彼は今時の若いコ同様(って言ったら大げさになっちゃいますが^^;)「面倒くさがり」っぽく、ちょっと冗談ぽく「今度ご飯食べに行こ~よ!」と振ってみても、「はいはい、今度ね」とあしらわれてしまう感じで…。 一つ前向きになれる情報として、職場の先輩が聞いたところ、恋愛対象になる年上の範囲が上がったと言っていたことはありますが、弱いというか…。 正直早く諦めた方がいいのかな~とも思うのですが、飲み会など行っても他の男性が目に入らない所からして、私の中には彼が深く居座っているようです。 何か打開策的なものはないでしょうか?? まともに人を好きになったのが久しぶり過ぎて、どうしたらいいのかわからないです。いい大人なのに…。 お手柔らかにアドバイスなど頂けると嬉しいです^^;

みんなの回答

  • 3kaze
  • ベストアンサー率43% (397/912)
回答No.2

彼は女性を手のヒラで転がせるタイプです。 どう足掻いてもあなたの思い通りには展開出来ません。。 その上での打開策は 彼と同じ土俵に立つ器量を持つ事です。 決してあなたから恋の告白等してはいけません。 彼に「私の事を好きなんでしょ。付き合ってあげてもいいわよ」と言えるくらいの立場に持っていかないと 彼のイイ様に泳がされて心を乱されるだけです。 彼の様なタイプは、自分に興味が無い人に興味を持つ習性があるので まずは 押し引きの[引き]の部分を使って接して下さい。 韓国のスターに憧れるファン。の様な舞い上がったトキメキや恋心ではダメですよ。 一度客観的冷却期間を置いて もっと彼を観察するべし!

jagaimogajaimo
質問者

お礼

私は逆に手のひらで転がしたいタイプなので…彼とはあわなそうですね^^; 回答ありがとうございました。

  • kuma0331
  • ベストアンサー率75% (3/4)
回答No.1

悩んでいろいろ考えても答えは出ませんよね?ここは勇気を持って食事に誘い、ちゃんと約束を取り付け、チャンスがあればそれとなく自分の気持ちを伝えてみてはどうでしょうか? かなり勇気も必要ですし、うまく行かなかった場合、今までの関係ではなくなってしまうかもしれません。でも彼の気持ちも分かるし次の恋愛へ切り替えるチャンスになると思います。 是非勇気を持ってがんばってみてください!良い報告をお待ちしています!

jagaimogajaimo
質問者

お礼

勇気を持って食事に誘う…これが職場の全く違う部署の相手であったり、違う職場であれば可能ですが…。もしくは歳が近いとか。 歳が離れていると、それだけで彼の同年代の噂になったりしそうなので、今回はおとなしく引き下がることにします。 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • これって脈ありでしょうか?

    大学一年女です。 私には好きな人がいます。 学科のちがう1つ上の先輩です。 その先輩とはサークル関係で 知り合いましたが・・・ おなじサークルではありません。 先輩は顔もかっこよくて優しいので とても評判がよく、男女問わず人気です。 とくに私の学年の女の子には とても人気で、先輩のことを 好きでいる人も少なからず いると思います。 私も先輩のことが気になって アドレスを聞きました。 メールをしたり、大学内で 会ったときに挨拶したりして・・・ 2回目のメールで、 「今度からメールとかため口でいいよ」 と言ってくれました。 3回目のメールでは 洋服の話になって 先輩が好きなコーディネートの話になったとき 私は軽い気持ちで 「今度その服装で学校きてください笑」 って送ったら、 「靴も込みの方がバランスいいから 玄関とかかな?それにそこの方が 話しやすいし」 って返信がきたんです。 私は全く予想もしてなくて・・・ てっきり「わかった~いつか着てくるね」 みたいな返信が来ると思ったんです。 で、「玄関は朝人がたくさん通るから汗」 って言ったら「じゃあ昼休みは?」 とか結構しつこかったんです汗 で、好きな人と話すとか緊張するし 自分でもよくわからないけど 断っちゃったんです・・・ それから先輩と気まずくなってしまったのと 断った後悔がでてきたので 今度は私から話したいといい 先輩と朝一番人通りの多いところで話しました。 予想通り学校中で私と先輩ができてる という噂が広まりました。 そこで・・・ 先輩は私のことどう思ってるのでしょうか? 服の話の時も私は決まり文句的な考えで 「その服装できてください笑」 って送ったんですが、 それは先輩を誘ったことになりますか? あと、人が一番通るところで 私と2人きりで話すってことは 私と付き合ってると勘違いされても いいと思ってるのでしょうか? 教えてください。お願いします。

  • これって脈ありですか?

    大学一年女です。 私には好きな人がいます。 学科のちがう1つ上の先輩です。 その先輩とはサークル関係で 知り合いましたが・・・ おなじサークルではありません。 先輩は顔もかっこよくて優しいので とても評判がよく、男女問わず人気です。 とくに私の学年の女の子には とても人気で、先輩のことを 好きでいる人も少なからず いると思います。 私も先輩のことが気になって アドレスを聞きました。 メールをしたり、大学内で 会ったときに挨拶したりして・・・ 2回目のメールで、 「今度からメールとかため口でいいよ」 と言ってくれました。 3回目のメールでは 洋服の話になって 先輩が好きなコーディネートの話になったとき 私は軽い気持ちで 「今度その服装で学校きてください笑」 って送ったら、 「靴も込みの方がバランスいいから 玄関とかかな?それにそこの方が 話しやすいし」 って返信がきたんです。 私は全く予想もしてなくて・・・ てっきり「わかった~いつか着てくるね」 みたいな返信が来ると思ったんです。 で、「玄関は朝人がたくさん通るから汗」 って言ったら「じゃあ昼休みは?」 とか結構しつこかったんです汗 で、好きな人と話すとか緊張するし 自分でもよくわからないけど 断っちゃったんです・・・ それから先輩と気まずくなってしまったのと 断った後悔がでてきたので 今度は私から話したいといい 先輩と朝一番人通りの多いところで話しました。 予想通り学校中で私と先輩ができてる という噂が広まりました。 そこで・・・ 先輩は私のことどう思ってるのでしょうか? 服の話の時も私は決まり文句的な考えで 「その服装できてください笑」 って送ったんですが、 それは先輩を誘ったことになりますか? あと、人が一番通るところで 私と2人きりで話すってことは 私と付き合ってると勘違いされても いいと思ってるのでしょうか? 教えてください。お願いします。 P.S一つ心配なことがあります・・・ 大学内で私から挨拶したときは 笑って返してくれるのに 先輩から挨拶するときは 無表情で怖いんです。 そういうとき私は嫌われてるのかな? って思ってショックです・・・ 嫌われてるのでしょうか?

  • 脈ありですか…?

    20歳女です。 27年間彼女なし、告白したこともされたこともない、好きな人いたが告白できなかった、草食、おとなしめな元バイト先の先輩に片思い。 先月、アドレスを聞き、2人で飲みに誘い、彼も楽しかったと言ってくれました! 私の送別会も、バイト飲み会は来ないのに、来てくれました。 花火大会に誘ったら、のりのりでOKしてくれました。 2人きりの花火大会に来てくれるのは、ただ花火が好きなだけ?社交辞令? バイト最終日は、何度も目が合い、帰り「最後なのかぁ」と言われ、先輩が「何か言えよ!」と言ったら、「何もないです…」と。。 お礼メールをしたら「こちらこそ!●●(私)がいたおかげで楽できました(笑)今度デートしましょう!」と彼からじゃありえないような返事がきて、「デートしましょ(笑)花火忘れないでください!」と送ったら、「あいあいー花火の服は、露出度高めでお願いしますm(__)m…ウソです」ときて、引きました。。「酔ってます!?(笑)花火以外にもいろいろ行きましょー!」と送ったら、返事が来なくなりました… その翌日に違う内容でメールしたら、普通に返ってきて、、私にしつこいバイト先輩(彼も嫌ってる)の話をしてて「次の飲み会で助け頼みます(笑)」と送ったら、「お役に立てそうにありません(笑)もう一番離れて座ればよし!また電池きれそうおやすみー(^-^)/」と来て終わりました… 花火の日の天気が心配とメールしたら、「予報みたら雨かもね…雨だったら映画でもいきますか!」ときました。 あと、2人でプリクラ撮ってくれることになりました! メール続かないし、彼からは来ません。 彼が読めません… バイトの他の方に「●●(私)に惚れられちゃいましたかね~」とぼそっと言ったらしいですし。。 脈ありですか? 花火の日、浴衣着て手を繋いだり、告白したら、ふられますか?

  • 脈ありですか…?

    20歳女です。 27年間彼女なし、告白したこともされたこともない、好きな人1人いたが告白できなかった、草食、典型的A型、おとなしめ、純粋な元バイト先の先輩に片思いしてます。 先月、アドレスを私から聞き、2人で飲みに誘ったら来てくれて、彼も楽しかったと言ってくれました! 私の送別会も、バイト飲み会は来ないのに、来てくれました。 花火大会に誘ったら、のりのりでOKしてくれました。 2人きりの花火大会に来てくれるのは、ただ花火が好きなだけ?社交辞令? と考えてしまいます… バイト最終日は、何度も目が合って、帰り際に「最後なのかぁ」と言われ、先輩が「何か言えよ!」と言ったら、「何もないです…」と。。 帰って、お礼メールをしたら「こちらこそ!●●(私)がいたおかげで楽できました(笑)今度デートしましょう!」と彼からじゃありえないような返事がきて、「デートしましょ(笑)花火忘れないでください!」と送ったら、「あいあいー花火の服は、露出度高めでお願いしますm(__)m…ウソです」と返事がきて、引きました。。その返事で「酔ってます!?(笑)花火以外にもいろいろ行きましょー!」と送ったら、返事が来なくなりました… その翌日に違う内容でメールしたら、普通に返ってきて、、私にしつこいバイト先輩(彼も嫌ってる)の話をしてて「次の飲み会で助け頼みます(笑)」と送ったら、「お役に立てそうにありません(笑)もう一番離れて座ればよし!また電池きれそうおやすみー(^-^)/」と来て終わりました… その返事はしませんでした。 彼が読めません… バイトの他の方に「●●(私)に惚れられちゃいましたかね~」とぼそっと言ったらしいですし。。 脈ありですか? 花火の日、浴衣を着て手を繋いだり、告白したら、ふられちゃいますか?

  • 脈はあるでしょうか???

    皆様こんにちわ!! 私は大学1年生の18歳の女です。。。 それではさっそく質問…というかある人とのメールを見てみて欲しいのです。 ちなみに「ある人」とは私が最近片思い中の好きな人です。。。(/д/*) その人は同じ大学、学科で1つ上の先輩です。 私と先輩は趣味が同じで、今まで同じ趣味の仲間がいなかった私はすぐにその先輩と仲良くなりました。 趣味とは舞台、演劇なんですが…。 ちなみに今まで2回ほど演劇を観に行きました♪ さそってくれたのは先輩です。 さて、質問なのですが、その先輩とのメールのやりとりで、 「彼女が欲しい」 「こんな自分じゃ彼女できないよね~~(笑)」 「今まで彼女でつらい思いしかなくてね」 「しばらく彼女いないな~~」 等の内容が送られてきます。。。 これは皆様からみてどう思いますか?! 脈はあるでしょうか、それとも普通にこういうメールは送ってくるもんなんでしょうか?!! ちょっと本当に好きすぎて、よく分からなくなってきました。((恥っっ みなさまの検討お聞きしたいので、よろしくお願いします!!

  • 脈ありなのか・・・?

    こんばんは。 24歳、女です。 先日、男友達の先輩と知り合う機会がありました。(合コンです^^;) 男友達が「あの先輩はいい人だし、お前と似てるし、合うと思う!」と言ってくれて、 紹介してくれたのです。 しかし、私はあまりピンと来なくて、アドレス交換もしなかったんです。 ですが次の日にその先輩が男友達にアドレスを聞いたらしくて、私にメールをくれたのです。 それからメールが始まりました。一ヶ月以上毎日1~2往復続いています。 それから一週間くらいして「今度一緒に飲みに行かない?」と誘われました。 すぐに日にちが決まって2人で飲みに行き、とても楽しい雰囲気でした。 話していくうちに彼の印象は180度変わっていき、彼に惹かれていく自分に気づきました。 話せば話すほど、真面目で、しっかりとしている人だったのです。 最初は「好きにならないだろうな」と思っていたのに、気づいたら気になってしまっていたのです(^^; 飲みに行ったあともメールは変わらず続いています。 たまに電話をくれることもあります。 人見知りするから女の子と二人は苦手と言いながらも、飲みに行こうと誘ってくれました。 こうやって書くと脈ありな気もしてくるのですが… でも自信がないんです(>_<) 私が飲みの時に「フリーの女友達紹介しましょうか?」って言ったら 「ほんとにー?明るくて優しい子いたら紹介してー(^^)」と笑顔で言われました。 ※私は気になってるくせにこんなこと言っちゃったことを後悔しました・・・ もし先輩が私の事を気になっててくれるなら、「紹介して」なんて言わないですよね?? なんかそのことがひっかかるんです。 私とメールしてるのとか、飲みに行くのとか、私に女友達を紹介してもらうためなのかな(>_<) なんてすごくネガティブに考えてしまいます。 すごくまとまりのない文章ですが、客観的に見てどうでしょう? 私は気にもならない人だったら毎日メールはしないです。 毎日のメールや、時々の電話・・・ 脈ありだと思ってもよいのでしょうか??(>_<)

  • 脈ありだと思ったけどよくわかりません。助けて

    ありなのにデートに誘われないんです。 以前も同じような質問をしたのですが、相談に乗ってください。 私は21の女です。好きな人がいます。介護福祉士の24歳の男性です。 今年の2月中旬に飲み会で知り合った男性にアドレスを聞かれ、ほぼ毎日メールのやり取りをしています。 私も第一印象でいいなとおもっていたので、アドレスを聞かれて嬉しかったし、メールの返信も毎日していました。 3月の17日に2回目の飲み会があり、その彼に2回目に会うことができました。(6人という大人数ですが) そのときも、私が携帯をいじっていると、「誰とメールしてるの?」とか、私がトイレに立った際、(お酒はもう抜けてます)私の友人に、「付き合いたい」などと言っていたようです。それに対して友人が、「次2人で遊んで好きって言っちゃいなよ!」と彼に言ったそうなのですが、その後、トイレから戻り、少し時間が経った後、彼から「今度2人あそぼう?なにしたい?とりあえずご飯でも食べにいくか★」といわれ、舞い上がっていました(そのときは特に日にちなど決めていませんでした) 次の日に私からメールで(アプリのLINEで)「昨日は楽しかった!今度2人で遊ぼうね」 とメールしたところ、今まで普通のEメールでやりとりをしていたので彼のほうから 「なんでLINE?笑」と返事がきて、「2人で遊ぼうね」という話が変わってしまいました・・・ スルーされたのでしょうか?涙 それから3月27日まで毎日メールをしていましたが、一向にデートに誘われる気配はなく、もどかしかったので、先週の土曜日に一日メールを無視してみようと思い、無視していたところ、夜の21時に「今日はなにしてるの?」とメールがきたので、「寂しかった?笑」と返信すると、「寂しかった」とメールがきました。私が冗談ぽく、「○○のこと好きだよ笑」というと、「どうしたのー?★」と返事がきたので、「あなたの気持は?」と返信すると、「オレも好きです!好きじゃなかったらこんなメール続けないしね」などと言われました。 そこで付き合うなどの話はなく、別の日に、最近職場が異動になって仕事が忙しく、あまりメールができずに、寂しい思いをさせてごめんね。と言われました。 それから3日ほどメールがこなかったのですが、自分からはメールを送らずに我慢しました。 すると、昨日の夜に彼からメールがきて、「研修に行っていた、寂しい思いをさせてごめんね、メールしたかったです笑」と連絡がきました! 彼はなにを考えているのかわかりません。。。 、彼の友人(男性)と遊んできました。そこで彼のさぐりを入れてみると、彼はもてるそうで、基本受身だそうです。 次の飲み会が4月21日に予定していましたが、彼が会社の飲み会らしく、4月6日ならいいということで、チャンスだと思い、デートに誘ったところ、その日(6日)は友達と遊ぶ。。。○○(私)もくる?」 と言われました・・・ 6日ならいいと言ったばかりなのに、友人と遊ぶっていう返事はおかしくないですか?(メールのやりとりです)嘘をついている気がします・・・ 私と2人きりでは遊びたくないのでしょうか・・・? もう片思い疲れました。。。 アドバイスください

  • 脈ありですか?

    脈あり…? 20歳学生♀で、27歳のバイトの先輩に片思いしてます。 27年間彼女いない、草食男子、ゲームと漫画と秋葉オタク、映画や少女漫画で号泣する純粋、 お洒落に興味なし、おとなしい、可愛い、仕事は一生懸命、女慣れしてない、「彼女できるわけがない、出会いがない」と店長の質問に答えたり、「一生チェリーボーイ、彼女できない」と言われるような方。 私から漫画を貸し、アドレスを聞いてメールをしても、メールが続きません… アドレスを聞いてからは、ばったり会ったときに私を見た瞬間ものすごく笑顔になったり、バイト中に目が合うのが増えました。 花火の写メと「今度みんなで花火しましょ(笑)」と送ったら、「花火いいっすね!機会があったら誘ってください(^-^)」と来ました。 その後、花火大会の写メを送ったら「いいなぁ」と来たので、彼女いないのか聞いたら「こんな性格なので、いませーん」と来ました。 そこで思いきって「じゃあ、来月の花火大会一緒に行きませんか?(笑)」と誘ったら、「うほ!いきます!」と即返事が! ありがとうと伝えたら、「こちらこそありがとうございます!たぶんあいてます」と来たので、「楽しみにしてます」と送ったら、その後はまた返事なし。。 2日後、メールで「この前言ってた花火ですけど、その前に予定があったら一緒にご飯か飲みに行きませんか?いきなり花火は緊張しちゃいそうなので(笑)」と送ってしまいました。。 1日経って「今メールみました(笑)なるほど!もし行くなら仕事休みの日がいい!」と来て、モロバレに送ったのに意外とあっさり… でも、2人で飲みに行くことになりましたが、私がおごると言ったら「まじっすかぁ!」とのられました(笑) 脈ありですか? ちなみにバイトは来月辞めます。

  • 脈あり??

    もうすこしで高校生です。。。 少し気になる子がいてメールアドレスを教えてもらい、 ほぼ毎日メールをしています。 その子も嫌がることもなく普通に返事をしてくれます。 いつものようにメールしていたところ「勉強教えて!!」 と返事がきて、その子の家で女♀2人(そのこを含む)男♂(自分を含む)で勉強をしました。 そのときは何事もなく過ごせたのですが、これは脈ありなのか皆さんの意見が聞きたいです。 よろしくお願いします。。。

  • これって脈ありですよね?!

    バイト先の先輩について質問です。 私と友達のAは最近一緒に同じバイト先で働きはじめたのですが、Aはそこで長年働いている3つ上の先輩のことを好きになりました。 バイト先は皆厳しいですが、その先輩だけむちゃくちゃ優しくて、皆からも慕われています。 先輩の顔はかっこよくもないのですが(A、ごめんね笑)、すごく優しいのでAが好きになるのもわかります。 Aも優しくて、すぐに照れて顔が真っ赤になる顔も性格もかわいいやつです笑 先輩もAのことをかわいいってメールで言ってたみたいですが、私バイト中はいかつい眼鏡かけてるからそんなわけない!!ってAは否定します。 男性の皆さん、めがねかけている女子でもかわいい子はかわいいですよね?! Aはどんくさくてあまり仕事ができず、先輩に助けられてばっかで恥ずかしいから早くできるように頑張って先輩にふさわしい女になりたい!って言いますが、私はオロオロしている今のままでもかわいいから大丈夫だと思います。笑 それに、先輩はAが裏で雑用をしていると場所があるのに肩が触れ合うぐらい隣に立って(実際触れてる)大丈夫?って必ず聞きにきます。 見ている方がきゅんきゅんくるのですが、Aは偶然だよーって顔が真っ赤になりながら否定していましたが、また別の日にも先輩がやっていたのでおそらく偶然ではないと思います笑 それにAは全く先輩にボディタッチしないので、こんどは逆にAからしてみるべきですよね?!笑 先輩は私にはお疲れとかおはようとかしか言わないけど、Aにはよく話しかけに行きますし、俺から話しかけたら面白いやつなんだけど、Aは自分から話しかけれないぐらいシャイな子と言っているので興味があるのは確かかと笑 それに、先輩はAともずっとメールしていますし(先輩が聞いたらしいですよ!)、いつかバイトが早く上がれたら一緒に帰ろうとも誘われているみたいです。 Aは何でも顔にでるタイプなので、皆と仲良くて優しい先輩だからきっと私が好きなのばれてて優しくしてくれたのかな?って言っていますがあきらかに私や他の女性とは態度が違います。 好きでもない女性にそんな思わせぶりな態度とらないですよね? おもしろいからからかってるだけ、遊んでるだけとかではないですよね... 私的には先輩は多分Aちゃんのことが好きだと思います。 なのでAに自信をつけてあげたいし、応援したいです!! なので皆さんの意見を聞きたいです!(Aも知りたいと言っていました) 皆さんはどう思いますか?