• 締切済み

脈が無いと思われるのですが…。

脈が無いと思われるのですが…。 職場の年下くんに恋心を抱いてしまいました。 携帯番号&アドレスは職場の先輩に対してアドレス等を聞いた際に「俺のファンにならないの??」と言ってきたので教えてもらいました(笑) 実際は聞き出しやすい状況を私が作って、「教えてもらえたら大成功☆」くらいに思っていたのですが…。 ただ、メールはあまり得意ではないとの事だったので、数えるほどしかメールしたことがないのですが、返事は来るものの、2.5往復で終了。 職場で会うと普通に話しますし、こちらは「メールこっちからで終わっちゃったし、内容もまずかったかも…気まずいわ~^^;」と思っているのですが、相手は普通に側に寄ってきます。その点は助かったのですが、私のドジに「だっせ~(笑)」って言ったり、髪切ったことにちゃんと気付いてそれをさら~っと言ってきたりもして…。 男の人って髪型などの変化に対して鈍いと思うのですが、気付いたことをさら~っと言えるのって、私のことは特に意識してないからだと思うのです。 また、彼は今時の若いコ同様(って言ったら大げさになっちゃいますが^^;)「面倒くさがり」っぽく、ちょっと冗談ぽく「今度ご飯食べに行こ~よ!」と振ってみても、「はいはい、今度ね」とあしらわれてしまう感じで…。 一つ前向きになれる情報として、職場の先輩が聞いたところ、恋愛対象になる年上の範囲が上がったと言っていたことはありますが、弱いというか…。 正直早く諦めた方がいいのかな~とも思うのですが、飲み会など行っても他の男性が目に入らない所からして、私の中には彼が深く居座っているようです。 何か打開策的なものはないでしょうか?? まともに人を好きになったのが久しぶり過ぎて、どうしたらいいのかわからないです。いい大人なのに…。 お手柔らかにアドバイスなど頂けると嬉しいです^^;

みんなの回答

• 3kaze
回答No.2

彼は女性を手のヒラで転がせるタイプです。 どう足掻いてもあなたの思い通りには展開出来ません。。 その上での打開策は 彼と同じ土俵に立つ器量を持つ事です。 決してあなたから恋の告白等してはいけません。 彼に「私の事を好きなんでしょ。付き合ってあげてもいいわよ」と言えるくらいの立場に持っていかないと 彼のイイ様に泳がされて心を乱されるだけです。 彼の様なタイプは、自分に興味が無い人に興味を持つ習性があるので まずは 押し引きの[引き]の部分を使って接して下さい。 韓国のスターに憧れるファン。の様な舞い上がったトキメキや恋心ではダメですよ。 一度客観的冷却期間を置いて もっと彼を観察するべし!

jagaimogajaimo
質問者

お礼

私は逆に手のひらで転がしたいタイプなので…彼とはあわなそうですね^^; 回答ありがとうございました。

• kuma0331
回答No.1

悩んでいろいろ考えても答えは出ませんよね?ここは勇気を持って食事に誘い、ちゃんと約束を取り付け、チャンスがあればそれとなく自分の気持ちを伝えてみてはどうでしょうか? かなり勇気も必要ですし、うまく行かなかった場合、今までの関係ではなくなってしまうかもしれません。でも彼の気持ちも分かるし次の恋愛へ切り替えるチャンスになると思います。 是非勇気を持ってがんばってみてください!良い報告をお待ちしています!

jagaimogajaimo
質問者

お礼

勇気を持って食事に誘う…これが職場の全く違う部署の相手であったり、違う職場であれば可能ですが…。もしくは歳が近いとか。 歳が離れていると、それだけで彼の同年代の噂になったりしそうなので、今回はおとなしく引き下がることにします。 回答ありがとうございました。