• ベストアンサー

脈はあるでしょうか???

皆様こんにちわ!! 私は大学1年生の18歳の女です。。。 それではさっそく質問…というかある人とのメールを見てみて欲しいのです。 ちなみに「ある人」とは私が最近片思い中の好きな人です。。。(/д/*) その人は同じ大学、学科で1つ上の先輩です。 私と先輩は趣味が同じで、今まで同じ趣味の仲間がいなかった私はすぐにその先輩と仲良くなりました。 趣味とは舞台、演劇なんですが…。 ちなみに今まで2回ほど演劇を観に行きました♪ さそってくれたのは先輩です。 さて、質問なのですが、その先輩とのメールのやりとりで、 「彼女が欲しい」 「こんな自分じゃ彼女できないよね~~(笑)」 「今まで彼女でつらい思いしかなくてね」 「しばらく彼女いないな~~」 等の内容が送られてきます。。。 これは皆様からみてどう思いますか?! 脈はあるでしょうか、それとも普通にこういうメールは送ってくるもんなんでしょうか?!! ちょっと本当に好きすぎて、よく分からなくなってきました。((恥っっ みなさまの検討お聞きしたいので、よろしくお願いします!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bono05
回答No.7

文章(文字)だけでは判断しにくいですね。というのは、自分には彼女がいないということを暗にアピールしてる可能性もあります。また普通にそういうことを口にだす人なのかもしれないです。彼女が欲しい、(貴方に)なってほしいんだけどなあという、遠まわしに気持ちを表現してるかも。さそわれたという条件が重なれば可能性ありともとれます。もしできるなら、そういうメールや発言があったら、冗談っぽく、じゃあ私がなってあげよーかとか言ってみたらどうですか?冗談っぽく言ったら、その後、相手の反応を見た後、後攻めできるじゃないですか?ほんとっていってきたら。貴方が私を好きならねとか。  お前には興味ないよって返事がきたら、冗談に決まってるでしょ。みたいな。さりげなく冗談っぽく言ったら、だめでもショックを受けにくいと思います。言ったら告白半分だしって感じですね。結構いい手だと思いますよ。相手の様子うかがいに様子伺いっぽく答えるんです。返事がよしならそのまま本音を言ったらいいんです。

その他の回答 (7)

• 991108
回答No.8

僕も、脈打ち過ぎだと思います. 微笑ましいを通り越して、もうなんか赤面です。 あなた、相談するまでもありませんで。

chiyomaru-3
質問者

お礼

8人のみなさま。 こんな私の質問にお答えくださいまして誠にありがとうございました!! ここに一括返信いたしますご無礼どうかおゆるしください。 皆様からの暖かいお言葉で「あぁ…やっぱりそうなのかな??」 と一人笑ってしまいました。 というのも私は恋愛べたなので、自分からアピールするということになれていないのです。 私も相手の先輩のことがとても好きです。 でも「できるなら、できるなら先輩からの告白」というのを待ってしまっている状態です。 このまま進展しないのなら自分からアクションは起こしてみるつもりです♪♪ だから今はもっと先輩に見てもらえるよう、女を磨いております!! 皆さんのお言葉で自身をもってこれからも先輩と接していく事ができそうです。 自分から頑張ってアピールもしてみます!!((恥ずかしいですがっっ(><) 本当に、本当に皆様、ありがとうございました!!

• syairock
回答No.6

脈ありすぎです。 彼の文面からみても言うまでもありません! 貴女も手ごたえを感じてるでしょう? もう、彼が羨ましいね 貴女はそのメールに対してなんて返事したのかな 今度はあなたが探りいれて 相思相愛を実感してください。

• coverfly
回答No.5

>「彼女が欲しい」 気軽にできる彼女が欲しい。 >「こんな自分じゃ彼女できないよね~~(笑)」 >「今まで彼女でつらい思いしかなくてね」 >「しばらく彼女いないな~~」 趣味が合わない 結局、あなたと彼は付き合う事になるのでしょう。 結果はどのようなるかは判りませんが付き合ってみてみたらいかがですか。 将来の伴侶になるかも知れません。 単なる我がままなら捨ててしまいましょう。 あなたが動けば男は性に動けば「やりたい」だけの輩で趣味を専攻すれば「伴侶」かも知れません。 参考までに。

• sego
回答No.4

それは一種の恋文ですね! 脈と言うより口説いている です。 ちょっともったいぶらせて返信してみては、 ちょっともじもじ感じで返信するとか、せっかくなの で工夫を凝らして(やり過ぎない程度の軽いのり)男後ごろをくすぐりましょう。

• 0wooo
回答No.3

メールの内容から判断すると、自分には彼女が居ないので貴方になって欲しいと理解して良いでしょう(彼が誰にでもそういったメールを出す性格だったら別ですが、そこまでは分かりません)。 このメールは貴方の反応を見ているのです、つまり、「誰かを紹介しましょうか?」とか「頑張って」という返事が来た場合は、貴方は誰か好きな人がいるか、自分を好きにはなって貰えそうもないと探りを入れてきているのです。 この手法はちょっと古い手とも言えますが(笑)、貴方が良いと思っているので有れば「一度彼女としてお付き合いしてみましょうか?」とメールすれば良いかも。その反応で、次の手を考えましょう。 好きなら放っておく手は無いですよ。

• reoyui
回答No.2

こんにちは。 先輩との恋ですが、文を見ていてもすごくほほえましいですね。 彼女ほしいとか相談しているというのは、『自分ってどうかな?どう見えているのかな?』ってな感じで気になっているんだと思いますよ。 しかも先輩から誘ってくれているなら、脈はありそう。もう少し、ご飯にいったりいろんなことを語りあて二人の時間を増やすともっともっと先輩の気持ちが見えてくるはず。。がんばってください。

回答No.1

男性の立場からすると、これは脈ありですね。 相手に探りを入れるのに「彼女いなくてね」とかメールすると思います。 好意を持っていない相手にはこんなメールは送らないでしょう。 頑張ってください!!