• ベストアンサー

脈はあるでしょうか???

皆様こんにちわ!! 私は大学1年生の18歳の女です。。。 それではさっそく質問…というかある人とのメールを見てみて欲しいのです。 ちなみに「ある人」とは私が最近片思い中の好きな人です。。。(/д/*) その人は同じ大学、学科で1つ上の先輩です。 私と先輩は趣味が同じで、今まで同じ趣味の仲間がいなかった私はすぐにその先輩と仲良くなりました。 趣味とは舞台、演劇なんですが…。 ちなみに今まで2回ほど演劇を観に行きました♪ さそってくれたのは先輩です。 さて、質問なのですが、その先輩とのメールのやりとりで、 「彼女が欲しい」 「こんな自分じゃ彼女できないよね~~(笑)」 「今まで彼女でつらい思いしかなくてね」 「しばらく彼女いないな~~」 等の内容が送られてきます。。。 これは皆様からみてどう思いますか?! 脈はあるでしょうか、それとも普通にこういうメールは送ってくるもんなんでしょうか?!! ちょっと本当に好きすぎて、よく分からなくなってきました。((恥っっ みなさまの検討お聞きしたいので、よろしくお願いします!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • bono05
  • ベストアンサー率30% (128/415)
回答No.7

文章(文字)だけでは判断しにくいですね。というのは、自分には彼女がいないということを暗にアピールしてる可能性もあります。また普通にそういうことを口にだす人なのかもしれないです。彼女が欲しい、(貴方に)なってほしいんだけどなあという、遠まわしに気持ちを表現してるかも。さそわれたという条件が重なれば可能性ありともとれます。もしできるなら、そういうメールや発言があったら、冗談っぽく、じゃあ私がなってあげよーかとか言ってみたらどうですか?冗談っぽく言ったら、その後、相手の反応を見た後、後攻めできるじゃないですか?ほんとっていってきたら。貴方が私を好きならねとか。  お前には興味ないよって返事がきたら、冗談に決まってるでしょ。みたいな。さりげなく冗談っぽく言ったら、だめでもショックを受けにくいと思います。言ったら告白半分だしって感じですね。結構いい手だと思いますよ。相手の様子うかがいに様子伺いっぽく答えるんです。返事がよしならそのまま本音を言ったらいいんです。

その他の回答 (7)

  • 991108
  • ベストアンサー率22% (32/144)
回答No.8

僕も、脈打ち過ぎだと思います. 微笑ましいを通り越して、もうなんか赤面です。 あなた、相談するまでもありませんで。

chiyomaru-3
質問者

お礼

8人のみなさま。 こんな私の質問にお答えくださいまして誠にありがとうございました!! ここに一括返信いたしますご無礼どうかおゆるしください。 皆様からの暖かいお言葉で「あぁ…やっぱりそうなのかな??」 と一人笑ってしまいました。 というのも私は恋愛べたなので、自分からアピールするということになれていないのです。 私も相手の先輩のことがとても好きです。 でも「できるなら、できるなら先輩からの告白」というのを待ってしまっている状態です。 このまま進展しないのなら自分からアクションは起こしてみるつもりです♪♪ だから今はもっと先輩に見てもらえるよう、女を磨いております!! 皆さんのお言葉で自身をもってこれからも先輩と接していく事ができそうです。 自分から頑張ってアピールもしてみます!!((恥ずかしいですがっっ(><) 本当に、本当に皆様、ありがとうございました!!

  • syairock
  • ベストアンサー率20% (9/43)
回答No.6

脈ありすぎです。 彼の文面からみても言うまでもありません! 貴女も手ごたえを感じてるでしょう? もう、彼が羨ましいね 貴女はそのメールに対してなんて返事したのかな 今度はあなたが探りいれて 相思相愛を実感してください。

  • coverfly
  • ベストアンサー率21% (346/1608)
回答No.5

>「彼女が欲しい」 気軽にできる彼女が欲しい。 >「こんな自分じゃ彼女できないよね~~(笑)」 >「今まで彼女でつらい思いしかなくてね」 >「しばらく彼女いないな~~」 趣味が合わない 結局、あなたと彼は付き合う事になるのでしょう。 結果はどのようなるかは判りませんが付き合ってみてみたらいかがですか。 将来の伴侶になるかも知れません。 単なる我がままなら捨ててしまいましょう。 あなたが動けば男は性に動けば「やりたい」だけの輩で趣味を専攻すれば「伴侶」かも知れません。 参考までに。

  • sego
  • ベストアンサー率29% (371/1269)
回答No.4

それは一種の恋文ですね! 脈と言うより口説いている です。 ちょっともったいぶらせて返信してみては、 ちょっともじもじ感じで返信するとか、せっかくなの で工夫を凝らして(やり過ぎない程度の軽いのり)男後ごろをくすぐりましょう。

  • 0wooo
  • ベストアンサー率31% (127/408)
回答No.3

メールの内容から判断すると、自分には彼女が居ないので貴方になって欲しいと理解して良いでしょう(彼が誰にでもそういったメールを出す性格だったら別ですが、そこまでは分かりません)。 このメールは貴方の反応を見ているのです、つまり、「誰かを紹介しましょうか?」とか「頑張って」という返事が来た場合は、貴方は誰か好きな人がいるか、自分を好きにはなって貰えそうもないと探りを入れてきているのです。 この手法はちょっと古い手とも言えますが(笑)、貴方が良いと思っているので有れば「一度彼女としてお付き合いしてみましょうか?」とメールすれば良いかも。その反応で、次の手を考えましょう。 好きなら放っておく手は無いですよ。

  • reoyui
  • ベストアンサー率0% (0/4)
回答No.2

こんにちは。 先輩との恋ですが、文を見ていてもすごくほほえましいですね。 彼女ほしいとか相談しているというのは、『自分ってどうかな?どう見えているのかな?』ってな感じで気になっているんだと思いますよ。 しかも先輩から誘ってくれているなら、脈はありそう。もう少し、ご飯にいったりいろんなことを語りあて二人の時間を増やすともっともっと先輩の気持ちが見えてくるはず。。がんばってください。

回答No.1

男性の立場からすると、これは脈ありですね。 相手に探りを入れるのに「彼女いなくてね」とかメールすると思います。 好意を持っていない相手にはこんなメールは送らないでしょう。 頑張ってください!!

関連するQ&A

  • 脈なしですかね…。

    脈なしですかね…。 大学で学科一緒だけど教室の中では、全然話さない。だけど入学してから目がよく合う。 この間の飲み会で、私がかなり酔ってしまい、酔いの勢いでいろいろ語り合った。 趣味とか合うから、結構盛り上がって、悩みとかもかなり話し合った。住んでるとこお互い遠いのに、地元の駅まで送ってくれた。 結構同じ学科の人他にいたのに、ずっと側にいてくれた。 んで後から迷惑かけてごめんとメールしたら、迷惑なんか思ってないよ!って返事。 でも、私がありがとうとメール送ったきりでメールは終わり。 それからも目が合う。 うーん、だいぶ微妙だけど脈どうなんですかね?… お願いします!

  • これは脈あり?

    今大学一年生で、同じ学科に好きな人がいます。 4月の初めに一目惚れしメールアドレスを聞き、今日まで毎日とは言いませんが頻繁にメールしています。 2人で勉強したり、映画ににいったりもしました。 それでも、二ヶ月たって恋愛系の話題があまり出てこないのでもしかしたら脈がないのかな、と思い始めました。(自分からアプローチしたことはないとおもいます…) メールも自分から送ることが多いし、朝に返信がくることもあまりありないです。 今まではそういう性格の人なのかな、と割り切ってましたが、その事についてもみゃくがないからかなと考えるようになりました。 どうしたらいいかわかりません。 アドバイスお願いします。

  • 脈ありかどうか教えてください!

    脈ありかどうか教えてください! 大学2年の男子(20)です! 文芸サークルで一緒の大学4年の先輩と遊びに行くことになりました! その先輩は凄く奥手で大学4年間彼氏が出来なかったそうなのですが、今は就活も終わりゆっくりと学年生活を謳歌しているっていう感じです。 で、来週の月曜の授業後(先輩がオフなのもあり)「よかったら映画見にいかない?」と誘われました! 最近良くメールをしていて、気になっていた人なのですがこれって脈ありなんでしょうか? それとも、普通の友達なんでしょうか…? ちなみに、別にお出かけもしたいって言ってました(笑)

  • 脈なしか

    大学2年の女子です。大学の一つ上の先輩に一目ぼれしました。 お互いのことほとんど知らないしまずはメールしたいと思って共通の知り合いの先輩に協力してもらい何人かでお昼ごはん一緒にたべてそのあとアドレス教えてもらいました。その時会ったのは二度目です。 私からメール送って一日2往復が四日間続いたのですが疑問文の入ってないメール送ったら返事返ってこなくなりました(><) 先輩は私に興味がないのでしょうか。何も先輩からは質問してこないし。。。。 脈なしだとおもいますか?脈なしなら気持ち切り替えて他の人を探そうと思います。もしまだ脈なしじゃない場合はまた自分からメール送ったりするべきですよね? 恋愛下手な私にどうかアドバイスお願いします。

  • 脈のない好きな人

    今、私はもともと高校の先輩だった人が好きです。 先輩はいま、大学1年生で、もうすぐ2年生です。 私は、高校は辞めてフリーターをしています。 先輩とは、高校の時からメールだけはしていましたがそこまで親しいわけではないです。。 最近またちょくちょくメールをし始めたのですが、最初だけで全然続きません。。 メールは、結構長文で、やさしいのですが、 ひまだった時にメールしたら 「電車の中って眠いよね」 と言われ、「気にせずねちゃっていいですよ^^」 とかえしたらそのままメールが来なくなりました。。 1日たっても返信はありません。 [脈はない]とはわかっているのですが、やっぱり好きなのであきらめるなんてできません。 でも、そこまで仲良くもないので、遊びに誘うのも変かなっとおもいますし・・・ 告白なんてはもっての外ですし・・・。 偶然会う!なんてことは家が遠いのでありえない環境です・・。 どうしたら、メールを続かせることできますか? いつかは遊びにも誘ってみたいと思っています。 アドバイスの方、宜しくお願いします。 ちなみに、私は17歳で先輩が19歳です。 本当に困っています。。 おねがいしますm(_ _)m

  • これは脈ありでしょうか?

    先ほど、脈ありとはどういう意味なのかと質問し、たくさんの回答をいただきましたが、どうも自分では判断しかねないので、みなさんの意見を聞きたいと思います。 ちなみに、相手は後輩です。先輩だから気を使ってるという可能性もあると思います。 あと、とても優しくて気が利く人なので、みんなにもそうなのかなと思います (1)メールは送れば返してくれる (2)二人きりで会ったことがある (3)室内が寒いときに上着をよかったらどうぞと声をかけてくれる (4)二人きりの時、沈黙があまりないように色々話しかけてくれる (5)目を合わせて話す (6)楽しかったと言ってくれる (7)また二人きりで会ってもいいと言ってくれる (8)帰りを気遣ってくれる (9)前に言ったことを覚えてくれてる

  • 脈はあるのでしょうか??

    私は21歳の女性です。私には気になる先輩がいるのですがもうすぐバレンタインなので告白しようか迷っています。 最近、部活が同じということもあり、私の誘いで2人で自主練に3度ほど行ったのですが、 その後ドライブに誘われました。また、自主練中も積極的に私の練習を見てくれたり話しかけてくれたりします。(まぁ、2人しかいないわけですから当然でしょうか…) メールなどはあまりすることはなく送れば続くといったかんじでする程度です。 先輩はどちらかといえば初対面の人と気軽に話せるタイプではなくシャイなほうです。しかし仲良くなると心を開いてくれ、今では仲良しです。 周りの人はいろいろ考え、脈ありなのではないかとアドバイスしてくれます。 しかし、私が今までとってきた行動からすると、よっぽど鈍い人でなければ先輩は私の気持ちを知ってるはずなので、もし脈ありであるならもっとアプローチしてくれるのでは!?と思うのです。 また、ドライブも先輩として連れて行ってくれたのでは??と思うのです。周りは、それなら2人で行く必要がないのでは??と言ってくれますがよくわかりません。。。 みなさんのご意見お願いします。

  • 脈あり?脈なし?

    気になる女性がいます。 その女性とは趣味があって、2週間毎日メールしてます(返信は決して早くない)。それでメールで映画に一緒に行こうと誘ったところOKしてくれました^_^気が合うからか、他にも美術館、ライブ2回と会う約束をしています。基本自分自身が奥手な上に恋愛下手なのでなんとも言えませんが、脈ありなのか相手の自分に対する気持ちが尋常なく不安です。自分は人と趣味がかなりずれていて、これまで趣味の合う女性と縁があればとおもっていました。こんなに趣味が合う女性と知り合ったのははじめてです。軽く運命感じてるので、この恋は大切にしたいです。 ただの友達として接しているのか、それ以上を求めていいものか・・・ この質問を見ていただいた方、自分は恋愛ベタなのでアドバイスなど頂いたら幸いです。 質問を読んでいただいた方ありがとうございます。 因みに脈ありかな、無しかなと思う点を載せておきます。 脈ありかなと思う点 ・そもそもメールでこれから4回もこれから会う約束をしている。 ・4回の内、2回はむしろ向こうが誘ってくれた。 脈なしかなと思う点、 ・メールの返信スピードは決して早くない(一日に一通帰ってくるけど朝に送って帰ってくるのは九時ごろ) ・自分なりにカマかけたつもりだけどメールはほぼスルー 文章にしてて思ったんですが、現状況はただ単に趣味の合う友達ってかんじがします。そもそも趣味の話し以外あんまできてないし、知り合って二ヶ月くらいだし、恋愛トークもしてないからあんまり掴めない。 長くなりました((((;゜Д゜)))))))ちなみに来週の火曜日に映画見に行ってきます。 始めての質問なので読みにくいかもしれません。その時はすいません。

  • 脈あり??・・・(ちょっと長文)

    脈あり??・・・(ちょっと長文) 今18の高校生です。 少し前から5歳上の気になる人がいます。 彼は学校で教師をしているため、毎日忙しく、メールも2、3ヶ月に1回とかそんな感じです。 でも、メールすれば必ず返してくれる人です 私のほうは会った時から気になっていて、積極的な性格でないためにまだ何も伝えてません… 最近メールをしていて、彼と共通の趣味というか、好きなものをみつけました。 それが野球で、それから話が盛り上がり、時間があるときに野球を見に行かないか?といわれました。 いろいろと省いてしまっているので、わかりにくいと思いますが、みなさんに聞きたいのは、気のない人とも2人でどこかに出かけたいと思いますか?? これは脈ありといえるのでしょうか?? ちなみに彼の性格は、私同様、積極性がなく静かめで、女性関係には慣れてない感じの人です。 要するに、草食性男子ってやつです。 みなさんの意見を聞かせてください。 お願いします

  • どうやったら脈ありか分かるでしょう?

    再度質問させてください、脈の測り方を教えてください。もちろん、手首のではなく恋愛のです。 当方、大学生の男です。相手は違う学部の同級生で、友達グループでたまに飲みに行く仲です。彼女もそのグループを最も好きな人たちと称してます。 最近、個人的に恋愛相談を受けてから1対1でもかなり話せるようになりました。行動パターンが一緒なのもあるのですが。今は、理由を見つければしょうも無い話でもメール・電話が出来る仲くらいです。二人で遊びに行くのはちょっと無理かも(彼女はかなりガードが固く、異性の誰とも2人では遊ばないようです)。3人なら良いんですけどね。 そこで、もっと彼女と仲良くなりたい、彼女がこちらにどれくらい好意を持っているのか知りたいです。その結果によって、時期を見て二人で遊んだりしたいと思います。 ただ、問題なのが (1)私と彼女の共通の先輩が彼女を好き(3回くらい振られてる) (2)私はその相談を受けた(「しつこくて本当困ってる」とか「二人で遊ぼうとか言われるけど、そんなデートみたいなこと無理だよ」とか言ってました) これらから、私があからさまに彼女に接近するのは (1)先輩を傷つけてしまう(今でも彼女にメールしたりするので気づくでしょう。彼女と先輩は今も(表面上は)良い先輩後輩のようです。二人の間に起こったことは仲の良い友達グループでも私くらいしか知りません) (2)私も先輩と同じ立場に立ってしまう(ミイラ取りがミイラに・・・) のです。本来私は、先輩からの猛アタックに悩む彼女をフォローする立場にあるので、自分も実は彼女を好きだという事はすぐには伝えられません。 この状況で、彼女の脈を”私の好意に気づかれずに”測るにはどんな方法があるでしょう。百戦錬磨のokwaveの皆さんのお知恵をお借りしたいです。 ちなみに、彼女は超多忙のためメールできる回数にも限りがあります。