• 締切済み

脈のない好きな人

今、私はもともと高校の先輩だった人が好きです。 先輩はいま、大学1年生で、もうすぐ2年生です。 私は、高校は辞めてフリーターをしています。 先輩とは、高校の時からメールだけはしていましたがそこまで親しいわけではないです。。 最近またちょくちょくメールをし始めたのですが、最初だけで全然続きません。。 メールは、結構長文で、やさしいのですが、 ひまだった時にメールしたら 「電車の中って眠いよね」 と言われ、「気にせずねちゃっていいですよ^^」 とかえしたらそのままメールが来なくなりました。。 1日たっても返信はありません。 [脈はない]とはわかっているのですが、やっぱり好きなのであきらめるなんてできません。 でも、そこまで仲良くもないので、遊びに誘うのも変かなっとおもいますし・・・ 告白なんてはもっての外ですし・・・。 偶然会う!なんてことは家が遠いのでありえない環境です・・。 どうしたら、メールを続かせることできますか? いつかは遊びにも誘ってみたいと思っています。 アドバイスの方、宜しくお願いします。 ちなみに、私は17歳で先輩が19歳です。 本当に困っています。。 おねがいしますm(_ _)m

みんなの回答

  • irie-mee
  • ベストアンサー率11% (20/170)
回答No.4

No.1です^^ >「電車の中って眠いよね」 >と言われ、「気にせずねちゃっていいですよ^^」 >とかえしたらそのままメールが来なくなりました。。 確かに「今眠いんだけど」ともとれるかもしれませんが、 仲良くなりたいのなら「じゃぁメールでもしましょうよー★」 とかでもいいと思いますよ^^ >よく知らない後輩からいきなり誘われたらひかないですか? >もし、誘うなら・・・なんて言った方がいいとおもいますか? 赤の他人じゃないんだし、引かないでしょう^^ 嫌いな人ならメールしないわけだし、 「今度ごはんでもいきません?」 「久しぶりにお話ししたいです^^」とか★ あんまり堅苦しいと、逆に返しにくいと思うので。

132hiromi1
質問者

お礼

すごい参考になりました!!! 嫌いな人だったらいくらメールでもしないですよね!!! なんか自信がわいてきました!!!笑 でも、この出来事がきのうで、また今日するより、2,3日空けてからした方がいいですか? 本当にありがとうございました!

  • formidable
  • ベストアンサー率15% (470/2940)
回答No.3

初めて瞳と瞳が合ったときに、互いの全身が何を感じたかで、どのような交流になるか、あるいは、ならないかが直感できるものですが……「そのままねちゃっていいですよ」は、あまりにも知的水準が低い対応のような感じがしますね。 アナタの<売り>である才能は何なんでしょう。それを磨いてみませんか。自分のために。 人生100年が普通の世の中、ステキな人生をデザインしてくださいね。

132hiromi1
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 「そのままねちゃっていいですよ」 はだめでしたか・・・。 でも、 「電車の中って眠いよね」=「いま、ねむいんだけど」 と言われてる気がしたのですが・・・ もうすこし言葉に気をつけます。。

回答No.2

私もよく脈のない恋をしてしまうので、お気持ちよく分かります^^; 文面からすると、先輩が高校を卒業してからお互い会っていないということでしょうか?? 緊張するし、躊躇もすると思いますが、さくっと誘っちゃっていいと思いますよ☆かる~く、「たまにはお茶でもしながら話しませんか??近状報告とかもしたいですし☆^^」と、あくまでかる~く誘ってみてはいかがでしょう。あくまでかるく、ここがポイントだと思います。軽いノリだと、相手も気負いしなくていいし、もし忙しいなどの理由で断られても、「そうですかあ~残念です*でも、大丈夫ですよ☆」と、ショックだったとしてもここでも軽く受け取るのが肝心かと思います。そうすると、しばらく日をあけてまた誘った時、相手の方も受け取りやすいのでは・・と思います。 まだあまり親しくないとのことですし、始めは想いをぶつけすぎないよう、あくまで友達のノリでお互いを知っていく方法をおススメします。あまり始めからギンギンに「好き!!」を出しすぎると、相手は引いてしまう可能性があるのでご注意を;;(自分の体験からでした^^;)

132hiromi1
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! そうですね・・・ちょうど1年はあってないです。。 かるーく。。ですか(^^;) わかりました!! がんばって誘ってみます!!! 貴重なアドバイス、ありがとうございます!!!

  • irie-mee
  • ベストアンサー率11% (20/170)
回答No.1

メール苦手な人もいるので、人それぞれだとは思いますが、 フリーターで時間に余裕があるなら、 思い切ってごはんとか誘ってみたらいいんじゃないですか^^? メールだけでは何も分んないし、 大学なので出会いはあるだろうし、 待っていてもなにもなんないと思いますよ^^ 高校時代からメールしてるなら仲いい方だと思いますけど^^

132hiromi1
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 私の門限が9時までなので、行ったとしても急がせちゃったりしたら・・・ と思うとなかなかいえなくて・・・。 高校時代からメールしても、直接話したのは挨拶とかくらいなものなので・・・ よく知らない後輩からいきなり誘われたらひかないですか? もし、誘うなら・・・なんて言った方がいいとおもいますか? なんかすみません。。

関連するQ&A

  • 脈ありか脈なしか教えて下さい!!

    脈ありか脈なしか教えて下さい!! 先日、社会人になるためバイトを辞めてしまった片思いの先輩にお礼のラインを送りました。 『〇〇(苗字)さんこんばんは! 今までありがとうございました! 何もわからない私に色々優しく教えて下さり、本当に感謝しています。 時間があれば□□店に遊びに来てください。 お体に気をつけてください!』 〈返信〉 「ありがとう、わざわざ連絡してくれて感動してる。〇〇(名前)ちゃんならきっといい先輩になれるよ。これから頑張ってくださいね。社会人だから忙しいかもしれないけど、暇なら、〇〇ちゃんに会いに行くよ。」 この返信内容は脈ありですか?脈なしですか?

  • これって脈はあると思いますか?(長文になります)

    これって脈はあると思いますか?(長文になります) 今、片思いしている先輩がいます。その先輩はよくグループ行動をしていてグループで行動しているときには、あまり話ができないのですが、ひとりになると話す人なんです。 その先輩とは2回ほど遊びに行きました。でも、1回は何かと口実をつけて。 最近ようやくメアドを手に入れて、自分としては毎日メールしたいんですけど、さすがウザイと思われてしまうので2~3日に1回程度しています。 それで、メールをしているのですが、やり取りも途中で終わったりして、次の日学校であったら友達と遊んでてできなかったと言ってきました。 自分の存在ってそんなもんかなと思って、友達に相談したら脈ありだと思うよと言われました。 自分は何を基準に脈ありなのかと聞くと、「二人でどこかに行けたから」との答えが返ってきました。 二人でどこか行くってのはそんなに大きいですかね? 最近では、遊びに行ってくれたのも気を使ってくれたのかなと思うんです。 ちなみに、先輩はもう自分が好意を抱いてることを知ってるのではないかと思います。 自分としては、9月にお祭りがあるのでそこに誘ってみようかと思っています。 もし来てくれたら、好意があるとみてもいいんですかね?もう、好きってことは知っていると思うので。 自分としては、最後は告白で終わりたいのですが、好意がないのに告白されてもと思うんです。 長々とすみません。皆さんが思う意見をよろしくお願いします。

  • この恋は脈有りでしょうか?

    私は、高1です 同じ中学に通ってた先輩に恋をしています。すごくシャイで、優しい先輩で、私と趣味がすごく合います。今年同じ高校に入学しました。 中学で話す事なく卒業してしまったんですけど、諦められず友達にメアドを教えて頂いて、連絡を取るようになり、その後たまに人を挟んで会うことになったりもしました。 この前、好きな先輩と初めて二人でお出掛けしたんですけど、別れ際に告白しました。その後泣いてしまいましたが そうしたら、 会話 私:初めて見たときからずっと先輩が好きでした…先輩の気持ちを聞かせて下さい。 好きな先輩:そうなんだー!俺好きな人とかいないし、彼女とか今考えられないんだよね。高校で彼女作らないって決めたから。 今答えは出せないや、曖昧でごめんね 私:… 好きな先輩:俺が高校卒業する時、まだ気持ちが変わらなかったらまた言って(告白)してくれる? 私:はい 好きな先輩:今回二人で出掛ける楽しみだったし、また暇な時あると思うから誘ってね。 私:気まずくなるのは嫌です。 好きな先輩:気まずくはならないと思うよ。 私:これからも仲良くしてくれますか? 好きな先輩:それは俺からもよろしく!俺今は、振ることも出来ないしだからって良いよって言う訳にもいかないし。 私:これからも先輩を好きでいて良いですか? 好きな先輩:それは人の自由だから俺は何も言わないけど、人の気持ちも変わるからね。 で、そのあと少し話して駅でお別れです すごく泣きながら電車で帰って本当苦しかったです。 それは、今後私はどうしたらいいか、答えが曖昧で本当にわからないからです。 その次の日どうしても聞きたいことがあって、メールしました。 メール 私:あの今心配なことがあって先輩に好きな人が出来ないかです… 好きな先輩:まあ二年もあれば分からないねー。俺気が変わるの早いし、今は誰も好きじゃないだけでそのうちできるかもしれないしー なんだか、私縛られてしまう感じでどうしたら良いか分かりませんし、キープされてる感じがして…好きな先輩を忘れるにも同じ高校で難しそうです。それにずっと好きだったので… 相手が何を考えてるかもわからないですし… 今は同じ高校で、昨日の部活勧誘の時に好きな先輩がいて、目が合いそうになると最初私は恥ずかしくて目をそらしかけたのですが、これではずっとこうなってしまうと思い、次に目があった時、会釈したら目をそらされました。しかし、部活勧誘されてる私の周りをうろちょろしていて、たまにこっち見てたりという感じでした。 それで四回会釈した末、全て目をそらされてしまったのですが、私が友達と帰ろうと思って校門のところを歩いてたら、校門の近くのベンチに好きな先輩が座ってて、あっと言って会釈してくれました。 超嬉しかったです。 今の悩みは、このまま関係を遊んだり勉強したりして深めるか、ここで諦めるか悩んでます。それは、遊ばれるのが怖いからです。 この恋は脈あり何でしょうか? 結構困っててなるべく早くお返事くれると嬉しいです(>_<) ご意見下さい。

  • この恋は脈有り?

    私は、高1です 同じ中学に通ってた先輩に恋をしています。すごくシャイで、優しい先輩で、私と趣味がすごく合います。今年同じ高校に入学しました。 中学で話す事なく卒業してしまったんですけど、諦められず友達にメアドを教えて頂いて、連絡を取るようになり、その後たまに人を挟んで会うことになったりもしました。 この前、好きな先輩と初めて二人でお出掛けしたんですけど、別れ際に告白しました。その後泣いてしまいましたが そうしたら、 会話 私:初めて見たときからずっと先輩が好きでした…先輩の気持ちを聞かせて下さい。 好きな先輩:そうなんだー!俺好きな人とかいないし、彼女とか今考えられないんだよね。高校で彼女作らないって決めたから。 今答えは出せないや、曖昧でごめんね 私:… 好きな先輩:俺が高校卒業する時、まだ気持ちが変わらなかったらまた言って(告白)してくれる? 私:はい 好きな先輩:今回二人で出掛ける楽しみだったし、また暇な時あると思うから誘ってね。 私:気まずくなるのは嫌です。 好きな先輩:気まずくはならないと思うよ。 私:これからも仲良くしてくれますか? 好きな先輩:それは俺からもよろしく!俺今は、振ることも出来ないしだからって良いよって言う訳にもいかないし。 私:これからも先輩を好きでいて良いですか? 好きな先輩:それは人の自由だから俺は何も言わないけど、人の気持ちも変わるからね。 で、そのあと少し話して駅でお別れです すごく泣きながら電車で帰って本当苦しかったです。 それは、今後私はどうしたらいいか、答えが曖昧で本当にわからないからです。 その次の日どうしても聞きたいことがあって、メールしました。 メール 私:あの今心配なことがあって先輩に好きな人が出来ないかです… 好きな先輩:まあ二年もあれば分からないねー。俺気が変わるの早いし、今は誰も好きじゃないだけでそのうちできるかもしれないしー なんだか、私縛られてしまう感じでどうしたら良いか分かりませんし、キープされてる感じがして…好きな先輩を忘れるにも同じ高校で難しそうです。それにずっと好きだったので… 相手が何を考えてるかもわからないですし… 今は同じ高校で、昨日の部活勧誘の時に好きな先輩がいて、目が合いそうになると最初私は恥ずかしくて目をそらしかけたのですが、これではずっとこうなってしまうと思い、次に目があった時、会釈したら目をそらされました。しかし、部活勧誘されてる私の周りをうろちょろしていて、たまにこっち見てたりという感じでした。 それで四回会釈した末、全て目をそらされてしまったのですが、私が友達と帰ろうと思って校門のところを歩いてたら、校門の近くのベンチに好きな先輩が座ってて、あっと言って会釈してくれました。 超嬉しかったです。 今の悩みは、このまま関係を遊んだり勉強したりして深めるか、ここで諦めるか悩んでます。それは、遊ばれるのが怖いからです。 この恋は脈あり何でしょうか? 結構困っててなるべく早くお返事くれると嬉しいです(>_<) 色々な人のご意見下さい。

  • 脈はなくとも、告白しますか?

    好きな人がいます。 何度か二人で遊んで、複数でも遊んだりしましたが 脈はなさそうです。 そして、いつもメールをしたら必ず返信をくれて、メール終了は彼側まで マメな返信だった人なんですけど、この間メールをしたら、返信がありません。 また、メールも遊びのお誘いも、殆ど私からするものでした。 もう一度、時間をおいてメールを入れてみようかと思うのですが その時に、もう引き際だろうなぁと思っていても、気持ちを伝えても いいでしょうか? 期待はしてませんが、本当は告白するなら直でしたかったのですが 会えないならメールで、「好きでした」と言ってもいいでしょうか?

  • 脈なしですが諦められません

    長文です。すみません。 高校生の女子です。 私は小学校の同級生に片思いしています。今彼はとある男子校に通っていてずいぶんと会っていません。 当時、私はとても内向的で男子と話したことはほとんどないため、特別親しかったことはありません。 ですが、二年ほど前にメールアドレスを知り、互いにメールのやりとりをするようになりました。頻繁にメールしていたわけではありませんが、私からだけでなく彼からメールが来ることもあり、脈あるのかなと思っていました。 本当はこの時に告白しておくべきだったかもしれません。ですが、不安でできませんでした。 7月頃に、夏休みに会いたいとメールが来ました。あー、やっぱり脈はあるなとこの時は思っていました。会ったら絶対告白しようと心に決めていました。 詳しいことはまた連絡するとメールが来ましたが、一度もメールは来ないまま夏休みは終わり、いまだ何の連絡もありません。 彼女ができてしまったんでしょうか?そんな様子はあまりなかったのに……。 もう脈はないと思います。 でも諦められません。 かといって、下手に行動して、がっついている、うざいなどと思われるのは嫌です。 どうしたら良いのでしょうか? こんなことは人に相談するべきではないかもしれませんが、とても悩んでいます。 皆さんのアドバイスをいただければ幸いです。

  • これは脈あり...?

    初めまして。高校2年の女子です。 高1のときから同じ部活に好きな先輩がいます。 去年のクリスマスに告白して、フラれてしまいました。 そのときはまったく直接話したことがなくて、メールのやりとりをしていただけの状態でした。 けれどフラれてから、わけあって一緒に行動する機会が増えました。 だから余計に諦められなくて、半年が経ちました。 最近では向こうに誘われて二人きりで帰ったり、ご飯を食べたりしています。 メールも4日くらい続いたり、周りから見ればそれなりに脈ありな感じなんですが... やはり一度フラれているし、やさしい人なので、もしかしたらこれはやさしさなのかなって。 来週に文化祭があるのですが、その後夜祭に告白ができるような企画があります。 みんなの前でとかそういうのではなく、フリータイムの中で友達や憧れの人や好きな人に想いを伝えるというものです。 そこでもう一度告白しようと思っています。 先輩はモテますが、今のところ彼女はいません。 今の状態は一度フった相手だとしても脈ありですか? 回答よろしくお願いします><

  • 脈ありか脈なしか判断してください!

    高校1年の男子です。 好きな人からくる脈がありそうな点、なさそうな点を挙げて行くので、この状況で告白して成功する確率をパーセントで表していただきたいのです。 脈がありそうな点 ・基本的に毎日LINEが相手からくる。 ・相手が寝てしまっても、翌日には必ず返信がくる。 ・良くも悪くも「性格が好き」と言われた。 ・話すとき、時々明らかに甘えた声で話してくれる。 脈が無いと思う点。 ・最近、直接会話をしていない… ・お互いにくん、さんで呼び合っている… ・よくある、目が合うなどがない… ・その女子のメールアドレスをしらない… あと、彼女はほかの男子からも人気があり、自分が把握しているだけで4人の男子に好かれています。 これってどうでしょう? もし、可能性があるのであれば近々に告白しようと考えています。 乱文かつ長文失礼しました。

  • 脈ありですか?

    脈ありですか? MIXIで高校の時の女性をみつけました。その人とは当時たまに話をする仲で、自分の中にその女性に対して好意はもっていたけど、告白することもなく卒業をしてそれ以上の仲はなかったです。 MIXIでやりとりをしているうちに再会して、昔話にはながさきました。 そのあともMIXIの日記に他愛もないことを書いていてもコメントをくれて、メールを送ってもすぐに返信してくれます。 しかし彼女からメールが送られることはありません。 高校の時に思いをうちあけようと思っているけど、脈ありだとおもいますか? ご意見お聞かせください

  • これって脈ありなんでしょうか?

    こんにちは。大学4年の男です。 今好きな人がいます。その人とは同じ大学のある活動に所属してて、大学2年の時から友達として過ごしてきました。同い年です。 今年の夏にその人から「ライブに行かない?」って誘われて(僕が大のライブ好きだってことを知ってるので)、それでOKして行ったんです。 それからだんだんと意識し始めるようになっちゃって、今度は僕から(その人の好きなアーティストの)「ライブに一緒に行こう!」って誘って行ったり、学内でも一緒に昼食したり雑談したり、メールもちょくちょくやり取りして今まで以上に仲が良くなったと思います。 でもこの前3回目の遊びで(僕が誘いました)、帰り際に思わせ振りな態度というか変な態度をとってしまって、多分相手は僕の好意に気付いてしまったと思うんです。 それにその後「今日はありがとう」ってメールが来たんですが、その続きに「もしかして何か話があったんじゃない?違うかったら気にしないでね」て書かれていたんです。 それからメールのやり取りで、もうすぐクリスマスなんで、「クリスマスに一緒に食事でもどう?」って誘ってOKもらったんですが…僕はその日に告白する気で誘ったんです。 だけど相談にのってくれた友達や先輩から、クリスマス当日よりはクリスマス前に告白したほうがいいって言われて… それに僕も早く告白したい気持ちだったので、その人に「来週映画でも見に行かない?」って誘ってOKもらいました。その時に僕は告白します! ダメでも、良くても、受け入れる決心はついてます!! それで何が言いたいのかってことなんですが、最近、脈ありなのかどうか気にしてしまって… 今まで遊んだとき、僕自身会話とか買い物するときすごく楽しいって思ったし、一緒におるだけでも嬉しい感じはするんですが、 その人の態度が普通というか、友達としての接し方にしかみえないんです。考えすぎですかね? 女性の方にお聞きしたいです。これって脈ありなんでしょうか? 長文になってすいません。ご回答よろしくお願いします。