• ベストアンサー

こういうときの相手の心境ってどうなんでしょ?

先日の質問に答えてくださった方々、ありがとうございました! あれからも仲良くメールやれています。 今日はもう少し込み入った質問ですー。 私は、彼とメールをしたいと言うことを 友達づてで伝えてもらいました。 すると彼は「別にいいよ」と言ってくれたそうです。 その後、4日ぐらいメールのやり取りをしてきたのですが、 向こうも友好的な返事を返してきてくれます。 メールをしたいといった時点で すでに気持ちはばれてるんじゃないかなと思うんです。 その上で、メールをしてくれて、 しかも仲良くしてくれるってことは、 嫌われてはいないと考えてもいいんでしょうか? 相手の心境がまったくわかりません。 ここで改めて質問なのですが、 いままであまり親しくなかった人に メールしたいといわれたら、どう思いますか? また、「この人自分のこと好きなのかも」と思った相手と メールってしますか? よかったら答えてやってください(><)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • shinomu
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.2

自分の立場から言ってみると、「嫌いではないし、断るのもなんだか悪いし・・・。まぁいいか。」 という感じではないかと^^; でも嫌われてはいないってのは確実ですよね! これからのやりとりでうまくいく可能性もあると思います。 頑張ってください!

PiNMeN
質問者

お礼

「嫌われてはいない」に勇気でましたっ。 長ーい目で頑張ります!(^^) 回答ありがとうございました!

その他の回答 (1)

noname#11778
noname#11778
回答No.1

私は女なのですが、もし好きでもなんでもない人に、好意をもたれているということが分かっていて、、メルアドなど聞かれたら、教えるとしても余り返さないようにしたり、無視したりするかもしれません。期待させたくないからです。 でも私の経験からすると男性は違うようです。好きじゃなくても彼女がいても普通にメールしたりするひとが結構いると思います。悪く言うとキープです。

PiNMeN
質問者

お礼

うわー、そうっすねぇ(--;) そんなに期待しすぎずに頑張ります。 回答ありがとうございました!!

関連するQ&A

  • メールが来ないときの相手の心境は??

    飲み会(合コン)で知り合った人とメールを始め、毎日のように相手の方からメールが来ていました。そこで最近は私からもメールを出すようにし、2週間程たって先日、1日1通程度だったやり取りが珍しく一晩中続き、喜んでいました。が、その翌日から4日もメールが来てないんです(T_T)おととい、私からメールを送ってみましたが返事もきませんでした。特に二人で遊ぼうとか、深い話はなく、たわいもない話ばっかりだったのですが、毎日来ていただけにとっても気になります。別な合コンに行ってそこでいい人がいたのかもとか、可能性は低いでしょうが携帯を落とした?とか色々考えてしまいます。仕事がさらに忙しくなるとは言っていましたがここまでメールがもらえなくなっちゃうとは・・・。もう脈なしなんでしょうか?どういった場合にそのような心境の変化が起こるのかなどアドバイスお願いします。

  • この相手の心境

    知人と連絡がとれなくなりました。相手から電話がこなくなり、私が電話をしても出ない、メールを送っても返信がありません。明らかに私を避けているようなのですが(理由は全くわかりません)、その知人の力で出来うることを私が頼んでみたら、即、返事がきました。そこに金銭は発生しません。もしも、私が避けたい人がいたら、全てにおいて無視すると思うのですが、この場合の相手の心境として、どのようなことが考えれますか?私にはさっぱりわからないのです。。

  • 相手の心境は…?

    相手の心境は…? 告白の返事は「友達として…」 嫌われてはいないということでしょうか。 相手につきあっている人がいて、告白した人と友達づきあいをする場合、 つきあっている人との関係が壊れてしまうこともあると思います。 だから、つきあっている人と円満なら、きっぱり断るのではないでしょうか。 女性の方に質問します。 相手も迷っていて、友達づきあいをしていく中で、心が変わることもあるのでしょうか? それともこれは、キープでしょうか。 相手にとっては、自分を好きになってくれた人と疎遠になるのは もったいないと思ったことはありますか?

  • 相手はどんな心境??

    最近、付き合ってるか 付き合ってないかみたいな人がいます。 (lineでむりやり付き合いたい→うん と言わせました) その後、やはり彼は腑に落ちないようで 会う会わないとか ケンカっぽいぎくしゃくしたやりとりが続いてました。 やや疎遠になっていくのを感じると同時に 相手の誕生日があり、私はその翌日はやく仕事が終わったので 今から会えないかと聞いたら偶然会えるとのことだったので、 急遽会いに行きました。 (相手は基本的に仕事が忙しくて時間もばらばらな感じで、 お昼に一度仕事が終わって、夜からまた入るというような変動的な感じのときがあります。) 夜から仕事だそうで、あまり時間はありませんでしたが、 せっかくだから楽しい時間を過ごしたいな、と思ってケーキを買って彼の家にいきました。 最初の方 きまずさはありましたが、ケーキをとても喜んでくれて 最終的に仲直りして、しあわせに過ごすことが出来ました。 しかし、他の女性の影を私は感じてしまいました。。。 お風呂場には、ピンク色の花柄のボディソープがあって、 それをみて引いてしまい、彼もたぶん私のその固まった様子を目にしたはずです。 そのためか、それをお母さんがプレゼントでくれたんだと言ってました。 私が彼に会ったのは、誕生日の翌日だったので、 当日は別の女性と過ごして その人からもらったんだろうなー。。。 といくらなんでも、気づきながら そうなんだぁ、としか言わない自分がいました。 そうしたら、夜も仕事関係の人が家にくるとか聞いたので、 その女性が連日泊まりにくるんだろうなぁと思いました。 そう思ったら、帰った後に、連絡することができなくなってしまい どうにか翌日に、久しぶりに会えてうれしかった みたいなことを言いました。 相手も返事はありましたが、、、 私は彼といるとしあわせな気持ちになれる一方で、 女性関係で今後も頭を悩ませるのかと思うと複雑で、 その両方の気持ちを相手に連絡しました。 もう連絡しない方がいいかな?と送ったら、返事は2日なかったので 先日の私の思惑がおそらく予想通りなのだと思って、 これを最後にという、lineを送りました。 内容は、他の人ができて私は遊びだということが分かった。 私は幸せになりたいからもっと成長したいと思う。ありがとう。 という感じです。 連続で送っていたので、もう返事も来ないだろうと半ば諦めていたところ、 翌日になって、他の人もいないし遊びじゃなくて、仕事が忙しいだけだと言われました。 私はその女性が仕事で知り合った人なんだろうと推測したので、 仕事の忙しさは、女性関係も含まれてね。。なんて思いながらも これまでの知り合いで、より激務な異性はどんなに忙しくても私には時間をつくってくれたり、 仕事の忙しさを言い訳にする男性はただの口実だよと男性から聞いていたりしたので、 遊びとかじゃないのがわかってうれしいし、仕事が充実してるのもいいことだよね。 でも、それ以上に言葉がみつからないやと返事しました。 そのあとに考えなおして、今日はなにしてるの?と聞きました。 出張で海外にいると言われ、(うそではない)まぁ、本当に忙しくもあるんだなぁとも思いました。 しかし、疑う気持ちもあり、いつ帰ってくるの?と聞くと、 既読にならず、2日が経過しました。。(ブロックはされていない) この彼の心境はどんな感じでしょうか? 私もけっこう問い詰めすぎて申し訳ないなぁ・・・と思いながらも ここで許したら、なめられるな。。と思い、何もできずにいます。 このまま待っていた方が良いのでしょうか。 それとも何かフォローするべきでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 相手の心境は?

    今日メールのやり取りで 僕「自分のこと好きになりかけてるから」 相手「意味がよくわからない、わたしは好きぎゃない」 僕「~~(自分を変えたっていう説明)。僕のこと好きじゃないってこと?」 相手「う、うん・・・・」 僕「じゃぁ…もぅメールしない方がいいかもね」 相手「なんとも言えないですけど」 っていう会話になりました。 これって嫌いになりかけているで解釈していいんですか? 本当に嫌いならメールも返ってこないだろうし、 最後のような会話にならないと思うんです。 自分が変わる前は嫌われるような態度がほとんどだったので、 嫌われてもおかしくはないんですよね。。

  • 彼の心境は?

    いつも彼からメールや電話をくれてましたが、 私の方からメール・電話しないから ホントに好きなのか?と言われてしまいました。 なので早速私の方からメールしてみたんですが 返事がありません。で、もう一度送りましたが また返事が無いので返事を待っていました。 すると今日「俺たち付き合ってるんだよね!!?」 とメールが来ました。 彼はどういう心境でこんなメールをしてきたのでしょうか?

  • 心境を教えて下さい。

    僕は男で、メル友になってから1ヶ月以上たつ人(女)がいます。忙しいとか都合悪い時以外、ほとんど毎日やりとりしているんですが、ずっとメール送ったら返事の流れでやっていたんですけど、最近僕が返事するのが少し遅くなった時とか、向うからメール送ってくれることもあるんですよ。これは結構な好意(メル友として)を持ってくれてると判断しても良いんですかね?特にたいしたことでもないんですかねぇ。あと、女の人でメール来た時って嬉しいものなんですか?僕なんかは、来なくなったら寂しくなるだろうなとかよく思うんで、来るだけでも嬉しいんですけど、女の人も同じなんでしょうか?

  • 別れて、5年後の再会。彼女の心境は?

    はじめまして、お世話になります。 5年前に別れた彼女がいます。 僕は大好きで別れたくなかった彼女だったんですが、当時は若かったということもあり別れを切り出された時に「女々しいことを言ったらあかん」と思い、そのまま別れてしまいました。 別れた後、何度かメールのやり取りはしたんですが、ここ2~3年は互いに全く音沙汰なしでした。 それが突然、先日メールがきました。内容は「久しぶりに飲みいかへん?」というもの。 別れて5年もたっているとはいえ、どこか少し5年前の別れを未だに悔いている自分がいたのも事実。即返答し、何度かメールをやり取りした末、飲みにいくのが今日の晩になりました。 自分としては、恐らく会えばまた好きになってしまうのではないかと思います。 こういう場合の女性の心境はどういうものなんでしょうか? ただ久しぶりに飲みにいきたいだけなのか、こちらが復縁を期待できるような心境なのか…。 今晩、会って話せばわかることだとは思うのですが、ご教授いただければ幸いです<(_ _)> ■付き合っている相手はお互いにいないようです。彼女は、僕と別れて以来ずっと彼氏と呼べる人はいなかったと言っています。 ■今日飲むということが決まり、確認のため日時と場所の連絡をしたが返事なし。今日の待ち合わせの時間と場所は伝わっているはずですが…。

  • 彼の心境は…?

    彼の心境は…? どなたか相談にのってください。長文失礼いたします。 2ヶ月間ほど毎日メールをし、毎週週末、計6回ほど遊んだ男性がいました。(毎回送り迎え、全額奢ってくれていた) 彼からは好意を匂わせるような言葉(かわいいや会いたい等)や行動(毎回デートの誘いはむこうから、歩いている時手をつないでくる)はあるものの、付き合おうとはいわれませんでした。しかし体目的というわけでもないようでした。(実際彼の家に遊びにいったこともあったが何もされなかった) この後、一旦引いてみようと思い、毎日していたメールを私から止めましたが、向こうからはそのあとなにもきませんでした。 しかし一ヶ月たち、やはり気になっていたので、久しぶりに何事もなかったようなメールをしてみたところ、“メールが返ってこなくなったから嫌われたかと思ってた”という内容が返ってきました。 それから、メールのやりとりが続いており、向こうのメールの内容は必ず質問系で返ってくるし、内容的には全く悪い感じはしないのですが、以前は一日ニ~三回していたメールが、一日か二日に一回程度しか返ってこなくなりました。 間を空けてしまったので仕方ないのかなとおもいながら、自分から頑張ってみようと“久しぶりに遊ぼう、お花見いきたい”と誘ったところ“花見はもうきつくないかな?でも飲みいきたいね!友達誘ってみんなで飲もう!”とメールが返ってきました… これってもう私には興味がなくて合コンを開けということですよね? 彼の心境としてやはり時間があいてしまったので興味が薄れてしまったのでしょうか? それともそんなに悲観する必要はないでしょうか? 長文読んでくださってありがとうございました。 宜しくお願いします。

  • 相手の心境が知りたいです。(かなり長め)

    自分(仮にSとします)は大学2年生(男)です。  同学年で同じ学部に、今、気になってる人(仮にAさんとしときます)がいます。 とりあえずメアド交換をしたいと思っていたのですが、自分とその人が接触する機会はありません。 また、その人はいつも友達と一緒にいて、その中に切り込んでアドレスを聞く勇気が自分にはありませんでした(;;)    機会がないまま数ヶ月が経ったある日、偶然にも1対1で遭遇し、なんと向こうから話しかけてきてくれました。 といっても会話は、教室に行くまでのほんの少しのものでしたが・・・。 それでも向こうから話しかけてくれるということは、少なくとも自分のことを嫌いには思っていないはず。これを機に少しづつ仲良くなってメアド交換しよう!と考えていました。  それから三日後、学校で全く会わないまま時間が流れていって、少し焦り始めたある日、友達(Bさん)から1通のメールが来ました。 その内容は、 BさんとAさんの親友(Cさん)が二人で飲んでいた時、Cさんが「最近、AさんがSくんのことをかっこいいって話ばかり聞かされて困ってるんだけど。」という話をしたから、あたしは「S君もAさんのこと気になってるんだけど、メアド交換できなくて困ってたよ。」、て言ったらCさんが「なら交換しちゃえばいいじゃん!」て、Aさんにメールで催促したの。それでアドレス教えてもらったから自分(S)に送ったってわけ。本人も了承済みだから絶対今日中に送ってね!!   というものでした。 そこまでされたら送らないわけにもいかず。早速挨拶メールを送り、Aさんとのメールが始まりました。   ところがいざメールを始めてもそれは必ず、 S(質問)→A(回答)→S(コメント、質問)→・・・・・ と、こちらから質問攻めの感じになってしまいます。 一応自分も、相手がこちらに質問できるような内容で送っているのですが、相手からこちらに対しての質問がほとんどありません。こちらから持ち掛けないと会話が途切れてしまいます。 普通、かっこいいと思ってる人とメアド交換したら、その人のことをもっと知りたいと思い、どんどんメールするもんじゃないでしょうか? ちなみにAさんは外交的な性格で、周りからの信頼も高い人です。 長くなって申し訳ございません。そして、ここまでわざわざ見ていただいて本当にありがとうございます。 なにか助言をいただければとても助かります。よろしくお願いします(m。。m)