• ベストアンサー

彼の心境は?

いつも彼からメールや電話をくれてましたが、 私の方からメール・電話しないから ホントに好きなのか?と言われてしまいました。 なので早速私の方からメールしてみたんですが 返事がありません。で、もう一度送りましたが また返事が無いので返事を待っていました。 すると今日「俺たち付き合ってるんだよね!!?」 とメールが来ました。 彼はどういう心境でこんなメールをしてきたのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • occhan57
  • ベストアンサー率23% (20/86)
回答No.4

私(結婚歴38年♂)が思いますに、 >また返事が無いので返事を待っていました。 このタイミングで、あなたから「なんで返事くれないのよ~!!大好きなあなたからの返事まってるのよっ!!」と言うメールを欲しかったのではないでしょうか? ですので、「俺たち付き合ってるんだよね!!?」と言うメールには、かなり怒りが含まれており、「そ~よ」などと言うそっけないメールを返したりすると、「も~い~や!」となるような気がします・・・? あなたとしては「好き好き電話(メールじゃだめです!)」を、速攻でするか、近くならばとにかく会いに行くことが必要なように思います。彼はあなたに「好き好きモード」全開にしてほしいんだと思いますよ。 私の家内が、私と婚約をする前(もう40年近く前ですが)同じように「醒めて」ましたんで、そのことを思い出しました。婚約してからは、結婚後10年以上も「好き好きモード」全開で、いつもベッタリでしたけどね・・・!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • selm_mles
  • ベストアンサー率18% (120/632)
回答No.3

 これだけの状況からすると、メールの内容に問題があったと 推測するしかないのですが・・・  彼が望んでいるのは、付き合っている人達特有の「甘いメール」 なのではないでしょうか。  質問者様のメールは、友達にも送るような内容や話題だったり したんじゃないかなぁ・・・と思いますが、いかがでしょう。  付き合いたての頃って「俺だけが盛り上がってるのか?」と 不安になる事もありますので、一時的な事として考えてください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

メールはちゃんと届いたのでしょうか? たまに時間差があったり、届かない事もありますよ。

noname#140357
質問者

補足

メールは届いてるはずです。 私がメアド変更して変更したメアドに メールしてきたので。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • gyounosuke
  • ベストアンサー率20% (1446/7021)
回答No.1

アドレスを間違ってたってことはないですよね? 現象としては、あなたが無視するみたいにメールを全然送ってこないから彼が切れた……ように見えます。 アドレスが間違ってないとしたら、メールの内容が不満だったと解釈するしかないような……。 いずれにしても彼と直接話し合ってみるしかないですよね。 その際、メールでやり取りをしては甚目ですよ。よけいにこじれてしまう可能性が高いです。 個人的な意見としては、どっちからのメールが多いかなんてどうだって良いことだとは思うんですけどね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 合コン後の女性の心境について!!

    合コン後の女性の心境について!! 私は先日合コンしました。気にいった女性と連絡先交換し お疲れ様! 今日は楽しかったね☆ これからよろしく。 とメールし女性から 今日楽しかったね☆ フルネーム教えてくれる?? とメールがありメール苦手な私は電話しました。女性はまだ女性メンバーといたので帰り気をつけて帰ってねと言いまたメールする言い電話きりました。 それからその日はメール出来ず翌日の夜になってしまい 昨日はありがとう。 フルネ○○○です! ぶっちゃけタイプでした。 とメールしましたが返事ありません… 女性の今の心境はどんな感じでしょうか? 時間があいたこと。 上記のメール内容。 をふまえ よろしくお願い致します。

  • 彼女の心境が知りたいです。

    元彼女の気持ちを教えてください。 元カノとは別れてから2ヶ月ぐらいダラダラな関係が続いてたのですが、先日、もう会うのはやめようと言われ、その後メールしても返事がなかったため2週間ほ  ど距離を置いていたところ、今日偶然駅で会いました。 最初は、お互い微妙な距離でありつつも話をし、流れで食事に行きました。 食事中は自分の野菜を食べさせようとしてくれたり、付き合っている時と変わらないような振る舞いをしてくれたのですが、彼女はどんな心境なのでしょうか? 帰り際、反省の気持ちを伝え変わった俺をもう一度見て欲しいから、また会って食事もしたいと伝えたら、黙ってうなずいていました。 別れた後にメールを入れたのですが返事はまだありません。 乱雑な文章ですが、御回答よろしくお願いします。 補足 別れた原因は自分の嫉妬心やヤキモチから彼女の行動を詮索しずきてしまったのが原因です。 食事中の行為は、彼女の食べかけのブロッコリーを僕の口に「アーン」みたいな感じで食べさせようとしてくれました。 今朝、メールの返事があったのですが、付き合っていた頃よりはやっぱり素っ気なく感じます。 今後、復縁していくためにはどう接していけばよいでしょうか? 下手な文章で申し訳ありません。

  • 彼女の心境について

    付き合い始めて2週間程の彼女がいます。 それまではただ大学4年を友人と接してきて、卒業後告白する3年間は 2人で映画を見に行ったり、電話やメールをしたり先日は自分の実家に 泊まりに来る(告白前)程でした・・。 メールでのやり取りも「こんど○○行きたいな、案内してね!」、 「甥っ子達と動物園行くけど良かったら来ない?」等の内容でした。 そんな付き合い方で、つい2週間ほど前に遠距離ですので電話で告白し 付き合い事になりました。 が、付き合い始めた頃から平日はあまりメール・電話が無く、毎日1通は こちらからメールしますがまず返事は返って来ませんし、メールの内容に ついて後日、電話で話しても話が合わず、あまりメールを見てないようです。 (休日はメールが来ます・・。) こちらとしては遠距離での間を埋める為、メールや電話での コミュニケーションを大切にと思い、連絡をマメにしてますが彼女の方は 面倒なのか、あまり返事がない状況です。 こういう場合、彼女の心境はどうなのでしょうか?? 告白後、会う時間が無く「9月中にこちらか遊びに行くから都合のいい日を 教えて」と電話で言っても即答が無く、後日連絡するねという具合です・・・。 彼氏・彼女になる前は頻繁にアプローチしても、実際に付き合ってしまう と安心して(?)引いてしまってるんでしょうか?? 些細な事ですが考えると気になってしまい投稿させて頂きました。

  • 音信不通の彼の心境がわかりません

    主に男性の方へ。 彼と連絡がとれません。先週末喧嘩をしました。 彼が原因でしたが逆切れしだして、電話を切られ電源も切られ、 私と遊ぶ約束をすっぽかし、彼は親友の地元へ行ってしましました。 私も言いすぎた所もあったのでメールで謝りましたが 何も反応がありません。昨日もすっぽかされました。 4月いっぱいで仕事を辞め、これから就職探しをするので、 多少情緒不安定なのはわかりますが。 4年付き合ってますが、こんな事初めてで。。 彼はいつも喧嘩してもあまり引きずりません。 昨日から39度熱を出して寝てると、彼の友達から連絡は来ましたが 彼からはやはり来ません。体調を気遣うメールは送りましたが、まだ電源入れてないのか、返事なしです。 親友も今日から仕事なので、そのうち実家に帰ってくると思いますが。 やはり待つしかないでしょうか? 彼が今心境がわからなくとても不安です。 23♀

  • この相手の心境

    知人と連絡がとれなくなりました。相手から電話がこなくなり、私が電話をしても出ない、メールを送っても返信がありません。明らかに私を避けているようなのですが(理由は全くわかりません)、その知人の力で出来うることを私が頼んでみたら、即、返事がきました。そこに金銭は発生しません。もしも、私が避けたい人がいたら、全てにおいて無視すると思うのですが、この場合の相手の心境として、どのようなことが考えれますか?私にはさっぱりわからないのです。。

  • 彼女の心境がわからない・・・

    こんばんは。 高校生の男です。少し相談させて下さい・・。 僕と彼女は8ヶ月付き合っているのですが 彼女がすごい恥ずかしがり屋なのです! 僕は最近デートにも慣れてきて、とても「愛したい」「イチャイチャしたい」と思う様になり 自分からスキンシップしたり 手を繋いだり 体をギュッと寄せたり 抱きついたり キスしたり・・・ すごい色んな事をしてるのですが 彼女は何も自分からはしてくれず 自分からメールを送らないと どんだけメールしなくても返してくれなかったり・・・。 いつも帰り際に僕からキスをするのですが、今日は帰り際、ちょっとなんか距離も置かれたし、ちょっと引く感じで バイバイとキスしずに帰ってしまいました・・・; ちょっと不安なのです・・・。 自分としては、彼女が好きだしもっと甘えてほしいです。 そうでないと愛してくれているのかもわからないし;; 彼女はどう思ってるのでしょうか? 僕は引かれたのでしょうか!? それとも ただ恥ずかしがってるだけなのでしょうか!? 心境を教えてください!お願いします。

  • どういう心境なのでしょうか。

    3月末から付き合ってる彼がいます。 4月末?に、彼のお父さんが亡くなりました。 GW明けに連絡を受けて、大丈夫?と聞いたところ、 「今日札幌から戻って午後から仕事をしている。大丈夫じゃない・・・。何がなんだかわからない。 また札幌に帰らなければならない。落ち着いたら連絡する」と言ってました。 電話の口調から放心状態のようだったので、今はあれこれは聞かれたくないかなと思って、 落ち着いたら連絡してとだけ伝えたので、亡くなった理由とか詳しい事は知りません。 でも突然だったと思います。 かれこれ2週間以上経ちますが、 たまに電話やメールをしても何の反応もありません。 彼の実家は札幌で、一人っ子、27歳です。 お父さんは設計関連の自営をされていたそうです。 彼は関東でまったく違う仕事をしているので、継ぐとかはないそうです。 彼のこともお母さんのことも心配ですが、連絡がつかないのでどうしようもありません。 親を亡くすと、そんなに余裕がなくなるものなのでしょうか。 いくら余裕がなくてもメールもできないのでしょうか。 私も私の周りにも親を亡くしたという経験がないので、どういう心境なのかわかりません。 友達に相談すると、メールくらいは返せるでしょと言われます。 彼女をそんなに放っておけるのでしょうか。 嘘なら、もうちょっとましな嘘をついて欲しいですが、 いくらなんでも私は親が亡くなったとは嘘でも言えません。 彼は私から別れを切り出すのを望んでいるのでしょうか。 もし、彼と同じ経験をされた方がいらっしゃれば、どういう心境なのか教えて欲しいです。 また私と似たような経験をされた方はどれくらい待ちましたか。 これを読んで、気を悪くされた方がいれば申し訳ありません。 長々とすみません、読んでくれてありがとうございます。 よろしくお願いします。

  • 電話に出たくない心境(かなり悩んでます)

    先日から、彼が今仕事で忙しく転職活動も失敗し続けていて3週間程会えず電話でも話せずで、かなり私が疲れてきています。一応彼からは毎日メールはきます。「今、帰り。疲れた~」っていう短いメールが。でも、電話をしても出ないんです。一度、一週間前に話したときは以前よりは仕事は落ち着いてきてはいるようなのですが、疲れきっていると言っていました。一昨日も「今疲れがピークで、家に着いたら寝てしまうかも」という風に電話をするなよオーラが出ているんです。今の会社で何かあったのかと聞いても「何もない」って言うし。 拉致があきません。ただ仕事が終わるのは以前に比べて本当に遅いです。前は一週間に数回仕事が終わったら飲みに行っていました。そういう報告は毎回あったので。でも、最近は飲みに行っていないようです。彼は週に一日しか休みが無くしかも平日です。私は土日休みです。今までは私の会社の帰り時間に彼が近くまできて会っていました。でももう今週会わなければ一月会っていません。昨日メールで「今週は会えるかな」っていうようなメールを送ったのですがそれについての返事はなく普通に「今帰り」というメールが来ただけです。会いたくないのかな?彼の心境がわからず、毎日もんもんとしています。 最近は彼の気持ちがわからず苦しいです。本当は会いに行きたくていてもたってもいられません。 転職も、一度昨年末にしていますが、今まで何年もしてきた仕事を辞めてやりたい職種に就くべく今はアルバイトとして経験を積んでいます。でも、近々一緒に住もうという話が出ているので、地に足の着いた正社員という 形を彼は取りたいし、お金的にも安心した金額を得たい ようなのです。今までしてきた職種とやりたい職種両方受けているのですが厳しい現実に突き当たっているようではあります。ここは彼が落ち着くまで待つべきでしょうか?

  • 彼女の心境は・・・?

    当方26歳♂です 今好きな人がいます。その人とは飲み会で知り合い、 仕事終わりに一度だけ飲みに行きました。(職場は違うので普段から顔を合わせるわけではないです) その後、映画を見に行こうとメールで誘ったところ3日経っても連絡がなく、こちらから 電話を掛けてみたところ、その映画は見に行ったとメールで返ってきました。 その返しで次のデートの提案と同時に絵文字も交えて『迷惑なら断ってくれていいからね』という 文で締めたメールを送ったところ、10分後くらいに『いけるよ』という返事をもらいました。 それから数日後、彼女が会社のことで悩んでいると聞き、励ましのメールを送ったところ 『ありがとう』という返事がすぐ返ってきて、またその返しに『おいしいものでも食べに行こう』 と送ったところ3日経っても返事がありません。(前述のデートまで一ヶ月ほどあったのでその間に 一度食事を挟みたかったので・・・) 正直彼女がよくわかりません。 単に断るのがイヤだったからその場しのぎで『いいよ』といっただけなのか 迷っているのか・・・そのどちらも考えられるために次の打つ手で考えられません。 返事を待って、来なければスッパリあきらめるか押しの強さを見せるべきか・・・ 皆様の考えをお聞かせください。

  • こういうときの相手の心境ってどうなんでしょ?

    先日の質問に答えてくださった方々、ありがとうございました! あれからも仲良くメールやれています。 今日はもう少し込み入った質問ですー。 私は、彼とメールをしたいと言うことを 友達づてで伝えてもらいました。 すると彼は「別にいいよ」と言ってくれたそうです。 その後、4日ぐらいメールのやり取りをしてきたのですが、 向こうも友好的な返事を返してきてくれます。 メールをしたいといった時点で すでに気持ちはばれてるんじゃないかなと思うんです。 その上で、メールをしてくれて、 しかも仲良くしてくれるってことは、 嫌われてはいないと考えてもいいんでしょうか? 相手の心境がまったくわかりません。 ここで改めて質問なのですが、 いままであまり親しくなかった人に メールしたいといわれたら、どう思いますか? また、「この人自分のこと好きなのかも」と思った相手と メールってしますか? よかったら答えてやってください(><)