• ベストアンサー

彼の心境は?

いつも彼からメールや電話をくれてましたが、 私の方からメール・電話しないから ホントに好きなのか?と言われてしまいました。 なので早速私の方からメールしてみたんですが 返事がありません。で、もう一度送りましたが また返事が無いので返事を待っていました。 すると今日「俺たち付き合ってるんだよね!!?」 とメールが来ました。 彼はどういう心境でこんなメールをしてきたのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • occhan57
回答No.4

私(結婚歴38年♂)が思いますに、 >また返事が無いので返事を待っていました。 このタイミングで、あなたから「なんで返事くれないのよ~!!大好きなあなたからの返事まってるのよっ!!」と言うメールを欲しかったのではないでしょうか? ですので、「俺たち付き合ってるんだよね!!?」と言うメールには、かなり怒りが含まれており、「そ~よ」などと言うそっけないメールを返したりすると、「も~い~や!」となるような気がします・・・? あなたとしては「好き好き電話(メールじゃだめです!)」を、速攻でするか、近くならばとにかく会いに行くことが必要なように思います。彼はあなたに「好き好きモード」全開にしてほしいんだと思いますよ。 私の家内が、私と婚約をする前(もう40年近く前ですが)同じように「醒めて」ましたんで、そのことを思い出しました。婚約してからは、結婚後10年以上も「好き好きモード」全開で、いつもベッタリでしたけどね・・・!

その他の回答 (3)

• selm_mles
回答No.3

これだけの状況からすると、メールの内容に問題があったと 推測するしかないのですが・・・  彼が望んでいるのは、付き合っている人達特有の「甘いメール」 なのではないでしょうか。  質問者様のメールは、友達にも送るような内容や話題だったり したんじゃないかなぁ・・・と思いますが、いかがでしょう。  付き合いたての頃って「俺だけが盛り上がってるのか?」と 不安になる事もありますので、一時的な事として考えてください。

回答No.2

メールはちゃんと届いたのでしょうか? たまに時間差があったり、届かない事もありますよ。

noname#140357
質問者

補足

メールは届いてるはずです。 私がメアド変更して変更したメアドに メールしてきたので。

• gyounosuke
回答No.1

アドレスを間違ってたってことはないですよね? 現象としては、あなたが無視するみたいにメールを全然送ってこないから彼が切れた……ように見えます。 アドレスが間違ってないとしたら、メールの内容が不満だったと解釈するしかないような……。 いずれにしても彼と直接話し合ってみるしかないですよね。 その際、メールでやり取りをしては甚目ですよ。よけいにこじれてしまう可能性が高いです。 個人的な意見としては、どっちからのメールが多いかなんてどうだって良いことだとは思うんですけどね。