• ベストアンサー

音信不通の彼の心境がわかりません

主に男性の方へ。 彼と連絡がとれません。先週末喧嘩をしました。 彼が原因でしたが逆切れしだして、電話を切られ電源も切られ、 私と遊ぶ約束をすっぽかし、彼は親友の地元へ行ってしましました。 私も言いすぎた所もあったのでメールで謝りましたが 何も反応がありません。昨日もすっぽかされました。 4月いっぱいで仕事を辞め、これから就職探しをするので、 多少情緒不安定なのはわかりますが。 4年付き合ってますが、こんな事初めてで。。 彼はいつも喧嘩してもあまり引きずりません。 昨日から39度熱を出して寝てると、彼の友達から連絡は来ましたが 彼からはやはり来ません。体調を気遣うメールは送りましたが、まだ電源入れてないのか、返事なしです。 親友も今日から仕事なので、そのうち実家に帰ってくると思いますが。 やはり待つしかないでしょうか? 彼が今心境がわからなくとても不安です。 23♀

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

39度って立てないくらいだと思います。 思考能力もかなり低下するでしょうし。 メールの返事がないのも、彼が友達にお願いして代わりにメールしてもらったのではないでしょうか? 彼が就職活動中なのですよね? どんな考え方の彼かはわかりませんが、男のとって仕事って大切なので、「再就職活動」に関しては、彼を信じて触れないほうが今は良いと思いますが。 今は待ったほうが良いと思います。

uchiyamada
質問者

お礼

昨夜連絡が彼から来ました。 相変わらずまだ熱があるから・・ 熱が下がったら帰るから。との事でした・・ 一安心しました。 確かに男性にとって仕事していないと 精神不安定になると聞いたことがありました。 精神的なものから体調を崩したかもしれないので。 とりあえず・・彼を刺激しないように おちつくまでしばらく、そっと見守ることにします。 ありがとうございました^^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

回答No.5

何故待つのですか?心配なら彼の元へ行けばいいのでは? メールなんてのは、感情もわかりませんよ、電話して出ないなら、彼の元へ足を運べばいいのではないでしょうか。 熱出して苦しんでればなおさらでは?

uchiyamada
質問者

補足

私も昨日から仕事ですし、彼はいま県外です。 車で高速使っても3時間くらいかかります・・ その親友も彼をかくまってかばっていて、 私が彼の親友に電話して、少しだけでもいい。 一言謝りたいから お願いだから彼に電話変わってと頼んだのですが そっとしといてあげてと言われ・・ 変わってくれませんでした・・ 彼の両親も連絡つながらなく 2,3日居場所も全く分からないと、心配しだし 私と彼の両親で探した際、 彼の親友の所にももちろん電話しました。 彼と喧嘩してたときに、一緒にあそんでいたので。 最後の足取りを知ってるのは、一緒にいた親友しかないと思い・・ しかし、彼の友達は最初電話したときには 「一緒にいない。 夕方駅まで送ってもらって今は地元で友達と飲んでると」 でもやはり怪しくて翌日もう1回電話しました。。 彼の母親が居なくなって3日、電源もつながらない。 今日の夜までこの状態が続くなら話を警察に持って行く。と言っているけど、本当に知らない? と聞いたら・・・「いるよ」と 私と喧嘩した際一緒に遊んでいて、そのまま、彼を 地元に連れて行ってしまったのです・・ 友達のする事とは思えませんが。。これは本当です・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • rinousagi2
  • ベストアンサー率14% (241/1609)
回答No.4

>メールで謝りましたが なんでメール?? 大事な話は顔見てしようよ。家がわからんってわけでもないでしょう? メールを送受信できない環境に居たとしたら? >昨日から39度熱を出して寝てると、彼の友達から連絡は来ましたが 39度の熱を出し寝込んでいながらもメールをせねばなりませんか? >やはり待つしかないでしょうか? 見舞いに行ってみれば? 喧嘩を引きずっているなら、自分も言い過ぎた、でもアナタもこうでしょ。 と冷静に諭す。喧嘩ではなく、他の何らかの事情でメール等できない可能性 があったとしても、会ってみればその辺もわかるでしょうし。

uchiyamada
質問者

補足

>なんでメール?? 私も直接話したいと思い、彼の家で帰りを待ちましたが、帰ってきませんでした。。 電源を切られてるのが分かったから 他に伝えるすべが思い当たりませんでした。 電源は切れてても次に電源を入れた際に、 メールも受信されるので、謝罪だけでも伝わってくれればと思いました・・ >39度の熱を出し寝込んでいながらもメールをせねばなりませんか? そうはいいませんが。。彼の友達が電話かけたら 彼は電話にでたそうなので、、私も掛けましたが 呼び出し中に切られました。。口聞きたくないならメールならと思いまして・・ 見舞いに行ってみれば? 私も昨日から仕事ですし、彼はいま県外です。 車で高速使っても3時間くらいかかります・・ その親友も彼をかくまってかばっていて、 私が彼の親友に電話して、少しだけでもいい。 一言謝りたいから お願いだから彼に電話変わってと頼んだのですが そっとしといてあげてと言われ・・ 変わってくれませんでした・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#24619
noname#24619
回答No.3

お体の調子はいかがでしょうか? いろいろ気を使っていると苦しいです。大切になさってください。 お大事に。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • toturenzu
  • ベストアンサー率31% (623/2000)
回答No.1

熱出して寝てるんですよね? 携帯のボタン押すだけで朦朧としてくるんじゃないでしょうか。 ご自身で感じてらっしゃるように <就職探しをするので、多少情緒不安定なのはわかりますが。 いつもの質問者様じゃなくなってると思います。 必要以上に依存されるのを束縛と感じたり、うっとおしいと感じる人はいますので、いつもの自分に戻るまで彼との連絡は報告程度に留めたらいかがでしょうか。 彼も多少の元気づけや励ましの言葉はかけてくれたとは思います。 ただ恋愛であまりに頼りっぱなしは考え物です。 彼が就職の手助けにはならないですよね。 次の就職先良いところがみつかるといいですね。 頑張ってください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 彼氏と喧嘩後、音信不通になりました

    先週の金曜日、私(24歳)は付き合って半年経つ彼氏(38歳)と喧嘩をしてしまいました。 私が電話中に些細なことで2度怒ってしまい、その短気さに彼は私に嫌気がさしたのです。電話を切るとき、「もう嫌だ。お前もう嫌。」と言われました。 土曜日に、彼に電話をしましたが出てくれなかったので「昨日は嫌な思いをさせてごめんなさい。」とメールで謝りましたが返事はありませんでした。そして昨日、連絡がとれないことが辛くなった私は要点をまとめるとこんなカンジで彼にメールをしました。「今の状況が辛いです。私はあなたと向き合いたい。これからのことを話したい。連絡ください。」それでも連絡がきません。 もともと彼は、喧嘩が嫌いです。喧嘩をして嫌な思いをするのがダメなのかもしれません。前回喧嘩をした時、やはり連絡が取れなくなりメールで説得して仲直りをしました。彼は何度も電話やメールをされるのが嫌いなので、しつこく連絡がとれませんし、家に行こうと思っても彼は実家ですので会いに行けません。 もしかしたら、「連絡とらない=もう別れる」ということを私なら分かるのではないかと思われているかもしれません。 なんにしても、連絡がとれないと気持ちを伝えることができませんし、彼の気持ちを知ることもできません。 このような場合、私はどうすればいいのでしょうか? ご意見よろしくお願いします。

  • 彼と喧嘩して音信不通

    喧嘩して音信不通になり、1カ月半が立ちました。 喧嘩の原因は「彼が遊びに行くのに連絡しなかった」 ということから発展していきましたが、彼が遊びに行くのは構わないのですが、私には連絡はしろといい、電話に出れなかったり、連絡がないと「男と会ってたんか!」とか、やましく疑うからです。 その喧嘩では、後から遊びに行ったと聞き、矛盾しているのが許せなく私が不機嫌になってしまい、「連絡しなかったのは悪かったけど、子供じゃないんだからそんなことで怒るな」と彼に逆切れされ、喧嘩中私の家に居たのですが出ていこうとし、「もう怒ってないし、ここで出ていっても私達はぎくしゃくするだけだよ」といっても無駄で、「帰るわ」と出ていってしまいました。 それから、次の日には何ごともなかったかのように「いってらっしゃい」とメールしても返信はなく、電話しても出てくれません。 後は、週1~2くらいで電話してみましたが、出てくれず、メールで「あの時はご免ね」と謝りメールを送りましたが返信はありません。 何かあったのか?と心配になり彼の住むマンションにも出向いてみて、在宅しているようでしたが、無視されてしまいました。 さすがにここまで来ると半ば諦め状態になりつつも、彼が気になります。 彼と喧嘩になると、彼から連絡してくることや、ましてや謝ってくることはなかったので、私から折れていってるのですが、こんなにも音信不通になるのは初めてなので、彼が何を考えているのか分かりません。 皆様ご意見下さい。

  • 気になる彼が音信不通に。彼の心境は?

    急に音信不通になってしまった彼の気持ちが分かりません。 出会いから約一カ月間、彼は電話が苦手と言っていたのに毎日かかってきてましたし、1時間くらい話すことも多かったです。ラインもおはよう から ただいま まで他愛もない話を毎日してました。 3回ほど会って、その中で手も繋いでキスしました。メール、電話、食事しているときの行動すべて、彼は私のことを好きなのかも?と思うものばかりでした。 けど、5日程前から突然ラインが未読スルーになってしまいました。 その2日ほど前から忙しくなるから仕事モードになるかもと言ってはいました。少しそっけない気もしていました。 その未読スルーされている内容は、体調を気遣うもので特に重い内容ではないと思っています。よく体調を崩していたので、心配で。 少し原因として考えられるのは、彼が鬱っぽいところがあるというところです。 前の彼女とお別れした時に相当参ったらしく、精神科に通って睡眠薬を貰い、いまもそれを服用していること。たまにふと突然死にたくなること。それに伴い遺書を書いたこと。。 私にも迷惑かけるかも、とか、突然連絡取れなくなったら死んだと思ってとも言われてました。 なので音信不通になった当初は、え、ほんとに!?とも思いましたが、彼は普通にSNSにログインしているようですし、生きてはいるようです。 音信不通になる少し前に知ったのですが、睡眠薬を飲んでから私と電話していて無理に起きようとしていたため、あまり睡眠薬が効かなくなっていたり、私と話さない日は眠くもならないらしく、朝まで起きていたり、、 睡眠不足と仕事が忙しくなったことで体力的に限界になり、私の存在を消すことにしたのかな?と思いました。 たくさん電話はできなくてもラインはくれたら嬉しいと言っていたり、私のことは大切だと言っていたのに、未読スルーになっている状況をどう受け止めたらいいか分かりません。 そもそも彼はラインの既読をすごい気にする人で既読にしてしばらく何も返さないと、どうしたの!?なんかあった!?と連絡をくれるタイプです。普段の会話も既読にしたらすぐに返してくれる人でした。 私は彼のことが好きなので、彼と今後も仲良くしたいと思うんですが、未読スルーが拒絶されている気がして、どうしたらいいか分かりません。 この状況の彼の心境や、私が今後どうしていったらいいか、アドバイスをお願いします。 鬱の状態に詳しい方からもアドバイスいただけると嬉しいです。

  • 彼と音信不通

    相談させていただきます。 半年付き合っていて、とてもうまくいっていた彼から連絡が来なくなって2週間がたちました。 それまでは大体、一日一回連絡をくれていて、こなかった日の次の日には「寝ちゃってた」などとメールがきていました。 半年付き合っていて、今が一番といえるほどにうまくいっていました。 付きあい始めて一ヶ月の頃にも、彼に個人的な問題が起こっていたらしく私との付き合いにまで気が回らなくなったと二日ほど連絡がとれなくなり、そのことで私が焦ったために別れ話になったことがありました。ですが、今では、もうなにか問題が起きても話し合って解決できると思う、長く付き合おうねなどといってくれていました。 連絡がとれなくなる一週間前から体調が悪いと言っていました。最後の連絡は、私からの着信に対し、「すごく体調が悪いから良くなったら電話するね」というものでした。このとき、私はデートの予定を立てるために次の週の予定を聞きたかったので、「予定わかったら教えて」と返しました。それに返信がなかったので、「寂しくて辛かったから変なメールしてごめんね」と送り、さらに数時間後に、「あなたが体調悪いから自分はしっかりしたいのに、今落ち込んでいて辛い。だから体調を心配しなかった、ごめんね」と送りました。 体調が悪く連絡ができない相手に対し、思いやりのない当たるようなメールをしてしまったことは自覚しています。ですが、それを謝ったこと、前回焦って相手を追い詰めたのでそれを挽回する付き合いをしてきたことを思い、あまり心配しないように過ごしてきました。連絡がこなかった間は、何回か電話をかけましたが出なかったので、「どうしたの?」とだけメールをしました。ここにきて、ただ体調不良でメールをくれないのではなく、別れることになるのかと思い始めました。これは自然消滅なのでしょうか。そんなことをしない相手だと信じていましたが、2週間は長いですよね。 長文で失礼いたしました。 趣味や仕事で気を紛らわすべきだとは思うのですが、どうしても苦しくなって、やる気が出ません。

  • 音信不通 かなり辛い

    彼氏と音信不通になって12日です。12日前に会った時、大きなケンカをしました。将来の話をして「自分は結婚したいと思ってる」と告げると「結婚は今は考えてない」と言われました。「それって遊びって事?」と聞いてしまい、彼は君はいつもそう疑ってばかりで僕を信じていない、こんなんじゃ結婚してからも毎日ケンカになっちゃうねと言われました。 彼の仕事は超多忙で残業は月200~300時間、彼が仕事で忙しいのは分かっています。会えるのは月1、2度で、電話やメールが嫌いな彼なので連絡は週1度のメールと月に1、2度の電話だけだったので不安になってしまって「他の女と会ってないよね?」とか不安で聞いてしまったことが何度もありました。大きなケンカしたときに彼は私にそう言われるのがすごく悲しくて嫌だったと言ってました。不安から私は気づかないうちに彼を傷つけていたようです。 悪かったと思い「ごめんなさい」とメールしたけど返事がなかったので「本当に反省しています」とまたメールしましたがまた返事がなく、昨日は彼の誕生日だったので「おめでとう」とだけメールしましたが一切返事がありません。これってもう嫌われてしまったという事ですか?彼は前回のデートの時に携帯電話をなくし現在こちらから電話をすることが出来ません。

  • 音信不通の彼

    1ヶ月前から彼と音信不通です。 彼とは、一年前に今の職場で出会いました。色々あり、同じ部署からは離れましたが、違う部署で働きはじめて、三ヶ月経った一ヶ月前。仕事を辞めてしまいました。 付き合って、けんか別れし、ヨリを戻した仲です。 連絡は2日に1回くらい。会うのは彼が趣味と仕事で忙しかったので月に二回会えれば良い方。 仕事をやめて、一週間は彼から連絡あったりしてたのですが。 私が送ったあと、返信が来なくなりメールの内容に怒ってるのかな…と思い、一週間後にメール、先週電話をしましたが返事、折り返しもありません。 彼の友達とは何回か飲みに行ったり、お互いの友達は知ってる仲で家も知ってますし、実家も知ってます。 音信不通で自然消滅を狙ってるのかともおもいますが、彼が何を考えてるのか分かりません。 数ヶ月前にも仕事をやめそうになり、一週間音信不通になったことがありました。そのときは空メールがきて、あたしがメールをしたら会社をクビになった形なのであたしに悪い気がして・・・とのことでした。 正直たくさん彼には振りまわされたし、このまま自然消滅でも仕方ないのかなと思いますが、やっぱりどうゆうことなのか気になり引きずったままじゃ嫌だしどうすれば良いか分かりません。 同じような経験された方や、 何か対策あれば教えてほしいです。 乱文でわかりにくくて申し訳ないですが、お願いします(>_<)

  • 音信不通

    付き合って3ヶ月の彼氏がいます。4日に病院へ行き?急性腸炎かも?って医者に言われたらしく、結局熱も下がらず、具合がまだ悪いと言っていて6日に?病院行ってくるね?って朝電話をもらってしばらくメールしていて、いきなり音信不通になり電源がはいっていない状態です。3日経ってから彼の職場の人からメールがきて?あいつは遊びだったからもう連絡こないよ?と言われました。あたしは彼のお兄さんとも電話で話したことあるし1月の2日か3日に親に紹介したいと言われてました。遊びの付き合い方をしてきたと思えないんですが、いまだに連絡がとれないので不安です…。

  • 遠距離 音信不通の彼

    こんにちは。 2年付き合った彼と喧嘩になってしまい、それ以来2週間音信不通です…。 喧嘩の直後に胃潰瘍になってしまい、それをおそらく共通の友人から聞いたのか、喧嘩の2日後に「体調大丈夫?」というメールがあり、「本当は電話したかったけど今はできない、明日連絡する」と言われましたが連絡はなく、2週間になります。 その間に喧嘩について自分が悪かった所を謝るメールと心配なので大丈夫かだけでも教えて欲しいというメールを送りましたが返事はありませんでした。 スカイプはオンになっているので、病気や事故の心配はないと思います。 来るか来ないかわからない連絡を待つのは非常に辛いです。 同じような経験のある方、こんな私にアドバイスがあったらぜひお願いします。

  • 音信不通がちだった彼

    私は今年の夏に胃癌だったために手術をしました。 幸いにも、抗がん剤など使用しなくてもよく、今は仕事も復帰して食べる事以外は手術前となんら変わりなく生活しております。 質問は彼についてなのですが、 今年5月あたりから音信不通がちでした。 前にも音信不通になった事があり、またかといった感じだったのですが、私の胃癌が6月に発覚し、その事と「しばらく実家に帰るし、もしもの時のために合い鍵を友人に預けたいので返してほしい」とメールしたら、なんの返事もなく鍵だけポストに入ってました。 それから彼からはなにも連絡がなかったのですが、9月に 「体調どう?」 とメールがきたので、 「もうすっかり良くなりました!ありがとう」と返信しました。 また彼から 「聞いた時はなんて言っらいいか分からなくて」とメールがきたので、 「気にしなくていいよ!私も自覚なかったし」と返信しました。そうすると、 「元気そうで安心したよ。またご飯でも行こう」と彼メールが来ました。 これでメールのやり取りは終わり、その後彼から連絡が来ることはなく今にいたります。 今更なのですが、彼は私と別れたくて音信不通にしたのではないのか?と思っていたりして…でもちゃんと別れ話したわけではないのでモヤモヤします。 なぜ彼は音信不通にしてきたくせに、メールしてきたのでしょうか? 私は音信不通にされたトラウマもあり、彼に連絡できないでいます。 彼の心境はどういったものなのか、皆様の意見をお聞かせ下さい。

  • 彼と音信不通です

    先週頃から彼からの連絡が減り、 今週の火曜日にたわいもない内容のLINEを送ってから今まで返事がありません。未読のまま5日経ちました。 彼と喧嘩もしておらず、思い当たることと言えば最近仕事で帰るのがかなり遅いようです。 (土日は仕事ないです) 3年弱付き合っていますが、彼はマメなタイプで毎日連絡を欠かさずくれていたので、とても不安です。1ヶ月くらい前から来週末が私の誕生日なのでその日は空けておいてと言われてましたが、それもどうなるのか・・・ このまま自然消滅にされるのかなと考えたりしてますが、わたしはまだ好きな気持ちがあります。 この週末で返事がなければもう1度連絡をしてみた方がいいでしょうか?