• ベストアンサー

音信不通の彼の心境がわかりません

主に男性の方へ。 彼と連絡がとれません。先週末喧嘩をしました。 彼が原因でしたが逆切れしだして、電話を切られ電源も切られ、 私と遊ぶ約束をすっぽかし、彼は親友の地元へ行ってしましました。 私も言いすぎた所もあったのでメールで謝りましたが 何も反応がありません。昨日もすっぽかされました。 4月いっぱいで仕事を辞め、これから就職探しをするので、 多少情緒不安定なのはわかりますが。 4年付き合ってますが、こんな事初めてで。。 彼はいつも喧嘩してもあまり引きずりません。 昨日から39度熱を出して寝てると、彼の友達から連絡は来ましたが 彼からはやはり来ません。体調を気遣うメールは送りましたが、まだ電源入れてないのか、返事なしです。 親友も今日から仕事なので、そのうち実家に帰ってくると思いますが。 やはり待つしかないでしょうか? 彼が今心境がわからなくとても不安です。 23♀

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

39度って立てないくらいだと思います。 思考能力もかなり低下するでしょうし。 メールの返事がないのも、彼が友達にお願いして代わりにメールしてもらったのではないでしょうか? 彼が就職活動中なのですよね? どんな考え方の彼かはわかりませんが、男のとって仕事って大切なので、「再就職活動」に関しては、彼を信じて触れないほうが今は良いと思いますが。 今は待ったほうが良いと思います。

uchiyamada
質問者

お礼

昨夜連絡が彼から来ました。 相変わらずまだ熱があるから・・ 熱が下がったら帰るから。との事でした・・ 一安心しました。 確かに男性にとって仕事していないと 精神不安定になると聞いたことがありました。 精神的なものから体調を崩したかもしれないので。 とりあえず・・彼を刺激しないように おちつくまでしばらく、そっと見守ることにします。 ありがとうございました^^

その他の回答 (4)

回答No.5

何故待つのですか?心配なら彼の元へ行けばいいのでは? メールなんてのは、感情もわかりませんよ、電話して出ないなら、彼の元へ足を運べばいいのではないでしょうか。 熱出して苦しんでればなおさらでは?

uchiyamada
質問者

補足

私も昨日から仕事ですし、彼はいま県外です。 車で高速使っても3時間くらいかかります・・ その親友も彼をかくまってかばっていて、 私が彼の親友に電話して、少しだけでもいい。 一言謝りたいから お願いだから彼に電話変わってと頼んだのですが そっとしといてあげてと言われ・・ 変わってくれませんでした・・ 彼の両親も連絡つながらなく 2,3日居場所も全く分からないと、心配しだし 私と彼の両親で探した際、 彼の親友の所にももちろん電話しました。 彼と喧嘩してたときに、一緒にあそんでいたので。 最後の足取りを知ってるのは、一緒にいた親友しかないと思い・・ しかし、彼の友達は最初電話したときには 「一緒にいない。 夕方駅まで送ってもらって今は地元で友達と飲んでると」 でもやはり怪しくて翌日もう1回電話しました。。 彼の母親が居なくなって3日、電源もつながらない。 今日の夜までこの状態が続くなら話を警察に持って行く。と言っているけど、本当に知らない? と聞いたら・・・「いるよ」と 私と喧嘩した際一緒に遊んでいて、そのまま、彼を 地元に連れて行ってしまったのです・・ 友達のする事とは思えませんが。。これは本当です・・

• rinousagi2
回答No.4

>メールで謝りましたが なんでメール?? 大事な話は顔見てしようよ。家がわからんってわけでもないでしょう? メールを送受信できない環境に居たとしたら? >昨日から39度熱を出して寝てると、彼の友達から連絡は来ましたが 39度の熱を出し寝込んでいながらもメールをせねばなりませんか? >やはり待つしかないでしょうか? 見舞いに行ってみれば? 喧嘩を引きずっているなら、自分も言い過ぎた、でもアナタもこうでしょ。 と冷静に諭す。喧嘩ではなく、他の何らかの事情でメール等できない可能性 があったとしても、会ってみればその辺もわかるでしょうし。

uchiyamada
質問者

補足

>なんでメール?? 私も直接話したいと思い、彼の家で帰りを待ちましたが、帰ってきませんでした。。 電源を切られてるのが分かったから 他に伝えるすべが思い当たりませんでした。 電源は切れてても次に電源を入れた際に、 メールも受信されるので、謝罪だけでも伝わってくれればと思いました・・ >39度の熱を出し寝込んでいながらもメールをせねばなりませんか? そうはいいませんが。。彼の友達が電話かけたら 彼は電話にでたそうなので、、私も掛けましたが 呼び出し中に切られました。。口聞きたくないならメールならと思いまして・・ 見舞いに行ってみれば? 私も昨日から仕事ですし、彼はいま県外です。 車で高速使っても3時間くらいかかります・・ その親友も彼をかくまってかばっていて、 私が彼の親友に電話して、少しだけでもいい。 一言謝りたいから お願いだから彼に電話変わってと頼んだのですが そっとしといてあげてと言われ・・ 変わってくれませんでした・・

noname#24619
noname#24619
回答No.3

お体の調子はいかがでしょうか? いろいろ気を使っていると苦しいです。大切になさってください。 お大事に。

• toturenzu
回答No.1

熱出して寝てるんですよね? 携帯のボタン押すだけで朦朧としてくるんじゃないでしょうか。 ご自身で感じてらっしゃるように <就職探しをするので、多少情緒不安定なのはわかりますが。 いつもの質問者様じゃなくなってると思います。 必要以上に依存されるのを束縛と感じたり、うっとおしいと感じる人はいますので、いつもの自分に戻るまで彼との連絡は報告程度に留めたらいかがでしょうか。 彼も多少の元気づけや励ましの言葉はかけてくれたとは思います。 ただ恋愛であまりに頼りっぱなしは考え物です。 彼が就職の手助けにはならないですよね。 次の就職先良いところがみつかるといいですね。 頑張ってください。