• 締切済み

彼女の心境は・・・?

当方26歳♂です 今好きな人がいます。その人とは飲み会で知り合い、 仕事終わりに一度だけ飲みに行きました。(職場は違うので普段から顔を合わせるわけではないです) その後、映画を見に行こうとメールで誘ったところ3日経っても連絡がなく、こちらから 電話を掛けてみたところ、その映画は見に行ったとメールで返ってきました。 その返しで次のデートの提案と同時に絵文字も交えて『迷惑なら断ってくれていいからね』という 文で締めたメールを送ったところ、10分後くらいに『いけるよ』という返事をもらいました。 それから数日後、彼女が会社のことで悩んでいると聞き、励ましのメールを送ったところ 『ありがとう』という返事がすぐ返ってきて、またその返しに『おいしいものでも食べに行こう』 と送ったところ3日経っても返事がありません。(前述のデートまで一ヶ月ほどあったのでその間に 一度食事を挟みたかったので・・・) 正直彼女がよくわかりません。 単に断るのがイヤだったからその場しのぎで『いいよ』といっただけなのか 迷っているのか・・・そのどちらも考えられるために次の打つ手で考えられません。 返事を待って、来なければスッパリあきらめるか押しの強さを見せるべきか・・・ 皆様の考えをお聞かせください。

みんなの回答

• momocibi
回答No.2

きっと、彼女はまだ主様にそこまで感情がないんだと思います。 そんなに親しいわけでもないのに、メールをするたびに誘われると私だったら引きます。 女のわがままかもしれませんが、自分から好きになっている場合はかなり押しが強くても逆にキュンときたりしてしまうんですが、普通の印象の男性に押されると拒絶態勢に入ります。女の子って基本、自分のワガママを聞いてもらいたい生き物なんですが、なんだか自分がワガママを聞かなきゃならなくなるような気がしてくるんです。あまり押されると。 まぁ..メールをスルーするのはどうかとも思いますが、スルーされてるということは今はまだがっつかず、1ヶ月後に会って色々話をして距離を縮めてから徐々に..がいいと思います。 今はまだ押しは封印しておきましょう 頑張ってください

• blazin
回答No.1

貴方の求めるペースが心地良くないんだよ。 貴方の文章の中にある、 「次の打つ手」という言葉が象徴している。 手を打たれるような、 どんどん重ねてこられるようなアプローチはちょっとしんどい。 彼女はそういうタイプ。 誘いを掛けてくるのは貴方の自由だけど、 応じる応じないもまた私の自由だよ?と。 彼女は自分のペースが大事な人。 貴方は映画の誘いを掛けて、でも返事が無くて、 電話をしても出なくて、 メールでその映画観たと素っ気なく返されて。 何となく自分が一人で「空回り」している事を感じて、 迷惑になりそうなら~と極端に後ろに下がろうとした。 彼女は前に進み過ぎるのもしんどいけど、 そんなに極端に迷惑云々とも言っていないよ?と。 ただ焦らないで欲しいだけだと。 そういう自分を伝える為に、 「いけるよ」と伝えたんだよね? タイミングが合えば、気持ちが前向きなら良いよと。 ただ、急いでいないんだよ。 対して貴方は急いでいる。 良いよと伝えてくれたなら、 じゃあその前に食事でも挟もうかな? じゃあいつにしようか?この日はどうかな? 彼女は貴方のバタバタと急ぐペースに対しては、 冷静に「スルー」してくる。 お互いのマイペースさが全然かみ合っていないんだよね? 彼女は彼女のペースを崩したくないし、 貴方は何とか自分「寄り」の彼女を求めたくて仕方が無い。 彼女の事が分からないのは当たり前。 まだ個人的な交流が積み重なる「手前」だから。 ただ、 焦ったら上手く行かないよ? 彼女はバタバタされるのが好きでは無い人。 最初から力まれてもしんどいと思っている。 貴方が出来る事はもっと「身軽」になる事。 彼女との「活きた」コミュニケーションの中で、 貴方の「好き」を育んでいかないと。 個人的にどんどん膨らませてしまっても、 彼女にとって心地の良い貴方が存在しなければ。 彼女にとって心地の良い思い方にならなければ。 貴方の好きは「繋がらない」好きになってしまうんだからね? 焦らない。急がない。 まずは丁寧に一回プライベートで遊んでみる。 先の先を急がない。 彼女が貴方に構えてしまう事が無いように。 もっと身軽な貴方を大切にね☆