• 締切済み

彼女の心境は・・・?

当方26歳♂です 今好きな人がいます。その人とは飲み会で知り合い、 仕事終わりに一度だけ飲みに行きました。(職場は違うので普段から顔を合わせるわけではないです) その後、映画を見に行こうとメールで誘ったところ3日経っても連絡がなく、こちらから 電話を掛けてみたところ、その映画は見に行ったとメールで返ってきました。 その返しで次のデートの提案と同時に絵文字も交えて『迷惑なら断ってくれていいからね』という 文で締めたメールを送ったところ、10分後くらいに『いけるよ』という返事をもらいました。 それから数日後、彼女が会社のことで悩んでいると聞き、励ましのメールを送ったところ 『ありがとう』という返事がすぐ返ってきて、またその返しに『おいしいものでも食べに行こう』 と送ったところ3日経っても返事がありません。(前述のデートまで一ヶ月ほどあったのでその間に 一度食事を挟みたかったので・・・) 正直彼女がよくわかりません。 単に断るのがイヤだったからその場しのぎで『いいよ』といっただけなのか 迷っているのか・・・そのどちらも考えられるために次の打つ手で考えられません。 返事を待って、来なければスッパリあきらめるか押しの強さを見せるべきか・・・ 皆様の考えをお聞かせください。

みんなの回答

  • momocibi
  • ベストアンサー率36% (9/25)
回答No.2

きっと、彼女はまだ主様にそこまで感情がないんだと思います。 そんなに親しいわけでもないのに、メールをするたびに誘われると私だったら引きます。 女のわがままかもしれませんが、自分から好きになっている場合はかなり押しが強くても逆にキュンときたりしてしまうんですが、普通の印象の男性に押されると拒絶態勢に入ります。女の子って基本、自分のワガママを聞いてもらいたい生き物なんですが、なんだか自分がワガママを聞かなきゃならなくなるような気がしてくるんです。あまり押されると。 まぁ..メールをスルーするのはどうかとも思いますが、スルーされてるということは今はまだがっつかず、1ヶ月後に会って色々話をして距離を縮めてから徐々に..がいいと思います。 今はまだ押しは封印しておきましょう 頑張ってください

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20066/39769)
回答No.1

貴方の求めるペースが心地良くないんだよ。 貴方の文章の中にある、 「次の打つ手」という言葉が象徴している。 手を打たれるような、 どんどん重ねてこられるようなアプローチはちょっとしんどい。 彼女はそういうタイプ。 誘いを掛けてくるのは貴方の自由だけど、 応じる応じないもまた私の自由だよ?と。 彼女は自分のペースが大事な人。 貴方は映画の誘いを掛けて、でも返事が無くて、 電話をしても出なくて、 メールでその映画観たと素っ気なく返されて。 何となく自分が一人で「空回り」している事を感じて、 迷惑になりそうなら~と極端に後ろに下がろうとした。 彼女は前に進み過ぎるのもしんどいけど、 そんなに極端に迷惑云々とも言っていないよ?と。 ただ焦らないで欲しいだけだと。 そういう自分を伝える為に、 「いけるよ」と伝えたんだよね? タイミングが合えば、気持ちが前向きなら良いよと。 ただ、急いでいないんだよ。 対して貴方は急いでいる。 良いよと伝えてくれたなら、 じゃあその前に食事でも挟もうかな? じゃあいつにしようか?この日はどうかな? 彼女は貴方のバタバタと急ぐペースに対しては、 冷静に「スルー」してくる。 お互いのマイペースさが全然かみ合っていないんだよね? 彼女は彼女のペースを崩したくないし、 貴方は何とか自分「寄り」の彼女を求めたくて仕方が無い。 彼女の事が分からないのは当たり前。 まだ個人的な交流が積み重なる「手前」だから。 ただ、 焦ったら上手く行かないよ? 彼女はバタバタされるのが好きでは無い人。 最初から力まれてもしんどいと思っている。 貴方が出来る事はもっと「身軽」になる事。 彼女との「活きた」コミュニケーションの中で、 貴方の「好き」を育んでいかないと。 個人的にどんどん膨らませてしまっても、 彼女にとって心地の良い貴方が存在しなければ。 彼女にとって心地の良い思い方にならなければ。 貴方の好きは「繋がらない」好きになってしまうんだからね? 焦らない。急がない。 まずは丁寧に一回プライベートで遊んでみる。 先の先を急がない。 彼女が貴方に構えてしまう事が無いように。 もっと身軽な貴方を大切にね☆

関連するQ&A

  • 好きな人脈なしでしょうか

    合コンで知り合った人と2ヶ月で4回デートしました。 彼のライブも2回観に行きました。 デートは2回目は私が誘い、あとは彼から誘ってくれました。 メールは返事は遅いけど、ほぼ毎日1往復か2往復のやり取りを続けています。どっちから送るとかじゃなくずっと続いてる感じです。 また遊ぼうと言ってくれているし、4回目は映画デートだったのですが、また映画も行きたいってメールもくれました。仕事のシフト出たら言うね!って言われています。 でもそれ言われてから1週間次の日程の話にはなりません。メールは続けていますが。 それで、昨日私から◯◯っていう映画が観たいんだけど、好みじゃない?ってメールで聞いてみました。 そしたら、◯◯は好きじゃなさそう(笑 って返事でした。 確かに彼はこの間の映画デートでもはじめは彼の観たい映画がなくて、観たい映画が公開されるのを待ってデートしました。 でもこの返事はちょっとショックでした。 また映画行こうって言ってくれたけど、社交辞令だったのかなと思ってきました。 好きって返事がきたら、じゃぁ次はこれ観に行こうって言ってデートの話になるかなって思ったのですが。 これはもう脈なしでしょうか。 男の人は気に入ってる人からこんなメールをもらったら、映画がほんとに好きかどうかより、一緒に行きたいなら行こう!って言いますよね? どうなんでしょうか? ショックです。 彼も私も30歳です。

  • 微妙な心境です

    こんばんは。 以前同じ職場で働いていた女性がいるんです。 その人は同じ年でとても優しい方で仕事の相談も したり良くして頂きました。 その人も含め3、4人で飲みにいったことも ありました。 正直自分は気に入っていたんですが職場ではあまり 無茶したくないため、食事に誘ったりとか行動は特に起こしませんでした。 で5月に入りそれぞれ別々に派遣され、忘れかけた頃にその人から メールが来たんです。その前の職場で飲み会が企画され自分はメンツに 入っていなかったんですがわざわざ誘ってくれたんです。 それをきっかけに仕事とかの相談とかメールを定期的にするようになりました。 先月で自分は退職することになったんですが その人からは最後まで励ましのメールを頂いて、携帯のメールとかも 教えてーと言われました。 また近い日にその人も含め3人で飲みに行く予定です。 これって自分は「友達として」気に入られている、ていう認識なんですが いかがなものでしょうか?。 自分はその人を気に入っているんですが、今の関係を壊したくもないため ビミョーな心境です。 女性の方からのご意見など頂ければ幸いです。

  • 今は引くべきですか?

     21才、女です。 片思いの人と飲み会をした時に、流れでそこにいた男メンバーに女メンバーはVDにチョコを渡すことになりました。WDもそれぞれからお返しがもらえることになったので、私は片思いの彼に「WDのお返しは学校外でもらいたい」といい、2週間前に1度デートしました。(彼は乗り気ではないけど、優しい人だからokしてくれた感じです)  彼と私は飲み会2回のみでデートしたというのもありますが、彼は楽しそうではなかったです。彼と話して、私と相性が合う人ではないな。と思ったのですが、ズレを感じても一度いいと思うと私はなかなか冷めない人なので、学校で会った時に話してれば段々仲良くなれるかも。と思い、自分から少し話しにいったり、姿をみたらあいさつしていました。 しかし、ここ1週間、彼がなんとなく避けている気がするのです。一緒にいる友達は特にそう思わない。というので、もしかしたら勘違いという線もありますが、そんな気がするのです。ちなみに私はわかりやすいので、気持ちはバレていると思います。 彼は飲み会の時に、恋愛にオクテだといっており、「押されると重くなる。」ともいってたので、もうこのくらいの押しでやめておくか迷っています。 私としては学校でたくさん話してから、またデートに誘うぐらいまで押そうかと思っていたのですが、それはしないで、学校でみかけても今は何もしない方がいいでしょうか? 何かアドバイスありましたらよろしくお願いします。

  • 相談きいてください。

    ま前にも相談させていただいた内容の続きです。 しつこくてすみません。 20の女子学生です。 ある男性と一度映画に行き、ご飯も食べました。 別れ際に学祭に行きたいと言ったらokされたんです。 しかし学祭二日間のうち1日用事が入り、もう1日しか行けなくなったので2週間前に連絡すると、返事が来なくなったんです。 一週間以上たってやっと返事がきました。 向こうは返事したつもりだったんです。 その日は用事が入ってるから行けないといわれ、他の日にどうですか?と提案すると別の大学の学祭に行きたいと言われましたが結局二人の予定が合わず、ノープランで別の日にデートしました。 最初は普通に喋って、繁華街にいって2人でラーメンなど食べ物をわけあって食べたり、喫茶店にいってゆっくりしたりしていましたが、これからどうするかわからない空気になり「これからどうする?カラオケ行く?それか○○行く?」と聞かれましたが、カラオケは恥ずかしいから○○に行きたいと言いました。 結局その場所に行くとそこはもう閉まってました(苦笑) 駅に戻り2人でちょっと喋っていましたが、私が意識しすぎなせいもあり、沈黙になりました、、 次のデートもしたいと言ってみたいと思いましたが、こんな沈黙な空気になってるのに、もう一度デートに誘ってもつまらないのじゃないかと思い、なにも話しかけれなかったです。 観に行きたい映画があるといっておられたので、誘いたいと思いましたが、、。 ついに相手から「帰ろっか」と言われその場で別れました。 やっぱりつまらなかったのかと思い帰ってから、お礼メールをしましたが返事が来ません。。 一回目遊んだときはお礼メールをした次の日に「俺も楽しかった」とメールが来ましたが、今回は3日以上たっても返事が来ません。。 これはつまらないからもうデートしたくないと言うことでしょうか、?? もともと返事が遅いひとだし、マイペースな人ですが、メールが来なくて不安な日々が続いてます。 周りからはまたデートに誘いって言われますが、男性のみなさんはこの展開をみてどう思いますか? 返事がこなくても、また誘ってもいいのでしょうか? アドバイスお願いします、、

  • 心境の変化?

    毎日メールしてた飲み会で会った男性(相手はばついち)がいます。 が、2回デートして(2回目は相手の地元に呼ばれ2時間かけていって、色々案内してもらった)3回目はこちらから初めて誘い、ノリノリのOKをもらいました。 が、急に誘った翌日になって「事情があって」「気持ちに余裕がない」といってメールが来なくなりました。 でも私から出したら数日後に返事は来ますが以前とは全く違った感じで、すごい受身な感じです。 忙しいのかと思えば色々遊びに行ってるみたいだし、と思って1ヶ月程、メールを控えめ(10日に1回)にしています。 もう友達でもいっか、と思ってあけましておめでとうメールとともに軽い感じで「また飲みに行こうね~」と入れたら今年もよろしくね、と返事はあったものの飲みについてはスルー。 私が書いたmixiの日記はたまに見に来ていたり、で気持ちがよくわかりません。相手はどのような気持ちなのでしょうか。 (付き合う対象として、の興味から外れていることはなんとなく分かりましたが、その激変振りも腑に落ちないんです・・・)

  • 相手の女性はどんな心境でしょうか?

    女性の皆さんに、 自分だったらこんな心境って感じでアドバイスもらえると助かります。 ・友人に紹介してもらった女性です。 ・初デートで水族館と映画へ行き、結構いい感じでした。お礼メールも嬉しそうな感じでした。 ・デート中にまたデートしよと言った時は、次は何がいいとか言ってくれました。 ・社交辞令かわかりませんが、今度○○させてねとか言ってました。 ・その後、思い切って、少し気がある的な事をメールで伝えました。 ・今のところメールの返信はありません。 ちょっと早すぎたかなと。。。 女性はひいちゃいましたかね? 挽回するのは難しいでしょうか?

  • 何度か2人で会っている女性の心境について教えて下さい。

    何度か2人で会っている女性の心境について教えて下さい。 はじめまして。30代後半の男性です。 この歳になって恋愛相談など大変恥ずかしいのですが、アドバイスの程、何卒よろしくお願い致します。 1ヵ月半くらい前に飲み会で知り合った女性(30代前半)がいます。 その飲み会の後、3回ほど2人で会いました。(付き合っていません) 1回目 :休みの日に「ランチ→カフェでお茶」(夕方くらいまで) 2回目 :仕事帰りに、お洒落な感じのレストランでディナー 3回目 :休みの日に「ランチ→映画」(夕方くらいまで) 自分ではいずれも楽しい時間を過ごせたと思っていますが、彼女はどう思っているのか分かりません。。。 (お礼メールではとても楽しかったと言ってくれてますが社交辞令とも取れます。またとても感じのいい子なので、その辺のところが分かりづらいです・・・。) 3回目の時ですが、映画が終わった後お茶に誘ったのですが、 「この後別の用事があるから・・・。またメールするね。」と言って彼女は帰ってしまいました。 (バイバイする時も、彼女は一応笑顔でしたが。。。) 事前に「ランチ→映画」と伝えていたものの、映画の後お茶しながら話したいな。と思っていたので、 すぐ帰ってしまったのには結構凹みました。。。。 このようなスケジュールって普通なのでしょうか? そろそろ告白も考えているのですが、3回目デートの終わり方を考えると結構厳しい結果になりそうかな?と思っています。 そこで皆様のご意見を伺いたく、厳しくとも、思ったこと・感じたことをそのままご意見として頂けると幸いです。 また下記質問についてもご回答頂けると幸いです。 1.脈あると思いますか?(彼女に恋愛意識はあると思いますか?)   (友達感覚?ご馳走してくれる都合のいい相手?) 2.告白のタイミングとしてはまだ早いと思いますか?(30代になると告白とかしないのかな・・・?) 3.付き合いたいと思っていますが、今後どのようにすればよいかアイデア御座いましたら教えて下さい。 状況の補足として、 ・3回とも私からお誘いしており、デート代は全て私が出しています。 ・2回目の約束は、こちらからの提案日で予定が合わず、彼女が代替日を提案してくれた。 ・少し先になりますが、花火大会に2人で行く約束をしています。 ・花火大会までの時間があるので、その間に夕食に誘ったら、とりあえずOKしてくれた。(日にちは未定なので、なくなる可能性あり) ・メールや電話での日常コミュニケーションは殆どなく、予定を決める際にメールで連絡をとっている感じです。 ・性格は少し男っぽく(ハッキリした性格、さっぱりした性格、メールもそれほどしないらしい)、とても感じのよい女性です。 ・彼氏はいないとのこと。(好きな人・気になっている人については分かりません) ・私の主観ですが「男性と友達感覚で2人で遊ぶこと」は普通と考えていそうです。 長くなりましたが、アドバイスの程、何卒よろしくお願い致します。

  • もう一度誘いたい!

    一回デートした年下20代半ばの男性がいます。もう一度会いたくて、 一週間前にメールで「○○観に行かない?」と映画に誘いましたが返事 はありません。(以前だったら次の日には返事がきた) 多分そのデートで私は恋愛対象外になったんだと思います。 脈なしなのは十分承知していますが、ぜひもう一度会いたいのです。 しばらくしたら「純粋に映画が観たかったんだけどなぁ。」と軽めに 言おうと思います。 20代半ばの男性の皆さん、どんな誘い方(メール)だったら嫌いじゃ ない相手にまた会ってもいいかと思えますか? また次の誘いまでどれくらい期間をあけたらいいでしょうか? このまま自然消滅するのは嫌なので、よろしくお願いします。

  • この子の心境の変化を教えてください

    私30歳男、相手28歳女。 1ヶ月くらい前に合コンで知り合いました。 仲良くなって連絡先を交換して、メールのやり取りが始まりました。 合コンから1週間後に飲みデートをしました。それからも毎日のように メールしてデートも3~4回する関係でした。メールの感じは特に悪くなくデートも誘えば必ず応じてくれました。 ただ、少し壁を作っている感じはありました。 先日のデートの帰り際にもっと関係を発展させたいと思い、思い切って 告白しました。 返事はなんとも、微妙な感じです。 こんな風に言われました。 『告白してもらいうれしい・・・』『私は人見知りするほうなので もっと相手のことを知ってからお付き合いはしたい』 それじゃ今までみたいにメールしたり、デートして時間かけていきましょうといってその日は別れました。 いつもはデートの後、相手からメールが来ますがその日は無く、こちらからのメールにも返信がありません。 次の日もメールしましたが、今のところ返信無しです。 今まで、普通にメール、デートしていたのに告白を境に嫌われてしまったのでしょうか? 振られたならまだしも、よくわかりません・・・。 自分はこのままの関係を発展させたくて告白しました。 時期尚早かも知れませんが、間違って無かったとは思います。 皆さん女性心理教えてください。

  • 彼に心境の変化ありですか?

    バレンタインに振られた人がいます。 そのあと1月くらいはメールしてたけど、会うことは出来なくて、そんな状況もきつくて連絡を断ちました。 GWにちょっと用事があって久しぶりにメールをしたら、今までと違ってレスが必ずきて、メールに必ず疑問形が入ってたので何も考えずにメールしてたら、毎日1月もメールし合ってました。 で、軽く『ご飯行かない?』ってメールしたらそこには触れないメールが帰って来たので、会う気ないんだ~。と思い、メールを返さなくなりました。それが6月1日。 で、先週別の彼が出来ました。 年明けに出会って、バレンタイン後からデートを何回かして先週告白されたので受けたんです。 正直、好きな人は振り向いてくれないし、この人といたら好きになれる日が来るかもしれない。って思ったので『まだ知らないことが沢山だけど、知って行きたいです。お願いします。』って返事をしてます。 そしたら、好きな人から『予定を調整してご飯行かない?』ってメール来ました。 正直、すごく揺れます。 好きな人はなんでこんなことしてくるんでしょう? 彼にデートするようになったのは振られた後なので彼と付き合ってるどかろか存在もしらないはずなのに…なんてタイミング。 彼は異性と2人で会うのは基本良いと言ってくれる人です。 彼氏が出来たことを伝えて好きな人に会うか…。 好きな人がいる。って言って彼と別れるか…。 彼が出来たって伝えて好きな人に合わないのが良いかもしれないけど、それはすごくハードル高いです。