突然の変化に戸惑い...相手の心境は?

このQ&Aのポイント
  • 毎日メールしていた飲み会の男性が急に冷たくなり、気持ちがよくわからない状況です。
  • デートも順調だったが、急に相手から連絡が途絶え、気持ちに余裕がないと言われました。
  • 相手の行動と態度が以前とは全く違い、忙しさや次の段階に進む意思がないのか不安です。
回答を見る
  • ベストアンサー

心境の変化?

毎日メールしてた飲み会で会った男性(相手はばついち)がいます。 が、2回デートして(2回目は相手の地元に呼ばれ2時間かけていって、色々案内してもらった)3回目はこちらから初めて誘い、ノリノリのOKをもらいました。 が、急に誘った翌日になって「事情があって」「気持ちに余裕がない」といってメールが来なくなりました。 でも私から出したら数日後に返事は来ますが以前とは全く違った感じで、すごい受身な感じです。 忙しいのかと思えば色々遊びに行ってるみたいだし、と思って1ヶ月程、メールを控えめ(10日に1回)にしています。 もう友達でもいっか、と思ってあけましておめでとうメールとともに軽い感じで「また飲みに行こうね~」と入れたら今年もよろしくね、と返事はあったものの飲みについてはスルー。 私が書いたmixiの日記はたまに見に来ていたり、で気持ちがよくわかりません。相手はどのような気持ちなのでしょうか。 (付き合う対象として、の興味から外れていることはなんとなく分かりましたが、その激変振りも腑に落ちないんです・・・)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#112059
noname#112059
回答No.1

なんとなくですが、質問者さんと知り合って、いい感じでメールしている最中にも、他の女の子と知り合う機会(合コンとか、飲み会とか)があって、そちらの女の子と早急にいい関係になったとかかなぁと思いました。 いい感じで関係を築いていた子がいたけれど、酔ってホテルに行った子と気があったし、相性も良かったし、手数を踏まずに打ち解けられたので、ホテルに行った子とつきあった。という同僚がいるので。 まだ、質問者さんとの連絡を取ってるのは、別に嫌いになったわけではないから、くらいの理由かも。

関連するQ&A

  • 彼女にどのような心境の変化があったと思いますか?

    24歳男です。 今後の彼女との接し方について、暖かいアドバイスをいただけたらと思います。 昨年の夏、仕事で知り合った女性と何度か遊んで、告白しました。 そしたら、誠実な気持ちは伝わってきたし、うれしい。ただつい最近までずっと好きだった男性(つきあってはいない)がいて、気持ちの整理をつけたいんだけどもやもやしてて、ダメで以前もこういう状態でつきあったけどうまくいかなかった。だから付き合えないと言われました。 友達として会おうと話したら、中途半端な気持ちであなたと会うのはあなたに悪いと言われました。 ただ自分はかまわないと話し、何度か遊びました。 それから、12月から、月に2,3回送るメールには返事が来ますが、2回ほど食事に誘いましたが返事がなく、また普通に送ると返事が来てという状態です。 彼女の本心はわかりませんが、今は会いたくないんだとおもいます。 好きだった男性に気持ちが残ったまま、中途半端な気持ちで会うのが嫌なんだと思います。会うことは負担なんでしょう。 自分としてはお誘いメールはやめて、しばらく雑談メールだけにしてきました。 そして、意を決して、2月以来メールで6ヶ月ぶりに食事に誘いました。そして、会うことを承諾してくれました。 約半年振りに会えることになりました。 自分としてはこれをきっかけに、まず彼女の様子を見ながら、もう一度告白したいと思います。

  • 彼女の心境の変化

    週1回で会っている微妙な関係の年下の女性がいます。 彼女とは、3ヶ月ぐらい会っています。 こないだ、家に来たときに体の関係を持ちました。 本気で好きなので結婚を前提に付き合って欲しいって告白しました。 返事は、よく考えて出して欲しいといいました。そして、2日経ちましたがまだ返事は貰ってません。 それから、彼女には3年程付き合っている彼氏がいます。でも、もう1年間程気持ちが全然ないけど、一応、繋がっているそうです。 今までは、凄くいい関係で楽しかったのですが告白した2日後の昨日メールを無視されました。 メール無視は、以前1ヶ月ぐらい前にもあって、今回で2回目なのですが、前は、我慢して流しましたが、今回は腹が立つので強く言ってみようかと思っています。 しかし、このタイミングで強く言うとケンカになる可能性もあるとも思うし、怒ること(ほとんど言い返したことはない)で相手の気持ちを確かめることが出来るかもしれませんと思っています。彼女少し調子にのるタイプなので・・・ 感情も出した方がいいと思うので勇気をだしてぶつけてみようと思っています。経験のある方アドバイスお願いします(^o^)

  • mixiへの足跡

    片思いの人とメールのやり取りをしています。ここ2回自分からメールしましたが返事がこなくなりました… 相手は私が好きなことを知っていて先日、既製品ですがバレンタインを受け取ってくれました。 お互いmixiをやっていてマイミクです。 メールは来ないですが足跡は定期的に残してくれます。ちなみに自分はmixiで日記を書いています。 メールは私から送らないと来なかったりスルーだったり完璧向こうは興味がないと思うのですが、何故mixiの足跡を定期的に残したり日記を見たりしてくれるのでしょうか?

  • 彼の心の変化

    4月半ばに先を見据えて付き合いたいと告白されました。相手は警察官で刑事課です。 わたしは恋愛に慎重でペースが遅いのと、彼の仕事の理解も必要であった為『簡単には返事できないからゆっくり考えたい』と保留にしました。 彼は『焦らなないからゆっくり考えてくれていい』と言ってくれました。 告白後食事へ二回行きましたが、彼から返事を急かすような言動や行動がなく、わたしもゆっくり考えることもでき、彼がドンと構えてくれている感じがしてこの人なら安心して付き合えると思いました。 五月末に『返事がしたいから、空いている日があれば教えて欲しい』と連絡しました。 彼は『また空いている日があれば連絡する』と返事がありましたが、今まで予定が合ませんでした。 わたしは彼が気持ちが冷めてスルーするのではないかと思い、何度予定を聞いても都合が合わず、避けられているのだと思ってしまいました。会えるチャンスもないなら、とりあえずメールで気持ちを伝えてみようと思い、メールしました。 彼は『気持ちが冷めてしまったわけではないけど、時間が空いたから色々考えてしまって迷いがでてしまった』 『スルーするつもりもないし、会ってちゃんとしゃべりたいし、今関わってる事件が落ち着くまで信じて待っていて欲しい』ということでした。 わたしが早く返事をしなかったせいで彼に心境の変化があったのも事実です。でもわたしの中では、仕事の理解も必要であるのに焦って答えを出したくなかったのも事実です。 彼に何があったかわかりませんが、付き合える可能性は低いでしょうか? 彼を不安にさせてしまったのでしょうか。 彼のことを信じて待っています。

  • この子の心境の変化を教えてください

    私30歳男、相手28歳女。 1ヶ月くらい前に合コンで知り合いました。 仲良くなって連絡先を交換して、メールのやり取りが始まりました。 合コンから1週間後に飲みデートをしました。それからも毎日のように メールしてデートも3~4回する関係でした。メールの感じは特に悪くなくデートも誘えば必ず応じてくれました。 ただ、少し壁を作っている感じはありました。 先日のデートの帰り際にもっと関係を発展させたいと思い、思い切って 告白しました。 返事はなんとも、微妙な感じです。 こんな風に言われました。 『告白してもらいうれしい・・・』『私は人見知りするほうなので もっと相手のことを知ってからお付き合いはしたい』 それじゃ今までみたいにメールしたり、デートして時間かけていきましょうといってその日は別れました。 いつもはデートの後、相手からメールが来ますがその日は無く、こちらからのメールにも返信がありません。 次の日もメールしましたが、今のところ返信無しです。 今まで、普通にメール、デートしていたのに告白を境に嫌われてしまったのでしょうか? 振られたならまだしも、よくわかりません・・・。 自分はこのままの関係を発展させたくて告白しました。 時期尚早かも知れませんが、間違って無かったとは思います。 皆さん女性心理教えてください。

  • 彼女の心境・・・

    自分は1ヶ月前、3ヶ月付き合った大学を受け直す受験生の彼女にフラレました。 フラレた時に言われたのが「受験勉強で忙しい、あなたの事まで考えてる余裕がない、もう自分の気持ちがわからない、 1回気持ちを全部リセットしたい、友達に戻りたい」 と言われフラレました。 自分は月1でもいいから会えればいい。 別れたくはない。 と言ったんです。 でも、彼女いわくそれは付き合ってる状態とは言えないと・・・ それは相手にも失礼だと・・・ 自分が受験後また付き合える? と聞いたら約束は出来ない・・・とも言われました。 俺は別れ際パニくってその後も色々縋ってしまったんです。 すると彼女は 「好きじゃない相手とあなたは付き合える?」 と言われました・・・ これは彼女が別れるって決めて話してるのに 俺があまりに縋るから諦めてもらうために言ったのか本心なのかはわかりません・・・ 自分らはmixiがきっかけで出会った関係なので 完全に切ろうと思えば切れる関係です。 でも、彼女は友達に戻りたいと言いました。 今でもマイミクです。 だから、少なくとも嫌われてはいないと思うんです。 ですが、ある日、久しぶりにmixiで足跡がありました。 それで自分の日記に彼女からのコメントがすべて消されていました。 でも、彼女と付き合ってる当時一緒に乗っけようねと言われて 一緒に乗せた共通のの画像は彼女のサブ画像に残っています。 彼女はどういう心境なのでしょうか? また、自分は彼女の受験中の間に自分磨きをして 彼女の受験後に復縁を考えています。 復縁の可能性はありますでしょうか?

  •  現在29歳の女です。 

     現在29歳の女です。   3年前にMIXIで知り合って、3回ほどあった男性がいます。その方は遠距離に住んでいます。知り合ったその年は直接携帯の方にメールがたまにきていました。2年ほどたち、お互いのMIXIの日記にたまにコメントをする感じの仲です。   相手は完璧私の事を友達としてみているような感じです。   彼の日記の内容など見て改めて彼の誠実さ、真面目さをしり、すごく気になる存在になっています。   半年前に思い切って、また会えますか?と言ったところ、友達も連れてきてもいいよっと言ってきました。ちょっとショックでしたが、友達だったのでそれは仕方ないと思いました。私は彼には自分の気持ちを伝えていません。  先日に誕生日にMIXIのですがメールでシンプルな誕生日おめでとうとくれました。深い意味はないとおもいますが、すごく嬉しかったです。素直にうれしかったよとメールをかえし、その後は特にメールなどやりとりしていない感じです。   そこで、私の悩みとしては、自分の気持ちを伝えたいなと思っています。彼はちなみに彼女がいないらしいです。他のマイミクの日記にコメントでかいてありました。   今のところ自分のことを友達としてみている彼に突然気持ちを伝えたら、迷惑ORなぜ?と思いますよね?メールも頻繁にしているわけでもないし。。。   彼はちなみに今は4時間くらいのとこに住んでいます。  メールをしたらすぐ返事は返ってきますが、無駄な内容のメールがすきじゃなさそうで、気楽にメールをするのをすこしと惑います。すきだから迷惑になりたくないし。。   わかりずらくて申し訳ありません。何かアドバイスをいただけると嬉しいです。  

  • mixiを見ないと無視してくる人の心境

    タイトルそのまんまの質問です。 私は、2年ほど前からmixiをやっています。 ログインは大体PCをやる時には見る…という頻度です。 また、マイミクさんの日記も、見る人と見ていない人に分かれています。 個人的に少し苦手(文体の印象が苦手な方や、実際お会いした時に合わなかった方など)な方は全然見ていません。 また、そういう苦手な方には、申し訳ないのですが、公開設定を変えて、公開しないようにしています。 よって、苦手な方には私は既に1年近く記事を書いていない人になっていて、公開している方には大体1週間に2回くらいは書き込む人となっております。 当方はあまり見る・見ない(足跡)を気にしないタチなので、マイミクさんが私のページを見てようと見ていなかろうと、公開設定から省かれていようと殆ど気にした事はありません。 私のマイミクで、彼是4年近く前から交流のある方(仮にAさん)が居ます。 その方は、最初は私の趣味で運営しているサイトを通じて出会ったのですが、波長が合ったのか、今では趣味以外の深い話も出来るくらいの、大切な友達です。(実際にも何度も会っております。遠方なので回数はそこまで多くはありませんが) その友達のmixi日記の頻度は、それこそかなり多いです。 1日で多くて5,6回は書いていることもあって、私のmixi日記新着一覧が彼女の記事で埋まる時もあります。 でも、然程気にせず気が向いたら覗きにいっていたので、足跡頻度でいうとほぼ毎日Aのmixiに足跡を残していたと思います。 ですが、最近はAがある漫画に興味を持っているらしく、mixiの日記がほぼその話題を頻繁に更新されていたので、その漫画を知らない私には全然わからない記事だったので、最初は見ていたけど、最近はまとめて見るようになり、ここ1ヶ月程は、見てもわからないし、まあいいか~と全然見に行っていませんでした。 ・・それが悪かったのかもしれませんが、あれだけ毎日書いていた日記が、この1ヶ月付近。特にこの2週間程で、一切アップされなくなりました。 でも、ちょっとだけ気になって様子を窺っていたら、mixiへのログインは相変わらず頻繁にしているようでした。 此処らへんは、確証が無いのですが、直感で「あ、もしかして公開設定から省かれたかな?」と思いました。おそらくは、そうだと思います。 そして、前まで私が書く記事にも必ずといっていいほど見に来ていたのが、この2週間でぷつりと途絶えました。丁度、Aが日記を書かなくなった(もしくは公開設定を変えた)時期と被るのです。 上記から考えて、普通に私がAに意識されてしまったと考えるのが妥当かな…と思うのですが…。やはり、理由は私が見なかったせいだと思います。 Aは、今は個人サイトを運営しておりませんが、運営している当初は結構アクセスなどを気にする発言を度々しておりました。mixiは、性質上露骨にそれがわかるので、気にする人にとっては足跡が重要なのかもしれません。 私は、別にAのことを嫌いになったわけでもなんでもないので、避けられてしまって不自然に私の日記にも来なくなったことに、少しだけ悲しい気持ちになりました。 mixiって、友達同士でも見ていないと、いけないものなのでしょうか。 それとも、私が無神経過ぎたのでしょうか。 Aの他にも、実際にオフで遊んだりする友達がいますが、彼女の日記も、実は殆ど見ていません。同じく相手もあまり見ていません。 私は、mixiで書いたことを絶対見なきゃ続かない友情なら、いらないとおも思います。でも、私のこの考えがおかしくて、普通は友達同士ならmixiなりサイトの日記なり、相手の動向を知っておかなきゃ成り立たないものなのでしょうか? どうしても、そういう人の気持ちが理解できず、Aが不自然なように、私もAに対して不自然に連絡を取れなくなってしまって悲しいです。あえて気付かないフリをしてAと接触しても、それはそれでおかしい気がして。 子供じみた質問となってしまい申し訳ありませんが、何かアドバイスをいただけないでしょうか。お願いいたします

  • これってどういう心境??

    明けましておめでとうございます!! 以前にもこちらで質問させていただきお世話になったものです。 前回は『飲み会でいい感じになった男性からメールがこないのはなぜ?』という内容の質問でした。今回はその男性から急にメールがくるようになったのでどういう心境の変化があったのかみなさまにお聞きしたいのです。 飲み会は3ヶ月前、メールはなくてもその男性とは職場で顔を合わせると会釈する程度でした。 しかし最近になってメールの返事がくるようになったのです (こちらから送らないとメールはありませんが…) 積極的に行きたい気持もあるのですが 勘違いなら相手にも嫌われそうで 迷っています。 どうかみなさんの率直な意見を聞かせてください。

  • 彼女の心境に変化はあるのでしょうか?

    お付き合いしたい女性がいます。 自分、相手ともに34歳で知人の紹介(1:1)で知り合いました。 今まで8回2人でほぼ2週間毎に会いました。 すべて私からの誘いです。 これまでの彼女の反応なのですが、誘いを断られたことはないのですが、会っていても自分に対してあまり質問をしてこない、また、向こうからメールが来ることもなかったため、自分に興味がないのではと思い、全く手応えがない状況でした。 だた、前回(8回目)に会った時に、夜の食事で過去の恋愛話をした時から態度が急変しました。積極的に私に質問するようになり、彼女自身も過去のかなり辛い恋愛話をしてくれ、こんなことほんとに親しい友達にしか話をしたことがないと言ってました。また、20代の頃の彼女の考え方について、こんなこと言ったら軽蔑されちゃう、と頭を抱えながら言ったのですが、それについても話をしてくれました。話が終わった後、私に、本当は過去の話したくなかったの?と言ってきましたが、私は、自分も話をしたかったと伝えました。 今までの彼女の印象は、プライドが高く、自分は彼女と対等に接している感覚ではなく、そのことがすごく不満でした。 ただ、これを契機に、今まで皆無に等しかった、私に対する優しい言葉や、私のいろいろな気配りに対する感謝の言葉などを頻繁に口にするようになりました。また、私に対するほめ言葉も発してくれるようになり、いろいろな私の話を興味を持って聞いている雰囲気を感じるようになりました。 今までなかった、他愛のない彼女からの能動的なメールも来るようになり、今までのプライドの高かった態度からは考えられないくらい態度が180°急変したような感じです。 彼女を紹介してくれた知人がちょうど7回目の約束の4日くらい前に、彼女に私が彼女は暇つぶしで会っているだけなのではと思っているということを伝えたらしいです。彼女の反応はそんなつもりはないとのことで、自分のことをいいように思っている、ただ、年齢のこともあり、すごく慎重にはなってるらしいとのことでした。 彼女の心境としてどういったものが考えられますでしょうか? 次回は12/23にクリスマスディナーに行くことになっています。