突然の変化に戸惑い...相手の心境は?

このQ&Aのポイント
  • 毎日メールしていた飲み会の男性が急に冷たくなり、気持ちがよくわからない状況です。
  • デートも順調だったが、急に相手から連絡が途絶え、気持ちに余裕がないと言われました。
  • 相手の行動と態度が以前とは全く違い、忙しさや次の段階に進む意思がないのか不安です。
回答を見る
  • ベストアンサー

心境の変化?

毎日メールしてた飲み会で会った男性(相手はばついち)がいます。 が、2回デートして(2回目は相手の地元に呼ばれ2時間かけていって、色々案内してもらった)3回目はこちらから初めて誘い、ノリノリのOKをもらいました。 が、急に誘った翌日になって「事情があって」「気持ちに余裕がない」といってメールが来なくなりました。 でも私から出したら数日後に返事は来ますが以前とは全く違った感じで、すごい受身な感じです。 忙しいのかと思えば色々遊びに行ってるみたいだし、と思って1ヶ月程、メールを控えめ(10日に1回)にしています。 もう友達でもいっか、と思ってあけましておめでとうメールとともに軽い感じで「また飲みに行こうね~」と入れたら今年もよろしくね、と返事はあったものの飲みについてはスルー。 私が書いたmixiの日記はたまに見に来ていたり、で気持ちがよくわかりません。相手はどのような気持ちなのでしょうか。 (付き合う対象として、の興味から外れていることはなんとなく分かりましたが、その激変振りも腑に落ちないんです・・・)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#112059
noname#112059
回答No.1

なんとなくですが、質問者さんと知り合って、いい感じでメールしている最中にも、他の女の子と知り合う機会(合コンとか、飲み会とか)があって、そちらの女の子と早急にいい関係になったとかかなぁと思いました。 いい感じで関係を築いていた子がいたけれど、酔ってホテルに行った子と気があったし、相性も良かったし、手数を踏まずに打ち解けられたので、ホテルに行った子とつきあった。という同僚がいるので。 まだ、質問者さんとの連絡を取ってるのは、別に嫌いになったわけではないから、くらいの理由かも。