• ベストアンサー

彼女の心境の変化

週1回で会っている微妙な関係の年下の女性がいます。 彼女とは、3ヶ月ぐらい会っています。 こないだ、家に来たときに体の関係を持ちました。 本気で好きなので結婚を前提に付き合って欲しいって告白しました。 返事は、よく考えて出して欲しいといいました。そして、2日経ちましたがまだ返事は貰ってません。 それから、彼女には3年程付き合っている彼氏がいます。でも、もう1年間程気持ちが全然ないけど、一応、繋がっているそうです。 今までは、凄くいい関係で楽しかったのですが告白した2日後の昨日メールを無視されました。 メール無視は、以前1ヶ月ぐらい前にもあって、今回で2回目なのですが、前は、我慢して流しましたが、今回は腹が立つので強く言ってみようかと思っています。 しかし、このタイミングで強く言うとケンカになる可能性もあるとも思うし、怒ること(ほとんど言い返したことはない)で相手の気持ちを確かめることが出来るかもしれませんと思っています。彼女少し調子にのるタイプなので・・・ 感情も出した方がいいと思うので勇気をだしてぶつけてみようと思っています。経験のある方アドバイスお願いします(^o^)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mu1206
  • ベストアンサー率18% (20/110)
回答No.2

3年ほど付き合っている彼氏とマンネリっぽくなっているので 刺激がほしくてあなたと一緒にいたんではないでしょうか? そしたら「結婚」なんて言葉が出てきたので困っているのでは? もう会わない方がいいなと考えているかもしれませんので 引き下がってあげてはいかがでしょうか? 浮気してあなたと付き合ってもまた誰かと浮気するかもしれませんし。

pin_tarou
質問者

お礼

そうですよね、俺と浮気したということは、他の人とも浮気するかもしれないですね。 でも、好きなので今の気持ちに正直に突っ走ろうと思います。 とりあえずメールの返事来ました(^o^)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • tweetie
  • ベストアンサー率26% (975/3649)
回答No.3

彼女は調子にのるタイプと言いますが、 彼女から見ればあなたがそうなのでは?(^-^; 出会った時点で前彼と重なる時期が出来るのは仕方ないけど、 三ヶ月、あなたと会いつつ彼とも別れなかったというのは、 あなたが彼女にとって彼をフってまで価値ある人ではなかったから。 なのに結婚なんてことまで言い出したから面倒になって無視されてるんでしょ。 まさに彼女にすれば、 (なに調子づいてんの、この人) というとこでしょう。 そんな状態であなたがギャンギャン言ったら、 彼女はこれ幸いとあなたに見切りをつけるでしょう。 セックスまでしてあなたに決定打を感じなかったなら望みは薄いです。 それでもしがみつきたいなら、彼女に都合の良い男に徹して、 彼女がいよいよ今彼に見切りをつけるまで待つしかないのでは? あなたが彼より魅力的なら、 彼女は躊躇なくあなたを選びますよ。 そうしないのは、彼女にはあなたが遊ぶにはいいけど、 今彼をフるほど魅力的ではないから。 そこを無視して返事がないことを責めても効果がないばかりじゃなく、 愛想をつかされるだけかと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#145031
noname#145031
回答No.1

質問者さん何考えているんですか。 質問者さんの当面の目標は告白の返事をもらうことじゃありませんか。 その返事がYESなら最高という時に、メールを無視されたと強く出るなんて、断わってくださいと言うようなものです。 彼女は今迷っています。質問者さんの焦る気持ちはあるでしょうが、今はあえて連絡を取らずじっと待つことです。返事が遅くなればなるほどNOとはっきり言いにくくなります。催促はNOを言うきっかけをつくるだけです。

pin_tarou
質問者

お礼

返事来ました(^o^) アドバイスありがとうございました。謙虚に行きます(^.^);

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 彼女にどのような心境の変化があったと思いますか?

    24歳男です。 今後の彼女との接し方について、暖かいアドバイスをいただけたらと思います。 昨年の夏、仕事で知り合った女性と何度か遊んで、告白しました。 そしたら、誠実な気持ちは伝わってきたし、うれしい。ただつい最近までずっと好きだった男性(つきあってはいない)がいて、気持ちの整理をつけたいんだけどもやもやしてて、ダメで以前もこういう状態でつきあったけどうまくいかなかった。だから付き合えないと言われました。 友達として会おうと話したら、中途半端な気持ちであなたと会うのはあなたに悪いと言われました。 ただ自分はかまわないと話し、何度か遊びました。 それから、12月から、月に2,3回送るメールには返事が来ますが、2回ほど食事に誘いましたが返事がなく、また普通に送ると返事が来てという状態です。 彼女の本心はわかりませんが、今は会いたくないんだとおもいます。 好きだった男性に気持ちが残ったまま、中途半端な気持ちで会うのが嫌なんだと思います。会うことは負担なんでしょう。 自分としてはお誘いメールはやめて、しばらく雑談メールだけにしてきました。 そして、意を決して、2月以来メールで6ヶ月ぶりに食事に誘いました。そして、会うことを承諾してくれました。 約半年振りに会えることになりました。 自分としてはこれをきっかけに、まず彼女の様子を見ながら、もう一度告白したいと思います。

  • 心境の変化?

    毎日メールしてた飲み会で会った男性(相手はばついち)がいます。 が、2回デートして(2回目は相手の地元に呼ばれ2時間かけていって、色々案内してもらった)3回目はこちらから初めて誘い、ノリノリのOKをもらいました。 が、急に誘った翌日になって「事情があって」「気持ちに余裕がない」といってメールが来なくなりました。 でも私から出したら数日後に返事は来ますが以前とは全く違った感じで、すごい受身な感じです。 忙しいのかと思えば色々遊びに行ってるみたいだし、と思って1ヶ月程、メールを控えめ(10日に1回)にしています。 もう友達でもいっか、と思ってあけましておめでとうメールとともに軽い感じで「また飲みに行こうね~」と入れたら今年もよろしくね、と返事はあったものの飲みについてはスルー。 私が書いたmixiの日記はたまに見に来ていたり、で気持ちがよくわかりません。相手はどのような気持ちなのでしょうか。 (付き合う対象として、の興味から外れていることはなんとなく分かりましたが、その激変振りも腑に落ちないんです・・・)

  • この子の心境の変化を教えてください

    私30歳男、相手28歳女。 1ヶ月くらい前に合コンで知り合いました。 仲良くなって連絡先を交換して、メールのやり取りが始まりました。 合コンから1週間後に飲みデートをしました。それからも毎日のように メールしてデートも3~4回する関係でした。メールの感じは特に悪くなくデートも誘えば必ず応じてくれました。 ただ、少し壁を作っている感じはありました。 先日のデートの帰り際にもっと関係を発展させたいと思い、思い切って 告白しました。 返事はなんとも、微妙な感じです。 こんな風に言われました。 『告白してもらいうれしい・・・』『私は人見知りするほうなので もっと相手のことを知ってからお付き合いはしたい』 それじゃ今までみたいにメールしたり、デートして時間かけていきましょうといってその日は別れました。 いつもはデートの後、相手からメールが来ますがその日は無く、こちらからのメールにも返信がありません。 次の日もメールしましたが、今のところ返信無しです。 今まで、普通にメール、デートしていたのに告白を境に嫌われてしまったのでしょうか? 振られたならまだしも、よくわかりません・・・。 自分はこのままの関係を発展させたくて告白しました。 時期尚早かも知れませんが、間違って無かったとは思います。 皆さん女性心理教えてください。

  • 心境の変化?

    女性の方に質問なんですが、1度告白された事がある仲のいい男友達と遊びに行く約束をするときに今まではメールで「今度遊ぼうよ」って感じだったのが、「2人でデートしようよ」って感じに変わったのって心境のどんな心境の変化なのでしょうか? ちなみに2年ほど友達で今年から2人で遊びに行くようになり約4ヶ月前に告白しています。今回は、友達と3人でケーキを食べに行く約束をしてたのですが、急用で2人で食べに行く事になり、「2人で行く事になりそうだけど、どうしょうか?」とメールしたところ「ムリなら二人でケーキデートしようよ」ってメールをもらいました。 (1)恋愛対象としてみてくれるようになった? (2)ただ冗談で言っただけである? (3)少し様子を見て再告白したらチャンスはあると思いますか? 多くの方のご意見お願いします。

  • 彼の変化

    結婚を前提に付き合っている彼がいます。私はバツイチで、子供が一人います。  彼とは離婚がきちんと成立する前に知り合い、彼はわたしの離婚を待っていてくれたのですが、最近、変わってしまったように感じてなりません。  離婚後1年がたちます。  少し遠距離なので、メールを良くしていたのですが、メールの数は減って行くのは仕方がないとは思いますが、都合の悪いこととか、返事したくないことは、無視されることが多くなりました。  先日は、ちょっと言いづらかったのですが、私たちの今の状況のことなどを、意を決してメールしたら、4日ほど連絡が途絶え、電話をかけてみると、「会いたくもないし話もしたくない」と、言われました。きついことも書いてしまったから怒ったんだと思いますが、とてもおだやかで、私が感情的になっても、じっと待っていてくれた人だったので、ショックな言葉でした。特に別れようとかそう言う気持ちはない。とのことで、また普通に付き合いはじめましたが・・・。  私がずっと考えていたことを、本当に思い切ってメールしたので、それに対しての返事が何もなく、無視されたような形になってしまったのは、とても残念でした。  その後、少し距離を置いたほうが良いのではないか・・・など、私の不安を彼に話してみると、どうして私が不安になるのか、彼を疑うのか、わからないと言います。いずれ一緒になるつもりではいるようなのです。  彼は今、会社の上司との人間関係で、とても悩んでいると言いました。確かに、彼が変わったように感じ始めたのはその上司と関係がある時期のようにも感じます。それを話してもらって、ああ、彼もいっぱいいっぱいなんだな・・・と、少し安心?したのですが、男性は、悩みがあると、恋人のほうまで考えが回らなくなるものなのでしょうか?  そんな彼にこれからどんな風に接したらいいのか、悩んでいます。

  • 彼に心境の変化ありですか?

    バレンタインに振られた人がいます。 そのあと1月くらいはメールしてたけど、会うことは出来なくて、そんな状況もきつくて連絡を断ちました。 GWにちょっと用事があって久しぶりにメールをしたら、今までと違ってレスが必ずきて、メールに必ず疑問形が入ってたので何も考えずにメールしてたら、毎日1月もメールし合ってました。 で、軽く『ご飯行かない?』ってメールしたらそこには触れないメールが帰って来たので、会う気ないんだ~。と思い、メールを返さなくなりました。それが6月1日。 で、先週別の彼が出来ました。 年明けに出会って、バレンタイン後からデートを何回かして先週告白されたので受けたんです。 正直、好きな人は振り向いてくれないし、この人といたら好きになれる日が来るかもしれない。って思ったので『まだ知らないことが沢山だけど、知って行きたいです。お願いします。』って返事をしてます。 そしたら、好きな人から『予定を調整してご飯行かない?』ってメール来ました。 正直、すごく揺れます。 好きな人はなんでこんなことしてくるんでしょう? 彼にデートするようになったのは振られた後なので彼と付き合ってるどかろか存在もしらないはずなのに…なんてタイミング。 彼は異性と2人で会うのは基本良いと言ってくれる人です。 彼氏が出来たことを伝えて好きな人に会うか…。 好きな人がいる。って言って彼と別れるか…。 彼が出来たって伝えて好きな人に合わないのが良いかもしれないけど、それはすごくハードル高いです。

  • 心境の変化

    同僚の女性が会社を辞めて、隣県の実家へ帰りました。 気になっていた人ですが、一緒に働いていた間は、嫌われているような感じがして、ずっとぎくしゃくした関係だったと思います。 彼女が辞めて4か月ほどたった頃、画像を整理していて、社内行事で彼女が映っている写真を見つけました。 彼女は持ってないと思ったので、迷ったのですが、メールで送信しました。 お礼のメールが届き、近況が書いてありました。そして、 「・・・今度、○○くん(私)に会いに行こうカナ。」 とありました。 当時は、仕事上の話はしていますが、親しく話は全くできていなかったので、ちょっと驚きました。 是非来てくださいと返信しましたが、対応が難しいです。 辞めてからの数か月で心境が変わったのかもしれませんし、実際に彼女が来ることはないのかもしれません。 彼女はどういう気持ちなんでしょうか?

  • 彼女の心境は!?

    大学生同士で付き合っている彼女がいます。自分も彼女も付き合うのが初めてです。告白は自分からで一度はあいまいな返事だったけど最終的にOKということで付き合いだしました。付き合いだしてからまだ1ヶ月ほどです。彼女と会うのは、1週間で、サークルで1~2回、2人きりで1回ぐらいです。(彼女が自宅生で親がかなり厳しいため回数はこれ以上は増やせないし、夜も10時前には帰ります。) それで彼女の気持ちが気になる出来事がありました。 一緒に歩いていて手をつなごうとしたら解かれてしまいました。前は恥ずかしいけどといいつないでいたのですが・・・。それでその後、今はまだ気持ちが不安定だよ。ってことと、親の事情もありこれからも会う回数は増やせない。って事を話されそれでもいい!?との事。自分は彼女のことがすごい好きなのでそれでもいいといったのですが、これってどうなんでしょうか!?付き合ってそんなに経ってないし仕方ないのでしょうか?それともこのまま付き合うことは良くないのでしょうか!? こういうときの女性の心境ってどうなんでしょう。教えてください。 また、アドバイスがあればお願いします。

  • これってどういう心境??

    明けましておめでとうございます!! 以前にもこちらで質問させていただきお世話になったものです。 前回は『飲み会でいい感じになった男性からメールがこないのはなぜ?』という内容の質問でした。今回はその男性から急にメールがくるようになったのでどういう心境の変化があったのかみなさまにお聞きしたいのです。 飲み会は3ヶ月前、メールはなくてもその男性とは職場で顔を合わせると会釈する程度でした。 しかし最近になってメールの返事がくるようになったのです (こちらから送らないとメールはありませんが…) 積極的に行きたい気持もあるのですが 勘違いなら相手にも嫌われそうで 迷っています。 どうかみなさんの率直な意見を聞かせてください。

  • 気持ちを切り替えることができるでしょうか?

    告白してアプローチをしていたのですが、自然消滅した彼女がいます。告白の返事は「(告白されたの)初めてですね。何回か遊んでから。」でした。しかし、誘っても1ヶ月先になったり、その予定ですら、1週間前にキャンセルされたり。メールの返信も一週間後になり自然消滅しました。その後、彼女が異動してきました。 しばらく無視されたり避けられたりで挨拶もままなりませんでした。でも、最近は彼女のほうから話をするようになりました。 自分では気持ちの整理をつけて切り替えたつもりが、彼女が誰かと付き合っているような噂を聞いたりすると動揺する自分がいます。しかし、一方では、これまでの彼女の態度を思い出すと腹が立ちます。やはりまだ未練が残っているのか…。告白への明確な返事がなくても彼女の態度が示しているのに…。 みなさんこんなことありませんか?どう対処していますか?