• 締切済み

これでよかったのかな??

私は、気になっている5コ年下の彼にメールで告白しました。本当は、会って気持ちを伝えたかったけど…タイミングがあわず。 このまま片想いするより、ハッキリさせた方がいいと思い勇気を振り絞りました。 イヤならハッキリ断って欲しかったけど、返信なし…私からはもうメールするつもりはありませんが無視するならハッキリ断って欲しかったな。

みんなの回答

回答No.2

中年の男です。 > 年下の彼にメールで告白しました。 そのメールは、 フィルターに引っかかって 迷惑メール扱いになっているかも知れません。 「気になっている」「片想い」とは、どのような心理状態? 「5コ年下の彼」とありますが、二人の年齢はどのくらい? 告白って「好きです」だけ? それとも「好きです 付き合ってください」? 携帯電話もウェブも無かった時代を知る者から見ると、 勇気を振り絞って告白する手段としては、 電子メールは適切でないと思います。 > 私からはもうメールするつもりはありませんが > 無視するならハッキリ断って欲しかったな。 男女が交際しても、 互いに相手の本心がすぐにはわかりませんね。 電子メールの一往復だけで本心を知ることは無理でしょう。 彼はあなたに関心が無いかも知れないし、 少しは好感を持っているかも知れないし、 好意は無いけれども性的関心は持っているかも知れません。 あなたの告白が裏目に出ないことを祈ります。

• tobe1005
回答No.1

すみませんがどうしたらいいのかわからないです。 ただの愚痴なのか解決策を言ってほしいのかさえわからないです! そもそも自分の気持ちだけで何で彼を好きになったのかくらい書いてくれないとアドバイスのしようがなさすぎですよ! それと思ったのがメールで告白です。 彼は果たして告白だと思っているのでしょうか? 返事がないから無視と結論づけるのは危険な気がしますよ! ちゃんと会って告白してみたらいかがですか? 自分はそう思ったのでおせっかいだと思ったけど言わせていただきました! 参考になるかはわからないけどもう少し彼の気持ちを伝えられる状況は作ってあげてくださいね!