• 締切済み

これでよかったのかな??

私は、気になっている5コ年下の彼にメールで告白しました。本当は、会って気持ちを伝えたかったけど…タイミングがあわず。 このまま片想いするより、ハッキリさせた方がいいと思い勇気を振り絞りました。 イヤならハッキリ断って欲しかったけど、返信なし…私からはもうメールするつもりはありませんが無視するならハッキリ断って欲しかったな。

みんなの回答

回答No.2

中年の男です。 > 年下の彼にメールで告白しました。 そのメールは、 フィルターに引っかかって 迷惑メール扱いになっているかも知れません。 「気になっている」「片想い」とは、どのような心理状態? 「5コ年下の彼」とありますが、二人の年齢はどのくらい? 告白って「好きです」だけ? それとも「好きです 付き合ってください」? 携帯電話もウェブも無かった時代を知る者から見ると、 勇気を振り絞って告白する手段としては、 電子メールは適切でないと思います。 > 私からはもうメールするつもりはありませんが > 無視するならハッキリ断って欲しかったな。 男女が交際しても、 互いに相手の本心がすぐにはわかりませんね。 電子メールの一往復だけで本心を知ることは無理でしょう。 彼はあなたに関心が無いかも知れないし、 少しは好感を持っているかも知れないし、 好意は無いけれども性的関心は持っているかも知れません。 あなたの告白が裏目に出ないことを祈ります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tobe1005
  • ベストアンサー率16% (26/159)
回答No.1

すみませんがどうしたらいいのかわからないです。 ただの愚痴なのか解決策を言ってほしいのかさえわからないです! そもそも自分の気持ちだけで何で彼を好きになったのかくらい書いてくれないとアドバイスのしようがなさすぎですよ! それと思ったのがメールで告白です。 彼は果たして告白だと思っているのでしょうか? 返事がないから無視と結論づけるのは危険な気がしますよ! ちゃんと会って告白してみたらいかがですか? 自分はそう思ったのでおせっかいだと思ったけど言わせていただきました! 参考になるかはわからないけどもう少し彼の気持ちを伝えられる状況は作ってあげてくださいね!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 告白の仕方がわからない

    メールでの告白はアリですか。 私は24歳、片想い相手は2歳年下です。 知り合って3年半、いつもふざけてばかりで素直に話せません。 相手が誕生日のアピールをしてきたので、近いうちにプレゼントを渡すつもりです。 どんなシチュエーションで気持ちを告白すべきでしょう? 友人から突然告白されたらビックリしないでしょうか? 毎日メールすること1年半、二人で出かけることもありました。 いつものノリで、はぐらかされたら…と思うと、勇気でません(汗) メールでの告白は避けるべきでしょうか? 気持ちを面と向かって告白したことがないので不安です。

  • 告白の返事

    27歳♂です。 先日、片思いしている5歳年下の友達の女性に勇気を出して告白をしました。 すると、 「こんな何もない私に告白してくれるのは嬉しい。でもまだ彼氏と別れて1ヶ月ぐらいしか経ってないから、その気持ちの整理も含めて暫く考える時間が欲しい」 という返事が返ってきました。 勿論「待ちます」と伝えてその日はそれで別れましたが、これって返事としてはどう受け止めれば良いんでしょうか。脈ナシと受け入れたほうが良いんでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 好きな人と付き合う前にHをしたら

    好きな男性がいて、付き合う前にHをしてしまいました。 私(女性です)には片思いしている彼がいます。 まだ、数回しかあったこともなくて、完全な一目惚れだったのですが。 二人で初めて飲みに行くお誘いを受けて、すごく舞い上がってしまいました。 帰りにホテルに誘われて、関係を持ってしまいました。 その時は、一緒にいられてすごくうれしかったし、本当に舞い上がってしまって 彼の気持ちも確かめねまま誘いに乗ってしまいました。 ただ、やっぱりそのあとはメールの返事も仕事が忙しかったなどと言って返信が来なかったり 私からメールを出さないと返事がありません。また、必要事項のみ返信してくれるって感じです。 勇気をだして、その後遊ぼうと誘ってみましたが、予定があるからまた今度ね。 といった返事がきてその後、特に彼から誘ってもられるわけではありません。 こんな状態なのですが、私は彼のことが好きなんです。 いくらうれしくてテンパっていたとしても、すぐに体を許してしまうような女性は脈なしでしょうか・・・ 告白したら余計にうざがられちゃうんじゃないかと悩み中です。 軽率な行動だったなと冷静になった今さら反省しています。

  • 脈はないのはわかっていますが。

    30代男性です。 6歳年下に1年以上片思いをしています。 3回ほどプライベートの食事をしました。 3回目の食事のときはとてもよい雰囲気に感じたのは 私だけかもしれませんが、イブに少し会ってほしいと 言ったら、女友達集まってパーティーするから調整すると 言ってくれました。 しかし、メール発信はいつも私から。そしてこの数日返信が なくどうしたのかなと思っていたら、風邪を引いて寝込んで いたとのこと。 結果、パーティーはがんばって行きたいけどあなたに 会う余裕はないかも。また連絡します。 とのことでした。 これは完全な脈なしという理解でよろしいですよね? イブに会うのは、プレゼントを渡したいってほのめかしていましたし 一方的にそういわれては脈がないってことですよね? 本当は告白したかったんです。たとえ脈がなくても 気持ち伝えて、新たな気持ちで翌年を迎えたかった。 といっても断られた今、私が彼女に言えることは 早く回復して元気な姿また見せてね。xxが素敵なクリスマスを 過ごせること祈ってます! というくらいで、もう何もできないんです。 せめて、振られるにしても真正面から告白したかった。。。 完全な脈なしだからあきらめろって私にメッセージください。 このままだと、あきらめきれず年が明けそうです。

  • メール無視 恋愛

    たあいのないメールの交換を毎日している方がいます。 いつも私からメールを送ります。 何度か食事やディズニーランドに行きました。 たまにメールを無視され嫌われたのかと思い、諦めようとしたけど、寂しくなって数日後にまたメールを送ると、メールを待っていたかのように、いつもよりすぐに返信がきて食事に誘ってくれます。 この繰り返しです。 無視をされると嫌われたのかと不安になり、また無視されるのが怖くてメールを送る勇気がなくなったりします。 私が相手の方を好きなことは気づいてくれていると思います。 相手の方が、私を好きかどうかはわかりません。一緒にいるときに相手の方から手をつないでくれたりお相手の父や兄に会わせてくれたりしますが自信がありません。 告白は今まで一度もしたことがなく、相手の方は年上で年は離れています。勇気が出ません。 あと年下の女性から告白してガツガツしてるとか怖いとか思われたら嫌です。 私は39歳お相手は49歳です。 無視をするのは面倒とか仕事のことで考えることがあるとか、それとも私が嫌いなのか駆け引きなのかわかりません。 なぜ無視するのでしょうか? 女性から告白されたら引きますか?

  • 既読無視

    約一ヶ月前くらいに一個年下の男の子に電話で告白されました。でもそのときわたし自身3年くらい片思いしてる人がいて忘れないし、あとその子なことをあまりよく知らなかったので考えさせてといいました。彼はゆっくりでいいし、返事はいつでもいいといってくれました。俺は本気やから待ってると それから電話も何度もしましたし、LINEもずっとしてました。 でも、最近返信が遅くなり少なくなりました。 昨日わたしのちょっと病院通いの話をLINEでしていたのに、既読無視です。。 少しずつ気が向いていて好きかなまでわたしの気持ちは行ってました。なのに・・・帰ってきません 部活で忙しいのは知ってますし遅いのは攻めません。でも重要な話をしてたのに既読無視って・・・とおもって、わたしなにかしたのかなとか飽きられたかなとか思ってしまいます。 見て返し忘れることは誰にでもあるから気にすんなと友達に言われましたが、、でもやっぱり気になりますしショックです。 どう思いますか??諦めるべきですかね

  • 片想い!告白。

    こんばんわ。 いつもお世話になっております。 みなさま教えていただきたいです。 僕には現在片想いの女性がいます。同じバイト先の年下です。 相手との関係ですが、メールのやり取りから始まり、 1度二人きりで食事に行きましたが、その後2,3回「明日ご飯行かない?」みたいな誘いを断られています。 代替日等の提示もなかったので、向こうに気はないと判断しています。 その後もちょくちょくメール、電話をしたりしていますが、誘いにも 応じてくれないので、どうしたものかと・・・ 携番を聞くとこから始まり、じょじょにアプローチして約半年、 このままでは進展も望めないので、告白してはっきり相手の気持ち を聞こうと決心しました。 直近の彼女との動向は先週末、何人かバイト先の人間で飲もうと話しになっていたのですが、周りの人の都合がつかなかったので、「2人っきりになっちゃうけど、どうしようか?」 とメールしたら「おまかせします!」と返事が来た。 しかし僕の都合がどうしても悪くなってしまい、そしたら「じゃーまた 落ち着いたら!」というメールがきた。 昨日の夜ちょっと可愛い感じのクリスマスメールを送った。 (デコメール)ちょっとキモかったかも?と思い送らなければよかったと思っています。 今日の朝可愛い感じのデコメールで返信がありました。 長くなりましたが、今度電話でちょっと会って話したいことがあると 伝え、食事でもしながら自分の気持ちを伝え、相手の気持ちを聞いてみたいと思います。 しかし振られることが前提の告白なのでこれは自分がすっきりしたいというだけのエゴではないかともいう気持ちもあります。 最初電話で告白を考えてましたが、やはり直接ですよね? もしくは、別の意見で告白は待って別の切り口で!という意見はございますでしょうか。 このサイトで告白する重要性と勇気をもらいました。 みなさま最後に少しでもかまわないのでご助言と勇気をください!! よろしくお願いします。

  • 片思いに疲れました。

    3年間片思いを続け最終的に告白して振られました。 その後、今迄のような友人関係を築こうと思いましたが 私の気持ちがまだ残っているからかうまくいかず また、恋をするという事に疲れて果てたので 今、彼とは距離を置いています。 仕事の方は順調で 思いがけず良いお話を頂いていると同時に かなりプレッシャーがあり、気持ちに余裕がありません。 告白後に彼の方が調子に乗って 私の事を軽く見ていたのが垣間見えたので 最近は、彼からの電話にもでずメールの返信もしていません。 そうしたら、逆にメールも電話も頻繁に来るようになってしまいました。 今の所、まったく気が向かないので全部無視していますが あまりこういう事を続けると相手に失礼かなとも思います。 でも、本当に全く気持ちが向かないと言うか止まってしまったというか。 こういう場合、どうしたら良いのでしょう。

  • 告白する前に戻りたい

    大学の後輩の男の子に告白しフラれました。 フラれた後も今まで通り「友達として」と約束したのに、 メールを無視されるようになりました。 告白したのは先月の18日です。 私としては、フラれたのだから気持ちを切り替えて本当に友達として接していくつもりでした。 だから、告白する前と同じ態度でいました。その方がお互いにベストだと思ったからです。 メールを無視されたのはたった2回なのですが、 今まで送ったメールにはすべて返事をくれたので、 なんとなく、避けられているのかな?と言う気がします。 実際に会えば彼も普通に接してくれます。 なので、私が「お前、なんで返信くれないんだよ」と冗談めかして言うと、 「気づかなかった」と返されました。それ以上は怖くて聞けませんでした。 もう、彼に好意を持っていません。ただ、告白する前の気楽な関係に戻りたいだけなんです。 避けられたら彼に私の人間性すべてを否定されたような気になってしまいます。悲しいです。 どうしたら、また以前のような関係に戻れるのでしょうか?

  • 告白メール;;

    告白メール;; を好きな相手にさっき送ったんです。 そして返信が来ました。 ↓ ん? 俺に送ってる^^;? ってきました。 こ、これは・・ 送ってほしくなかったってことですか><?? このあとなんて送るべきでしょうか? やはり脈なしでしょうか?? おねがいします><