• ベストアンサー

彼女にどのような心境の変化があったと思いますか?

24歳男です。 今後の彼女との接し方について、暖かいアドバイスをいただけたらと思います。 昨年の夏、仕事で知り合った女性と何度か遊んで、告白しました。 そしたら、誠実な気持ちは伝わってきたし、うれしい。ただつい最近までずっと好きだった男性(つきあってはいない)がいて、気持ちの整理をつけたいんだけどもやもやしてて、ダメで以前もこういう状態でつきあったけどうまくいかなかった。だから付き合えないと言われました。 友達として会おうと話したら、中途半端な気持ちであなたと会うのはあなたに悪いと言われました。 ただ自分はかまわないと話し、何度か遊びました。 それから、12月から、月に2,3回送るメールには返事が来ますが、2回ほど食事に誘いましたが返事がなく、また普通に送ると返事が来てという状態です。 彼女の本心はわかりませんが、今は会いたくないんだとおもいます。 好きだった男性に気持ちが残ったまま、中途半端な気持ちで会うのが嫌なんだと思います。会うことは負担なんでしょう。 自分としてはお誘いメールはやめて、しばらく雑談メールだけにしてきました。 そして、意を決して、2月以来メールで6ヶ月ぶりに食事に誘いました。そして、会うことを承諾してくれました。 約半年振りに会えることになりました。 自分としてはこれをきっかけに、まず彼女の様子を見ながら、もう一度告白したいと思います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • doorakanai
回答No.1

あなたは優しい人ですね。 女は押せば済むと思ってる男がどれだけ多いか 女がこれにうんざりする事が、どんなに多いか あなたの好きな女性も、これに辟易した事がどれだけあったでしょう 彼女も誠実な人ですね。 あなたの思いを適当に受けとめる事が出来ない。 真剣に受け止めて、真剣に考えている。 でも、自分の過去が自分の邪魔をしている。 この人だけは違う、と思っても結局同じような結果になった事が 何度もあるんだと思います。 半年も待っていたあなたは、とても大きい男だと思います。 基本的に女は時間をかけて欲しいものですからね。 ここを知らなくても、彼女の心を汲んでいたあなたは やっぱり優しい、大きな人です。 あなたなら、自分の欲望だけを先走らせずに 彼女を思いやってあげられるでしょう。 自分を好きだと言ってくれる男の胸に飛び込む勇気を持ちたいのに 持てない女の心を、きっと思ってくれるでしょう。 どうか、彼女を大事にしてあげて下さい。

その他の回答 (2)

• necoya
回答No.3

ちょうどワタシが24歳位の頃 彼女と同じような状況でした。 3年半付き合った彼に振られて半年くらいしてから 告白されるということがありまして。 相手が誠実であればあるほど きちんと向き合わないと相手に悪いような気がして。 きっと彼女もそういう気持ちだったんだと思います。 みなさんもおっしゃってますが suge3024さんならきっと 彼女の気持ちを大切にしながら歩み寄っていけると思います。 これを機会に少しづつ会う頻度を増やしていって 距離を縮めていってくださいね!

• mitekuto
回答No.2

よくここまで忍耐強く頑張れましたね 他の男性諸君に見習ってもらいたい 彼女にもあなたの誠実な気持ちが伝わり 会ってもいいなと思ったのでしょう あなたは男の鏡だ 目を見てしっかり告白してください