• ベストアンサー

彼女にどのような心境の変化があったと思いますか?

24歳男です。 今後の彼女との接し方について、暖かいアドバイスをいただけたらと思います。 昨年の夏、仕事で知り合った女性と何度か遊んで、告白しました。 そしたら、誠実な気持ちは伝わってきたし、うれしい。ただつい最近までずっと好きだった男性(つきあってはいない)がいて、気持ちの整理をつけたいんだけどもやもやしてて、ダメで以前もこういう状態でつきあったけどうまくいかなかった。だから付き合えないと言われました。 友達として会おうと話したら、中途半端な気持ちであなたと会うのはあなたに悪いと言われました。 ただ自分はかまわないと話し、何度か遊びました。 それから、12月から、月に2,3回送るメールには返事が来ますが、2回ほど食事に誘いましたが返事がなく、また普通に送ると返事が来てという状態です。 彼女の本心はわかりませんが、今は会いたくないんだとおもいます。 好きだった男性に気持ちが残ったまま、中途半端な気持ちで会うのが嫌なんだと思います。会うことは負担なんでしょう。 自分としてはお誘いメールはやめて、しばらく雑談メールだけにしてきました。 そして、意を決して、2月以来メールで6ヶ月ぶりに食事に誘いました。そして、会うことを承諾してくれました。 約半年振りに会えることになりました。 自分としてはこれをきっかけに、まず彼女の様子を見ながら、もう一度告白したいと思います。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • doorakanai
  • ベストアンサー率27% (758/2747)
回答No.1

あなたは優しい人ですね。 女は押せば済むと思ってる男がどれだけ多いか 女がこれにうんざりする事が、どんなに多いか あなたの好きな女性も、これに辟易した事がどれだけあったでしょう 彼女も誠実な人ですね。 あなたの思いを適当に受けとめる事が出来ない。 真剣に受け止めて、真剣に考えている。 でも、自分の過去が自分の邪魔をしている。 この人だけは違う、と思っても結局同じような結果になった事が 何度もあるんだと思います。 半年も待っていたあなたは、とても大きい男だと思います。 基本的に女は時間をかけて欲しいものですからね。 ここを知らなくても、彼女の心を汲んでいたあなたは やっぱり優しい、大きな人です。 あなたなら、自分の欲望だけを先走らせずに 彼女を思いやってあげられるでしょう。 自分を好きだと言ってくれる男の胸に飛び込む勇気を持ちたいのに 持てない女の心を、きっと思ってくれるでしょう。 どうか、彼女を大事にしてあげて下さい。

その他の回答 (2)

  • necoya
  • ベストアンサー率10% (7/66)
回答No.3

ちょうどワタシが24歳位の頃 彼女と同じような状況でした。 3年半付き合った彼に振られて半年くらいしてから 告白されるということがありまして。 相手が誠実であればあるほど きちんと向き合わないと相手に悪いような気がして。 きっと彼女もそういう気持ちだったんだと思います。 みなさんもおっしゃってますが suge3024さんならきっと 彼女の気持ちを大切にしながら歩み寄っていけると思います。 これを機会に少しづつ会う頻度を増やしていって 距離を縮めていってくださいね!

  • mitekuto
  • ベストアンサー率6% (2/32)
回答No.2

よくここまで忍耐強く頑張れましたね 他の男性諸君に見習ってもらいたい 彼女にもあなたの誠実な気持ちが伝わり 会ってもいいなと思ったのでしょう あなたは男の鏡だ 目を見てしっかり告白してください

関連するQ&A

  • 現状で、自分はずっと彼女のことが好きなことは伝わっていると思いますか?

    24歳男です。 昨年の夏、仕事で知り合った女性と何度か遊んで、告白しました。 誠実な気持ちは伝わってきたし、うれしい。ただずっと好きだった男性がいて、気持ちの整理をつけたいけどもやもやしてて、ダメで以前もこういう状態でつきあったけどうまくいかなかった。だから付き合えないと言われました。 中途半端な気持ちであなたと会うのはあなたに悪いと言われました。 自分は待つよと話し、何度か遊びました。 それから、12月から、月に2,3回送るメールには返事が来ますが、2回ほど食事に誘いましたが返事がなく、また普通に送ると返事が来てという状態でした。 好きだった男性に気持ちが残ったまま、中途半端な気持ちで会うのが嫌なんだと思います。会うことは負担なんでしょう。 自分としてはお誘いメールはやめて、しばらく雑談メールだけにしてきました。 そして、久しぶりに(1月以来?)食事に誘いました。そして、会ってくれました。 自分としてはこれをきっかけに、まず彼女の様子を見ながら、もう一度告白したいと思います。 彼女の悲しみが癒えて、彼女の気持ちの整理ができなければ前に進まないので、辛抱強く待つしかありません。 はっきりしない状況ですが、彼女は自分の気持ちはわかっているのでしょうか? 自分が振られてからも、好きでい続けていることは少なからずわかっているのでしょうか?

  • 女性の方、自分はどのようにしていけばいいでしょうか?

    24歳男です。 今後の彼女との接し方について、暖かいアドバイスをいただけたらと思います。 昨年の夏、仕事で知り合った女性と何度か遊んで、告白しました。 誠実な気持ちは伝わってきたし、うれしい。ただずっと好きだった男性がいて、気持ちの整理をつけたいけどもやもやしてて、ダメで以前もこういう状態でつきあったけどうまくいかなかった。だから付き合えないと言われました。 中途半端な気持ちであなたと会うのはあなたに悪いと言われました。 自分はかまわないと話し、何度か遊びました。 それから、12月から、月に2,3回送るメールには返事が来ますが、2回ほど食事に誘いましたが返事がなく、また普通に送ると返事が来てという状態でした。 好きだった男性に気持ちが残ったまま、中途半端な気持ちで会うのが嫌なんだと思います。会うことは負担なんでしょう。 自分としてはお誘いメールはやめて、しばらく雑談メールだけにしてきました。 そして、久しぶりに(1月以来?)食事に誘いました。そして、会ってくれました。 自分としてはこれをきっかけに、まず彼女の様子を見ながら、もう一度告白したいと思います。 まず、会った印象としてすぐ付き合うことにはなりそうもないことも感じました。 それから、友達には、自分の気持ちは彼女に伝わっているんだから、 (1)彼女からの告白を待つ。 (2)お互いの関係が盛り上がってから告白する。(今すぐ告白して失敗したら関係が終わってしまうから) 今後、自分はどんな行動をとればうまくいく可能性が高まるか教えてください。

  • 今後の彼女との接し方について、暖かいアドバイスをいただけたらと思います。

    24歳都内に住む男です。 昨年の夏、仕事で知り合った女性と何度か遊んで、告白しました。 そしたら、誠実な気持ちは伝わってきたし、うれしい。ただつい最近までずっと好きだった男性(つきあってはいない)がいて、気持ちの整理をつけたいんだけどもやもやしてて、ダメで以前もこういう状態でつきあったけどうまくいかなかった。だから付き合えないと言われました。 友達として会おうと話したら、中途半端な気持ちであなたと会うのはあなたに悪いと言われました。 ただ自分はかまわないと話し、何度か遊びました。 それから、12月から、月に2,3回送るメールには返事が来ますが、2回ほど食事に誘いましたが返事がなく、また普通に送ると返事が来てという状態です。 彼女の本心はわかりませんが、今は会いたくないんだとおもいます。 好きだった男性に気持ちが残ったまま、中途半端な気持ちで会うのが嫌なんだと思います。会うことは負担なんでしょう。 自分としてはお誘いメールはやめて、しばらく雑談メールだけにしてきました。 そして、意を決して、2月以来メールで6ヶ月ぶりに食事に誘いました。そして、会うことを承諾してくれました。 先日、約半年振りに会うことができました。楽しく会話ができたと思います。 彼女は4月から職場が転勤になり、なれない仕事や人間関係に苦しんでいるようでした。 だから、自分はつきあうとかつきあわないとかの話は出さず、支えてあげたいと思いました。(メールを中心に) 好きな人が苦しんでいる姿をみるのは、辛かったので。 後は彼女の様子をみつつ、仕事に余裕が出そうなとき食事に誘ってみたいと思います。 今後、時間はかかっても彼女とつきあいたいです。 どのようにやっていけばいいかアドバイスをください

  • 今後の彼女との接し方について、暖かいアドバイスをいただけたらと思います。

    今後の彼女との接し方について、暖かいアドバイスをいただけたらと思います。 24歳都内に住む男です。 昨年の夏、仕事で知り合った女性と何度か遊んで、告白しました。 そしたら、誠実な気持ちは伝わってきたし、うれしい。ただつい最近までずっと好きだった男性(つきあってはいない)がいて、気持ちの整理をつけたいんだけどもやもやしてて、ダメで以前もこういう状態でつきあったけどうまくいかなかった。だから付き合えないと言われました。 友達として会おうと話したら、中途半端な気持ちであなたと会うのはあなたに悪いと言われました。 ただ自分はかまわないと話し、何度か遊びました。 それから、12月から、月に2,3回送るメールには返事が来ますが、2回ほど食事に誘いましたが返事がなく、また普通に送ると返事が来てという状態です。 彼女の本心はわかりませんが、今は会いたくないんだとおもいます。 好きだった男性に気持ちが残ったまま、中途半端な気持ちで会うのが嫌なんだと思います。会うことは負担なんでしょう。 自分としてはお誘いメールはやめて、しばらく雑談メールだけにしてきました。 そして、意を決して、2月以来メールで6ヶ月ぶりに食事に誘いました。そして、会うことを承諾してくれました。 先日、約半年振りに会うことができました。楽しく会話ができたと思います。 彼女は4月から職場が転勤になり、なれない仕事や人間関係に苦しんでいるようでした。 だから、自分はつきあうとかつきあわないとかの話は出さず、支えてあげたいと思いました。(メールを中心に) 好きな人が苦しんでいる姿をみるのは、辛かったので。 後は彼女の様子をみつつ、仕事に余裕が出そうなとき食事に誘ってみたいと思います。 今後、時間はかかっても彼女とつきあいたいです。 どのようにやっていけばいいかアドバイスをください

  • 突然、メールが来なくなりました。待つべきでしょうか?

    彼女との接し方について、暖かいアドバイスをいただけたらと思います。 昨年の夏、仕事で知り合った女性と何度か遊んで、告白しました。 そしたら、誠実な気持ちは伝わってきたし、うれしい。 ただつい最近までずっと好きだった男性(つきあってはいない)がいて、気持ちの整理をつけたいんだけど もやもやしてて、ダメで以前もこういう状態でつきあったけどうまくいかなかった。 だから付き合えないと言われました。 その後は友達として2会おうと話したら、中途半端な気持ちであなたと会うのはあなたに悪いと言われました。 ただ自分はかまわないと話し、何度か遊びました。 けど12月から今まで、月に2,3回送るメールには返事が来ますが、2回ほど食事に誘いましたが返事がなく、また普通に送ると返事が来てという状態です。最後に誘ったのは2月です。 彼女の本心はわかりませんが、今は会いたくないんだとおもいます。 好きだった男性に気持ちが残ったまま、中途半端な気持ちで会うのが嫌なんだと思います。 会うことは負担なんでしょう。 その後は、自分としてはお誘いメールはやめて、しばらく雑談メールだけにしてきました。 そして、7月に彼女と食事をしてきました。 その後も3~4回メールをしました。 しかし、8月末、先週とメールを送ったのですが、返事がありませんでした。 8月末から新しい仕事を任されるのでさらに忙しくなるとは話してはいましたが、 自分としてはそっとしておいて、また1ヵ月後にもメールを送ってみようかなと思っています。 彼女のことを考えると、無視して「これが私の気持ち!気付けよ」って感じの人ではないと 思うので、彼女を信じたいと思います。 連絡をしばらく控えようと思います。どれぐらい間をあけたらいいでしょう? 1ヶ月とか3ヶ月とかお願いします。 あきらめろ!とかのアドバイスは控えてもらえればと思います。

  • 今後の彼女との接し方について、暖かいアドバイスをいただけたらと思います

    今後の彼女との接し方について、暖かいアドバイスをいただけたらと思います 29歳都内に住む男です。 1年3ヶ月前の夏(おととしの夏)、仕事で知り合った女性と何度か遊んで、告白しました。 そしたら、誠実な気持ちは伝わってきたし、うれしい。ただつい最近までずっと好きだった男性(つきあってはいない)がいて、気持ちの整理をつけたいんだけどもやもやしてて、ダメで以前もこういう状態でつきあったけどうまくいかなかった。だから付き合えないと言われました。 友達として会おうと話したら、中途半端な気持ちであなたと会うのはあなたに悪いと言われました。 ただ自分はかまわないと話し、何度か遊びました。 それから、12月から、月に2,3回送るメールには返事が来ますが、2回ほど食事に誘いましたが返事がなく、また普通に送ると返事が来てという状態ですした。 好きだった男性に気持ちが残ったまま、中途半端な気持ちで会うのが嫌なんだと思います。会うことは負担なんでしょう。 自分としてはお誘いメールはやめて、しばらく雑談メールだけにしてきました。 そして、意を決して、2月以来メールで6ヶ月ぶりに食事に誘いました。そして、会うことを承諾してくれました。 8月、約半年振りに会うことができました。楽しく会話ができたと思います。 。 ここからがんがん積極的に行ってみようかと思ったのですが・・・思いとどまりました。 理由は、4月から彼女はキャリアアップを目指し、転職しました。 8月に彼女と会ったら、「全く違う仕事内容になり、仕事に慣れない・・・寝る時間もあまりなく、ストレスがたまっている。 精神的なストレスが9割。寝ればストレスは取れるんだけど、 その時間が取れなかった。また、職場に悩みを相談できる同僚が まだいない」などと話していました。すべてを打ち明けてくれた印象を 受けました。ただ、かなり疲れているなと思います。 自分は、彼女と付き合いたいと思っています。 でも、今の状態では彼女は付き合うとか付き合わないとか考える余裕 がないのでは・・・。もう少し、仕事に余裕がでたり、笑顔がでたり、してこないと人と付き合うとかは考えられないのでは・・・と思いました。 だから、仕事に慣れたり、彼女が元気に前向きになってほしいと思いました。 その後は、雑談メールだけで会っていません。 こんな私にどうしたらいいかアドバイスください。

  • 好きでい続けていることは伝わっているでしょうか

    彼女は自分(私)の気持ちはわかっているのでしょうか? 24歳、男です。2年前、仕事で知り合った女性と何度か遊んで、告白しました。 誠実な気持ちは伝わってきたし、うれしい。ただずっと好きだった男性がいて、気持ちの整理をつけたいけどもやもやしてて、ダメで以前もこういう状態でつきあったけどうまくいかなかった。だから付き合えないと言われました。 中途半端な気持ちであなたと会うのはあなたに悪いと言われました。 自分は待つよと話し、何度か遊びました。しかし、遊べなくなりました。 好きだった男性に気持ちが残ったまま、中途半端な気持ちで会うのが嫌なんだと思います。会うことは負担なんでしょう。 自分としてはお誘いメールはやめて、しばらく雑談メールだけにしてきました。1年前に1度会っていますが、それ以降はメールでの やりとりだけです。彼女とのやりとりは会えなくても楽しいですが・・・。月に3回、自分からメールをして彼女から返事があります。 仕事が同業種のため、メールはしやすいです。 はっきりしない状況ですが、彼女は自分の気持ちはわかっているのでしょうか? 自分が振られてからも、好きでい続けていることは少なからずわかっているのでしょうか?

  • 彼女のためにできることを教えてください。

    4カ月前、飲み会で知り合った女性と何度か遊んで、告白しました。 そしたら、誠実な気持ちは伝わってきたし、うれしい。ただつい最近までずっと好きだった男性(つきあってはいない)がいて、気持ちの整理をつけたいんだけどもやもやしてて、ダメで以前もこういう状態でつきあったけどうまくいかなかった。だから付き合えないと言われました。 友達として会おうと話したら、中途半端な気持ちであなたと会うのはあなたに悪いと言われました。 ただ自分はかまわないと話し、何度か遊びました。 けど2カ月前から、普通の雑談メールには応じてくれますが、食事に誘うと返事がなく、また普通に送ると返事が来てという状態です。 彼女の本心はわかりませんが、今は会いたくないのは事実です。 彼女が好きだった人のことを過去のこととして整理できるまでそばにいたいです。自分と付き合えたら、幸せにしたいです。けど、今は自分の気持ちより、彼女が整理して、前を向けるようにしてあげたいんです。自分としてはお誘いメールはやめて、雑談メールだけにしようと思っています。 ただし、月1か月2ぐらいで負担を与えずに。それが今の彼女が望んでいる事のような気がします。 あきらめることはまだ選択しないつもりです。形はどうあれもう一度、機会をうかがって、告白してダメだったらあきらめるつもりです。 あきらめないことを前提として今後の彼女との接し方について、暖かいアドバイスをいただけたらと思います。よろしくお願いします。

  • 今後どうすればいいのでしょうか?

    3カ月前、飲み会で知り合った女性と何度か遊んで、告白しました。 そしたら、誠実な気持ちは伝わってきたし、うれしい。ただつい最近までずっと好きだった男性(つきあってはいない)がいて、気持ちの整理をつけたいんだけどもやもやしてて、ダメで以前もこういう状態でつきあったけどうまくいかなかった。だから付き合えないと言われました。 友達として会おうと話したら、中途半端な気持ちであなたと会うのはあなたに悪いと言われました。 ただ自分はかまわないと話し、何度か遊びました。 けど2カ月前から、普通の雑談メールには応じてくれますが、食事に誘うと返事がなく、また普通に送ると返事が来てという状態です。 彼女の本心はわかりませんが、今は会いたくないのは事実です。 彼女が好きだった人のことを過去のこととして整理できるまでそばにいたいです。自分と付き合えたら、幸せにしたいです。けど、今は自分の気持ちより、彼女が整理して、前を向けるようにしてあげたいんです。自分としてはお誘いメールはやめて、雑談メールだけにしようと思っています。それが今の彼女が望んでいる事のような気がします。 今後の彼女との接し方について、暖かいアドバイスをいただけたらと思います。よろしくお願いします。

  • 彼の気持ちの変化はあるのでしょうか

    4月半ばに告白されました。 『先を見据えた付き合いがしたい』『中途半端なことはしない』『仕事のことを理解してくれるなら付き合いたい』など言われました。 わたしは恋愛に慎重なタイプなのと、『仕事の理解』が必要なため『簡単に返事はできないからゆっくり考えたい』と返事を保留にしました。 彼は『焦らないからゆっくり考えてくれていい』と言ってくれました。 告白後彼は仕事の関係で一ヶ月ほど県外へ行くことになりました。その間二回目食事へ行きましたが、返事のタイミングを逃し、彼からも催促をされませんでした。 彼は仕事柄多忙で、休日出勤があったり、ギリギリまで予定が立てられなかったりします。 5月末に彼に『返事がしたいから空いた日を教えて欲しい』と連絡しました。 二週間後彼から『明日休めるけど、空いてる?』と連絡がありましたが、わたしに用事が入っており会えませんでした。 その後二回ほど予定を聞きましたが、予定が合いませんでした。 それでもう一度『会って自分の気持ちをちゃんと伝えたいから、時間を作ってもらえないかな?』と連絡したら、『わかった、来週末休めそうなら連絡する』と返事がありました。 これまで一度も返事のことは聞かれないし、彼はもう冷めてしまったのでしょうか? 気持ちが途中で冷めてしまったら、告白しても振りますか? 真剣なら何も言わず待ちますか? とりあえず来週末わたしは自分の気持ちを伝えるのみなのですが、恋愛に消極的なので少し不安です。 慎重すぎて恋愛のペースが遅いので、その間に冷めてしまったら悲しいです。