• 締切済み

今後の彼女との接し方について、暖かいアドバイスをいただけたらと思います。

今後の彼女との接し方について、暖かいアドバイスをいただけたらと思います。 24歳都内に住む男です。 昨年の夏、仕事で知り合った女性と何度か遊んで、告白しました。 そしたら、誠実な気持ちは伝わってきたし、うれしい。ただつい最近までずっと好きだった男性(つきあってはいない)がいて、気持ちの整理をつけたいんだけどもやもやしてて、ダメで以前もこういう状態でつきあったけどうまくいかなかった。だから付き合えないと言われました。 友達として会おうと話したら、中途半端な気持ちであなたと会うのはあなたに悪いと言われました。 ただ自分はかまわないと話し、何度か遊びました。 それから、12月から、月に2,3回送るメールには返事が来ますが、2回ほど食事に誘いましたが返事がなく、また普通に送ると返事が来てという状態です。 彼女の本心はわかりませんが、今は会いたくないんだとおもいます。 好きだった男性に気持ちが残ったまま、中途半端な気持ちで会うのが嫌なんだと思います。会うことは負担なんでしょう。 自分としてはお誘いメールはやめて、しばらく雑談メールだけにしてきました。 そして、意を決して、2月以来メールで6ヶ月ぶりに食事に誘いました。そして、会うことを承諾してくれました。 先日、約半年振りに会うことができました。楽しく会話ができたと思います。 彼女は4月から職場が転勤になり、なれない仕事や人間関係に苦しんでいるようでした。 だから、自分はつきあうとかつきあわないとかの話は出さず、支えてあげたいと思いました。(メールを中心に) 好きな人が苦しんでいる姿をみるのは、辛かったので。 後は彼女の様子をみつつ、仕事に余裕が出そうなとき食事に誘ってみたいと思います。 今後、時間はかかっても彼女とつきあいたいです。 どのようにやっていけばいいかアドバイスをください

みんなの回答

noname#132639
noname#132639
回答No.2

suge3024さん優しい方だとお見受けします。 しばらくあなたの思うまま現状維持して、折を見てもう一度食事に誘ったり、勇気が出れば告白してみてはいかがでしょうか。 あくまでも今のあなたの上手なスタイルで。 その時の彼女の返事次第でまた質問をっ

suge3024
質問者

お礼

はい。頑張ります。ありがとうございました。

noname#107552
noname#107552
回答No.1

距離をおくという質問者さんの判断はすごく適切だったと思いますし、質問文からも、彼女を思う気持ちがすごく伝わってきます。 やはり、今後も彼女の様子をみつつ、彼女の気晴らしになるように、食事などに誘ってみてはいかがですか。 そして、いろんな悩みをきいてあげるといいと思います。 彼女のほうも「中途半端な気持ちで会うのは嫌」と言ってくれているのですから、あなたのことをすごく考えてくれる優しい方だと思いますし、あなたを好きになろうとしてる最中だとおもいます。 彼女をあせらせずに、このまま続けてみるといいと思いますよ。

suge3024
質問者

お礼

あせらず、やっていきたいと思います。 頑張ります。ありがとうございました。