• 締切済み

相手の心境が知りたいです。(かなり長め)

自分(仮にSとします)は大学2年生(男)です。  同学年で同じ学部に、今、気になってる人(仮にAさんとしときます)がいます。 とりあえずメアド交換をしたいと思っていたのですが、自分とその人が接触する機会はありません。 また、その人はいつも友達と一緒にいて、その中に切り込んでアドレスを聞く勇気が自分にはありませんでした(;;)    機会がないまま数ヶ月が経ったある日、偶然にも1対1で遭遇し、なんと向こうから話しかけてきてくれました。 といっても会話は、教室に行くまでのほんの少しのものでしたが・・・。 それでも向こうから話しかけてくれるということは、少なくとも自分のことを嫌いには思っていないはず。これを機に少しづつ仲良くなってメアド交換しよう!と考えていました。  それから三日後、学校で全く会わないまま時間が流れていって、少し焦り始めたある日、友達(Bさん)から1通のメールが来ました。 その内容は、 BさんとAさんの親友(Cさん)が二人で飲んでいた時、Cさんが「最近、AさんがSくんのことをかっこいいって話ばかり聞かされて困ってるんだけど。」という話をしたから、あたしは「S君もAさんのこと気になってるんだけど、メアド交換できなくて困ってたよ。」、て言ったらCさんが「なら交換しちゃえばいいじゃん!」て、Aさんにメールで催促したの。それでアドレス教えてもらったから自分(S)に送ったってわけ。本人も了承済みだから絶対今日中に送ってね!!   というものでした。 そこまでされたら送らないわけにもいかず。早速挨拶メールを送り、Aさんとのメールが始まりました。   ところがいざメールを始めてもそれは必ず、 S(質問)→A(回答)→S(コメント、質問)→・・・・・ と、こちらから質問攻めの感じになってしまいます。 一応自分も、相手がこちらに質問できるような内容で送っているのですが、相手からこちらに対しての質問がほとんどありません。こちらから持ち掛けないと会話が途切れてしまいます。 普通、かっこいいと思ってる人とメアド交換したら、その人のことをもっと知りたいと思い、どんどんメールするもんじゃないでしょうか? ちなみにAさんは外交的な性格で、周りからの信頼も高い人です。 長くなって申し訳ございません。そして、ここまでわざわざ見ていただいて本当にありがとうございます。 なにか助言をいただければとても助かります。よろしくお願いします(m。。m)

みんなの回答

回答No.3

質問がこないことを、いいように解釈すれば、 Aさんは質問者Sさんのことを 「質問するまでもなく、すでにいろいろ調べて知っている (けど、知っていることは知られたくない)」 ってのはどうでしょう。 会話やメールは途切れてもいいんじゃないのかな? 長く付き合ってたらそのうちわかることまであわてて 聞く必要はないかもね。

cyp2d6
質問者

お礼

そういう考え方もありですね! 少し気が楽になりました。 ありがとうございます。

noname#69675
noname#69675
回答No.2

たしかに質問→回答ばかりのメールほどつまらないものはないね メールでデートにでも誘って直で色々話するのが賢明かと…

cyp2d6
質問者

お礼

やはりそうですか・・・友達に聞いても同じ意見でした。 Aさんは食事に誘ってもらうのが好きな人、という情報もあるので今度誘ってみます! ありがとうございました。

• m-----c
回答No.1

AとかBとかCとかSとかいっぱい出て来て混乱したんですけど~w >普通、かっこいいと思ってる人とメアド交換したら、その人のことをもっと知りたいと思い、どんどんメールするもんじゃないでしょうか? 私はAじゃないので分かりませんが 単純に恥ずかしいんじゃないんですか? 男ならちまちまとメール内容なんて気にせずに不安なら2人で会って話すればいいんですよ~

cyp2d6
質問者

お礼

>単純に恥ずかしいんじゃないんですか? 質問文に記述したとおりAさんはどちらかと言うと社交的で、シャイではないはずなのですが・・・。 心配なのは、たった数通のメールのやり取りでAさんが自分Sに愛想をつかせてしまったのではないかという事です>< とりあえず直接会って話すのがいいんですかね?今度がんばってみます。 ちなみに自分はシャイですが・・・w あと分かり難くてスミマセンでした;