• 締切済み

相手の心境が知りたいです。(かなり長め)

自分(仮にSとします)は大学2年生(男)です。  同学年で同じ学部に、今、気になってる人(仮にAさんとしときます)がいます。 とりあえずメアド交換をしたいと思っていたのですが、自分とその人が接触する機会はありません。 また、その人はいつも友達と一緒にいて、その中に切り込んでアドレスを聞く勇気が自分にはありませんでした(;;)    機会がないまま数ヶ月が経ったある日、偶然にも1対1で遭遇し、なんと向こうから話しかけてきてくれました。 といっても会話は、教室に行くまでのほんの少しのものでしたが・・・。 それでも向こうから話しかけてくれるということは、少なくとも自分のことを嫌いには思っていないはず。これを機に少しづつ仲良くなってメアド交換しよう!と考えていました。  それから三日後、学校で全く会わないまま時間が流れていって、少し焦り始めたある日、友達(Bさん)から1通のメールが来ました。 その内容は、 BさんとAさんの親友(Cさん)が二人で飲んでいた時、Cさんが「最近、AさんがSくんのことをかっこいいって話ばかり聞かされて困ってるんだけど。」という話をしたから、あたしは「S君もAさんのこと気になってるんだけど、メアド交換できなくて困ってたよ。」、て言ったらCさんが「なら交換しちゃえばいいじゃん!」て、Aさんにメールで催促したの。それでアドレス教えてもらったから自分(S)に送ったってわけ。本人も了承済みだから絶対今日中に送ってね!!   というものでした。 そこまでされたら送らないわけにもいかず。早速挨拶メールを送り、Aさんとのメールが始まりました。   ところがいざメールを始めてもそれは必ず、 S(質問)→A(回答)→S(コメント、質問)→・・・・・ と、こちらから質問攻めの感じになってしまいます。 一応自分も、相手がこちらに質問できるような内容で送っているのですが、相手からこちらに対しての質問がほとんどありません。こちらから持ち掛けないと会話が途切れてしまいます。 普通、かっこいいと思ってる人とメアド交換したら、その人のことをもっと知りたいと思い、どんどんメールするもんじゃないでしょうか? ちなみにAさんは外交的な性格で、周りからの信頼も高い人です。 長くなって申し訳ございません。そして、ここまでわざわざ見ていただいて本当にありがとうございます。 なにか助言をいただければとても助かります。よろしくお願いします(m。。m)

みんなの回答

回答No.3

質問がこないことを、いいように解釈すれば、 Aさんは質問者Sさんのことを 「質問するまでもなく、すでにいろいろ調べて知っている (けど、知っていることは知られたくない)」 ってのはどうでしょう。 会話やメールは途切れてもいいんじゃないのかな? 長く付き合ってたらそのうちわかることまであわてて 聞く必要はないかもね。

cyp2d6
質問者

お礼

そういう考え方もありですね! 少し気が楽になりました。 ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#69675
noname#69675
回答No.2

たしかに質問→回答ばかりのメールほどつまらないものはないね メールでデートにでも誘って直で色々話するのが賢明かと…

cyp2d6
質問者

お礼

やはりそうですか・・・友達に聞いても同じ意見でした。 Aさんは食事に誘ってもらうのが好きな人、という情報もあるので今度誘ってみます! ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • m-----c
  • ベストアンサー率18% (20/106)
回答No.1

AとかBとかCとかSとかいっぱい出て来て混乱したんですけど~w >普通、かっこいいと思ってる人とメアド交換したら、その人のことをもっと知りたいと思い、どんどんメールするもんじゃないでしょうか? 私はAじゃないので分かりませんが 単純に恥ずかしいんじゃないんですか? 男ならちまちまとメール内容なんて気にせずに不安なら2人で会って話すればいいんですよ~

cyp2d6
質問者

お礼

>単純に恥ずかしいんじゃないんですか? 質問文に記述したとおりAさんはどちらかと言うと社交的で、シャイではないはずなのですが・・・。 心配なのは、たった数通のメールのやり取りでAさんが自分Sに愛想をつかせてしまったのではないかという事です>< とりあえず直接会って話すのがいいんですかね?今度がんばってみます。 ちなみに自分はシャイですが・・・w あと分かり難くてスミマセンでした;

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • こういうときの相手の心境ってどうなんでしょ?

    先日の質問に答えてくださった方々、ありがとうございました! あれからも仲良くメールやれています。 今日はもう少し込み入った質問ですー。 私は、彼とメールをしたいと言うことを 友達づてで伝えてもらいました。 すると彼は「別にいいよ」と言ってくれたそうです。 その後、4日ぐらいメールのやり取りをしてきたのですが、 向こうも友好的な返事を返してきてくれます。 メールをしたいといった時点で すでに気持ちはばれてるんじゃないかなと思うんです。 その上で、メールをしてくれて、 しかも仲良くしてくれるってことは、 嫌われてはいないと考えてもいいんでしょうか? 相手の心境がまったくわかりません。 ここで改めて質問なのですが、 いままであまり親しくなかった人に メールしたいといわれたら、どう思いますか? また、「この人自分のこと好きなのかも」と思った相手と メールってしますか? よかったら答えてやってください(><)

  • 高2男 相手がどう思っているのか

    気になっている女子がいるのですが(Aとする)、Aは僕のことをみんなの前で「顔かっこ良いよな!」とか言ってきます。(この一年で3回言われた)Aの性格は、そんなに活発に話す感じではなく、かといって大人しくもない感じです。観察してみても他の男子に同じことを言ってるのでもないようでした。 この前、Aが、別のよく話す女子(Bとする)と話していて、 B「Aそれめっちゃ面白いな!他の人にもやってみて!」 A「えー」 B「Cさん、Aのこれ見て!」 C「ハハハ(笑)」 B「ちょっと◯◯君(僕の名前)Aのこれ見て!」 A「いや、あんまり話したことない人はちょっと…」 と言われ、若干ですが空気が悪く?なったことがありました。 近くにいたのが僕だっただけで狙ってきたわけでもなかったです。 その後も、目が合うなんてこともなく、「気にしすぎかな?」と思い始めました。 このような質問をしたのは、顔かっこ良いと何度も言って調子に乗らせておいて、この一年でなにも進展がなかった(メアド交換もなく)からです。 ただ単に顔かっこ良いと思ってるだけで好きじゃないんですかね? もどかしいです。

  • 片思の相手とのメール。誘っていいのか迷っています

    相談にのってください 私は26歳の女性です。今、気になっている男性(28歳)がいます。 出会いは飲み会で、その後も飲み会でグループで飲むことがありアドレスを交換しました。 ちなみにアドレスは向こうから、教えてよって言われました。 で、彼から3日に1度のペースでメールが来るようになりました。 1度メールが来れば30通くらい交わします(ほとんど短文で会話のようなもの) 私は彼を誘ってみたのですが、いいよ!とは言うけど、具体的な日を決めれなくて、もしかして迷惑だったから、かわされたのかと思って誘うのをためらってしまっています。 ただ、その後もかれからメールがきて日常会話てきなメールを数十通交わします。 これって誘ってみてもいいんでしょうか…メールの速度とか、回数とかで好感度がはかれないってのはわかってるんですけど…自分のこととなると客観視できません メールは即返ってくるし、楽しいし2人で遊んだりしたいのに、別に向こうから誘われるわけでもないし、誘ってほしそうなことも言わないし…ほんとうに迷っています。

  • 相手はどんな心境なのでしょうか?

    私は学生です。毎年年に一度やっている期間限定のバイトをやっていてそこに私の元カレAさんがいます。その人はそこの正社員です。三年前に告白を承諾し、二年前に私の方から振りました。振ったきっかけは私が好きな人ができてしまったからです。そのとき好きになった人は、別れてからすぐ付き合いました。しかし、全く良いお付き合いをすることができず、半年で終わりました。元カレとは一年前にバイトで再会し、それからは良い友達関係、私から言うと良いお兄さんといった感じです。今年もその期間限定のバイトで再会しました。私には今彼氏はいません。今の私が誰と付き合ってもうまく行かないと自分自身で感じ、少し一人でまず、自分を見つめなおそうと思いました。 元カレAさんには今、彼女がいます。 昔は、(今もでしょうが・・・)外見や、肩書きに今以上に惚れていました。しかし、時間がたつにつれ、(過去を自分で美化しているかもしれませんが)Aさんはいい人だったなと思うようになりました。かといって、今、略奪してまでも、付き合いたいとか、そうゆう気持ちではないんですね。ただ、ただ、なんであの時、振ってしまって、なんであんな男を選んだんだろうとその気持ちだけが残るんです。 でも、それは付き合った結果であって、どっちにしてもうまく行かなかったでしょう。それに、今Aと付き合ったとしても、私は来年から仕事の関係で遠くに引っ越してしまうし。つきあったところでわたしは、A氏に満足を得ないでしょう。こんな言い方は失礼と思いますが、多分外を見てしまうと思います。 最近、Aは私のメールを返す機会が減りました。返信が来ないんです。バイト前にご飯に行く約束もしましたが、結局流れそうです。なんか寂しいです。お兄ちゃんみたいな頼れる存在だっただけに・・・・なんでなのでしょうか?やはりけじめをつけようとしているのでしょうか?

  • 携帯メルアドについて

    1 相手(A)の携帯メルアドを第3者、(C)がわかっている場合、Aと携帯メールでやりとりをすると、自分の携帯メルアドや、やりとりしているメールの内容をCにわかられてしまうことはありますか? また 2 携帯電話の電話帳に載っている友達などの携帯電話番号、携帯電話メルアドも同時にわかってしまうことはあるのでしょうか? CはAの携帯メルアドを知っています。自分は以前、Aと、自分からはPCメルアドで、Aからは携帯メルアドを使ってメール交換をしていました。Cは自分のPCを何らかの形で盗み見して、自分のPCアドレス、自分の携帯番号、自分の携帯メルアドを知っています。 そのため、PCは使えないにしても、新しい携帯に買い換えようと思っているのですが、その新しい携帯のメルアドも上記1に書いたように、自分とメール交換をしているAの携帯メルアドを知っている場合、Aの携帯メルアドを何らかのPCの操作から盗み見して知られてしまうことが可能でしょうか? 長くなってしまいましたが、困っているのでどうかご回答よろしくお願いします。 すみません。ご回答していただけると助かります。 よろしくお願いします。

  • 相手の心境…

    23歳男です。良ければご意見下さい。 実は最近ある病院にお世話になってました(10日程) その際比較的多く担当になって頂いた看護師の方がいました。 少し気になっていたので退院前日に自分のアドレスと「今度ご飯でも行きませんか?良ければメール下さい」的な一文を添えたメモを渡しました。 退院後メールが返って来ました。改めて食事どうですか?と確認したらOKとの事だったので、いきなり日程もあれなので、多少メールした後、いついつどうかな?と確認をすると、突然メールが返って来なくなりました。 で、その時挙げた日程がすぎた後「ごめんなさい日程調整つきませんでした」、とメールが来たので大丈夫だよじゃあこの日ならどうかな?とメールを送った所…またメールが返ってこなくなりました。 これって馬鹿にされてるんですかね(怒) 何考えてるかわからないし食事前提でアプローチしてるんだから、その気が無いなら最初からメールしてこなければ良くないですか? 看護師の仕事が忙しく不定期なのは知ってます。でも平気かダメか位あってもいいと思うんですが…ちなみにその方とは入院中それなりに会話はしました。 気になって仕方ないので参考でご意見頂けませんでしょうか?宜しくお願い致します。

  • 相手が自分をどう呼ぶか…

     高2男子です。気になる女の人がいます。その人は小学校の同級生で、中学・高校は違いますが、中3のときの同窓会でメルアドは交換しました。交換はしたものの、今までにしたメールはアドレス変更の連絡ばかりで、ほとんどメールしていません。  メールをして、相手が自分をどう呼ぶのか(例えば苗字呼び捨て、下の名前など)をさりげなく知りたいのですがどのようにすれば良いでしょうか。「バイトしてる?」みたいな感じの話題でもなんでもいいので、よい案はないでしょうか。

  • メルアド交換についてです…

    メルアド交換をするときに たいていの人は赤外線を使うと思うんですが、 こっちから送る(向こうから送ってもらう)場合なんですが ここからが質問です (1);こっちから送るのと、向こうから送ってもらうのはどっちのほうが印象いいんですか? (2).送った(送ってもらった)後、今度は逆に向こうから赤外線で送ってもらう(こっちから送る)のか、 「あとでメールするね(あとでメールしてね)」と言っておくのかどっちがいいんでしょうか? …これは異性とメルアド交換をするときについてです

  • 親しくない相手のメール

    現在学生の者です。 そんなに親しくない相手と、何してる?というメール送るのは、迷惑ですか? 夏休みは、誰とも会う機会がいないので、せめてメールでも送ろうかなと考えています。 しかし、いくつかメアド交換したけれど、自分のせいで、親しい仲に進展できなかったので、遠慮しまいがちです。 もし出す場合、どういう内容を出せば適切なのか教えて下さい。 ご意見などお願いします。

  • 詐称メールの送信先はどうして決まるか

    本人は送信した覚えのないメールが、多数、知り合いなどに送信されたとします(詐称メール)。詐称された送信者をAとします。 いま、仮にA詐称メールは、何らかのメールアドレス帳を参照したとします。 A詐称メールの送信先は、Aのメーラーのアドレス帳に入っているメアドも、Aのメーラーに登録されていないメアドもあるとします。ただし、Aのメーラーに登録されていない送信先は、A詐称メールを受けた人と同じドメイン(同じ会社)です。Aとメールをやり取りしたことがある近しい他人B、C、D...(複数)には、Aには登録していない詐称メール受信者のメアドがアドレス帳に登録されています。B、C、D...各アドレス帳のどれかに、A詐称メール受信者すべてのアドレスが登録されているかどうかは分かりません。A詐称メール受信者を通し番号で1~10とすると、たとえば、Aのアドレス帳には1~3、Bのアドレス帳には2~6、Cのアドレス帳には7~9、Dのアドレス帳には1,4,10、というようなケースも考えられますし、Eという人が一人で1~10まですべてのアドレスを登録していることも有り得ます。AのPCは、B、C、D...とは物理的につながっていません(LANや専用線でもつながっていない、遠隔地)。 言い換えますと、メール送信先にA本人は知らない(メールをやり取りしたことがなくアドレス帳にもない)人が含まれますが、Aの知り合いBやCやD…のいずれかの人は送信先の人を知っている(メールやり取りしたことがありアドレス帳にある)、という状況です。 そこで質問です。 まず、このような現象の原因として、どのようなことが考えられるでしょうか? さらに、各論ですが、 1.A詐称メールの送付先として、A以外のアドレス帳、B、C、D…などのアドレス帳を参照することはありますか? 2.参照する場合、Aのアドレス帳にはないメアドを、B、Cなどから補完的に参照するようなことは有り得ますか? 3.参照する場合、アドレス帳に送信者すべてのメアドが載っている1人の知人から参照するのか、何人かのアドレス帳を同時に参照するのでしょうか? 4.Aに過失(ウィルス感染など)があり、他に過失がない場合にBやCなどのアドレス帳を参照しに行くことは有り得ますか? 5.逆に、Aに過失がなく、BやCなどの何れかに過失があった場合で、A詐称メールが送信されるこはありますか?