• ベストアンサー

あなたが結婚するならどのタイプ?

A子さん:肉感派、セクシータイプ。フェロモンプンプンの飯島直子系(?) B子さん:容姿地味、性格真面目。良妻賢母タイプか? C子さん:知性派美人。プライド高し。 D子さん:可愛い。甘え上手のさとう玉緒系(?) E子さん:性格明るい。コミュニケーション能力抜群。容姿地味。 F子さん:性格優しい。癒し系の井川遙系(?) その他:上記の中にはいない。(この場合は具体的にその女性の特徴等を書いて下さい) さて、あなたが男性なら、どの女性と結婚してみたいですか?未婚、既婚は問いません。 また、あなたが女性なら、どの女性が結婚向きだと思われますか? また、それはなぜですか?その理由も併せてお書き添え下さい。 なお、これはアンケートですので、ご回答の際必ず回答者様の性別、年代(20代とか30代といったもので結構です)及び未婚、既婚の別をお書き添え下さいます様お願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#19691
noname#19691
回答No.3

20代未婚女性です。 私は迷わずE子さんですね。そのまま男性だったとしても やはりEさんを選びます! 理由は、コミュニケーション能力があるという点。 コミュニケーション能力あるということは、普段から 相手のいわんとする事もうまく自分に取り入れられる 力があるということだと思うし、コミュニケーションが 成り立たない人だと、夫婦間・親子間でうまくことが 運ばないと思うんです。 何をするにもそのことが原因で破綻するようにも思うし。 間違ってもAさん、Cさんは選ばないですね。

その他の回答 (5)

• srrn93
回答No.6

20代女、未婚です。 もし私が男性だったら、と考えてみたんですけど、やっぱりE子さんですね。 #3さんもおっしゃるとおり、コミュニケーションは大事だと思います。容姿なんて髪型、服装、メイクなど変えるだけでもだいぶ変わると思うし。 それでもA子さんやC子さんだ!っていう人もいるでしょうけどねぇ…。

maria_sharapova
質問者

お礼

手抜きのようで申し訳ありませんが、ここでまとめて回答して下さった方々へお礼申し上げます。もうちょっと母集団を大きくして、性別、年代、未婚・既婚別に層別して集計を行おうと当初は目論んでいたのですが、予想に反してあまり回答数が多くありませんでしたので、この辺りで締め切らせて頂きます。それと、集計するまでもなく結果は一目瞭然ですので。 なお、できることなら、回答して下さった皆様全員に20ポイント差し上げたい所なのですが、そうもいきませんので、極めて主観的にポイントを付けさせて頂きましたが、今回ポイントをお付けすることが出来なかった方々も、またの機会にぜひよろしくお願い致します。

• shosubu
回答No.5

30代未婚女性です。 B子さんとE子さんで悩みました。 性格まじめと明るいとは,どう区別するかが私にはわかりませんが(^^;) B子さんかな。良妻賢母タイプに惹かれました。 これで,お料理が上手だったら,いいですね。

noname#10318
noname#10318
回答No.4

30代の未婚の男 結婚するならE子さんかな A子さんは苦手だし、B子さんには嫌われるタイプの男だし、C子さんは疲れそう、D子さんはね一回グーで殴りたい F子さんのタイプは天然の場合たまにイラッとする可能性が高い 田舎なので近所付き合いとかうまいほうがいいし 明るい人のほうがほっといても平気でしょ

回答No.2

私は30代既婚女性です。 私の性格とは真反対なのですが、結婚向きを質問されていますから・・・・ 率直にB子さん、ですね。 容姿は地味でも真面目でも結婚するなら良妻賢母が一番だと思います。そう出来れば羨ましい限りです。

noname#10599
noname#10599
回答No.1

20代、既婚、女です Eだと思います。 理由は特に無いけど、明るくてコミュニケーション能力があれば 一緒に暮らしていて楽しいと思うし、色々大変でも明るければ 乗り越えられる気がします。