• ベストアンサー

あなたが結婚するならどのタイプ?

A子さん:肉感派、セクシータイプ。フェロモンプンプンの飯島直子系(?) B子さん:容姿地味、性格真面目。良妻賢母タイプか? C子さん:知性派美人。プライド高し。 D子さん:可愛い。甘え上手のさとう玉緒系(?) E子さん:性格明るい。コミュニケーション能力抜群。容姿地味。 F子さん:性格優しい。癒し系の井川遙系(?) その他:上記の中にはいない。(この場合は具体的にその女性の特徴等を書いて下さい) さて、あなたが男性なら、どの女性と結婚してみたいですか?未婚、既婚は問いません。 また、あなたが女性なら、どの女性が結婚向きだと思われますか? また、それはなぜですか?その理由も併せてお書き添え下さい。 なお、これはアンケートですので、ご回答の際必ず回答者様の性別、年代(20代とか30代といったもので結構です)及び未婚、既婚の別をお書き添え下さいます様お願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#19691
noname#19691
回答No.3

20代未婚女性です。 私は迷わずE子さんですね。そのまま男性だったとしても やはりEさんを選びます! 理由は、コミュニケーション能力があるという点。 コミュニケーション能力あるということは、普段から 相手のいわんとする事もうまく自分に取り入れられる 力があるということだと思うし、コミュニケーションが 成り立たない人だと、夫婦間・親子間でうまくことが 運ばないと思うんです。 何をするにもそのことが原因で破綻するようにも思うし。 間違ってもAさん、Cさんは選ばないですね。

その他の回答 (5)

  • srrn93
  • ベストアンサー率0% (0/18)
回答No.6

20代女、未婚です。 もし私が男性だったら、と考えてみたんですけど、やっぱりE子さんですね。 #3さんもおっしゃるとおり、コミュニケーションは大事だと思います。容姿なんて髪型、服装、メイクなど変えるだけでもだいぶ変わると思うし。 それでもA子さんやC子さんだ!っていう人もいるでしょうけどねぇ…。

maria_sharapova
質問者

お礼

手抜きのようで申し訳ありませんが、ここでまとめて回答して下さった方々へお礼申し上げます。もうちょっと母集団を大きくして、性別、年代、未婚・既婚別に層別して集計を行おうと当初は目論んでいたのですが、予想に反してあまり回答数が多くありませんでしたので、この辺りで締め切らせて頂きます。それと、集計するまでもなく結果は一目瞭然ですので。 なお、できることなら、回答して下さった皆様全員に20ポイント差し上げたい所なのですが、そうもいきませんので、極めて主観的にポイントを付けさせて頂きましたが、今回ポイントをお付けすることが出来なかった方々も、またの機会にぜひよろしくお願い致します。

  • shosubu
  • ベストアンサー率40% (17/42)
回答No.5

30代未婚女性です。 B子さんとE子さんで悩みました。 性格まじめと明るいとは,どう区別するかが私にはわかりませんが(^^;) B子さんかな。良妻賢母タイプに惹かれました。 これで,お料理が上手だったら,いいですね。

noname#10318
noname#10318
回答No.4

30代の未婚の男 結婚するならE子さんかな A子さんは苦手だし、B子さんには嫌われるタイプの男だし、C子さんは疲れそう、D子さんはね一回グーで殴りたい F子さんのタイプは天然の場合たまにイラッとする可能性が高い 田舎なので近所付き合いとかうまいほうがいいし 明るい人のほうがほっといても平気でしょ

回答No.2

私は30代既婚女性です。 私の性格とは真反対なのですが、結婚向きを質問されていますから・・・・ 率直にB子さん、ですね。 容姿は地味でも真面目でも結婚するなら良妻賢母が一番だと思います。そう出来れば羨ましい限りです。

noname#10599
noname#10599
回答No.1

20代、既婚、女です Eだと思います。 理由は特に無いけど、明るくてコミュニケーション能力があれば 一緒に暮らしていて楽しいと思うし、色々大変でも明るければ 乗り越えられる気がします。

関連するQ&A

  • 不倫する男性について

    不倫する男性について既婚女性は ①結局家に帰るのは妻が一番大事な証拠 ②男は不倫する生き物、容認してこそ良妻賢母 ③他の女が靡くのは私がいい男に育てたから ④男性は大抵一番賢くて美人な妻(旦那からそう言われた)には一番優しい。 とか言いますけど、 私は独身なのでわかりませんが、全部都合いい発言じゃないですか? ①に関しては、そもそも離婚問題起こして、揉めたくない責められたくない、裁判起こしたくない嫁に慰謝料払いたくない。 嫁の元に帰ってるんじゃなくて自分でローン組んで購入した住宅に嫁が住んでるだけの話に聞こえます。 ②これに関しては言い出したの不倫男性だろ?って思うほど都合良すぎる発言です。全然良妻賢母じゃないし、それが良妻賢母なら良妻賢母とか興味ないですって言いたくなるレベル。 ③これもおかしい。おかしいってか他の女と遊びに行ってしまう旦那への超プラスな捉え方っていうか、他の女の元に行くのを自分の功績として捉えてる。男性からしたら都合良すぎる。 ④知らんけどリップサービス? としか思いません。 私は未婚ですが、結婚して不倫されても惨めな思いしてもなお自分を誇らしく思おうとする努力って無駄だと思います。その気持ちがあれば旦那に金を請求する、、、

  • さとう玉緒が大嫌いな私。女性の皆さんはどうですか?

    私はタレントの、さとう玉緒が大嫌いで、TVでさとう玉緒が出るだけで、チャンネルを代えてしまうほどです。 私は24歳なのですが、彼女をTVで観る度、「ぷんぷん♪」と可愛こぶりっ子する度に「ったく31歳にもなって‥‥何考えてるんだこの人は!?」と思ってしまいます。 とにかく、あのぶりっ子が嫌いで嫌いでたまんないんです。 大好きな番組だと、さとう玉緒が出てても観なくちゃいけなくって、彼女がぶりっ子する度「あぁうっとおしい!!ムカつく!!」と思ってしまいます。 男に媚を売って男の目を引くなんて‥‥ でも、男友達は、「可愛い」と言っています。 まぁ、男の子はぶりっ子の女の子が好きなんでしょうが‥‥。 彼女のぶりっ子を見て「うんうん」と反応している男性タレントを見ると「男も男だわ」と呆れてしまいます。 私は、ぶりっ子は一切しなくてスッパリした性格なので、余計そう思うのかもしれません。 女性の方はどうなのでしょうか?好きなのでしょうか?

  • 付き合っている彼女と結婚を考えるとき

    特に『結婚』自体を意識せず、付き合い始めた彼女がいます。 どんなことをきっかけに、『結婚』を意識しますか?また、しましたか? 容姿、性格、生活面、夜の方面、色んな意見をお聞かせ下さい。 既婚・未婚・男性・女性、問いませんが回答に添えて下さると幸いです。 ちなみに、私の現状はこんな感じ… http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1862231

  • 三十代未婚女性

    三十代未婚彼氏なしの女性というとなにかしら問題があるというのが一般的な見方ですか? まわりでは、早くから結婚を意識していた女性はあまりよくない女性でも既婚、晩婚を望んでいた人ほど、良縁に恵まれていないです。ですが世の中、三十代未婚の女性は、容姿や性格に欠点があるというのが一般的でしょうか?

  • 三十路を過ぎて結婚してない人

    三十路を過ぎて結婚してない人はおかしいんですか? 私は30歳未婚ですが、既婚の人に「容姿が別に普通で、三十路を過ぎて結婚できてない人は異常、性格に問題がある」と言われ、ショックでした。 どんだけ失礼なんだ。 結婚ってそんなに偉いんですか? その人の周りは三十路過ぎて未婚はほとんどいないらしいです。 私の周りは結構います。 私だってできればしたいけどまだご縁がないだけなのです。 それなのに異常者扱いって…。 やっぱり三十路を過ぎて独身は体裁が悪いのでしょうか?

  • 結婚の決め手は経済力??

    結婚の決め手はやはり経済力・容姿なのでしょうか? 既婚者・未婚者の方お願いします。 このような統計もあります。 http://www2.ttcn.ne.jp/~honkawa/2450.html http://www.yomiuri.co.jp/komachi/news/20050225sw21.htm ●もちろん性格の一致は再前提だと思っています。 (玉の輿とかそういうのは別で・・・) 結婚できない男性は経済力がない? 結婚できない女性は容姿が劣る、男性に経済力を求めすぎ? 出会いが豊かな人は自然に結婚するのでしょうか? 私も出会いはほとんどありません。 いろいろ苦労しましたが安定した職業(公務員ではないがリストラなし、労働環境良好) および経済力もある今、容姿は優れてないけど(背が小さい) ちょっと結婚してみたいなーと感じています。 でも相手がいませんし、探すのも大変です。 料理教室もいっていますが、女性は多いけど既に売約済みばかりなので。(^^; 投資もしているので、収入はかなり増えましたが、 逆に女性関係は友達でオワリなんですよねー。

  • 結婚してないと変??

    33歳女です。 先日、結婚しているか聞かれ、結婚もしてないし、バツでも無いことをお答えしたら、 「その歳で一度も結婚してないって、ヤバくない?」 と言われました。 それも、一人ではなく、数名の方に言われました。 私的には半年前に彼と別れてしまい、結局、今まで結婚の縁が無かった・・・と思っているのですが。。。 その後、魅力的な未婚男性との出会いも無いので、今に至っています。 (好意を寄せてくれる方もおられましたが、やっぱり誰でも良い、という訳では無いので・・・) やっぱり、この歳まで一度も結婚してなかったら、『変』と思われるのでしょうか?? 私の周りにも素敵な40代未婚女性がおられるのですが、彼女は性格的にも容姿にも全然問題ない方です。 ただ、結婚に魅力を感じず、素敵な男性も居なかった・・・との事で、現在も未婚です。 ちなみに私は、40代で結婚してなくても全然『変』とは思いませんでした。 でも、やっぱり世間的・既婚されてる方・異性の方から見られたら『変』なのでしょうか??

  • 既婚男性に質問です。女性からの好意を感じたら・・・

    既婚男性に質問です。同じ会社の女性(既婚・未婚問わず)からの 好意を感じたらどうしますか? もし、その女性から誘われたらどうしますか? 面倒に巻き込まれたくないから断りますか? 相手の女性は、普通以上の容姿だとします。

  • 結婚するならどっち?

    未婚者・既婚者女性にお伺いします 自分の事は棚の上に置いといて・・・質問しますm(_ _)m 結婚するなら? 1.経済力普通より有り・性格良し(おとなしめ)・その他条件(実家が遠い・長男でなく小姑もいない)しかしルックスが全く好みでない(一緒にいて人に見られたく無いと思ってしまう) 2.経済力ちょっと頼りな気・性格良し(おとなしめ)その他条件(実家が近い・長男でなく小姑が居る)ルックス超好み(人に見せびらかせたいと思ってしまう) どちらですか?全てが良ければそれにこした事はありませんが現実にはなかなか難しいですよね。

  • 女性に質問 肉体関係 セックス 

    女性の中で、相手の男性から愛を感じなくても 相手の容姿・性格・テクニックが自分の理想ピッタリであれば、 セックスで感じてしまうんですかね? 逆にそんな理想の人が現れて、性的関係を迫られたら、、、 やはり付き合っていなくても、やってしまうんですか? こういうのをセフレという解釈でよろしいんですかね? 今の世の中には、こういう肉体関係のみで成立している 男女は多いのでしょうか。 セフレがいた女性いますか?(既婚・未婚問わず)