• 締切済み

よい就職先が見つからない

よい就職先が見つからなくて困っています。 リクナビやenで応募しても書類選考すら通りません。 わたしはこれからどう生きていけばいいのでしょうか?

みんなの回答

回答No.4

月30万もらえる会社がこのご時世にあるのかね。

prizon19
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

• pu2pu2
回答No.3

今のご時世、最初から月収30万希望なんて‥夢のまた夢です。 健常者でさえ20万行けば先ず良しと考えるのがせいぜい、 現実はもっと厳しく、一本の仕事をフルタイムで‥なんて事ははなから諦め、15万以下のバイトをダブルワークでこなしている人多々です。 もっと社会情勢を見て、現実的な就活を試みて下さい。

prizon19
質問者

お礼

noname#185422
noname#185422
回答No.2

はじめまして、よろしくお願い致します。 精神疾患の方?ですか。わたしも同じです。 ハローワークで障害者枠で地道に探すしかありません。 自治体などで、障害者支援センターもあると思います。 そういうところに登録してみましょう。 センターなどは、就職ができるように訓練施設もあります。 その代わり、訓練なのでお給料はもらえません。 ご参考まで。

prizon19
質問者

お礼

noname#148625
noname#148625
回答No.1

順番を間違えています。 この不況のご時世、精神的・肉体的・能力的に問題がない人でもなかなか就職先は見つかりません。 然るに20ほどの精神疾患を抱えている質問者さんでは、見つからなくて当然です。 完治してから働けばいいのです。

prizon19
質問者

お礼

所得税を納税して社会の約に立ちたいのですが手取り15万以下の求人ばかりで困っているのですよ。 せめて30万くらいは欲しいのですが。