• 締切済み

就職先の見つけ方

失礼します。 24歳の無職の男です。今年の9月に大学を卒業致しまして、現在は 就職活動中です。 今年3月の大地震で就職先が倒産したことにより、希望留年により、大学を半年留年。 6月に食品メーカーの内容を頂くが、9月に経営不振が発覚し、就職を断念。 そして、現在も就職活動中です。 ハローワーク、リクナビ、エンジャパン、マイナビなどのサイトで 食品メーカーの仕事をしております。 現在、エントリーしている会社は二つです(現在、書類選考中)。 上記の以外で食品メーカーの仕事を探す方法をご存知の方いらっしゃいましたら 教えて頂けませんでしょうか。 よろしくお願い致します。 (誹謗、中傷の方は書き込みをご遠慮願います。)

みんなの回答

回答No.3

リクナビとかで「食品」と叩くか、 あとは「業界ちず」みたいなの読めば書いてるよ。 あと変な日本語が多いのが、気になる。 きちんと書く様にした方がいいんじゃないの。

• am-0107
回答No.2

新卒であれば後は各企業のHPですかね。 有名企業はしか受けないならともかく、中規模位の企業にはHPのみで募集のトコもそこそこありますよ。

benkyouchu
質問者

お礼

中小のHPも見てみます。 ありがとうございます!

• cowstep
回答No.1

新聞の求人広告 朝日新聞の「日曜求人」「月曜 求人」(いずれも朝刊) 私は40年前ですが、朝日の広告を見て応募した会社に就職が決まりました。

benkyouchu
質問者

お礼

新聞ですか! 考えてもみませんでした。 ありがとうございました^^