• 締切済み

旦那と喧嘩して私のせいで結婚指輪が…

noname#155097の回答

noname#155097
noname#155097
回答No.8

相手に謝ってほしければ、自分から謝る。 仲良くしたければ、自分から謝る。 謝りにくければ、タイミングを見計らって謝る。 (朝起きてすぐとかがいい。仕事帰りとか疲れて足り、お腹が空いている時はダメ) 今回は、サプライズの指輪もあるかもしれないけど、 これでなければ、そのまま離婚。なんて話にもなりかねない。 そういうことを相手に甘えずに常に考えなければ結婚生活は続かない。 >×汚い言葉使い >×嫌味を言う奴回答しないでください いい回答が欲しければ、こういう条件付けもダメ。 基本的に相手の神経を逆なでしたり、煽ったりする 性向がみられるところが、喧嘩の原因になっていると思われます。 悪い言葉、嫌な言葉を投げかけられたりしても、 平然とスル―する能力を身につけましょう。 そうすれば、幸せが向こうからやってきます。