• 締切済み

指輪がほしいのですが、迷っています

指輪がほしいのですが、迷っています 私21歳、彼28歳 付き合って2年6ヶ月です もうすぐ私の22歳の誕生日です 何かプレゼントするときはお互いに「なにがほしい?」と聞くのですが、 今年は「指輪がほしい」と言おうかと思っています 指輪は、 ・彼女の証がほしいからということ ・身につけるものがほしいからということ ・ペアリングじゃなくてもいいということ (彼が仕事中は指輪をはずすので会う度につけることが義務みたいになるのが嫌だから、もし彼がつけ忘れていたときに『今日は指輪をつけてない・・・』と私の気分が落ちるのがしんどいから) ですが、付き合い2年半なので彼が「結婚を意識してる?せかしてる?」みたいな意味にとらないか心配です 彼にとって重くなるようならやめようと思っています もちろん、深い意味はないと説明しますが 指輪がほしいと言われたらどう思いますか?

みんなの回答

• sunchan23
回答No.4

お付き合いが2年半なのですよね! 決して短いお付き合いではないと思うので、そういうことも言えないの?と思ってしまいました。 別に普通に言えばいいのでは?あれこれ考えるからマイナスな方へいってしまうのではと思いました。 あなたが結婚を意識していないのであれば、彼に意識されても困るとは思いますが、あなたが意識しているのであれば、それはそれでいいのではないかと・・・。深い意味はないなんて別に言う必要もない!!! 彼女の証がほしいの!だから指輪がいいな~とかわいく言ったら、彼もいいよ~で解決されちゃうことじゃないですか^^ がんばっていってみてください^^ 私は、彼から指輪がほしかったので、誕生日のときにやはり彼からプレゼントなにがいい?と聞かれたので、「ゆ・び・わ」と答えて「じゃあ買いに行くか!」で一緒に買いに行きました^^ そんなことで重いと思われるのではなんて思っていると、なにも言えなくなりますよ?

回答No.3

>「結婚を意識してる?せかしてる?」みたいな意味にとらないか心配です 本音の部分ではそうしたい。ということでしょうか? だから「指輪!」というだけで彼氏がご質問者の心を見透かすのかな?というところですか? 男子はそんなにするどくないですよ。 >ペアリングじゃなくてもいいということ 約束でもしていない限り、彼女の誕生日プレゼントに「ペア」という発想はもともと彼氏には無いと思います。(Wの金額になるのに、誰が支払うのですか?) はじめから、「この指に欲しいんだー!」と、人差し指でも右手の薬指でもあかるく伝えればいいですよ。 難しく考えることないですよ。 彼氏だってその年齢なら、女性は「指輪が好き」って知ってますよ。 おそらく拍子抜けくらい普通に指輪を買ってくれますよ。 でも、そこまで考えるということは、実は結婚の方向へ進みたい。という希望が実はあるのかな。 だったら「次回はこの指がいいな。」など、さりげなく表現しておくもの良い方向へ進むと思いますよ。 逆に、「中指にしたいんだ。サイズは11号ね!」など、はっきり言えば彼氏も贈りやすいと思います。

• gyounosuke
回答No.2

「指輪」ではなく「ファッションリング」といった言い方をすれば「結婚を意識してる?せかしてる?」という印象というか誤解は生まないと思います。

回答No.1

指輪が欲しいって言われたら、もしかするとちょっと引いてしまうかも。 アクセサリーリングとか何とか言って、アクセサリーであることを前面に出せば抵抗もなくなるのでは。