• ベストアンサー

下着で泳ぐのってアリですか?犯罪?

下着で泳ぐのってアリですか? 法律に触れてしまう行為なのでしょうか? 当方、男です。 明後日、友達と海に行くことになりました。 水着を持ってないのでボクサーパンツでの遊泳を考えています。 なんか水着買うの面倒なんですよ。そんなに使用機会もあるわけじゃないですし。 ボクサーパンツであれば、傍から見た場合、水着として目視できると思っています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cliomaxi
回答No.2

丁度地元のラジオ局でパーソナリティがその手の話をしていました。(知り合いがトランクスで泳いだとか何とか) 結果は無理です。 脱げやすいし生地自体も水着と比べるまでも無い。 >なんか水着買うの面倒なんですよ。そんなに使用機会もあるわけじゃないですし。 そんなセコイ事言っていると友達も彼女も失うよ。 男同士ならウケ狙いでも良いけど。

w0nderers0
質問者

お礼

即答ありがとうございました。参考になりました。

w0nderers0
質問者

補足

ですよねー所詮下着は上着ではないですもんね。 なんか自分の気に入る水着がなくて.... ま、他から見れば水着も買えないやつ認定されちゃいますよね。 それはやだなー。 ウケればポロリもありだと考える人間ですが、 一応女、の友人も同行しますし、他の方々もおられる公衆の場所なので、 今回はモラルを意識したいと思います。楽しむぞヽ(^o^)丿

その他の回答 (3)

回答No.4

アホか。 そんなもあかんに決まっとうやろ。 それに友達からもあかんって言われると思うぞ。 海の家に水着が千円で売ってあるから買いなさい。 私のとこでは千円で売ってたけど、あなたのとこにもあるとは限りません。 その点はあしからず。

w0nderers0
質問者

お礼

海の家にて、お気に入りを見つけたら値が1万でも払おうと思います。 変なところにこだわりがあって面倒な性格なんです。 即答ありがとうございました。参考になりました。

回答No.3

傍から見ても下着に見えると思いますよ^^; それなら半ズボン数枚あればそっちのほうが・・・ あとは友達に古い海パンあったら頂戴というのもありかと・・・

w0nderers0
質問者

お礼

ですよね。短パンで行こうかなと思いました! 即答ありがとうございました。参考になりました。

• DJ-Potato
回答No.1

ポロリがなければOKだと思います。 ただ、下着は水着と違って、はっ水性に乏しいので、ぴったりくっついたり、水を吸って重くなったりするので、気を付けてください。 あと、替えの下着を忘れないように気を付けてください。

w0nderers0
質問者

お礼

化繊が20%くらい入ってることに希望を感じていました。←my下着の話です 即答ありがとうございました。参考になりました。