• ベストアンサー

下着で泳ぐのってアリですか?犯罪?

下着で泳ぐのってアリですか? 法律に触れてしまう行為なのでしょうか? 当方、男です。 明後日、友達と海に行くことになりました。 水着を持ってないのでボクサーパンツでの遊泳を考えています。 なんか水着買うの面倒なんですよ。そんなに使用機会もあるわけじゃないですし。 ボクサーパンツであれば、傍から見た場合、水着として目視できると思っています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • cliomaxi
  • ベストアンサー率33% (2921/8736)
回答No.2

丁度地元のラジオ局でパーソナリティがその手の話をしていました。(知り合いがトランクスで泳いだとか何とか) 結果は無理です。 脱げやすいし生地自体も水着と比べるまでも無い。 >なんか水着買うの面倒なんですよ。そんなに使用機会もあるわけじゃないですし。 そんなセコイ事言っていると友達も彼女も失うよ。 男同士ならウケ狙いでも良いけど。

w0nderers0
質問者

お礼

即答ありがとうございました。参考になりました。

w0nderers0
質問者

補足

ですよねー所詮下着は上着ではないですもんね。 なんか自分の気に入る水着がなくて.... ま、他から見れば水着も買えないやつ認定されちゃいますよね。 それはやだなー。 ウケればポロリもありだと考える人間ですが、 一応女、の友人も同行しますし、他の方々もおられる公衆の場所なので、 今回はモラルを意識したいと思います。楽しむぞヽ(^o^)丿

その他の回答 (3)

回答No.4

アホか。 そんなもあかんに決まっとうやろ。 それに友達からもあかんって言われると思うぞ。 海の家に水着が千円で売ってあるから買いなさい。 私のとこでは千円で売ってたけど、あなたのとこにもあるとは限りません。 その点はあしからず。

w0nderers0
質問者

お礼

海の家にて、お気に入りを見つけたら値が1万でも払おうと思います。 変なところにこだわりがあって面倒な性格なんです。 即答ありがとうございました。参考になりました。

回答No.3

傍から見ても下着に見えると思いますよ^^; それなら半ズボン数枚あればそっちのほうが・・・ あとは友達に古い海パンあったら頂戴というのもありかと・・・

w0nderers0
質問者

お礼

ですよね。短パンで行こうかなと思いました! 即答ありがとうございました。参考になりました。

  • DJ-Potato
  • ベストアンサー率36% (692/1917)
回答No.1

ポロリがなければOKだと思います。 ただ、下着は水着と違って、はっ水性に乏しいので、ぴったりくっついたり、水を吸って重くなったりするので、気を付けてください。 あと、替えの下着を忘れないように気を付けてください。

w0nderers0
質問者

お礼

化繊が20%くらい入ってることに希望を感じていました。←my下着の話です 即答ありがとうございました。参考になりました。

関連するQ&A

  • 下着はどこで買っていますか

    男です。 下着(パンツ)はどこで買っていますか。 ネットで簡単に変えますが、大きさ(きつめとかゆるめ)とかがわからず、 買ってみたらあわないことがあるので店(安売りのチェーン店)で買っています。 数年前デパートで買っていた時、私が品定めをしていたら、 おばさんの店員がにやにやしながら、「一緒にお選びしましょうか?」というので 私は「結構です、自分で探します。」と言いました。 (既製品の下着です) それでもおばさんの店員はそばに立っていて、私が違った形の下着のコーナーを 見ていると、おばさんの店員が頼みもしないのに、寄ってきて、スケベったらしい笑いを浮かべ「そちらは前あきの ボクサーパンツです。あちらが前閉じのボクサーパンツです。トランクスなどもあります。どの形をお好みですか?」と言ったので、私はおばさんの店員がハレンチだと思い、そのときは何も買わずに帰りました。 その後別の日にそのデパートに言ったらまた別のおばさんの店員がにやにやしながらよってきて、前回と同じように下着の説明をあれこれするので何も買わずに 帰りました。 デパートのお客様センターに電話して、「下着売り場で店員が寄ってきてあれこれ説明するのはやめてほしい。」と言ったら、「売っているもの(下着)を考えないで お客様になんでも説明したらいいものではなく、今回の件は申し訳ございません。 下着売り場の店員に再度教育します。」と言っていました。 これはもし男の店員が既製品の下着やブラジャーを選んでいる女性客に、にやにやしながらよってきて女性客にあれこれ下着の形の説明をしたら、セクハラ的行為だと 思います。 下着はどこで買っていますか? また、にやにやしながらよってくるおばさんの店員をどう思いますか?

  • アルバイトで白衣を着る時の、中の下着について。

    大学3年の女子ですが、就活と両立しやすい割のいいバイトを見つけました。 白衣を着る仕事なので、問題はその中に着ける下着についてです。 先輩たちは、主婦の方が多いのでおばちゃん系の白とかベージュの下着ですね。 透けるのも気にしていないんですよね。 同じ仕事で、私以外の大学生の1コ上の先輩は、就活を終えてからバイトに来ていましたが、いつも白のブラとボクサーパンツでした。 パンスーなので、パンツラインが見えないようにということでした。 休憩室で男子と一緒になることもありますし、下着の透けは避けたいですね。 一応、白のTバックやボクサーパンツを試しましたが、前者は食い込み、後者は腿に下着があるのが気になって、どうしても駄目でした。 これから就活やゼミでリクスーを着る機会が増えますし、パンスーの時のことも考えると、白のおばちゃんパンツが無難だと思いますが、どうでしょうか? パンツラインが比較的下のほうで見えにくいと思いますから。 皆さんだったらどうしますか?アドバイスをお願いします!

  • 盗撮は犯罪ですけど

    先日、警察24時だったかな、テレビを見ていて鉄道警察隊の、盗撮の現場を見て。 もちろん犯罪だと思うししたらイケない行為だと思います。 でも、盗撮が犯罪にあたらなかったらどうなりますか? プールは、ビデオ撮影禁止になっていますよね。写真もかな? 海もなっているところはあるのでしょうか? 盗撮が駄目なだけで、ビデオ、カメラをわかるようにしてスカートの中を撮るのは、どうでしょうか? これは、撮られた方が騒ぎますよね。 なら、テレビの取材、ニュースで女性の水着姿を撮ってるのは、違法にはならないのでしょうか? 今回の放送も、隠しカメラ(???)で女の子のお尻、足を撮っていました。隠しカメラじゃなければ、犯人に気付かれますよね。それとも、やらせ? 本題はここから 海で水着が平気な人も大勢いるのだから、ミニスカートの中を撮られても平気な気もします。 海の水着に抵抗がある方は、簡単にパンツが見えるような服も着ないような気もします。 男は誰でも、見えそうならつい目が行ってしまいますよね。 盗撮が犯罪にならなければ、そういう服装はしないような気もします。 見られてもいい下着というのもあるみたいですしね。 無防備すぎる女性がいるからこういう犯罪が起きるのではないかなと思うのです。 犯罪じゃなくなれば、盗られた人が無防備ということになりますよね。逆に、撮影してくださいと言ってることになりますよね。 盗撮を正当化する気持ちは一切ありません。 盗撮が犯罪とならなくなったら、どんな影響があると思いますか?

  • 男性のボクサーパンツに嫌悪感

    20代女です。 最近下着にボクサーパンツを履いている男性が増えましたが、個人的には生理的に受け付けません。 トランクスだと水着みたいな感じで爽やかな印象で、いやらしさを全く感じないのですが・・・・・ ボクサーパンツだとピチッっとしていて股間がモッコリしますよね? あれがダメなんです。 モノが大きい人だとかなり膨らんでいて、形までわかってしまいます。 ワイシャツを直に着ている男性の乳首が透けてるのも嫌悪感を感じるのですが、それと同じような感じです。 ボクサーパンツはオシャレだと言う人もいますが、股間がモッコリしていて卑猥なだけでオシャレとは思えません。 潔癖症とかではないのですが・・・・ 男性のボクサーパンツがダメって人は他にもいますか? 男性にはトランクスを履いて欲しいと思うのは変でしょうか? ちなみに水泳の水着でもモッコリするタイプのは苦手です。

  • 変な質問ですみません。夫の下着は夫の下着を奥さんが買うのでしょうか?

    変な質問ですみません。夫の下着は夫の下着を奥さんが買うのでしょうか? 私(男性です)は夫側が自分で買ってるケースが 多いと思ってるんですが。 ネット通販の男性用下着の広告を見てて 疑問に思ったんです。 「奥様や彼女から旦那さんや彼氏へプレゼントしてはどうですか?」って いう宣伝です。 「いつもと違った雰囲気を」とか書いてあって 「なるほど」とも思いました。 でも、 セクシーな男性用ビキニが多くて驚いたんです。 以前、お恥ずかしいんですが、 試しに一つ買ってはいてみましたが、なんか興奮したんです。 でもすごく恥ずかしくて普段はけません。 自分ではくのも恥ずかしいのに そういうセクシーな下着を 女性から男性へプレゼントってアリだと思いますか? 今はトランクスやボクサーブリーフ、ビキニなど 下着もファッション化していますよね。 男性側も下着にこだわってる人もいると思います。 奥さんや彼女が下着を買ってきて 夫や彼氏がすんなり その下着をはくのでしょうか?

  • 水着と下着の違い

    大学一年の男子ですが、実家の近くは海水浴場です。 その海水浴場はすぐ近くに駐車場がないので、行く人は家の目の前を歩いていきます。 時々、開放的な女の人たちもビキニのまま道路を歩いて海へ向かっています。 ビキニの下はパンツの形で生地が厚いやつですよね? パンツでは歩けないはずなのになんでそんな恰好で歩けるのかな、とみています。 で、その時気づいたのですが、ビキニになっている女性をみてもそんなに興奮しないけど、ブラジャーとパンツだといやらしく感じるのはなぜか・・・・・。写真集でも、アイドルの水着は明るく感じるけど、下着だとなんかいやらしいですよね。 ビキニの下もめくったらそのままなはずで、なんでかなと思いました。

  • 男性のお尻の下着のライン(特にスポーツの際)

    男性のパンツについての話です。 私(男性です)は、なんとなく周りの流れもあり中学生の頃にトランクスに変え、高校生の頃から当時の腰パンブームもあって色気付いてカルバンクラインのボクサーなどを穿いていたのですが、今ほど身体にフィットするようなデザインではなかったので、なんとなく動きにくく、特に運動をする時などはビキニタイプのパンツ(当時は水泳の水着の下に穿くサポーター)を使用していました。そういう人は他にも何人かいたので当時は特段気にしていませんでした。 で、今は世間ではボクサーパンツが主流になっているのですが、最近は健康のために運動をする機会を増やしたこともあり、普段でもビキニないしはビキニブリーフのようなパンツを穿いています。 が、ふと気になったのは、今は薄手で軽量なスポーツウェアが増えていることもあり、スポーツウェアで少しかがんだ際に、くっきりとパンツのラインが浮き出てしまうんですよね。 男性のお尻に出ているパンツのラインって、結構見られているのでしょうか? 要するに、本題は「スポーツウェアなどの際に男性の下着のラインが出ているとしたら、それってけっこう気になって見てしまうのか?」ということです。自意識過剰な質問ですが。 ちなみに女性の場合はそういったことを気にしてTバックにされる方もいるそうですが、Tバックのパンツは違和感があるので好みません。

  • 長ズボン(ロングパンツ?)にサンダルはアリですか?

    上半身は半袖のポロシャツで、下は長いパンツ、そして足はサンダルという組み合わせはアリですか? ただ街を歩くだけといえばそうですが、まだまだ暑いのと、靴下を履くのが面倒なので・・。 当方、27歳男です。 ご意見お待ちしています。

  • 男性の方は水着の下に・・

    初めて質問させていただきます。 週末に、プールに彼(24歳)と行くことになりました。 今回、彼に水着をプレゼントするのですが、 届いた水着(ネットで注文したのですが・・・)を見て薄さにビックリしました。 女性の水着は割としっかりとしているので、 水着の下は、アンダーショーツを履くのがベストですが、 まぁ、履かなくても着れることは着れると思うんです。 ただ、彼用に買った水着は色は白。 模様も前から見ると脇にだけ。 バックから見ると半分にしかありません。 これは、水に浸かったら・・・・完全に透けます(汗; 男性の皆様は、何を履いているのでしょうか。。 ネットで調べると、競泳用の水着の下に履くブリーフタイプ? のアンダーショーツは見つかったのですが、 それが透けるのもなんだかみすぼらしい気がして・・・ 彼はファッションに疎く、 以前使用の水着もチョット・・・・という感じなので、 今回水着をプレゼントすることしたんですが、 その辺り、カッコヨク水着を着るコツ?などありましたら 教えてください(TへT) 以前、海で下着のボクサーパンツが腰からはみ出てるようなものは 見たことがあるのですが、それもありなんですかね? だとすれば、それはパンツを履いて水着を上から着ている状態なんですよね?? どなたか分かる方いらっしゃいましたら、 アドバイスお願い致します。

  • 女の人の、水着の下やブルマで歩かない理由

    プールや海で水着になるのは必要なので分かります。 が、上と下が分かれている水着で、ビキニは正直パンツとブラジャーですよね? 下着だと恥ずかしいけど水着だと皆さん平気みたいです。 で、その事の是非は別にして、短パンをはいている女の人はいますが、ビキニパンツやブルマで歩いている人っていません。多分。 どうしてでしょうか? やっぱり恥ずかしいのでしょうか?

専門家に質問してみよう