解決済み

女の人の、水着の下やブルマで歩かない理由

  • 困ってます
  • 質問No.9616699
  • 閲覧数112
  • ありがとう数9
  • 気になる数0
  • 回答数8
  • コメント数0

お礼率 50% (161/322)

プールや海で水着になるのは必要なので分かります。
が、上と下が分かれている水着で、ビキニは正直パンツとブラジャーですよね?
下着だと恥ずかしいけど水着だと皆さん平気みたいです。
で、その事の是非は別にして、短パンをはいている女の人はいますが、ビキニパンツやブルマで歩いている人っていません。多分。
どうしてでしょうか? やっぱり恥ずかしいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.7

ベストアンサー率 26% (1420/5277)

 男性が見たがるスタイルと女性が着たいスタイルでは異なるからでしょうね。

 男性は丸裸で女性が歩いているのが理想なわけですが、女性は嫌がるので、そういうスタイルは流行らないわけです。

 助兵衛のデザイナーが考えたリーフ水着というのがありますが、あの恰好で歩くと襲われるでしょうし、警察に捕まるでしょうね。常識的なものしか流行らないわけです。

 水着にしても、ビキニ水着はあまり人気が無くて、スクール水着の方が多いようです。映画でビキニ水着を流行らせたようですが、今でも少数派のようです。オリンピックでもスクール水着のような水着を着ていますからね。

 写真集などに出ている露出度が高い水着がありますが、あれは写真撮影用で、実際に着て歩く人はいないでしょうね。
お礼コメント
tetsushi_9shu

お礼率 50% (161/322)

回答ありがとうございました。 
投稿日時 - 2019-05-16 20:48:09

その他の回答 (全7件)

  • 回答No.8

ベストアンサー率 59% (8866/15027)

レディース服・下着・水着 カテゴリマスター
こんにちは

>ビキニパンツやブルマで歩いている人っていません。多分。

流行っていないから。

ランニングする人もそうですが
下にスパッツ履いてます。
バレーボールのユニも短パンに変わりました。

リゾート地じゃないんだから
そんな人はいませんよ。

リゾート地でも日本人は下は何かはいていたりします。(パレオとか)

海外と外国の人と一緒に考えたらだめですよ。
お礼コメント
tetsushi_9shu

お礼率 50% (161/322)

回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2019-05-16 20:47:00
  • 回答No.6

ベストアンサー率 13% (208/1534)

日本ではそこまで解放感は嫌なのかなあ?
僕なんかにすればその様な開放的なスタイルで外を歩いて欲しい!
お礼コメント
tetsushi_9shu

お礼率 50% (161/322)

回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2019-05-16 20:48:28
  • 回答No.5

ベストアンサー率 32% (2730/8390)

他カテゴリのカテゴリマスター
ブラジルでは当たり前のことなんですけどね。日本でもブラジルから出稼ぎに来ている人がたくさん住んでいる街でもそうみたい。
お礼コメント
tetsushi_9shu

お礼率 50% (161/322)

回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2019-05-16 20:54:57
  • 回答No.4

ベストアンサー率 9% (43/437)

見せパン、黒パン、ハーパン、一分丈スパッツはあくまで、ミニスカートの中に履くものだからです。
お礼コメント
tetsushi_9shu

お礼率 50% (161/322)

回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2019-05-16 20:55:10
  • 回答No.3

ベストアンサー率 47% (13657/28788)

他カテゴリのカテゴリマスター
 見た目が悪いとか恥ずかしいは、露出面積の広い狭いではなく、上に着るものか肌着かの慣習によるからでしょう。

 メリヤスの股引は、水泳パンツより覆っている肌の面積は大きいものの、海水浴場ではあまりみかないのと同じ理由でしょう。
お礼コメント
tetsushi_9shu

お礼率 50% (161/322)

回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2019-05-16 20:55:32
  • 回答No.2

ベストアンサー率 23% (771/3267)

他カテゴリのカテゴリマスター
ファッション的におかしいからでしょう
あなたも中高生時代の体操着を着て出かけませんよね?
お礼コメント
tetsushi_9shu

お礼率 50% (161/322)

回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2019-05-16 20:58:10