解決済み

男性のお尻の下着のライン(特にスポーツの際)

• 暇なときにでも
  • 質問No.9178136
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 100% (70/70)

男性のパンツについての話です。

私(男性です)は、なんとなく周りの流れもあり中学生の頃にトランクスに変え、高校生の頃から当時の腰パンブームもあって色気付いてカルバンクラインのボクサーなどを穿いていたのですが、今ほど身体にフィットするようなデザインではなかったので、なんとなく動きにくく、特に運動をする時などはビキニタイプのパンツ(当時は水泳の水着の下に穿くサポーター)を使用していました。そういう人は他にも何人かいたので当時は特段気にしていませんでした。

で、今は世間ではボクサーパンツが主流になっているのですが、最近は健康のために運動をする機会を増やしたこともあり、普段でもビキニないしはビキニブリーフのようなパンツを穿いています。

が、ふと気になったのは、今は薄手で軽量なスポーツウェアが増えていることもあり、スポーツウェアで少しかがんだ際に、くっきりとパンツのラインが浮き出てしまうんですよね。
男性のお尻に出ているパンツのラインって、結構見られているのでしょうか?

要するに、本題は「スポーツウェアなどの際に男性の下着のラインが出ているとしたら、それってけっこう気になって見てしまうのか?」ということです。自意識過剰な質問ですが。

ちなみに女性の場合はそういったことを気にしてTバックにされる方もいるそうですが、Tバックのパンツは違和感があるので好みません。

質問者が選んだベストアンサー

• 回答No.3

個人的にはジムとかでスパッツみたいなピタピタのウェア(のみ)を履いてる男性とか、やけに短い短パンの男性が気になったことはありますが(笑)男性の下着のラインは別に気になったことがないですね。(ジムも行きますし、趣味でスポーツもやります。)

まあでも程度の問題としか言いようがないんですが…。あまり露骨にビキニパンツの形が丸わかりなら気になっちゃう可能性はありますけどね。今までの観測範囲では気になったことないです。
お礼コメント
moritaroh

スポーツは主に球技系のサークル的なものが多く、後は自重でのトレーニングが主体です。ジムに関してはたまに公営の施設を利用しますが、そういうところだとわりと野暮ったいジャージの方がほとんどなので、今までそんなに短い短パンとかスパッツだけの方は見たことありませんでした。

>あまり露骨にビキニパンツの形が丸わかりなら気になっちゃう可能性はあります

露骨ってほどではないと思いますが、たまにサッカー選手などでもパンツのラインが浮いて見えていることがありますが、そんな感じのレベルです。膝の屈伸をしたり、ちょうど尻のあたりの生地が伸びたときに見えるくらいで、自分でも気にはしているので、ウェアは柄のあるものにしたり白や淡色を避けるようにはしています。

自分で書いていて思い出したのですが、幼少期にスポーツ用品店で親と買い物をしていた時、白っぽいハーフパンツを買ってもらおうと思ったところ「淡い色はパンツが見えるからダメ」と言われたことがあったような…笑

気にしている人もいれば気にしない人もいる、難しいですねえ。
投稿日時 - 2016-05-28 02:31:58

その他の回答 (全2件)

• 回答No.2

ダイエット・運動 カテゴリマスター
こんにちは

気にしない人の方が少し多いかもしれません。

でも、私はかなり気になる方です。

後姿って自分では見えないからこそ
気を付けないといけない部分で
外見に拘っていればいるほど
ああ、この人は中身はどうでもいいんだって
思ってしまいます。

下着は何を付けるかというと
スポーツ用の下着でしたら、目立ちにくいと思います。

質問者様はお洒落な方だと思いますので
やっぱり下着には気を使った方がいいと思います。

ご参考になれば幸いです。

http://www.wacoal.jp/item/disp/detail.html?GOODS_CD=HSO510&SEASON_CD=16SS&COLOR_ID=BL
補足コメント
moritaroh

私個人としては先の質問の中でも少し書いたように、ボクサータイプのものはあまり好まないのです。
ご紹介いただいたワコールの商品など試したことはありますが、フロント部分がカップ構造になっているような立体的なものではないので、穿いているうちに陰嚢部分が右か左に寄ってしまい、その部分が汗で蒸れて不快なのです。
同じワコールのビキニタイプのものもサイズ感にやや難があるのですが、そちらの方がボクサーよりはまだマシな感じです。

ワコールは下着のブランドとしては定評があるかもしれませんが、やはりスポーツアパレルのメーカーではないので、サイズやカッティングなどの面で、特に男性向けにはスポーツシーンで実用的ではないように感じます。
投稿日時 - 2016-05-26 19:24:25
お礼コメント
moritaroh

具体的な商品を挙げていただきありがとうございます。

スポーツ用の下着はさまざま試しているものの、それでも下着のラインが出てしまうのですよね。で、別に下着のラインを見せたくないわけではないのです(見せたくなければダンスベルトのようなTバックを着用すればいいので)。ただ、他人から見て気になるかどうか、ということですので、やっぱり気になるという方からのアドバイスとしてひとまず参考にさせていただきます。
投稿日時 - 2016-05-26 19:24:34
  • 回答No.1

男です。

最初のくだり、私とまったく一緒です(笑い)。
トランクス(本当はこれが”ボクサーショーツ”なんですね。
海外生活でネイティブからそう聞きました)って駄目な人は駄目ですね。

周りの流れでトランクス履きましたけど、私は運動の際にブラブラするのと、
ジーンズなどズボンを履いた時に腰周りがゴワゴワするのが嫌で
ビキニ(というほどじゃないですけど、ぴったりパンツ)形に戻しました。
これからの季節はブカ感あるトランクスの出番は増えますけど。
それでもスーツとかはぴったりパンツが私にはメインです。

ラインは出るでしょうね。ただ何だろう、、見ようと思う人は見るだろうし、
見る方も最近じゃ女性ばかりとも限らないし(笑)、どっちにしても見て
楽しめるケツであることが前提なんじゃないかと思いますよ。
あなたのお尻がいい形で女からも男からも(笑)視線を感じるならそれはそれで
自意識過剰でいいんじゃないでしょうか。

ノーマルな男からしても、見たい女のケツと目をそむけたいケツあるでしょ。
またヘソの近くまであるデカいパンツ履いていた女と付き合ったことありますけど、
あれは興醒めでしたね。。一気に萎えました。
お礼コメント
moritaroh

ご回答ありがとうございます。
同じような方がもいるのですね。

夏場は、ゆるゆるぶかぶかでサイズ感がチグハグなトランクスが最近は多いのですが、あと1インチでもいいのでショート丈のトランクスがあればいいのに、と思います。
トランクスは腰回りのゴワゴワ感もあれば、動いているうちに足の付け根あたりにクシュクシュとズリ上がってくる感じが不快ですね。ただ寝る時などは夏も冬も下着一枚程度の方がリラックスして眠れるので、就寝用にコットンのトランクスも何着か持っていたりします。もはや寝巻き感覚ですが。

今のところ尻のラインや肉感は10代の頃と変わっていないと思うので、素晴らしく形がいいわけではありませんが、それなりに運動をしている人のヒップラインは保っています。
まあ、見てる人は見てるのでしょうね。ただしそれに気付いていても何も言わないのは、下着の話題は文字通り下世話なのかもしれません。
投稿日時 - 2016-05-26 19:07:44
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。