• ベストアンサー
  • 困ってます

水着と下着の違い

  • 質問No.9644974
  • 閲覧数121
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数8
  • コメント数0

お礼率 42% (296/693)

大学一年の男子ですが、実家の近くは海水浴場です。
その海水浴場はすぐ近くに駐車場がないので、行く人は家の目の前を歩いていきます。
時々、開放的な女の人たちもビキニのまま道路を歩いて海へ向かっています。

ビキニの下はパンツの形で生地が厚いやつですよね? パンツでは歩けないはずなのになんでそんな恰好で歩けるのかな、とみています。

で、その時気づいたのですが、ビキニになっている女性をみてもそんなに興奮しないけど、ブラジャーとパンツだといやらしく感じるのはなぜか・・・・・。写真集でも、アイドルの水着は明るく感じるけど、下着だとなんかいやらしいですよね。
ビキニの下もめくったらそのままなはずで、なんでかなと思いました。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.6
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 58% (9091/15454)

レディース服・下着・水着 カテゴリマスター
こんにちは


簡単に言えば下着は下着っぽいデザイン
水着は水着っぽいデザインだからです。

水着に細かいレースをつけたり
ベージュだったりのお色はほぼありません。

それと止める部分の布の厚みも全然違います。


だからと言っては何ですが
白いビキニが人気なのは清楚に見えるのと
下着を連想させるからかとも思います。

その他の回答 (全7件)

  • 回答No.8

ベストアンサー率 32% (3248/9955)

他カテゴリのカテゴリマスター
人は動物とちがい 妄想力を持っているからです。
  • 回答No.7

ベストアンサー率 9% (68/731)

女性が恥じらうから、普段隠れているものだから。
なので、パンチラは非常に興奮するのです。
  • 回答No.5

ベストアンサー率 35% (121/342)

>ビキニの下はパンツの形で生地が厚いやつですよね? パンツでは歩けないはずなのになんでそんな恰好で歩けるのかな

ん?
答え言ってますよね、布が厚いからです。
水着として売っていてもパンツより布が薄いもので泳いだり街歩いたりはしないでしょう。
  • 回答No.4

ベストアンサー率 46% (231/494)

女性が水着で道路を歩けるのは、ちゃんとした目的と必然性があり、自分だけが特殊なことをしているのではないので、これが当たり前だと思っているからです。

あなたの家の前を水着で海水浴場に向かって歩いている女性は、海水浴場で海に入って泳ぐという目的があり、車を停めた駐車場から海水浴場までの移動手段として、徒歩が適当だと判断したのでしょう。たとえ若いスケベな男性に好奇な目で見られたとしても、許容できる女性なのです。

私がその女性たちのツレなら、水着の彼女たちを海水浴場の近くで降ろし、自分一人で車を駐車場に停め、海水浴場に向かいますので、スケベな男の目にさらすことはなかったと思います。おそらく、気の利かない男が一緒だったのでしょう。(笑)

あなたが水着のビキニよりも下着に興奮するのは、それなりの理由があります。

水着は見られてもいいように、水に濡れる程度では透けることはありません。女性もそれがわかって身に付けていますので、恥じらうこともありません。

一方、下着は見られたくないものなのです。着古して穴があいていたり、オシッコのシミで黄ばんでいたりするかもしれません。基本的に下着は見せるものではありませんので、見られると女性は恥ずかしいのが普通だと思います。

そういう女性の下着に興奮するのは男として当然だと思います。水着と違って、下着の布は薄いのです。水に濡れれば透けてしまいますし、濡れなくてもうっすら中が見えてしまうものもあります。

突風などでスカートがめくり上がり、下着が丸見えになった女性が叫び声を上げてスカートを押さえるしぐさにも興奮するのではありませんか?

女性の下着というものは、男にとって見てはいけないものであり、めったに見られないものでもあります。さらに女性は見られたくないものなので、恥じらいの行動が伴いますので、余計に興奮するものなのです。
  • 回答No.3

ベストアンサー率 22% (942/4105)

他カテゴリのカテゴリマスター
あなたも男性用水着で海やプールにいるでしょう?
恥ずかしくないですよね
それといっしょですよ
  • 回答No.2

ベストアンサー率 26% (1464/5463)

 女性の裸体が扇情的に感じるのは男性本能を刺激するからで、女性から見ると何とも思わないようです。子供の視点で考えても何とも思わないはずですよね。要するに成熟した男性本能から性腺刺激ホルモンを分泌する誘導をおこなう視覚パターンが影響するわけで、成人の男だけがおかしくなっているのが実情です。

 同じビキニ姿でも、胸やお尻の割れ目が少しだけ見えるようにサイズを調節したビキニを着ると、男性の興奮度が違うようです。水着の色の違いも興奮度に影響します。水着と下着で男性の興奮度が違うのは、色や形の違いが原因でしょうね。

 破れてボロボロになった下着をモデルが着た写真を見て興奮する人がいますが、あれも色や形が性欲を刺激するからです。

 ビキニや下着では無くて、別の物を着ると男性が異常な興奮を覚える物がありますが、これは法律で禁止されています。ヌード写真でも出してはいけない事になっています。倒錯性愛や異常性欲を刺激するからです。

 布地が性欲を興奮させているのではなくて、手で隠している方が猥褻に感じるように、男性のパターン認識を混乱させる演出が興奮を呼び起しているのでしょうね。
  • 回答No.1

ベストアンサー率 25% (141/563)

赤信号、みんなで渡れば怖くない。古いね~。
公衆浴場や温泉で、みんな全裸だけど恥ずかしくないです。
いつもの教室で、男だけで全員が「全裸になったら」嫌ですね。
みんなと同じ環境で、海水浴場・プールと言う状況ですから良いのですよ。