• ベストアンサー

彼女の誕生日に、お菓子を作ろうかと

彼女の誕生日にクッキーか何かを作ろうかと思いますがスーパーなどで売っている材料(小麦粉とか?)とクオカなど製菓専門店で売っている材料では、やはり出来上がりの味は違うものでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kooty
  • ベストアンサー率50% (3/6)
回答No.1

スーパーで売ってる材料でも、高い材料買っても、あんまり味は変わらないと思います。 レシピに書いてある通りに愛情込めて作れば、どっちの材料でも美味しいものが作れます! 頑張ってくださいね☆

関連するQ&A

  • 誕生日にちょっとしたお菓子をあげたい

    誕生日に小さめのお菓子を作ってあげたいのですが、通学が1時間半以上かかるので生もの系は無理だと思います。 クッキーのような焼き菓子を考えているのですが、クッキーは以前つくったことがあり、なんだか微妙です。 ブラウニーやチョコケーキ等は嫌いだけど、普通にチョコは好きだそうです・・・w 味、というよりは見た目で「おお!」となるもの(ケーキポップのような)がいいなーと考えているのですが、何かお勧めはありますでしょうか? レシピもわかる場合教えてください!

  • お菓子に使う材料でオススメの市販品ありますか?

    お菓子に使う材料でオススメの市販品ありますか?もちろん用途によるとは思いますが、、、砂糖は三温糖、小麦粉は日清バイオレットが良いと聞くのですがベーシックなスポンジやクッキーに適した材料教えて下さい。

  • お菓子作り

    フォンダショコラとクッキーを作ろうと思っています。 ショコラのほうは小麦粉、クッキーでは薄力粉を使うようなのですか どちらか同じの使ったらだめですか?

  • 薄力粉と小麦粉って

    クッキーを作ろうと思うのですが 材料が、「薄力粉」なのですが 小麦粉を使っても大丈夫でしょうか? (薄力粉とかいてあるんだから  薄力粉で作れと、思うでしょうが  小麦粉しかなくて。。。。)

  • 誕生日に渡したいお菓子があるのですが…

    受験の為に週1回1対1で習い事をしていて そこでお世話になっている先生が近々誕生日を迎えます。 昨年は誕生日と習い事の日が遠かったので お祝いメールをしました(返信はありませんでしたが^^;) 今年は先生の誕生日翌日に習い事がある予定なので できたら直接お祝いしたいなと思いまして… 私は学生なのであまり高額な物は買えないし、 先生の負担にもならないほうがいいと思って物を避けて 先生が甘党なのでお菓子にしようと思っているのですが 手作りは重たいかな~ とかいろいろ考えいるのですが ちょっとしたお菓子(アイシングクッキー?)を 渡そうと思ってました。 ただ、製造場所がベトナムなんです。 生産場所を気にしない人は気にしないだろうけど 気にする人は気にすると思って 違うお菓子にしようか迷っています…(>_<) とりあえず先生は今年で30さいを迎えます。 独身で前まで彼女いなかったけど今彼女いるか不明… 見た目:俗にいうイケメン 中身:優しい、行動が天然…、自分を持ってる わたしの気にしすぎだとは思うのですが やはりMADE IN JAPAN が良いのでしょうか?? 男性のみなさんなら こんなクッキーもらってうれしいですか?? 何がうれしいのかわかんなくて… ※画像はアイシングクッキーですが私が買おうと思っているのとは違う商品です。 私が一方的に好意をいだいているのですが 関係性が関係性なので今は いちファンとしてプレゼントをしたいと考えています。

  • チョコクッキー

    チョコクッキーを作りたいと思っていますが作り方や美味しく出来るコツを教えてもらえれば助かります。また材料は普通のスーパーよりクオカや富澤商店?などで買ったほうが良いでしょうか?

  • 小麦粉を使ったお菓子

    20歳の女子大生です。 最近小麦粉を使ったお菓子を食べると、なんだか体の調子がいまいちな気がします。 例えば、クッキーやパン、ケーキなどを食べると、顔や体が乾燥して、粉を吹くような気がしますし、食べ過ぎると、お腹がゆるくなったりします。 必ずしも、小麦粉を使ったお菓子のせいだけだ、とは言い切れません。その日の体調や他の食べ物の影響もあると思います。 しかし、ネットで調べたところ、小麦粉アレルギーというのもありますし、自分はそれのごく軽度のものなのかな、と思い始めました。 また、クッキーは口の中がぱさぱさして、なんだか苦手です。 しかし、苦手といいつつも、甘くて美味しいし、お土産や人からもらうと言えばやはり、洋菓子が多くなります。 小麦粉を使ったお菓子をあげるときりがありません!! ドーナツ、ケーキ、パイ、クッキー、ビスケット、パスタ、ピザ・・・ 一生食べずに生きていくことなんて、無理だと思いませんか。 私は、幼い頃、卵を食べてアレルギー反応が出たことがあります(今は何ともありません)、またぜんそくもありましたし、アトピー性皮膚炎や、アレルギー性鼻炎も持っています。 高校で、過食症に陥り、もっぱら小麦粉を使ったお菓子を暴食していました。 今は、落ち着いていますが、時々暴食してしまいます。 もっぱら小麦粉を使ったお菓子です。 体脂肪も標準以上ですし、乾燥肌なので、体質改善をしていきたいと思っています。 しかし、今まで洋菓子好きで通してきたので、今更どう洋菓子をあきらめていけばいいのかわかりません。 米粉スイーツなどで代用していくしかないのでしょうか? また、友人たちと甘い物を食べる際も、どこまで小麦粉系お菓子を断ればいいのか、線引きがわかりません。 質問内容が、二重三重になってしまいましたが、何か少しでもアドバイス頂ければ、よろしくお願いします。

  • 賞味期限が切れたお菓子をもらいましたが・・・

    賞味期限の切れたお菓子をもらいましたが、 食べてよいのか迷っています。 傷まないように何か化学物質が入っている気がして、食べようか食べまいか迷っています。 こういったお菓子は傷まないのでしょうか。 商品名:グーテ・デ・ロワ プレミアムPRO 原材料名:ミルクチョコレート、小麦粉、バター、砂糖、イースト、食塩、乳化剤(大豆由来)、ビタミンC、香料、着色料(金箔) 賞味期限;2018/12/29 (株) ガトーフェスタハラダ 商品名:訳あり リーフパイ 原材料名:小麦粉、バター、砂糖、食塩、香料 賞味期限19.3,8 メトロ製菓((株))

  • クッキー 作り方

    バレンタインの、お返しに彼女にチョコクッキーを作りたいと思っていますが作り方や美味しく出来るコツを教えてもらえれば助かります。 また材料は普通のスーパーよりクオカや富澤商店?などで買ったほうが良いでしょうか?

  • 1歳のお誕生日のケーキ

    もうすぐ1歳になる息子がいます。 誕生日だと、ケーキってイメージがあるんですけど、1歳の子にも食べさせていいのでしょうか? アレルギー(卵、小麦粉など)は今のところ大丈夫です。 糖度の取りすぎっていう心配もあるのですが、一回だけ少し食べるくらいなら大人が食べるケーキでもいいのですか? その他、ネット販売で「このケーキ屋さんいいよ」って言うお店があれば教えてください。 宜しくお願いします。

専門家に質問してみよう