• ベストアンサー
  • 困ってます

クッキー 作り方

  • 質問No.6558964
  • 閲覧数482
  • ありがとう数2
  • 回答数3

お礼率 11% (205/1810)

バレンタインの、お返しに彼女にチョコクッキーを作りたいと思っていますが作り方や美味しく出来るコツを教えてもらえれば助かります。
また材料は普通のスーパーよりクオカや富澤商店?などで買ったほうが良いでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 41% (20356/48645)

こんにちは

そういう専門店の方が相談できると思います
どんな材料を使えばいいのかとか
レシピとかも用意されている場合もありますよ

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.3
チョコクッキー。
パティシエとかやってない限りは、男性が?
ホワイトデーにクッキーを焼いてプレゼントしては、
引いてはしまいませんでしょうか?

バレンタインデーには、彼女さんから、チョコクッキー以上の手作り品をプレゼントされていることが前提でしょうが、

「チョコクッキー レシピ」
「作り方 チョコクッキー」

で調べると、いくらでもレシピが出てきますよ。

どれだけ高級なクッキーを作りたいのか知りませんが、
普通にスーパーで、無塩バターと砂糖と薄力粉。
場合によっては、ベーキングパウダー、卵、アーモンドパウダー、チョコ、ココア
を買い求めましょう。

ひとりぐらしでなければ、どこの家庭にでも常備してるもので、クッキーは作れますよ。

ハートの抜き型を買うのが先決ですね。
お礼コメント
y8043882

お礼率 11% (205/1810)

きみセンスなし(・ω・)
投稿日時:2011/03/01 21:27