• ベストアンサー

製菓材料の通販サイト、おすすめは?

最近お菓子作りにハマってます。 スーパー等で買うと高上がりになってしまうので、通販サイトを利用したいのですが、 製菓・パン材料のオンラインサイトだけでも意外と数が多く、中々選べません。 cuocaクオカ/cotta*コッタ/楽天製菓材料マート/KIKUYA/アントゥルメ/TFOOS.COM/富澤商店/ケンコーコム/プロフーズ/Pietroピエトロ 等等… おすすめサイトはどこでしょう? 実際に通販したことがある方は、その理由なんかも教えて下さると嬉しいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • agemuko
回答No.2

こんにちは。 製菓製パン材料の通販サイトって数がすごく多いですよね。 いろいろ買いたいときに、同じ通販サイトで全部揃うと送料がお得なので、その時に買いたい商品が全部揃う通販サイトを探して購入してます。 なので、購入する通販サイトはいつもバラバラ(笑 でも、急いでいるときは富澤商店さんをよく使ってます。注文した翌日には必ず発送してくれるので重宝してます、送料も安いんですが、粉類がチャック袋じゃないのが惜しいかな。 あと、楽天のKIKUYAさんとスイートキッチンさんは頻繁にポイント10倍セールやってるのでいつもチェックしてます。 ここのサイトにいろんな通販サイトが載ってますよ。 http://pansukisuki.com/

参考URL:
http://pansukisuki.com/
kina0178
質問者

お礼

そうですね、一つの通販サイトで揃ってしまうとお得で便利ですよね。 富沢商店の店舗に行ってみたのですが、品切れ品の入荷も頻繁なようですし、 とても感じが良かったので、急ぎの時はぜひ通販も利用してみたいと思ってます。 リンクもとても参考になりました。ありがとうございます!

その他の回答 (1)

• uchaco123
回答No.1

はじめまして。 私は、浅井商店を通販でよく利用しています。 店舗もあるようですが、遠いので; 値段が手ごろで型、その他の種類も豊富です。 ただし、材料は売っていません。 通販の方法が、「楽天」と「yahoo」から選べます。 これは自分の好みで選べるので便利です。 材料なら富澤商店を利用しています。 通販は利用したことないので分かりませんが… 質のいい材料が手に入りますよ。 では長々と失礼しました。

kina0178
質問者

お礼

浅井商店、見てみました。合羽橋道具街に店舗があるお店なのですね。 流石、道具類の品揃えが豊富です。 他の回答でも評判が良い富沢商店が気になりまして、 実は、つい昨日新宿に用事があったので、京王の富沢商店に行ってみました。 色々なものが比較的安価で、とても気に入りました。 参考になりました。ありがとうございます!