• ベストアンサー

女性の方へ。クッキー何個くらい食べますか?

バレンタインデーのお返しに、クッキーをつくりました。 ある調べでは、バレンタインデーのお返しをする男子中高生の18%が手作りだとか…(涙 15回ほど作ってみたのですが、正直あんまりおいしくありません。 まずくもないんですが… 直径3~4cmで厚さ1cm弱のクッキーです。 一応チョコチップが入ってるんですが…チョコの風味すらない…(涙 訳ありで家に持って帰れないとのことで食べきれる量だけを用意しておきたいです。 (たくさん用意しておくと「食べてあげなきゃ悪い」風な雰囲気が出てしまいそうなので) そこで質問です。 女性はだいたい、いくつくらい食べられると思いますか? というか、食べたいと思いますか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

青春の甘い1ページって感じで実に羨ましいです(^^ そうですね…。 あまりに満足させてしまうより、ちょっと名残がある位の方が次に活かされそうな気がします。 ラッピングの事も考えると5個位が無難なのではないでしょうか? 街に出るとクッキー売ってるおしゃれなお店とかもあるんでラッピングとか、クッキー自体の形とか参考にされると良いかと思います。 駅ビルの中とかにあるお店とかなら男性でも見易いのでは? 頑張れ~♪

Musicful-hearts
質問者

お礼

アドバイスを参考に、駅ビルの中にあった 可愛らしいお菓子(?)屋さんを外から凝視して ラッピングを考えて見ました。(笑 自分なりに結構うまくでき、彼 女もとても喜んでいたのでよかったです。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • AranOK
  • ベストアンサー率19% (12/61)
回答No.3

こんにちは。 クッキーを一度に食べれる量はごく僅か、多くて5個ですから、 見栄えがしないと思うのなら、可愛らしいタオルハンカチか何かを添えて プレゼントしたらいかがでしょう。 ハンカチなら、質問者さまの彼女が自分で買ったと 親御さんに思って戴けるかもしれませんから、持ち帰っても大丈夫なのでは。 喜んでくださるといいですね。 クッキー頑張って美味しく作ってください。

Musicful-hearts
質問者

お礼

前回の質問も見ていただけたのですか、 ありがとうございました。 悩んだ挙句、濃く溶かしたコーヒーでメッセージを書いたクッキーを 4つ、自分なりにキレイにラッピングして渡しました。 意外とおいしそうに喜んで頬張っていたのでよかったです。

  • yu_chanpe
  • ベストアンサー率19% (133/686)
回答No.2

おいしくないのなら、頑張って食べれるのは3~4個でしょう。 おいしければ5個でもいけるかも。

関連するQ&A

  • バレンタインデーのお返しに?

    彼女からバレンタインデーにチョコをもらったのですが お返しがわかりません。 自分的には手作りのクッキーと白のクマのぬいぐるみで、いいかなー と思ってます。

  • 義理チョコのお返し

    高校2年生です。バレンタインデーに手作りのクッキーが3,4枚入っているかんじの義理チョコをもらいました。 みんなに配っていたのですが、ウケを狙ってお返しはチロルチョコ1個でいいでしょうか? 手作りなのにチロルチョコかよみたいに思われたらイヤなんですが…

  • クッキーの作り方!

    バレンタインデーに彼女にチョコを作ってもらったので、 お返しにクッキーを作ってあげようかと思っているのですが、 どうやって作るかがよくわかりません。 カレーとかシチューとか、 インスタントラーメン、肉じゃが、卵スープなど 一般的なものはある程度作れるのですが、 お菓子づくりってのは初体験です。 クッキーはオーブンかなにかで焼くのですよね? うちはトースターと電子レンジと 魚を焼くところ(魚しか焼いたことがない)しかないのですが、 その範囲内でできるおいしいクッキーの作り方を探しています。 ボールや…えー網?粉をまぶすときにつかう網、 へら、あわたて機などもないです…(涙 もう春休みなので、自分でも本を読んだりネットで調べたりと 探してみようと思いますが、 もし「男の人でもできそう!」「これなら簡単に!」「おいしく!」 というのがあれば、簡単に教えてもらえませんか? よろしくお願いします!!

  • ホワイトデー

    中1男です、今付き合って5ヶ月になる彼女がいるんですけど、先月バレンタインデーに手作りの生チョコとクッキーをもらったのでホワイトデーにお返しをしようと思ってるんですけど手作りとか無理なので何をあげればいいかわかりません。どんなのがいいのか教えてください!

  • ホワイトデー(女性の方お願いします。)

    実際は、あまりバレンタインデーに手作りチョコレートを人に渡す方は少ないと思いますが、 義理チョコでも、友チョコでもちょっとしたサプライズになると思います。 女性の方にお聞きします。 例えば、職場でそれほど嫌ではない男性から手作りクッキーなど渡されたら、どう思いますか? (自分にだけではなく、職場全員に配るものです。) 1.へえ。結構マメな面もあるのね。(とちょっと好感度UP) 2.なにこれ?手作り?はあ。はあそうですか。。。。(どう反応すればいいのか戸惑う) 3.普通に嬉しいけど、市販ので良かったかな。(いろんな意味で) 4.きめーし、やめてほしい。どんな場所でどんな作り方してるか何が混ぜ込んであるか分らないし。拒否りたいけど、仕事の関係上、もらうけど絶対あとで捨てる。今回の件で今後警戒対象とする。 5.その他 ※ 職場の親しくも嫌いでもない男性から義理チョコのお返しとしてもらうという設定です。

  • バレンタインデーのお返し

    中3♂です。 バレンタインデーに女の子から手作りチョコをもらいました。 ちなみに本命ではなく友チョコです。 何かお返しをしようと思うのですが、何をあげればよいのでしょうか? 普通に買ったクッキーかなんかでかえせばいいのでしょうか? それもとハンカチとかずっと使えるもの? 女性の方、もらってうれしいと思ったもの教えてください。 お願いします。

  • ホワイトデーのお返しについて

    バレンタインデーの時に、彼女から手作りの石畳チョコと、ガトーショコラをもらいました。  本題に入りますが、ホワイトデーのお返しは、一つはトリュフって決めているのですが、もう一品何か簡単なのでいいのがあれば教えていただけないでしょうか。(クッキーはナシでお願いします。)

  • 簡単なクッキーの作り方

    おかしはあまり作ったことがないのですが、 バレンタインデーに手作りお菓子の持ち寄りをすることになりました。 クッキーかパウンドケーキを考えているのですが、 初心者でも簡単においしく作れるものがありましたら 教えてください。

  • ホワイトデーのお返し

    バレンタインデーに好きな子がチョコをくれました。 手作りで、手紙にも意味深なことが書いてあったので、ホワイトでーにはそれなりのお返しがしたいと思っています。 始めは、チョコやクッキーをお返しであげようと思っていたのですが、話を聞いてみるとそういう系のお菓子はあまり好きではない(というより嫌い)らしいのです。 そこで、僕は映画のチケットをプレゼントしようと思っているのですが、やはり形に残るものがいいと思っています。何をあげればいいのでしょうか?いいアドバイスをお願いします。

  • クッキー 作り方

    バレンタインの、お返しに彼女にチョコクッキーを作りたいと思っていますが作り方や美味しく出来るコツを教えてもらえれば助かります。 また材料は普通のスーパーよりクオカや富澤商店?などで買ったほうが良いでしょうか?

専門家に質問してみよう