• ベストアンサー

女性の方へ。クッキー何個くらい食べますか?

バレンタインデーのお返しに、クッキーをつくりました。 ある調べでは、バレンタインデーのお返しをする男子中高生の18%が手作りだとか…(涙 15回ほど作ってみたのですが、正直あんまりおいしくありません。 まずくもないんですが… 直径3~4cmで厚さ1cm弱のクッキーです。 一応チョコチップが入ってるんですが…チョコの風味すらない…(涙 訳ありで家に持って帰れないとのことで食べきれる量だけを用意しておきたいです。 (たくさん用意しておくと「食べてあげなきゃ悪い」風な雰囲気が出てしまいそうなので) そこで質問です。 女性はだいたい、いくつくらい食べられると思いますか? というか、食べたいと思いますか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

青春の甘い1ページって感じで実に羨ましいです(^^ そうですね…。 あまりに満足させてしまうより、ちょっと名残がある位の方が次に活かされそうな気がします。 ラッピングの事も考えると5個位が無難なのではないでしょうか? 街に出るとクッキー売ってるおしゃれなお店とかもあるんでラッピングとか、クッキー自体の形とか参考にされると良いかと思います。 駅ビルの中とかにあるお店とかなら男性でも見易いのでは? 頑張れ~♪

Musicful-hearts
質問者

お礼

アドバイスを参考に、駅ビルの中にあった 可愛らしいお菓子(?)屋さんを外から凝視して ラッピングを考えて見ました。(笑 自分なりに結構うまくでき、彼 女もとても喜んでいたのでよかったです。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• AranOK
回答No.3

こんにちは。 クッキーを一度に食べれる量はごく僅か、多くて5個ですから、 見栄えがしないと思うのなら、可愛らしいタオルハンカチか何かを添えて プレゼントしたらいかがでしょう。 ハンカチなら、質問者さまの彼女が自分で買ったと 親御さんに思って戴けるかもしれませんから、持ち帰っても大丈夫なのでは。 喜んでくださるといいですね。 クッキー頑張って美味しく作ってください。

Musicful-hearts
質問者

お礼

前回の質問も見ていただけたのですか、 ありがとうございました。 悩んだ挙句、濃く溶かしたコーヒーでメッセージを書いたクッキーを 4つ、自分なりにキレイにラッピングして渡しました。 意外とおいしそうに喜んで頬張っていたのでよかったです。

• yu_chanpe
回答No.2

おいしくないのなら、頑張って食べれるのは3~4個でしょう。 おいしければ5個でもいけるかも。