• ベストアンサー

プロが作るクッキーのレシピを教えてください

友達の誕生日にクッキーを作ってあげようと考えています。 どうせなら、おいしいものを作ってあげたいのですが、プロが作るクッキーの作り方、もしくはそれが載っているウェブサイト等無いでしょうか?? できれば、普通のスーパーですべて材料がそろうようなものがいいです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mirun-m
  • ベストアンサー率22% (52/229)
回答No.2

プロがどうかはわかんないけど この人のレシピの シナモンチョコクッキーはすごく 美味しく何度も作ってます! お勧め!!友だちにも大好評!

その他の回答 (2)

  • mirun-m
  • ベストアンサー率22% (52/229)
回答No.3

ごめんなさい。 サイトをはりつけるのを忘れました! 以下です。。参考にしてね!

参考URL:
http://www.teruko-san.com/
noname#27092
noname#27092
回答No.1

参照URLはどうですか。。 左側にメニューがあって、 クックーも4種類載っています。 こちらも、参考になるかも。 http://www2u.biglobe.ne.jp/~kawa1226/lp_cookie.html

参考URL:
http://cent-feuille.itigo.jp/yakigashi.html

関連するQ&A

  • クッキー 作り方

    バレンタインの、お返しに彼女にチョコクッキーを作りたいと思っていますが作り方や美味しく出来るコツを教えてもらえれば助かります。 また材料は普通のスーパーよりクオカや富澤商店?などで買ったほうが良いでしょうか?

  • チョコクッキー

    チョコクッキーを作りたいと思っていますが作り方や美味しく出来るコツを教えてもらえれば助かります。また材料は普通のスーパーよりクオカや富澤商店?などで買ったほうが良いでしょうか?

  • クッキー4人分の作り方を・・・・。

    友達と一緒にクッキーを作ることになったのですが、分量が分かりません 4人分のクッキーの材料と分量を教えてください クッキーはチョコや紅茶などではなく、普通のバター味のでお願いします。

  • クッキーの気泡?

    友達の誕生日にプレゼントとしてクッキーを焼きました。 メープルシュガーが入ったクッキーです。すべて書いてある本に忠実に従ったのですが、焼き上がりは、気泡?みたいなものがブツブツできて気持ち悪い仕上がりになってしまいました(T_T) 2,3枚まんべんなく焼き目がついているものもありますが、9割以上が不出来です・・・。何が原因なのでしょうか?

  • クッキーがかたい・・・

    私が作るクッキーはとてもかたいのです。 本の通りに作ってもかたくなるし、友達が作ってる材料の分量をそのまま真似して作ってもかたいんです。友達が作ったのはちょうどよいかたさでおいしいのに・・・。 かたくなる理由はなんだかわかりますか? ちゃんと粉もふるってるんですが・・・(T-T)

  • シュークリームとクッキーのおいしい作り方!!

    私は、中学二年生の女の子です。 今度、友達と一緒に友達の誕生日プレゼントにシュークリームとクッキーを作るつもりでいるんですが、おいしく出来て簡単なシュークリームとクッキーの作り方ってありませんか?あったら教えて下さい。

  • 彼女の誕生日に、お菓子を作ろうかと

    彼女の誕生日にクッキーか何かを作ろうかと思いますがスーパーなどで売っている材料(小麦粉とか?)とクオカなど製菓専門店で売っている材料では、やはり出来上がりの味は違うものでしょうか?

  • どんなクッキーを作ればいい・・・?

    友達の家にお邪魔させて頂く時、お菓子を作って持っていこうと思うのですが、 どんなお菓子を持っていくか迷い、最終的にクッキーと決めたのですが クッキーも種類が多くて どんなのにすればいいか迷っています; ・大量に作れる ・材料にあまりお金がかからない ・出来るだけ失敗が少なくしたい 出来る限り上記の条件を満たせる、おすすめのクッキーがあれば そのレシピを教えてください! レシピをそのまま説明してくださっても、URLをはるのでもOKです。 たくさんの回答 お願いします!

  • 大きなクッキーを作って誕生日プレゼントにしたい!

    友達の誕生日プレゼントに、両手に乗るぐらいの大きなクッキーを作りたいと思っています。 ●できれば簡単 ●割れないクッキー (クッキーは必ず割れるものである場合は・・・似たようなもので割れないもの・・) ●色付けが可能であればその方法 ●何日持つか(・_・; 上記を知りたいです! 経験者の方、いらっしゃいましたらよろしくお願いします。。。 ちなみに作る予定が今日なので・・・なるたけ早めであれば嬉しいです。。

  • クッキーの作り方

    先日友達が手作りクッキーを誰かに作って、その誰かが食べたら「カロリーメイトみたい」と言われたそうで、 そのことで電話がありました。それで、どうすれば美味しく出来るのか訊かれました。 でも、私はクッキーなんて作ったことが無いため、何のアドバイスもできませんでした。 そのクッキーを作った友達は、料理に余り慣れていないらしいです。 そこで質問なのですが、料理に慣れていない人でも簡単に美味しく作れるクッキーの作り方を教えて下さい。 その友達は、ショックを受けて、半分クッキー作りを諦めていました。 ちなみに、その友達は男で、女性にあげたそうです。普通逆かと思いますけどね・・・。 よろしくお願いします。