• ベストアンサー

クッキー4人分の作り方を・・・・。

友達と一緒にクッキーを作ることになったのですが、分量が分かりません 4人分のクッキーの材料と分量を教えてください クッキーはチョコや紅茶などではなく、普通のバター味のでお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • zorro
  • ベストアンサー率25% (12261/49027)
回答No.1
gin1010
質問者

お礼

有り難う御座います、参考になりました

その他の回答 (1)

  • sousousou
  • ベストアンサー率10% (73/716)
回答No.2

http://cookpad.com/ ここで検索すればたくさんのレシピが見れます。

関連するQ&A

  • クッキー

    このサイトのチョコクッキーを普通のバター味?で作るとき 材料、レシピはどうなりますか? 簡単な質問かもしれませんが料理苦手で(つω;`) お願いします http://www.choco-recipe.jp/milk/rcp/026.html

  • チョコクッキーを作りたい!

    少し遅れですが、バレンタインで彼氏にチョコクッキーを作ってあげようと思っています☆ チョコクッキーというのは、チョコチップが入ったようなものではなく、ただの茶色いクッキーです。(説明下手で申し訳ありません…分かっていただけますでしょうか?) ハート型にして、チョコペンでいろいろ書いてデコレーションしようと思っています(^^)♪ さてここからが質問なんですが…私が持っているレシピ本には、白いクッキー(?)の作り方しか載っていません(>_<) 茶色くするにはどうすればいいですか??ココアパウダーでも入れるのかなぁと思っているのですが……真相を教えてください!!(;_;) それと図々しいようなのですが、どの段階でそれを入れるのか、また分量も教えていただきたいんです…。 参考までに、他の材料の分量は バター100g、粉砂糖100g、卵 小1個、小麦粉250g とレシピ本に書かれています。これに合った分量を教えていただけると非常に助かります★ 疑問などありましたらご遠慮なくどうぞ♪回答お待ちしております(>_<)

  • ロッククッキーなんですけど・・・

    コーヒー好きの友達のためにコーヒー風味のチョコチップクッキー(ロッククッキーです)を作っています。何度も作っているのですが、なんか軟らかすぎというか粉っぽい気がするんです。しかも明日渡すのでとっても急なんですけど、どうしたらしっとりなるのかなんかアドバイスがあったら教えて下さい。 材料 薄力粉 85     アーモンドプードル 135 無縁バター 80   砂糖 40     塩 一つまみ    卵黄 1個分    ラム酒 小さじ2.5  バニラエッセンス 少々 コーヒー(粉状態) 小さじで大盛り2 シナモン 少々(好きな分量) チョコチップ 80 でつくっています。 急な話なんですけどよろしくお願いします。  

  • 砂糖を入れ忘れたクッキーの再利用法

    クッキーを作った(?)のですが、まずいです。 レシピは以下のもので、チョコクッキーです。 http://gourmet.yahoo.co.jp/seturl?mid=western&small=0202042&id=J000586 分量はこのレシピの3倍分で作りました。 いつもと比べて体積がやや少ないなと感じたことと、 甘さがないことから砂糖を入れ忘れたような感じです。 (2種類作ったので、記憶が曖昧です。  少なくとも片方は入れたのですが、、そっちは美味しいです。) 甘さが無いだけでなく、焼いたあとにきちんと まとまらず、ボロボロになって、レシピ中のバターを 混ぜる前の粉末状態になってしまっています。 この粉末(?)の再利用方法についてアイデアが あれば教えてください。 もちろん、再度クッキーにするのもありです。 その場合、砂糖とバターを追加すると思うのですが、 分量が分かりません。(特にバター) アーモンド高いので、捨てるのがもったいないです。。 ちなみに、今海外の片田舎にすんでおり、特殊な 材料は手に入りにくいので、基本的な材料でできるもので お願い致します。

  • 紅茶のクッキーを、、、

    まだまだ先の話なんですが、 紅茶クッキーをバレンタインの友クッキーにあげても平気ですかね?? やっぱ、普通のか、チョコ味のかの方がいいですかね? あと、紅茶クッキーはなんの紅茶の葉が良いですか?? レシピもあったらおしえてください! 食材やらレシピやらいろんな質問があるので、 その他ジャンルにしましたが、不快に思われた方が いましたら、消去致します。

  • 手作りクッキーブラウニーの味が重くなってしまった

    初めまして! 彼氏に渡す用にキッチンデリッシュさんのクッキーブラウニーの作り方を見ながら久しぶりにお菓子を作ってみたのですが、焼いて食べてみたら味が重くなってしまいました。 (一口食べたらもう食べれないくらいでした・・・) そもそもこの分量だとずっしりした味になるとかも良くわかってなく・・・🙇‍♀️ 希望としては程よく甘くて何口かサクサク食べれそうなくらいを目指しているのであまり重い味にはしたくないです。 焼き方なのか分量なのかわからず、ずわかる方がいれば教えてもらえるとありがたいです・・・! 手順は下記のURLと同じようにつくり、材料も測って作りました🙇‍♀️💦 https://delishkitchen.tv/recipes/238934814034494570 材料 【13cm×18cm卵焼き器1台分】 ブラックチョコレート:100g 無塩バター:50g 砂糖:50g 卵:1個 薄力粉:50g 純ココア:15g ロータスビスケット:6枚 焼く用:無塩バター どうぞよろしくお願い致します。

  • クッキーを焼くということ

    こんにちは。 お菓子作りの基本ともいえるクッキー作りですが、 クッキーって、少なくとも日本では、あまり自分で食べるために良く買う人は多くないと思います。 手作りクッキーをもらっても、だいたい味もビックリせず想像どおりのものだし、 そんなには嬉しくはないというのが本音ではないでしょうか? なので、今の世の中で手作りのものを人にあげるというテーマで、 手作りクッキー(ほとんど普通のバターかチョコ味)のというのはちょっと厳しいかもしれないと思ったのですが、いかがでしょうか?

  • クッキー

    質問なんですが クッキーを作るのに 食塩不使用のバターが 100g必要なんです。 でも80gしかないのですが そのままやったら やはり味ゎ変わってきますか?? 足りない分を 普通のバターやマーガリンを 使ってはダメですか??

  • クッキー(20個分)の 小麦粉・バター・砂糖・卵 の普通の分量を教えて

    クッキー(20個分)の 小麦粉・バター・砂糖・卵 の普通の分量を教えてください。

  • クッキーにひと手間

    こんにちは。 よく缶に入ったバタークッキーとか売ってますよね? 古くなったものをいくつも頂いたんですが、さすがに飽きてきました。 友人と分けたりもしましたが、結構量があるので・・・ そこで、何か簡単にひと手間加えて味を変えてみようかと思うんですが いいレシピはありませんか? チョコがけくらいしか思いつきません(^ ^;)

専門家に質問してみよう