• ベストアンサー

騒音源のお宅に手紙を書きたいです

市営団地に住んでいます。 上の階からの子供の走ったり飛び降りたりする音に数年苦しめられてきました。 とうとう我慢できなくなって、管理人に相当する市役所の課に電話して苦情を言ったのですが、建物と敷地以外のことには一切ノータッチだそうで、当人同士で解決してくださいとのことでした。 天井を突いても気にしないようで、収まりません。 以前は会う度に「いつもすみません」と言ってくれていたのですが、最近はそれもなくなりました。 かなり長時間に渡ってはっきりと聞こえるので、何も手に付かなくなってしまいます。 手紙で静かにして貰えるように言いたいのですが、どのように書けば良いでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 555Im666
回答No.3

お宅の騒音が酷いので、区役所に相談させていただきました。

akinaokwave
質問者

お礼

回答ありがとうございます 相談したと書いてしまって大丈夫でしょうか? 一応電話はしましたが、取り合ってもらえなかったので・・・

その他の回答 (2)

• slisliac
回答No.2

ご近所トラブルの元になるから手紙なんて書くのはやめた方が良い。 それが嫌なら引越ししたほうが精神的には楽ですし、無駄な時間も費やさないと思います トラブルの末に結局引越しをするか、してもらうかは知りませんが結構長期戦になりますよ。ご参考まで

akinaokwave
質問者

お礼

回答ありがとうございます もう既にその方と他の件でご近所さんも巻き込んでのトラブルがあったので、大丈夫です。 引越しは金銭的に無理ですし、むしろ殴りこんで来て警察の手を借りられる状況になってくれた方が嬉しいんです。 ですが、一応丁寧な文面を心がけようと思っています。 ご忠告ありがとうございました

• comcomcom
回答No.1

下の階に住んでいるものです。 以前から、お宅の子供の走ったり飛び降りたりする音に数年苦しめられてきました。 先日、我慢できなくなって、管理人に相当する市役所の課に電話して苦情を言ったのですが、建物と敷地以外のことには一切ノータッチだそうで、当人同士で解決してくださいとのことでしたので、手紙を差し上げました。 以前はこちらからのお願いに謝罪の意思を示していただけましたが、最近はそれもなくなりましたね。 かなり長時間に渡ってはっきりと騒音が聞こえるので、家事も仕事も何も手に付かなくなって困っています。 是非、静かにして頂けますよう、お願い申し上げます。

akinaokwave
質問者

お礼

具体的に例文を書いて頂き、ありがとうございます 参考にさせていただきたいと思います