• ベストアンサー

地球全体を支えるエネルギーは?

masao3の回答

• masao3
回答No.1

将来は核融合(太陽と同じ原理)に移行されます。 資源が豊富・危険物がない 原子力は核融合までの繋ぎのはずでした。 ※繋ぎで放射能が消えるまで20万年掛るのでは地球と未来人に負担のかけ過ぎでしょう? 核融合が実用化出来るまで50年以上掛ると言われてますが 今回の事故で少しでも早る事を期待します。 参考まで

osaka-girl
質問者

お礼

核融合は言われてからかなりの期間が過ぎています。 すでに40年ぐらいやっているかな? 専門の研究者の話では、すでに研究のための研究になってしまい 予算だけは使っているものの、発電所としての実用化など とうの昔にあきらめたそうですが?