• ベストアンサー

マネーとエネルギー資源

マネー(貨幣経済)が有限のエネルギー資源(地球資源)を食いつぶしているの人類ですが、このままエネルギー資源を使い果たして、エネルギー資源枯渇状態になってしまうのでしょうか?もともと、日本は倹約することに長けた、お国柄ですが地球規模でみると人口増加傾向で、日本はエネルギー資源不足に対応できるのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rikukoro2
回答No.1

エナルギーが少なくなれば、新しいエネルギーを見つけるでしょう  今石油の変わりにエタノールが注目されてます これはサトウキビから作られます

jpname
質問者

お礼

なんとかなるといいです。