• 締切済み

幸せな方に質問します!

itpnihomanpoの回答

回答No.8

老人ホームに行ってください。幸せな人ばかりです。 しあわせって 自分で思わないと ひとが これが幸せだよなんて教えてくれませんよ 生きている理由は 死ねないからです  よりよい人生って だれと比較して? 自分の今日が 昨日より楽しければ 昨日 よりよい人生です。 美味しい食べ物に出会って あぁ美味しい しあわせー と感じる事が 誰かを見下したり不幸にする事ですか? 気持ちのいい温度のお風呂に入って しあわせーと思う事は誰の迷惑もかけていません。 普通に暮らして普通に生きて それで起きる事に幸せをみつけていたらいいんです。 いろんな苦労を乗り越えて 穏やかな生活を送っていられる高齢者の集団 老人ホームです ヘルパーになって学んでください

noname#140376
質問者

お礼

ありがとうございます。 大変参考になりました。 高齢者の方々には学ぶ事がありそうだと思いました。