• ベストアンサー

ある程度自慢しなければ、社会的に認められないのか

良い仕事をしていても、謙虚に黙っていては社会的に認められないのでしょうか。 ある程度自慢しなければ、社会は認めてくれないのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#181117
noname#181117
回答No.2

自己アピールも時には必要でしょうが、謙虚さが見られないと、人としての評価は下がります。 社内をよく見渡して、考えてください。

その他の回答 (2)

noname#139377
noname#139377
回答No.3

黙っていては誰もわからない。かといって自慢しなくてもアピールはできる。 そして、良い仕事かどうかは周りが判断することです。

• nabituma
回答No.1

自慢とは言いませんが、ある程度の自己主張がないと認められにくいかもしれません。 ただ謙虚な人の場合、それを引き上げてくれる人がいれば認められると思います。