• 締切済み

大阪府の自慢

小学校の宿題で大阪府の自慢は?との質問があり、大阪に住んだこともなく大変困っています。社会科の時間にクイズ形式で友達と問題を出し合うようです。 どなたか教えてください。小学生が分かる程度でかまいません

みんなの回答

noname#37448
noname#37448
回答No.1

大阪の人間ではありませんが、大阪に7年ほど住んでました。 うーん、何を自慢してたかな・・・?? 私の感想ですが、参考までに・・・ ・阪神タイガース(甲子園は兵庫県だけど) ・お笑いが好き(というより大阪人が好き=自分が好き=地元好き) ・一般人ボケ・ツッコミが出来て当たり前 ・たこ焼き・お好み焼き(一家に一台たこ焼き機有り) 宿題頑張ってね☆

SEASTAR
質問者

お礼

早速ありがとうございます。たこ焼きで行きたいと思います。 実は大阪人ではない私の家、たこ焼き機持ってます(笑)