• 締切済み

夫が今週末浮気相手と会う予定があることを知りました

初めての事なのでかなり動揺しているんですが、 絶対に離婚などしたくありません。 相手がプロなのかアマなのかはわかりませんが、 メールの内容を見るといつも起きるのはお昼なので、 キャバ嬢か何かなのかなと思っています。 浮気の理由はわかっていて、セックスレスが原因です。 私の方に色々な事情があり、拒み続けて1年くらいたちます。 その事実を知って以来、夫にも優しくし、少しづつですが 体の関係も持つようにしています。 離婚する気はないので、相手と別れて(まだ親密な関係ではないようですが) 戻ってきてくれればとただ願っています。 そのためには、このまま知らないふりをして、 戻ってきてくれるまで私が努力を続ける方が得策なのか、 それとも、知っていることを打ち明けて、話し合って、 今週末の密会を阻止すべきなのか、正直悩んでいます。 話し合って密会を未然に防ぐことは可能かもしれませんが、 それって本当に自分の意思でそうしたわけではないので きっとまた会う機会を作ると思うんです。 それに、その事実を私が知っているから優しく接して、体の関係も徐々に許す ようになったんだと思われるとこの努力が水の泡になりそうな気もします。 相手の女性からセフレでOKと言ってました。 でも夫はそれは失礼だから○○ちゃんが人恋しくなったら会ってくれれば嬉しい といったようなやり取りをしていました。 このような場合どうすれば離婚せずに夫を取り戻すことができるでしょうか?

みんなの回答

回答No.10

どういう原因で拒んだかは知らないけど、1年もエッチを拒んで我慢に耐えかねた旦那さんが外でセフレを作ったわけでしょ。 離婚しない方法はひとつですよ。 ・セフレにも密会にも気づかないふりをして耐えて過ごす これしかないです。 1年間拒まれて旦那さんも体的にも辛いけど自尊心を大いに傷つけられたことでしょう。 今度は貴方が耐える番ですよ。 そもそも病気なんかの理由じゃなく1年も拒まれたら離婚されてもおかしくないです

  • clowdia
  • ベストアンサー率23% (3/13)
回答No.9

私の推察を書きます。 >相手の女性からセフレでOKと言ってました。 これは、相手女性が妻のいる旦那さんに気を使っての発言とも取れますね。 「貴方の事が大好きだけど負担になりたくないから、私はセフレでいいよ」って。 セフレ、というと軽く見られがちですが、金銭の絡む「割り切り」とは違い そこには愛情が存在する事が少なくありません。 彼女は「セフレでいい」という事は「お金はいらない、貴方と会いたい」という事です。 質問に答えます。 貴方は真っ向勝負をするしかないと思います。 こそこそと動くのではなく。 「私は貴方が好きだから、浮気なんて許さない!」と泣いてキレるべきではないですか? 感情を全てぶちまけて、レスが原因と言われればそれについては心から謝り、相手の気持ちを聞きだすべきではないでしょうか。 勝負なので(彼女に)負ける事もあるでしょうが、まず負ける事はないでしょう。 「結婚生活」をしてきたのですから、色んな絆があるでしょ?

  • tacm
  • ベストアンサー率6% (14/217)
回答No.8

貴女の心が分かりません。多分、貴女ご自身が分かっておられないと思います。夫婦間や男女関係についての心は、損得では動きません。「得策」という発想でなく、夫の心を本当に取り戻したいのか、取り戻した後で夫の不貞を許すことができるのか、ご自分によく問うた上で、どう行動すべきか考えられてはいかがでしょうか。

  • adele24
  • ベストアンサー率13% (47/340)
回答No.7

厳しい意見が多いようですが、 >どうすれば離婚せずに夫を取り戻すことができるでしょうか? 貴方は、ただ「絶対に離婚などしたくない」だけですか? だったら、皆さんの言われる通りで、離婚は阻止できるでしょう。 でも、「夫を取り戻す」というのは、夫の心を取り戻したい、のであれば、 まだ間に合うとおもいますよ。 >相手の女性からセフレでOKと言ってました。 でも夫はそれは失礼だから○○ちゃんが人恋しくなったら会ってくれれば嬉しい といったようなやり取りをしていました。 これを見ると、幸いに、相手は「セフレでOK」と言ってるってことは、 確実に、セックスレスが原因で、浮気に発展したようですね。 「それは失礼だから・・・」と対応するご主人、なかなかいい人のように思えます。 「○○ちゃんが人恋しくなったら会ってくれれば嬉しい」と言うご主人は、 ただセックスだけじゃなく、心も寂しいのですね。 貴方が、ご主人の心を取り戻したいのであれば、心からそう願い、 心から悔いて、心から愛する、しかないと思います。 心と心が触れ合えばいいですね。ガンバってください。

noname#140097
noname#140097
回答No.6

随分とご都合主義なお方ですね。 レスには色々な原因があったり、背景があったりしますから、それの是非は問いませんが、あっさりこういうことになると復活させるということは何なんでしょうね? そしてそれ以上に離婚にならないかと心配する愚かさ。 つまり、心もわかっていないということですよね。 そのご主人が私だったら、完全に怒りますよ。 キャバ嬢と所帯を持ちたい男 と勝手に推定したということですよ。 ということは、あなたはキャバ嬢にさえも劣る女、それを奥さんにしていたのだから。 ま、早晩愛想はつかれるかもしれませんが、せめてこれからでもできる努力をするしかないのでは? 阻止をする? 何故知ったか、愚かさを自分から白状するのはいいですけど、それでは男のメンツ丸つぶれですよね。 どこまでも、自分の都合優先なお方だと見ました。

回答No.5

離婚を防ぐのは簡単で、離婚に同意しなければ良いだけです。 でも、夫の心のなかまで自由にコントロールすることはできません。 「仮面の夫婦」で行くしかないでしょうね。

  • under12
  • ベストアンサー率12% (202/1671)
回答No.4

ただのワガママやん。 セックスレスに同意していないから、旦那さんの行動がある。寧ろ、セックスレスと 突っぱねるならば、他者とのセックスに寛容にならなければいけない。 旦那は離婚を口走りましたか? いずれにしても質問者の先走りだと思います。 どうこう悩む前に、夫婦間でしっかりコミュニケーションを取ることが先決です。 貴女の遣りようは何もかも順番が違います。

  • gldfish
  • ベストアンサー率41% (2895/6955)
回答No.3

取り戻すというか、これはあくまで「浮気」「セフレ」であり、inumanoinumanoさんから気持ちが離れているという訳ではないと思います。 それは彼らの「セフレでOK」「それは失礼だから○○ちゃんが人恋しくなったら会ってくれれば嬉しい」というやり取りからも伺えます。実際、女性が本気の相手に「セフレでOK」なんてことは普通は言いませんし、ご主人の言葉からも「どうせ遊びだし」という意図がひしひしと感じられます。 ・・・ということで、inumanoinumanoさんの「離婚はしたくない」という要望に関しては、問題無いと思います。そのまま放っておいてもです。 ただ、「離婚だけはしたくない」ということは裏を返すと、「養ってくれれば、他はどうでもいい」という姿勢を表しているとも思います。 「無関心」というのは、「怒られたり憎まれたりすること」以上に、「愛」が無いものです。さらに性生活も心許ない状態となればなおさら、お二人はいつ愛の確認をするのでしょう? inumanoinumanoさんの「とにかく離婚しなければ、後は穏便に済ませたい」という姿勢は、ご夫婦の間の距離感をさらに加速させることになるかもしれません。 怒りでも憎しみでも疑問でも、時には熱い思いをぶつけることが、長い目で見れば二人にとっていいということは大いにあると思います。 ご主人が心の底で本当に見たいのは、「浮気を文句の1つも言えずに、捨てられることに怯え、一人耐えている可哀想な奥さん」ではなく「心から悲しみ怒り、ズバッと言える、自立した頼もしい奥さん」なのかもしれませんよ。 先に触れた「どうせ別れるつもりなんてない」という理由も含め、ご主人に熱い本音をぶつけることを恐れることはありません。今回の件の対応の仕方次第で、inumanoinumanoさんがご主人にとってさらに一目置かれる存在、さらに人として敬愛される存在・・になるかもしれないということを、よく考えてみてください。

回答No.2

のし、相手がキャバ嬢だと仮定すると相手が旦那さんの事を好きということはないでしょう。きっと、枕営業で利用されているだけだと思います。しかし、問題なのは旦那さんは相手の事が好きという事です。 よく恋は盲目と言いますが、今は旦那さんに何を言っても聞かないと思います。もし、行動するなら相手に慰謝料を請求し相手を引き離すくらいの事をしなければ解決はしないでしょう。 逆にこのまま知らん顔で放置した場合、離婚にはならないと思います。相手は結婚を望んでいるわけではありませんし、他にもそういう相手が何人もいるはずですから。 ただ、関係が続いている間はあなたがどんな努力をしようとも無駄だと思います。しばらくは今の状態が続くと思いますので、あなたがそれに耐えきれるかどうかですね。 どちらを選ぶかはあなた次第です。 個人的には、今の状態に耐えきれるというのならあなたも旦那さんを本気で好きではないと思いますが・・・。

  • joqr
  • ベストアンサー率18% (742/4026)
回答No.1

そんな都合のいい話って… 身体が離れれば、心が離れるのは時間の問題 なるべくしてなった ごくごく自然な成り行きです ご主人の心と身体を満たしてくれる彼女は、妻以上の存在です あなたは、妻であっても・・・夫にとって女ではない これは、決定的致命傷です つまり、無給の家政婦 >このような場合どうすれば離婚せずに夫を取り戻すことができるでしょうか? 離婚はする必要ありません 夫も、飯炊き女が別にいる方が便利です このまま、妻としての立場が補償されて 食うに困らないのならそれでいいのでは? ご主人も、あなたが満たせない部分を彼女が埋めてくれる >夫にも優しくし、少しづつですが体の関係も持つようにしています。 あなたの自己満足ですよ 夫には、何もわかっていません あなたとしても、頭の中は彼女としています つまりダッチワイフとして見られているだけ 義理のSEXだってわかりませんか? でも、夫はあなたが嫌いな訳じゃない 間違いなく! 愛していると思います 妻としてね! でも、夫も男ですから、女が必要です あなたは仲のいい同居人 それ以上でも、それ以下でもない 嫌なら離婚しかないです 離婚の原因も、浮気の原因もすべて自分が蒔いた種なんですから 自分で刈るしかないです

関連するQ&A

  • 夫が今週末浮気相手と会う予定があることを知りました

    初めての事なのでかなり動揺しているんですが、 絶対に離婚などしたくありません。 相手がプロなのかアマなのかはわかりませんが、 メールの内容を見るといつも起きるのはお昼なので、 キャバ嬢か何かなのかなと思っています。 浮気の理由はわかっていて、セックスレスが原因です。 私の方に色々な事情があり、拒み続けて1年くらいたちます。 夫の事は愛しているのですが、心の問題でどうしても無理だったのです。 しかし、その事実を知ってからは、夫にも優しくし、少しづつですが 体の関係も持つようにしています。 少しずつですが心が解放してきたような気がします。 離婚する気はないので、相手と別れて(まだ親密な関係ではないようですが) 戻ってきてくれればとただ願っています。 そのためには、このまま知らないふりをして、 戻ってきてくれるまで私が努力を続ける方が得策なのか、 それとも、知っていることを打ち明けて、話し合って、 今週末の密会を阻止すべきなのか、正直悩んでいます。 話し合って密会を未然に防ぐことは可能かもしれませんが、 それって本当に自分の意思でそうしたわけではないので きっとまた会う機会を作ると思うんです。 それに、その事実を私が知っているから優しく接して、体の関係も徐々に許す ようになったんだと思われるとこの努力が水の泡になりそうな気もします。 相手の女性からセフレでOKと言ってました。 でも夫はそれは失礼だから○○ちゃんが人恋しくなったら会ってくれれば嬉しい といったようなやり取りをしていました。 このような場合どうすれば離婚せずに夫を取り戻すことができるでしょうか?

  • 夫の浮気、相手からの慰謝料について

    再婚してまだ半年もしないうちに夫の浮気を知りました。 携帯を今まで適当にその辺に放っておいたのに、お風呂に行くにもトイレに行くにも持っていくようになり、明らかにおかしいと思い、内緒で携帯を見たら「好きだ」「愛してる」だのメールがあり、問い詰めたところ、「自分が好きになって一回だけ食事に誘った。自分からしかメールしてないし、相手はその返事をくれてるだけ」としらを切られ、とりあえず様子を見ましたが、どことなく挙動不審な態度、メールをまだしてるんじゃないか、もし続いているなら即離婚すると話したところ、メールはやはりまだしているとのことで二度としないよう宣言させ、もし今後こういうことがあればすぐ動くと脅しました。 夫からは改めて出直すし、大切に思っていると言われ、それでも不安に思いながらもようやくやっと気持ちが落ち着いてきたというのに、先日夫から「相手の夫から電話があって弁護士をたてるようだ」と聞かされ、頭がパニックになっています。相手の夫?どういうこと?浮気していたのは感じていたけれど改めて本当にしていたのかと実感させられ、ショックだし、動揺しています。 話を聞くと相手の夫から「うちの妻と関係があったのか」と聞かれ、「もちろんない」と答えたが相手が「証拠がある」と言ってきている。(その証拠が何かについては言わないようです)「妻は認めているし、そっちに慰謝料請求も考えている」とのこと。夫は相手の旦那さんから私に話がいくよりは自分が直接話したほうがいいと思って話したとのこと。 私は「やっぱり浮気してたの?あなたが認めなくても相手の夫が出てくるということは相手は認めているってことじゃないの?」って聞いても旦那は体の関係は絶対認めず、「つい最近きっぱり彼女とは切った。相手が弁護士たてるならこっちもたてる」と言っています。 私は結婚したばかりなので離婚したくないのですが、こんなに早く裏切られたショックと事実関係もはっきりしないまま、相手の夫から慰謝料請求なんてされたらどうしたらいいのか、かといって夫と協力して夫も認めないうえに、具体的な証拠もないのに旦那のメール?不倫相手に慰謝料請求・・なんて気持ちにもなれないし、第一そんなことができるのでしょうか。 旦那はバカみたいに強気で相手が訴えてきたら明日にでも弁護士に相談するなんて言ってます。 弁護士なんかの問題にしたくないし、そうなると費用もかかるし、精神的にも参ってしまいそうで私はもう旦那に任せるつもりでいますがどういう事実があったのかもわからず、自分の夫も悪いのにどうしていいのかわかりません。 相手から請求があれば夫に支払の義務は発生するのでしょうか。 またこちら側には証拠がないのですが、夫は絶対に体の関係を認めません。私も聞きたくないし、でも絶対にあったと確信しています。夫が認めれば相手に請求できますか また相手がそうした場合、売り言葉に買い言葉で夫が弁護士を立てるのは道理にかなうことなのでしょうか もうかきまわされることなく、静かで穏やかな気持ちで過ごしたいのです。

  • 浮気相手の夫に連絡したい

    旦那が浮気しています。 ダブル不倫。 相手の女が憎い。 遠くに最近は浮気相手の旦那の都合で引っ越したらしく、今は毎日会いたいだのメールだけだが。昨日7月に20日間ほど里帰りが決まったとメールあり。 Facebookで相手の旦那を見つけたので連絡して、阻止したい! けど、私は旦那と離婚するつもりがないし、したくないのに、ヘマをすれば、相手の旦那からも慰謝料を請求される可能性もあるし、相手が離婚したらうちの旦那とくっついてしまうかもしれない。 でも、あわせたくない! どーしたら得策なのだろう(ノ_<) 苦しい… まさか自分がこんなことになるなんで! 相手の女も旦那も、憎い!

  • 夫が浮気相手に本気で、離婚しそうです…

    以前、夫がキャバ嬢に本気だということで質問させていただきましたが、事態が深刻になりまして。以前はばれるかもしれないという不安から多少事実を変更して書いました。今回は事実を書き、皆さんにご意見いただきたいと思います。よろしくお願いします。 夫とは結婚4年目です。(付き合ってからは5年)二人とも25です。 現在私は1人目妊娠7ヶ月です。夫婦2人暮らしでした。 3月末から夫がキャバクラを覚え始め、そこのキャバ嬢に本気になってしまいました。相手のコは21だそうです。 今はそのコも夫に本気になり、夫がこんな現状(既婚、子供も生まれる)だということに2人で悩んでいるそうです。 そのコがよっぽど商売上手で(3月から、大事な貯金20万つぎ込んでます)だまされているだけだといいのですが、どうも違うようなんです。夫が言うには、本当にいい子で大好きで運命の人。なんだそうです。そのコと一緒になれなくても一生忘れられない大事な人だと言ってました。私には本当に申し訳ないと思う。いっそ私から離婚を申し出てくれ。と。 妊娠中に急にそんな事になってしまい、私は体調を崩してしまいまして(悩みすぎてお腹が張りやすくなり、切迫早産の危険になっています。)子供の為に最近実家に避難してきました。 夫とはたまにメールするのですが、今はお店には通わず、ほとんど毎日2人で会っているそうです。 この先どうして良いのか本当にわかりません。 私はそんな今でも夫が大好きですし、離婚なんてしたくありません。 子供が生まれれば変わると言う人もいますが、夫の性格上あまりそれは見込まれません。 今はとにかく、夫が無駄使いしないように通帳を管理することと、夫を信じて待つ事しかできません。 どう書いてよいかわかりませんが、乱文で大変申し訳ありません。 皆さんのアドバイス心から待ってます。 よろしくお願いします。

  • 夫の浮気、許すべきか?

    先日、夫の浮気が発覚しました。 夫によると、相手は会社関係の人で、相手も既婚者。 「相手に対しては何の思い入れもない」と言うし、私も夫をいたわれなかったことを反省し、初めての浮気で体の関係も一回だけだというので、「次は離婚だからね」と釘をさしてやり直すことにしました。 その三週間後、なんとなく夫の態度がおかしいと思い、寝ている隙に夫の携帯を見てしまいました。 すると、相手に思い入れがないどころか、夫の方が好き好きオーラ全開で言い寄っていて、最初の発覚後も「やっぱり忘れられない、チューしたい、好き」というメールを送っていました。 それだけでも怒り心頭なんですが、なんと浮気相手はもう一人いて、しかも私達の結婚式に出席していた独身年増女でした。 そっちの女とは何度も不貞行為があったようで、女から吐き気がするような卑猥なメールがたくさんありました。 夫は、『既婚女に対する「好き」は一時的なもので、私に対する一生好きだという気持ちとは全く違う』と言っていました。 しかし私は本気で離婚するつもりで、慰謝料請求もすると宣言したのですが、義母に経緯を全て話したらさすがに夫も懲りたようで二人の女とは二度と会わないと目の前でメールしました。 ですが二人共会社関係の人間なので、どちらかが仕事を辞めない限り、今後いつまた関係があるか不安でなりません。 発覚から一週間たった今、夫は私の信頼を取り戻すように努力してくれていますが、一回目の発覚の時に嘘をついたこと、その後も会っていたことがどうしても許せません。 夫の言う事も、今ではほとんど信じていません。 最初の発覚の後も私を甘くみて浮気を続けていた夫は、改心する見込みはありますでしょうか? 今後も夫を信じられない状態が続くのなら、子供もいないことですし、今のうちに離婚した方がいいのでは…という思いに駆られます。

  • 夫の浮気相手と話したい

    つい先ほど、夫の浮気の証拠を見付けてしまいました。 騙された、裏切られた気持ちでショックを隠せません。 結婚して4年、子供はいません。 夫婦関係は良好で、周りからはおしどり夫婦と言われていますが、難点が2つ。 少し前に私に病気が発覚し、仕事を続けられる体ではなくなったため、 現在は主婦業も完璧ではない上に家計もあまり豊かではありません。 また私の両親は非常識な性格で、 できるだけ私が盾になっていますが夫にもやや迷惑を掛けています。(主に電話での話し相手) メールの内容から、浮気相手は夫がたまに行く(キャバクラ等ではない普通の)飲食店の店員で、学生のようです。 肉体関係があったかはわかりませんが、お互いが好き合っているのはわかりました。 メールが始まってからは1ヶ月半たっています。 夫にはまだ何も問いただしていません。 私が気付いた事も知らないと思います。 私としては、相手と直接話し、不倫の責任の重大さを知らせたいです。 (私が離婚したら責任を取って夫と結婚してください、など。怒るつもりはありません。) 私がどのような態度で接したら良いか、何を話したら良いか、アドバイスをください。 相手の連絡先はメールアドレスしかわからないため、 お店に電話して取り次いで貰い、連絡を取って後日…という形を考えていますが、この点に関しても何かあればお願いします。 夫とどうするかは、今回は置いておいてください。 本人と話して決めたいと思います。 内容が内容なので、今まで使っていたIDを削除して新しく登録し、質問しました。 よろしくお願い致します。

  • 夫の浮気を知らされた

    夫(妻)の浮気や不倫を全く知らない人から知らされた人いますか? 私は40歳パート主婦です。中学一年生の息子がいます。 ある日、私の携帯に非通知で知らない女性から電話がかかってきて夫が浮気していることを告げられました。密会している場所、相手の女性の車のナンバーや容姿などを言われ、離婚を要求されました。 でも前々から私も夫の浮気を疑っていた節もあり、車のナンバーから相手の女性が誰かわかったので(夫の会社の女)やっぱり…と確信しました。それでもほっといたら、今度は自宅に停めてあった私の車のガラスに封筒がビニールテープで貼り付けてありました。中には夫と不倫相手との密会、キス写真とイタズラじゃないと手紙が入っていました。 ようやく夫に全てを突き付け、夫も認めました。 別居になり、でも戻ってきて今は家庭内別居状態です。不倫相手とは別れたようです。 でも…自宅も私の携帯番号も知っているはずの誰かが今も謎で怖いです。私の周りには思い当たる人はいません。 夫の浮気は知る限り2度目なので、いっその事、そんな電話をかけてくるくらいなら 夫をくれてやるくらいの気持ちです。 こんなドラマのような現実、実際にありますか?

  • 夫と浮気相手に制裁、どうすれば

    私の妊娠中から産後の間の浮気でした。 LINEのやり取り、旅行、不貞の事実は確認しましたが、いずれも証拠となるものはありません。 本来なら慰謝料請求も出来なくはないのかもしれませんが、証拠となるものがほとんどないこと、夫と浮気相手が同じ職場のためなんとなく恥ずかしいという思いがあること、また、今回離婚はせずに婚姻関係を継続していくと決めたため、慰謝料は請求しないのが妥当かなと考えました。 そこで、複数の弁護士さんに相談したのですが、慰謝料請求無し=成功報酬が発生しないため、引き受けることは難しいと言われました。 しかし、夫と浮気相手が同じ職場である以上、私のモヤモヤは晴れません。 夫の浮気相手に退職を迫ることはもちろん不可能だと思いますので、それ以外の方法で夫と浮気相手をぎゃふんと言わせたいのです。 そこから、夫との新しい生活をスタートさせたいと思っています。 どなたかアドバイスください。 宜しくお願いします。

  • 夫の浮気

    結婚三年目の子どもがいない夫婦です。先日、夫の浮気が発覚しました。 夫の浮気の原因は夫婦間の会話がほとんど無かったことや、私の態度が冷たく辛かったからだそうです。 浮気相手にその事を相談していたら、優しくされそこに惹かれて好きになった時期もあったみたいです。体の関係も二回ありました。メールのやり取りの中に『会いたい』『愛してる』『Hしたい』などありました。 夫とは離婚しないで頑張ろうと決めたのですが、裏切られたことが凄くショックで1人になると辛くて泣いてしまいす。浮気相手に惹かれていたこともショックで、私なんかいらないじゃないかとか考えてしまいます。 こんな辛い思いが消えて夫を心から許すことができる日はくるのでしょうか?やはり離婚した方がいいのでしょうか? 夫は私が辛いなら離婚を受け入れると言っています。 分かりづらい説明ですみません。 率直な意見やアドバイスお願いします!

  • 浮気相手に会う?

    夫の浮気で離婚するか、このまま努力して夫婦を続けて行くか、迷っています。夫の相手に会う事はどういう結果をもたらすと思いますか。相手をみて見たい気持ちと、怖い気持ちがあって。でも、会えばどちらかの決心がつくようなきがするんです。正直いってやり直したい気持ちの方が大きいです。でも、許せない。悩んでいます。