• ベストアンサー

仮病でギプスってできますか

canaaniumの回答

• ベストアンサー
  • canaanium
回答No.2

こんにちは。 まず仮病でギプスをしているということはないと思います。 仮病でギプスをする方法としては 1.知り合いに医療関係者がいるとか? 2.道具をそろえて自宅で?(ドラマの撮影などで骨折しているシーンを撮影するときは、きっとメイクさんなどがギプスを作成するんですよね) など考えられますが、手が痛いと棄権をしたあとで骨折と嘘までつく必要がないと思います。 骨折が治りかけたら病院でギプスを半分に切っていつでもカパッとはめたりはずしたりできるようにしてくれますよ。完治するまでギプスで完全にガッチガチというのはなかなか不便ですから(骨折した部位にもよると思いますが)

noname#138315
質問者

お礼

ありがとうございます。やはり本当に骨折だったのでしょうね。