• ベストアンサー

ブスって何で性格悪いんですか?

何でブスって、性格が悪い、愛想が悪いのが多いの?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • x9843x
回答No.2

小さい頃にブスが原因でいじめられて性格捻じ曲がったとか、人間不信になってコミュニケーション取れないひとになっちゃったとか。 あとは自分の外見のコンプレックスに囚われすぎて、他の人間をみんな敵だと思い込む傾向もあるな。 そういうやつに限って自分よりブスなの見つけるとおおはしゃぎで付け上がるんだよな。 ほんと性格悪い。 性格のいいブスは、自分のそんな外見を気にしないではつらつと生きてるやつとか、開き直ってネタにしてるやつだな。

その他の回答 (9)

• sakura-333
回答No.10

ブスだからという事だけではないと思いますが・・ 美人とブス(好みとそれ以外)を区別して、ひどく態度に差をつける人っていますよね。 同じ事をしてもブスだけは責め立てる人っていますよね。 笑うと気持ち悪いって言う人がいますよね。 陰湿過ぎて開き直れる環境でない場合もありますよね。 そのような立場の人に対して、どこまでも残酷になれる人がいますよね。 差別しない人は心が歪んでいるからブスになると言うかもしれません。 しかし、その心の歪みは一部の心ない人から陰で受けるひどい扱いも一因としてありそうです。

• E-FB-14
回答No.9

>何でブスって、性格が悪い、愛想が悪いのが多いの? 考え方が逆です。 性格愛想が悪いからブスになるのです。 それだけ根性性格の捻くれた女が多いということです。                  爺の独り言より

noname#138645
noname#138645
回答No.8

私は彼女いない歴=年齢40歳、ハゲチビブサイク貧乏派遣社員女友達皆無将来性皆無一生涯独身確定男性です。 ブスだと男性に相手にされないために性格が僻み、歪み、ねじ曲がってしまうんですよ。 女性に多い現象です。 ちなみに私はハゲチビブサイクでどうやっても女性に恋愛対象として見てもらえないですが、癒し系優しい良い人とよく言われます。 結局恋愛は容姿外見ですよ。見た目の良い人ばかり恋人が出来ているのが現状ですから。

• OKWeveNo1
回答No.7

ブス自覚がコンプレックスとなったら、性格を歪ませる。 萎縮、開き直りなどなど。 チビもハゲも学歴も収入も、、、 過剰なコンプレックスは何でも性格を歪ませることが多い。 軽いコンプレックスは努力のバネになるが、 重症のブスさんは、努力では治せない分、かわいそう。 人類愛をもって、優しく向かい合いましょう。

• cliomaxi
回答No.6

逆だよ。 性格や愛想が悪いからブスになる。

回答No.5

ブスが性格悪いのでなくて、性格が悪いからそのまま顔に出るんですよ! 嬉しい時は嬉しい顔になり、怒っている時は怒った顔なる。 顔は心の鏡だから、性格の悪さが顔に現われます。 そして、自分の顔の悪さにひねくれて、一段と悪くなる。これがブスのスパイラル現象です。

• koni1956
回答No.4

それは質問者様の偏見ではないですか

回答No.3

こんにちは。はっきり言って私はブスなので、ブス目線で書きます。 不細工だけれど、性格悪く生まれてきたわけでは有りません。 他の人より劣っていると、他人の目線が気になって自意識過剰ですが、少し外見の事で比較されると悲観してしまいます。 それが積み重なって、卑屈になってしまいました。 本当はもっと人に優しくされたいし、愛されたいけれど、顔のことで何か足を引っ張られる気がします。 中学の時先輩にいじめられて先生に相談したら、「あんなに綺麗な子がそんなことするはず無い」と言われたのは今でも忘れられなかったりします。男子と女性アイドルの話をしていて、何気なく私は好きではないと言った時「自分の顔見たことある?そんな顔でよく○○を批判できるよね」と言われた事もなぜか忘れられません。例を出すとたくさんあります。 多分、綺麗な女性に対して、羨ましさや憧れも有り、逆に嫉妬もしてしまう・・・そんな自分嫌だけれど顔ばっかりは簡単に変えられないから、ずっと悩みを抱えていくんだと思います。些細な悩みかもしれませんが、ずっとその時の悲しさや辛さは忘れられないのです。見返してやりたいとも思います。 ブスはいろんな苦悩を抱えて今に至っていますので、辛い思いをしたから人間不審になったり人を羨んだりして、こんなに性格悪くなっちゃったのかな?と少しでも分かってくれるとありがたいです。 私はブスだけれど、周りには「お年よりや子供にはとっても優しいね」と言われます^^;自分が弱者な分、弱者の気持ちも分かる所が自分のいいところだと思っています。

• kuroimato
回答No.1

あまり男関係がうまくいかないから接し方がわからないんじゃないですか?