• ベストアンサー

ブスって何で性格悪いんですか?

何でブスって、性格が悪い、愛想が悪いのが多いの?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • x9843x
  • ベストアンサー率11% (24/217)
回答No.2

小さい頃にブスが原因でいじめられて性格捻じ曲がったとか、人間不信になってコミュニケーション取れないひとになっちゃったとか。 あとは自分の外見のコンプレックスに囚われすぎて、他の人間をみんな敵だと思い込む傾向もあるな。 そういうやつに限って自分よりブスなの見つけるとおおはしゃぎで付け上がるんだよな。 ほんと性格悪い。 性格のいいブスは、自分のそんな外見を気にしないではつらつと生きてるやつとか、開き直ってネタにしてるやつだな。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (9)

  • sakura-333
  • ベストアンサー率10% (940/8827)
回答No.10

ブスだからという事だけではないと思いますが・・ 美人とブス(好みとそれ以外)を区別して、ひどく態度に差をつける人っていますよね。 同じ事をしてもブスだけは責め立てる人っていますよね。 笑うと気持ち悪いって言う人がいますよね。 陰湿過ぎて開き直れる環境でない場合もありますよね。 そのような立場の人に対して、どこまでも残酷になれる人がいますよね。 差別しない人は心が歪んでいるからブスになると言うかもしれません。 しかし、その心の歪みは一部の心ない人から陰で受けるひどい扱いも一因としてありそうです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • E-FB-14
  • ベストアンサー率14% (402/2868)
回答No.9

>何でブスって、性格が悪い、愛想が悪いのが多いの? 考え方が逆です。 性格愛想が悪いからブスになるのです。 それだけ根性性格の捻くれた女が多いということです。                  爺の独り言より

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#138645
noname#138645
回答No.8

私は彼女いない歴=年齢40歳、ハゲチビブサイク貧乏派遣社員女友達皆無将来性皆無一生涯独身確定男性です。 ブスだと男性に相手にされないために性格が僻み、歪み、ねじ曲がってしまうんですよ。 女性に多い現象です。 ちなみに私はハゲチビブサイクでどうやっても女性に恋愛対象として見てもらえないですが、癒し系優しい良い人とよく言われます。 結局恋愛は容姿外見ですよ。見た目の良い人ばかり恋人が出来ているのが現状ですから。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • OKWeveNo1
  • ベストアンサー率16% (141/864)
回答No.7

ブス自覚がコンプレックスとなったら、性格を歪ませる。 萎縮、開き直りなどなど。 チビもハゲも学歴も収入も、、、 過剰なコンプレックスは何でも性格を歪ませることが多い。 軽いコンプレックスは努力のバネになるが、 重症のブスさんは、努力では治せない分、かわいそう。 人類愛をもって、優しく向かい合いましょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • cliomaxi
  • ベストアンサー率33% (2921/8736)
回答No.6

逆だよ。 性格や愛想が悪いからブスになる。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.5

ブスが性格悪いのでなくて、性格が悪いからそのまま顔に出るんですよ! 嬉しい時は嬉しい顔になり、怒っている時は怒った顔なる。 顔は心の鏡だから、性格の悪さが顔に現われます。 そして、自分の顔の悪さにひねくれて、一段と悪くなる。これがブスのスパイラル現象です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • koni1956
  • ベストアンサー率39% (232/582)
回答No.4

それは質問者様の偏見ではないですか

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

こんにちは。はっきり言って私はブスなので、ブス目線で書きます。 不細工だけれど、性格悪く生まれてきたわけでは有りません。 他の人より劣っていると、他人の目線が気になって自意識過剰ですが、少し外見の事で比較されると悲観してしまいます。 それが積み重なって、卑屈になってしまいました。 本当はもっと人に優しくされたいし、愛されたいけれど、顔のことで何か足を引っ張られる気がします。 中学の時先輩にいじめられて先生に相談したら、「あんなに綺麗な子がそんなことするはず無い」と言われたのは今でも忘れられなかったりします。男子と女性アイドルの話をしていて、何気なく私は好きではないと言った時「自分の顔見たことある?そんな顔でよく○○を批判できるよね」と言われた事もなぜか忘れられません。例を出すとたくさんあります。 多分、綺麗な女性に対して、羨ましさや憧れも有り、逆に嫉妬もしてしまう・・・そんな自分嫌だけれど顔ばっかりは簡単に変えられないから、ずっと悩みを抱えていくんだと思います。些細な悩みかもしれませんが、ずっとその時の悲しさや辛さは忘れられないのです。見返してやりたいとも思います。 ブスはいろんな苦悩を抱えて今に至っていますので、辛い思いをしたから人間不審になったり人を羨んだりして、こんなに性格悪くなっちゃったのかな?と少しでも分かってくれるとありがたいです。 私はブスだけれど、周りには「お年よりや子供にはとっても優しいね」と言われます^^;自分が弱者な分、弱者の気持ちも分かる所が自分のいいところだと思っています。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kuroimato
  • ベストアンサー率13% (30/230)
回答No.1

あまり男関係がうまくいかないから接し方がわからないんじゃないですか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ブスって性格もブス?美人は性格も美人?

    私の周りには、ブスで性格もブスな女が多いです。 稀に、性格の良いブスもいますが・・・。 美人は結構サバサバしていて、性格も美人です。 皆さんのまわりはどうですか? ブス・美人に限らず、不細工な男・イケメンについても教えてください。

  • 性格ブスってどんな子ですか?

    このまえ可愛いけど性格ブスって言われて超ショックです(>_<)! 自分ではそんなつもりないのに…(泣) でもいつもフラれてしまうのはそうなのかな?とも思います…(汗) 性格ブスってどんな子ですか? もしほんとにそうなら直したいです(´・ω・`)

  • ブスで性格が悪い女にあったことあります?

    ブスで性格が悪い女にあったことあります?

  • 性格ブスを治したい

    最近になって性格ブスになったように思います。 例としては ・嫉妬心が強くなった ・褒められても素直にお礼を言わなくなった ・いじられっこをいじるようになってしまった ・眠いとき、人に話しかけられてもそっけない態度を取るようになってしまった ・空気を読めなくなった ・うるさくなった という感じです。特に嫉妬が激しいです。 前まではここまで酷くなかったので、ぜひ治したいと思っています。 きっとこのままだと友達がいなくなってしまいそうです。 どうやったら治せるでしょうか。教えてください。

  • 性格ブスという言葉ですが。

    教えてgooのみなさん、こんにちは。 台湾人のイッキといいます。 日本語を習ってから6年、毎日新しい単語を覚えていくことを楽しんでいるのですが、最近は「性格ブス」ということばを目にかかったのですが、当然というかなんとくか、辞書を開いてものってませんでした。 そこで、みなさんに伺いたいのですが、 みなさんの場合なら、どういう風に性格ブスという言葉を説明しますか?

  • 不細工な性格美人、美人な性格ブス。どっちが好まれる?

    顔がすごいブス→性格良い 顔がすごい美人→性格悪い これってどっちの方が好かれるんでしょうか? 長い付き合いだったら前者の方がいい気がしますが、パッと見たら前者の方が損な気がしてしまいます・・・ ちなみに私はブスで性格ブスな気がします・・・

  • 性格ブス?

    「性格ブスな人嫌いだから関わりたくない 特に人が話してる時に割り込んで話してくるやつとか。」 と、割と仲の良い友達がTwitterで呟いていたのですが 会話に混ざることって普通じゃないんですか? 私の感覚がおかしいのか不安になりました。 流石に友達と話をしている時にいきなり違う話をしてきたらKYだなって思いますけど(´・_・`) 皆さんのご意見を頂きたいです。

  • ブスほど性格が悪いって本当?

    可愛い人は日ごろからちやほやされてるのでわがままでプライドが高くて 扱いづらいときたことがありますが ブスは性格が悪いって本とですかね?

  • 性格の悪い美女>性格の良いブス  僕なら断然美女だけどな!!

    私は結婚願望ありません。最近は結婚に興味を感じない男性が増加傾向にあるのも 立証されております。 結婚しない以上、関わる女性は奇麗な人、カワイイ人に限ります。 カワイイ人なら、性格が悪くても傍にいてくれるだけで気分を爽快にさせてくれます それに伴いブスというのは、傍にいられるだけで気分を悪くさせられます。 商品のレジとかだってカワイイ女の子やおじさん(店長)とかだったら その食品も美味しく感じるけど、ブスだったら同じ商品でも不味くなります。 ちなみにわたしはちょいイケメンの二十歳です。 皆さんなら、結婚相手以外の女性なら 少しぐらい性格が悪くても美女を選びますか? それともブスでも性格が良い方を選びますか?

  • 性格ブスな人への対処は ?

    生まれつき顔がブスな人は性格もブスというのは本当ですか ? 生まれつき顔がブスな人は、何もしていない人に被害妄想をいだくというのは本当ですか ? そんなこと全然頭に無いのに、そういう人が居た場合どのような対処をしたらよいでしょうか ?

このQ&Aのポイント
  • MFC-J6973CDWを使っている際に、シアンのインクを交換した際に「インクを検知できません」とエラーメッセージが表示されます。
  • 解決方法は現在のところわかっておらず、問題が発生した場合はゆっくり入れ直すことを試してみてください。
  • ブラザー製品に関する質問です。MFC-J6973CDWのシアンインクの検出について教えてください。
回答を見る